満月?
2016/10/01(Sat)

仕事の帰りに、今週は皆勤の整骨院へ行き
スーパーに寄って帰ってきたら
家の中に満月…
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
散歩
2016/10/01(Sat)

久しぶりの公園で嬉しそうなジェイク


こまちも絶好調

秋の雲

夜に雨が降って、涼しくなってきてます
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
2007年9月29日
2016/09/29(Thu)
9月29日は、バウの9回目の命日。


生後3~4ヶ月のバウ
デジカメではない写真が時間の流れを物語る・・・。
baw-p-17.jpg






2004年ごろのバウ 10歳半くらいかな。
お気に入りのスーパーボールが口の中に。
ss3.jpg


ふっさふっさですな。
体高も体長もジェイクよりだいぶ高くて大きかった。



バウさん、あの日からもう9年だって・・・。
起きるの待って逝ったよね。
最近、ジェイクの表情がものすごく似てる時があるよ~。

のんは、元気にしてますか?
バニラと仲良くしてますか?
ぴー。は、そっちでもバニラをいじめてますか?

長く一緒にいてくれてありがとう。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
魔女の一撃。と言うんだって
2016/09/28(Wed)
23日にギックリ腰になって、5日目。
月曜日
出勤し、4時から時間有休使って整骨院
火曜日
午前中、休む
午後から出勤。
水曜日
朝は、出勤。
3時から時間有休使って整骨院
酸素カプセルに入ってきた。
仕事、してへんな~。汗
順調に回復中です。
完全回復したら、運動をちゃんとしようと思います💦
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
ワザとぢゃないのはわかるけど
2016/09/25(Sun)

ギックリ腰で、家事出来ないけど
止まらない
ジェイクのオネショ
仕方ないの。寝てると出ちゃうから
でも、腰の痛い私にはつらいぞ!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
腰が・・・痛いっ!!
2016/09/24(Sat)
23日(金)は、休みを取って
平日なので銀行の窓口に行ってから、雨が降らなければ
ドッグランへ行こうかなと思ってた。

お昼すぎにジェイクの食器の下の敷物を替えようと
しゃがんだら
腰が
ピシって薄い氷にヒビが入るような感じになった。
大丈夫だろ~っと思ってたら、どんどん痛くなって、立てなくなった。
まっすぐに立てない痛さ。
バンテリン塗ってコルセット巻いて、横になり、整骨院があくのを待つ・・・。
前には曲がるけど、まっすぐできない。
階段も辛いし、歩くのも痛い!!

ぎっくり腰です。
昔は、重いものを持って「ブチっ!」って感じだったのが
最近は、本当に日常生活の些細なことで発症する。

痛くて、家のことも犬のこともな~んにもできません。
散歩もなし、ごめんよ~~。
今日も整骨院行って、そして、酸素カプセルに入ってきた。
月曜日から仕事行けるかしら?

横になってるのが一番痛くない。
鎮痛剤、飲んどこ。

少し前に腰が痛いな~~
仙腸関節が痛いな~~って思ってた。
痛いって思ったら治療しないとあかんよね。
せっかくの休みなのに~~!!


この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
お誕生日会
2016/09/24(Sat)
9月22日は、すうさんのお誕生日でした。

一緒に山と風さんのブルレイを見ながらお祝いっていうか、ご飯を食べました。



先月、6歳になったおと。
今でも、こんな足ができます。
20160922-01a.png



前からみると・・・。
どこ見てる?
20160922-04a.png




ソフィア
20160922-02a.png




ニコ
20160922-08a.png





誰を待ってるんでしょう?な、ニコとこまち。
同じ年のふたり、遊ぶときはかなり激しい。
20160922-17a.png




くつろぐジェイク
20160922-23.png






庭のみかんの木。
グレープフルーツのように実が鈴なり。
ものすごい数ができてました。
fc2blog_20160924131542c17.jpg




青いみかんをもらってかえりました。
「すっぱいと思うよ」って言ってたけど、
市販のよりほんの少し甘さがさっぱりしてるくらいで
普通に食べれました。
おいしかった、こんなのが庭にあるなんて・・・。
果汁で「みかぽん酢」ができそう。
20160923-24.png


お誕生日おめでとう、そして、ごちそうさま。
12月が楽しみだね~~。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
公園のキノコ
2016/09/23(Fri)
台風は過ぎたけど、雨が良く降りますよねぇ。
少し前ですが
家の近く・会社の近くの公園にポコっときのこが出現してました。

調べてみると
オオシロカラカサタケというキノコみたい
毒キノコのようです(;゜0゜)
ポコポコ生えてました
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
オネショ
2016/09/21(Wed)
昨日は、台風で仕事は午前中で終わり。
雨が良く降りました。
今日も曇り空から雨降り。
仕事から帰ると、こんな大きなオネショ跡‼️
乾かないのに~。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
手作業
2016/09/19(Mon)
今日で休みもおしまい。
ゆっくりめの散歩を済ませたら
雨が降ってきた。
ダンボールの箱に
すごく前に買ってストックしてるハギレを木工ボンドで貼ってみた。
大まかにサイズを合わせて
貼りながら
ピンキングはさみで切る。
切って、また、貼る。
木工ボンドは、匂いもないし、乾くと透明だし、手についても洗えば取れるし
布を貼るには使い勝手がいいです。
20160919-22.gif
プリザーブドフラワー材と羊毛フェルトの材料を入れることにします。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
そっくり・・・笑
2016/09/19(Mon)
昨日は、ビヨンちで晩御飯を食べてました。

ごちそうさまでした♪

そして

20160918-25.gif


同胎の兄弟なので、似てるのは当たり前だけど
鼻の色が違うだけで
本当にそっくりなので笑ってしまう・・・。



後ろにリーレンの足。
右にこまちの足。





ミルティをぺろぺろするビヨン。
20160918-19.gif




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
IKEA
2016/09/19(Mon)
17日土曜日に
ちょぴおさんとIKEAに行って来ました。
楽しかった(^∇^)
雑貨を買いました。
その一部
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
顔が…
2016/09/18(Sun)

ジェイク、遊んで
顔も足も砂だらけ
口の中まで💦
元気なので、ま、いいか
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
自作
2016/09/18(Sun)
トートバック、作りました。
材料費1,000円なり。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
9/11のディキャンプ 参加メンバー編
2016/09/18(Sun)
久しぶりのディキャンプ

ニューフェイスがおります。

「ケイティ」です。
リュウ家のニューフェイス。
コーイケルホンディエです。
20160911-05.png
30キロ平均のレトリバーズに囲まれて、まだ4ヶ月のちびっ子なので
最初は、尻尾も下がってちょっと緊張気味だったけど
時間が経つと、元気いっぱい。
人も大好き!
犬も大好き!な活発なお嬢さん、かわいいぞ。

で、足湯?





16歳9ヶ月のジー君(爺くんではない。本名はジーザス)と4ヶ月のケイティ
20160911-44a.png




レッティ
身体能力高し
20160911-14.png




一番大柄なリーレン
みるかぁさんとラブラブ~~。
20160911-18a.png






ありぃ
どこかで誰かが「肉」をもらってないか、見回り中
20160911-15.png




モモ(奥)とマーゴ(手前)
女同士♪
20160911-09.png





ジー君(手前)とビヨン(奥)
ボクたちの食べるものが出てきますか?
20160911-07.png




メイの写真が集合しかない、ごめんね~~。





集合写真メイキング

20160911-25a.png




集合写真

20160911-35.png





まだ、マテのままなのに勝手に動く・・・・
20160911-24a.png



なので、「マテ」の復習中なこまち
20160911-47a.png





ペットボトル争奪
ジェイクはいつもように必死でした。
20160911-56a.png



おいしいご飯ときれいな空気と楽しそうなワンコたち。
楽しい一日でした、ありがとうございました。
ごちそうさまでした。




この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
のん 14回目の命日
2016/09/14(Wed)
9月14日は、のんの14回目の命日。
三連休の土曜日の朝でした。

ベルギーからやってきて
1歳半までたくさんの犬と一緒に暮らし
その後縁あって(息子が選んで)我が家に来て
バウの妹になって
7歳で天使になりました。

5年と半年くらいしか一緒に過ごせなかったけど
のんが生きた年数の倍の時間が過ぎたけど
今でも大好きだよ。
今でものんに話しかけてるよ。



9月12日
こまちの同胎の姉妹犬びーちゃんちの
ルシファーちゃんが13歳と4ヶ月で天使になりました。
小柄で美人なバーニーズでした。
バニの13歳って本当にすごいと思います。
ルーちゃん、安らかに。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
日曜日のディキャンプ@ご飯
2016/09/13(Tue)
まだまだ暑い。
もう9月も半ばになろうというのに。

そんな日曜日、久しぶりにお山でディキャンプ。

ススキが揺れて、コスモスが咲いて、ヒガンバナも真っ赤でした。
もう、秋の準備ができてました。
秋は山からやってくる?!


メニュー

手前:タンドリーチキン
奥:鶏のたたき たっぷり薬味のせ
20160911-01.png




サーモンチャンチャン焼き
奥で笑ってるのは、モモ。
20160911-02.png


いつものように食べるの先で写真がないけど・・・

焼肉
鶏ハツ
チキンヒーロー
ホッケ
サンマ
山芋焼き
万願寺とうがらし
焼き芋
豚トロ




ピオーネ
瀬戸ジャイアンツ

20160911-20.png

初めて食べた瀬戸ジャイアンツ、おいしかった~~。


続く・・・。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
危機一発⁈
2016/09/08(Thu)
昨日

バリケンは、斜め。
オシッコシートは、ビリビリ。
エアロバイクの敷物は、ボロボロ。
ま、これくらい(笑)は、想定内な出来事。
今日

賢く座ってるでしょ?
こまちは、バリケンの中でワイヤーリードで繋留してます。
これは、リードに繋がった状態でバリケンの扉が閉まって、自分の首も締まってしまい動けない!(◎_◎;)
写真を拡大すれば良くわかるのですけど
留守番の間、どのくらいの時間この状態だったのかはわかりませんけど、息は出来てたから生きてました。なので、証拠写真を撮りました。
想定外のことをやらかすのが、こまち。

ワイヤーリードを外すのが大変でした。
さすがに疲れたのか、大人しくしてました。
これで学習してくれたらいいけどな。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
コレクション
2016/09/04(Sun)
最近のこまちの COLLECTION
っていうか、
破壊の記憶

『あの日 キミと見ていた 夕焼け永遠にしたくて~~』は、明日の記憶



作者 近影
3歳と1ヶ月の夏
20160828-41.gif

 

「タフ」って商品名にあったと思うアメリカ製のおもちゃ。
本当にタフで長い間頑張ってくれたけどね。
20160826-32.gif




ジェイクに買ったオネショシーツ。
2枚目
20160830-32.png





バニラが遊んでた骨型のおもちゃ。中にフードを入れて振ると出てくるやつ。
ラッキーんちにあって、遊びに行ったとき楽しそうに遊んでたので買ったんだ。
もう、すごい昔のこと。
バニラは、おもちゃを壊さないコだったから。
こんなになってるけど、捨てられない・・・
20160830-33.png






アエロバイクの敷物
お安いヨガマット、今はもう少し破壊が進んでて
もう少ししたら、ゴミですな。
20160830-34.png






油断すると。
留守番させると、やっちゃうんです。
一緒にいれば、良い子なんですけどねぇ。












この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ジェイク~~っ!
2016/08/31(Wed)
昨日、良く雨が降りました。

今朝は、秋のようなさわやかさ。

もう、夏も終わる?


さて、ジェイクのこの夏というか私のこの夏は
ひたすらに
オネショの世話に追われた・・・。

大人用の紙オムツ 2袋
大人用の尿とりパッド 2袋
オシッコシート(スーパーワイド・ワイド)
オネショシーツ 小さいものから布団サイズまで三種9枚(そのうち2枚をこまちが破壊、2枚が廃棄)
オネショシーツの上の置くバスタオルは、以前にトト母からもらったものを使い
そのバスタオルを洗濯機に入れる前に漬けるためのクエン酸
そして、消臭剤。これは、植物性のニオイノンノbyフローラさん
水で薄めて使えて消臭効果も強い、手にもジェイクにもお財布にも優しい
しょっちゅうオシッコでべっとり濡れてるジェイクに直接スプレーしてタオルで拭いてます

紙オムツを着けっぱなしだと、やっぱりお腹あたりが赤くなってしまうので
私が家にいるときは、オムツをはずして
オネショシートを敷いた上で、「ココで寝なさい!」
でも、寝たきりじゃないので動きます
だからあちこちがシッコ臭い・・・。
ニオイノンノ、ヘビーローテーション。

毎日、シッコだらけのバスタオルとオネショシーツの洗濯。
今は夏で朝干したら、お昼過ぎには乾いてる。
でもね、これからの季節、乾きにくくなっていくんだよ~。
それまでにもう少しマシにならんかな。

まだまだシッコの後始末に追われる日は続く・・・。

そして、もう一匹の破壊獣。
こちらもパワー満タンですの。

昨日から虫の声が聞こえてます。






この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
インターネット回線
2016/08/27(Sat)
さっき
フレッツ光から光ネクストに変更工する事が終わりました。

で、ネットの設定をしなくてはいけない。
NTTさんの都合で回線が変更になるのだ。けど、ネットの設定は契約者がしないといけない。
なんだかな。とちょっと思いながら
付属のセットアップCDを読み込ませる・・・・が、途中で認識できません。とな。

有線LANで繋いで無事に完了。
WiFiの設定もできてた。
すごいわ。






この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
誕生日
2016/08/24(Wed)
誕生日でした。
ええ、私の。

土曜日に前祝をしてもらいました。


シュラスコを食べてきました。

手前のショッキングな色のスープ。
ビーツとたまねぎのスープで、見た目とは違って優しくておいかったです。

右のグラスは、カイピロスカ(ウォッカベース)
カイピリーニャ(ピンガというブラジルのお酒。さとうきびからできてる)もありました。
どちらもライムをぎゅぎゅっと絞っていただきます。
夏らしいお酒でした。

20160820-33.png





珍しいものがサラダバーに。
左上の白いもの  ヤシの新芽  塩味でおいしい。
右上は、ドライトマト
左下 白セロリ
20160820-34.png

ピクルスもおいしかった。



もちろんお肉も焼きパイナップルも焼きチーズもおいしかった~~。
お肉は、岩塩で味付けしてあって目の前で切ってくれます。

お祝いということで、ご馳走になりました。
ちょぴおさん、ありがとう。
帰りのデパ地下のイチゴたっぷりジュースもおいしかったね~~。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
弾丸 琵琶湖
2016/08/21(Sun)
20160821-70.png


暑い。
公園に行っても暑い。
なので、思い立って琵琶湖へ行ってきました。



20160821-68.png



20160821-65.png



20160821-64.png



20160821-57.png



琵琶湖も暑かった・・・。
ブンブン、ボールを投げて1時間弱で撤収~~。

ジェイクとこまちの気分転換。
今年、初めての琵琶湖なり。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
オリンピック
2016/08/15(Mon)
女子マラソン、がっつり観戦しました。
150人以上の選手がエントリーですって。
すごく暑そうに見えたけど、冬なんですよね~。海が綺麗でした。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
こまちのさくひん
2016/08/14(Sun)
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ