バニラ 3歳♪

今日2月28日、バニラは3歳になった。
1歳半で我が家にやってきて、はや、1年半が過ぎた。
大きな病気もなく、バウとケンカすることもなく、健康でお茶目で、かわいく成長してきた。
これからも、この調子で毎日を過ごしていきたいと思う。

バニラが生まれたのは2002年。
2002年は、のんが天国に行った年でもある。
不思議だね。
バウの誕生日は12月28日、バニラの誕生日の数字が全部入ってる。
来るべきしてやってきたのかな?
確かに態度はでかいけど。

バウもバニラと暮らすようになって、元気になった。
譲るところは、譲ってやり優しくおおらかな兄さんぶりを発揮している。
一緒に仲良く過ごして行こうね。
少しでも長くバウと同じ時間を過ごしていこうね。

バニラ、お誕生日おめでとう。

今日のご飯は特別食!!
素晴らしい食いっぷりでした。05022824.jpg

雪遊び

琵琶湖マキノで雪遊びしてきました!
貸切状態で雪はサラサラ~♪
いつも穴場を教えてくれるばにちゃんずに感謝。
炭もおこして、あったかいコーヒーやラーメンもいただいて楽しい時間でした。

バウ、寒中水泳をしました。
水鳥がいて本能が騒いだのか?
上がってから、震えてましたわ・・・まったく。bbkb76.jpg

続きを読む »

オフ会

マルちゃんからのお誘いを受けて、今日は吹田市のドッグカフェでのオフ会にアレックスと一緒に行って来ました。
すうさんと途中で待ち合わせて、先導してもらいながらやや遅刻で到着♪

もう、たくさんのワンたちが集まってる。
久しぶりに会う顔、初めてのお友達。
楽しい一日の始まり~。
バニラは到着して速攻、武庫川のボス犬アルに一発かまされてしました。
ビビリなのがバレていた?!

ドッグランも併設されてて、お店は白を基調にして清潔感あふれるお店でした。
ランチを食べて、退屈そうなワン達をドッグランで放す。
前日の雨であいにく地面の状態は良くない。
その中で元気に走るワンたち。

バウ、プリ君とやってしましました・・・とほほ。
まあ、大きなことにはならなかったけど、私の地面に響き渡る「こぉらぁぁ、バーウっ!!」の怒号でバウの口はアワワアワ
ワと震えてました。
その後、再会を果たしたぜファーとちょっと遊ぶような仕草も見せたり、アジリティのトンネルもすいすいとくぐり、元気に遊んできました。
バニラもランの中を走り回って、足は泥だらけ。

ランでの運動会を終了して、もう一度カフェに入りコーヒーとケーキをいただいて、ビンゴゲームでビンゴした人からそれぞれが持ち寄ったプレゼントを交換して、お開きとなりました。
次回は泊まりでキャンプに行こう!と約束して、お開き。

今日、参加された皆さん。
またお会いできるのを楽しみにしてます。

一応、集合写真(全員写っているのか?!)
20050220233545.jpg

天使

天使は地上に降りるとき、足だけではなく手もついた。って言葉をどこかで聞いたなぁ。

今日、2月15日。
天使は本当の羽根を背中につけて、空へ還っていった。
夢穂ちゃん、最後まであなたらしかったね。
長い時間、闘ったね。
少し怖かったんかな?
もう、怖くないよ。
お友達がたくさんいてるね。

見送ることが飼い主として一番大事で一番辛いことやと思う。
私はちゃんと見送ることができるのかなぁ。

1月3日がお誕生日だった夢穂ちゃん。
20050216014732.jpg

長かった・・・

先週の水曜日に診察に行ってから、一週間!
土曜日は、立っているのも辛いくらいの熱やったけど、日曜日の夕方からお腹が空いた!と思えるようになって、月曜日から出勤、今日は火曜日。
昨日までは、まだ少しボーーっとした感じやった。

今日は、公園でバウバニにボールを投げて遊ぶ。
雨上がりの公園は、楽しい匂いがするのかバニラはあっちこっち匂う、匂う。
そうかと思うとボールを追いかけて走る、走る。
バウはマイペースでボールを追いかけてる。
なんだか、ひさしぶりに公園でボールで遊んだような気がした。

バニラが最近ストーカー化してきている。
家の中どこでも、私のあとをついて歩く。
昼休み、仕事から帰ってきて玄関の鍵を開けてる間に家の中から「バンバンバン!」と振ってる尻尾が下駄箱に当たる音と「ドスン!」と玄関ドアに飛びつく音が聞こえてる。
ドアを少し開けるとその隙間から黒い鼻を突き出している。
その反面、仕事に戻る時は玄関まで来て一緒に出かけようとする。「バニちゃん、お留守番。バウと一緒に待ってて」と言いながら、仕事に戻る毎日。
バウは、慣れたもんで私が仕事に戻るときにはすでに眠りの体勢・・・。
バニラの最近の様子を見てて、同じようなことが前にもあったなぁと思った。
のん、同じことしてたよなぁ。
不思議と似てきているような気がする。

風邪その後・・・

水・木・金と薬を飲みながら、仕事してきた。
仕事中は、いいのだけど、家に帰ってから熱が上がってフラフラ。

さて、土曜日。
起きてどうも調子が悪い、熱は微熱。
馬はキャンセル。
散歩にも連れて行ってやらないといけないけど、体が動かない。
お昼過ぎにフラフラしながら、バウバニを連れて出かける。
近所の薬局でアンプルと風邪薬を買って、パン屋さんでカステラを買い、八百屋さんでりんごを買う。
家に帰ってきてからは、体はだるいし、フラフラするし、で寝る。
熱は上がったり下がったり。
今日、昼過ぎにバウバニを散歩に出す。
熱があまり上がらなくなってきて少し楽になったので、おかゆを炊いて食べる。
食べたら寝る。寝すぎて腰が痛い。
起きたら夕方、熱は下がってきた。
だいぶ、復活してきた感じ♪
はぁ~しんどかった。

お風呂に入らないと汗もかいて、コテコテ。

風邪・・・。

出勤してからもゾクゾク寒いし、関節は全身が痛い(-_-;)
咳も出るし、くしゃみも出る。
なんとか、定時まで仕事をこなし(咳が出るこんな日に限って代表電話に電話の多いこと・・・)
家に帰り、散歩を済ませ、薬局で薬を買うか診察に行くかどっちにしよう?と考えて、前回、売薬があんまり効かなかったので病院へ行ってきた。
家では検温しなかったので、病院で計ってみたら37.4度。
平熱が36度あるなしの私は体温計を見てから急にしんどくなってきた。
咳止めと関節の痛みをおさえる薬を5日分だしてもらい、診察料とあわせて1770円也。
薬局で薬買っても同じくらいやもんなぁ。

先生が言うには、咳が出るっていうのは風邪の最終段階だそうだ。
って、ことはその前から風邪やったってこと。
全然自覚症状なしでした。

昨日から炊いてた豚汁を食べて、薬を飲んだ。
お風呂に入るのは、我慢して早くに寝よう。

雪♪

今日から、2月。
一年で一番寒い季節がやってきた。

寒い!と思ってったら、今朝は雪が積もってる。
私の愛車のバイクのシートも真っ白。
道路は溶けてしまってたけど、公園にはまだ残ってたのでバウバニを連れて行く、しかーし、なぜかあんまりテンションが上がらなかった。

ニュースで、種子島で6年ぶりの積雪とのこと。
鹿児島で雪だるまを作ってる子供を見た。
南国のイメージなんやけど、びっくり。

どうも喉が痛いし、咳も出る。関節がビミョーに痛い、足は冷たいのに体はぼや~っと熱いし。
ちょびっと風邪ひきかな?
前回の風邪で薬は完売、買ってこなくては・・・。
BBSの方のレスが、遅れがちですんませーん。
とにかく、良く寝る、寝る、寝る。
寝ても寝ても眠い。
20050201234907.jpg

プロフィール

ばうのん

  • Author:ばうのん
  • バウ:GR・1993/12/28~2007/9/29
    のん:BMD・1995/6/23~2002/9/14
    バニラ:BMD・2002/2/28~2011/11/26
    ジェイク:GR・2005/11/6生まれ 
    こまち:mix・2013/7/24生まれ 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる