いろいろ

いろいろ思うこと、書いておこうと思うことはたくさんあるのに睡魔に負けてしまって最近さぼり気味。反省。

地球温暖化。
テレビで南極の氷河がすごい勢いで溶けてるのを見た。
滝のように水が流れてた。
夏の気温は1度なのに、今年?は15度!!
ペンギンの赤ちゃんが死んでた。
その前にも深夜のテレビでマンモスを探す番組があって、何万年も凍ったままの山のような氷がやっぱりすごい勢いで溶けてた。
普通に生活してるとあんまりピンとこないけど、やっぱり地球は悲鳴をあげてるんだな~。
少しづつできるとこから気をつけないと。

何日か前の朝の散歩で以前近所に住んでた人と会った。
バウが子犬の時、よく一緒に散歩してた。
そこはシーズー2匹をフルコートで飼ってた。残念ながら1匹(ハナコ)は天国にいってしまった。
残った男の子今年で15歳!!名を「おーじろう」と言う。
今もフルコート。新しい家族のフレンチブルの女の子と暮らしてる。
そこのお父さんバニラを見て「おおーのんちゃん~」お母さんに「違う!のんちゃん死んだやん!」
フレブルちゃんの名前を聞くと「パコ。最初ハナコにしてたんやけど、やっぱり思い出すから」とお母さんが答えてる横でお父さんが「ハナコーーー!!」と呼んでる。(^^ゞ
結局、ハナコとパコの両方だそうな。

バニラは、シーズーが大好き♪
さっそくおーちゃんにご挨拶。
15歳には思えないくらいにきれいなおーちゃん、長生きしてやーー。
パコは、元気イッパイ。パワフル。人なつっこいし、犬にもフレンドリーなコやった。
しばし、バニラとかけっこを楽しんでた。

おーのちゃん前胎の兄弟で「ペロ爺」は御歳17歳!
平成元年生まれ。
少し足がふらついて、目も白くなってるけど散歩してる。長生きしてるワンにあうのはなんだか気持ちがほっこりしてくる。
バウも負けずに頑張りましょう!!
050325d.jpg

続きを読む »

いただきました

ぷぅにぃわんわんさんで、10万ヒット(すごい!)記念のカウプレを頂きました~!!

カーペットなんかについたワンの毛やゴミがとれるブラシ!
さっそく記念撮影のあとに使わせてもらった。
これが、素晴らしい♪
これまで、結構色んな毛取り商品を買った私。
でも、このブラシは一番いいかも?!
力も要らないし、毛はよくまとまるし。

ぷぅままさん。
ありがとうございました。(^^♪

ザクザク取れたバウバニの毛も載せようか?と思ったけど、あんまにもたくさんなので、ボツ!!

ブラシの横に写ってる丸いものは、包装の袋にぷぅままさんが貼ってたぷぅにぃちゃんのシール。
かわいいので、一生懸命破らないように剥がしました。k1.jpg

ライセンス試験!

今日は乗馬のライセンスの試験&会員コンペの日。
朝9時半に集合して、希望馬に騎乗させてもらったり、競技馬に乗せてもらったり。
その後、ドキドキの試験。
事前に決められた経路を指定された歩様で走行する。
思ったより早く終わったので突然に筆記試験もする!とスタッフ。
おいおい、待ってよ~なんも勉強してないでぇ。

結果は無事に実技、筆記とも合格しました♪
はぁ~良かった。
実技は120点以上で合格。132点。
筆記は60点以上で合格。92点。
筆記は、受験した人のほとんどが100点!私を含めて3人が92点・・・(^^ゞ
「あほ」の汚名を着せれてしまった。

さあ、また馬乗りに頑張ろうっと!
バウバニも一緒に乗馬苑へ連れて行く。
会員さんにかわいがってもらって、テンション高くなってしまった。
今はご飯も終わって、爆睡中・・・。

写真は、希望馬の「アトム」に乗ってるところ。
アゴが上がってるけど、なかなかスピード感のある写真なので載せてみました。
05032110.jpg

あるサイトさんの1ページをリンクさせてもらってた。
もちろん、連絡をした上で。

そのサイトさんへ行くと、リンクの連絡をもらってないのに私のページのバナーがあった。
拡大解釈されたのかな?と思い、特に何もせずにいた。
(私、サイトリンクの場合、BBSかメールで知らせてくださいって書いてるけど、連絡はなかった)

その後リニュされていて、新しいページにうちのバナーはなかった。
これって、なんかおかしくない?

無断(先方は連絡済みと思ってるかもしれないけど)で、バナーを持って行き、リニュ後はまたしても連絡なしで切る。

私も多くのサイトさんとリンクさせてもらってる。
挨拶を交わし、快諾を得てリンクさせてもらってる。
それが当然のことやと思ってる。

些細なことかもしれないけど、顔の見えない世界でこんなことをすると、信用できないなぁと思う。

なので、ページのリンクを削除させていただきました。

続きを読む »

謎(?_?)

仕事から帰ってきたら、家の中が異様に臭い!
あれ~なにかな?

リビングの水入れの近くにバウが水を飲んだ後床をびしょびしょにするのでバスタオルをひいてる、そのバスタオルの上に大量の下痢便?ベランダにはゲロ?らしきもの。
臭いの元はこのふたつ。
バニラはいつもと様子は変わらない。
バウは?呼んで見るとブルブル震えている。
バウの調子が悪いのかな?でも、大量の下痢が出たわりには後肢の飾り毛が汚れてない。???。

今日は7時から馬に乗る予定にしてたので、車でバウバニを連れて出かける、車の中でバウはいつもどおり唄う♪
乗馬苑へ着いて、軽く散歩。
2匹ともウンチをした、どっちも良いウンチ。
下痢便に見えて、匂ったのはゲロ?!

2匹いてて、留守の間にこんなことがあると本当にわからない。
謎やわ。

続きを読む »

署名

滋賀県近江八幡市でたくさんの犬の死体を庭に放置したまま生活してた夫婦が書類送検された。
テレビでも何度か報道されているので知ってる人も多いと思う。
「大波の会」さんのサイトで署名活動の参加の呼びかけをしているので、さっそく署名用紙をダウンロードして近所の友人にお願いに行ってきた。
宛名を印刷した封筒を一緒に手渡し、一人でも多くの人の署名を送ってもらうように頼んできた。

たくさん集まりますように。
ひとりひとりの署名が集まって、大きな力になって、何かを変える力になりますように。

散歩をかねて、友人の家に寄り用紙を手渡して帰ってきてテレビをつけたら、JRAの岡部幸雄騎手の引退のニュース。
1967年に騎手デビューして38年間、第一線で馬に乗ってきた。
38年間・・・現在56歳。
すごい!
シンボリルドルフで3冠達成したんだ~。
馬に対しては「ありがとうございました」と言ってた。
お疲れさまでした。

花粉

今年は花粉が大飛散する?してるらしい。
私も毎年2月頃に、花粉からアトピーが出る。
それも顔に・・・目の周りが赤くなって痒くて薄皮がめくれる。
なので、この時期だけ皮膚科へ行き塗り薬をもらってる、時期が過ぎるとまったくでないのでそれ以降は通院はしない。

今年は多いって聞いてたので、どんなことになるやろか?!って心配してたけど。
意外に症状は軽くて、多少かゆみはあるものの未だに皮膚科のお世話にもなってない。
このままで過ごせるかなぁ。

今週は月曜日から、とーっても忙しい。(-_-;)
今日は少しマシやったけど、明日はどうやろか?
ワードで書類や社外用のビジネス文書を作ることも多い。
つくづく、一ヶ月のPC講習を受けててよかったと思う。
講習へ行く前は、ワードが苦手で苦手で嫌いやったけど、最近は結構好きかも?
やっぱり、体裁の良い文を作るにはワードが一番かなぁと思う。

公園の梅の花。
良い香り。
050307ume.jpg

春の気配

今朝の散歩で、隣の公園の沈丁花の花が咲いていた。
この花の香りをかぐと、桜より少し早くに咲き始めるこの花を見つけると、春が近いんだ!って思う。

バウを飼う前からこの場所に住んでたけど、バウが来るまでは公園の草や樹にそれほど関心がなかったように思う。
毎日、散歩に出るようになって季節の移り変わりに敏感になった。

今日3月8日。11年前の今日、バウが我が家にやって来た日。
小雨の降る日やったと思う。
もう、11年が過ぎたね。
想像していた「子犬」のイメージはガラガラと音を立てて崩れて闘いは幕を開けた。
色んなことがあったね。
階段を降りれなかったり、水入れに顔を突っ込んだまま寝てたり。
呼び戻しも足止めもまったくできず、好奇心旺盛で人にも犬にも大喜びで走っていく・・・。
体はズンズン大きくなって、7ヶ月で34キロ。
頭の中は丸っきりの子犬。
一生、リードを持ったまま散歩に行くんや・・・。
リードをはずしてお散歩なんて絶対に無理~!!
と思いながら3年。
そしてのんと出会い、のんを見送り、今日も元気であなたは生きてくれている。
そのことに感謝しようと思う。
050308a.jpg

お花

のんにお供えしていた桃の花が、古くなったので今日花屋さんに行って、春らしいお花を仕入れてきた。

ピンクのスイトピー、麦、カサブランカを買った。
花屋さんに切り枝の早咲きの桜があった。
私が欲しそうにみてたのか?花屋さんが「一緒に飾ってやってください」とくれた。(^^♪

のん、春らしいお花がいっぱいできれいやね。
見えてるかな?
今日ね、そっちにお友達が行ったよ。
きれいで凛々しい秋田の女の子、もう会えたかな?
あんたは、ビビリやから迫力に負けてしまってるかもね。
苦しい時間を過ごしたのは同じやから、きっと仲良くできると思うから、よろしくね。050306.jpg

・・・・

ついこの間、空に帰ってしまった夢穂ちゃん。
そして、今またれいかちゃんが病気と闘っている・・・。
どうして、どうして、毎日を一生懸命に頑張ってる人に辛い思いばかりがやってくるのだろう。
なんで、なんで、優しい人を苦しめることが続けてやってくるのだろう・・・。

犬と暮らしたら見送るのが一番大事なこと。
でも、多頭飼いなら、それはできるなら時間を空けてやって来て欲しいと思う。
プロフィール

ばうのん

  • Author:ばうのん
  • バウ:GR・1993/12/28~2007/9/29
    のん:BMD・1995/6/23~2002/9/14
    バニラ:BMD・2002/2/28~2011/11/26
    ジェイク:GR・2005/11/6生まれ 
    こまち:mix・2013/7/24生まれ 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる