カメラがやってきた
2005/05/30(Mon)
昨日、カメラが届いた♪
さっそく箱から出して、電池を入れて、ストラップをつけて、さっさと説明書を読んで・・・。

家の中で何枚か写し、今日の散歩で何枚か写してみた。
うーん、難しい(>_<)
まだまだって感じ。
すっきり、くっきりの写真は撮れるようになるのだろうか?!

今日の中でのお勧め。
バニラのブサカワ爆。
首の後ろをかいてるところ。


PICT0010_1.jpg


バウのアップ

PICT0005_1.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
デジカメ
2005/05/25(Wed)
今使ってるデジカメは、初めて買ったデジカメ。
フジのファインピクス4800Z。

のんが、病気を発症する少し前に買ったから、もう3年使ってる。
病気になって、立てなくなったのんをたくさん写した。
最後の日ののんも写したカメラ。
でも、最近どうもうまく写せない。(腕もあるけど・・・)
そろそろ買い替えかなぁと思ってた。

スママの写真がいつもきれいなので、この前会ったときどんなカメラなのか聞いてみた。
コニカミノルタ。
ズームが10倍!
現在は製造が中止になってるので、価格も手ごろになってる。
うーん、どうしよう??欲しいなぁ。
きれいな写真でバウバニを撮りたいなぁ。
でも、贅沢かなぁ。
迷いに迷って、とうとう昨日、注文した♪
週末には届く予定。
これで、写真が今までと変わらなかったら、原因は腕です。爆

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雨上がりのお散歩
2005/05/23(Mon)
夕方近く、激しく降っていた雨も上がったし、土曜日に持ち出してた馬道具を乗馬苑のロッカーに持っていくついでに鶴見緑地でバウバニの散歩をしてきた。

時間は6時過ぎ、でも、まだまだ明るい。
雨上がりなので、公園に人の姿もまばら・・・。
広場でボールで遊ぶ、今日はバニラの参加(横取り)はなし。
地面の草も濡れてる、土も良い具合に湿ってる。
バウは、調子よくボールを追いかけていく。

ボール遊びを止めて、バウに「少し歩いてみよっか?」と声をかけて公園の中を歩いてみた。
樹の間を歩く、人工だけど小川が流れてるので小川の横を歩いてみる。
バニラはあちこち脱線しながら跳ね回ってる。
バウは、道草・・・もぐもぐ・・・もぐもぐ・・・あんたは、シカ?!ヤギ?!

以前には、怖がって渡れなかった小川にかかってる木製の橋?も私の後ろを付いてバニラが渡って来てた。
うーん、成長してるやーん。
道草ばっかりのバウは、渡りきった私とバニラを見て、橋じゃなく川そのものを渡ろうとしてる・・・(-_-;)
もう一度戻り、バウを橋に誘導、バニラも付いてきた。
無事に渡りきって散歩の続き。

バニラが、樹の間を猛スピードで駆け回ってる。
器用にぶつからずに、うまく走ってる。
姿が見えなくなったので、「バニラ~!」と呼ぶと、藪の中からザザザ~ッと飛び出してきた、ふうぅ、びっくりするやーん。
樹の間を走り回ったもんやから、濡れてるし、木の葉なんかが付いてたのでタオルで拭いていると、何やら茶色いぶにゅっとしたものが・・・。
「ナメクジ」でした。(>_<)

デジカメもケータイも忘れていって、写真はなし。残念!!

家に帰る頃、雨が激しくなって雷も鳴ってた。
なんかおかしな天気。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日曜日
2005/05/22(Sun)
昨日、朝早くから出かけてたので家事ができてなかったので今日は家事労働の日やなぁと思いつつ、遅い時間の散歩に出かける。
公園で孫さんとそのおばあちゃんと会う。
孫は、幼稚園くらいの女の子、バウバニが気になるらしく近寄ってくる。
おばあちゃんが「かまれるから、寄ったらだめ。怖いよー」って言うかな?って思ってたけど、そんなことは言わずに「走って逃げたらあかんよー、逃げると追いかけてしまうよ」「大きいねぇ~。優しそうな顔してるね。」「ちゃんとボールを持って帰ってくるよ、えらいねぇ」と孫に話しかけてる。
大きい犬=怖いって言わない人に会うとなんだか嬉しい。
「じゃ、お先に。またね~」と挨拶して公園をあとにした。
のんのお供えの花を買い、バウバニにヨーグルトを買い家へ帰る。

洗濯、洗濯、洗濯。
お天気、悪いなぁ。
掃除機、掃除機。
ふぅ・・・。
明日から仕事。

お昼過ぎに友達が三毛チビを見にきてくれた。
「めっちゃ、かわいい顔してるやーん。もう、だいぶ馴れてきてるよね」
友達の家には、大型犬が2匹、猫が6匹なのでこれ以上は増やせない・・・。
三毛チビは今日も元気に走りまわってる。

Sindyままに猫についてのことを色々教えてもらった。
ありがとう。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暑かった
2005/05/21(Sat)
今日は、滋賀県甲賀市までおでかけ。
私が馬に乗るためにバウバニもお供。
同乗する友達を迎えに行き、8時過ぎに出発~♪
車の中で、バウは歌う♪
「ウォン!ウォン!」

10時に到着。
まあ、メインが馬乗りなのでバウバニにはさして楽しくなかったかも・・・。
まあ、たまには母につきあってくれ。

帰りに道の駅へ寄る。
ソフトクリームを少し舐めさせてあげる。
しかし、暑かった。
0521bb13.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夜のお散歩
2005/05/17(Tue)
ビキママに電話したら公園でさらださんと散歩中とのこと。
子猫の里親募集のポスターを持ってバウバニと公園へ!

なんか、ゴルがいっぱいいてる。
その公園は我が家からは、車で15分くらいのところにあって普段は行かない。
ラッキーとビッキー、ホープ。
そしてバウとラッキーの甥っ子になるラブ。
ひさしぶりに会ったジュディ。
あんまり接触はしないけど、レノン。
薄暗い公園で見てると自分の犬がどれだかわからん。

バウバニは時々この公園でラッキーと散歩することがある。
ここに来るとなぜかやたら元気なバウ。
ボールを追いかけるのも早いし、何度も「投げろ。投げろ」
今日は、友達がたくさんでさらにテンションが高い。
ひさしぶりに会ったラブにも「こんばんわ。元気やったか?」
ジュディにも「こんばんわ」
バニラは、ビッキーに「遊ぼう!」と誘ってる。
嬉しそうなバウバニ。
また、来ようね。

帰りにコンビニでカラーコピーをして、ビキママが焼いてくれたパンをもらいにビキママ家へお邪魔する。
明日、ペットショップにポスターを貼って来てくれるそう。
私も明日、病院へ持って行こうっと。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お休み
2005/05/14(Sat)
今日は朝から年一回の配水管の掃除。
きれいにさっぱり。

その後、バウバニと三毛チビを連れて病院へ。
三毛チビは、無事にワクチンを接種が終わったので里親募集を始めます。

バウバニは狼爪を切ってもらった。
バウは、切りすぎて血がでた。おいおい、先生~。

家に帰り、三毛チビをお向かいのT田さんに会わせる。
その後、馬に乗るために鶴見緑地へ。
ビキママ一家が遊びに来てくれたので、騎乗後に散歩する。
今日は、ビキママが一時預かりしているトイ・プードルの「ホープ君」と対面。
小さい!でもトイよりは大きいかも?
性格はとーってもフレンドリーで、かわいいコやった。
もちろん大きなワンも平気!子供も平気!ええコや~。
時々、踏まれて「きゃん!」って言ってた。
頑張って大きくなるんやでぇ。

バニラは、公園で何回かスイッチが入り、走る!走る!走る~!!
そのせいか、爆睡してます。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
金曜日
2005/05/14(Sat)
今週は、月始めの連休で異様に長く感じた。
やーっと金曜日!!
はぁ~っとタメ息・・・。
連休のあとは、やっぱりしんどいなぁ。

朝起きて、バウバニの散歩に行き帰ってからバウバニのご飯、のんへお供え、ぴー。のご飯、三毛チビのごはん、そして自分の朝ご飯。
朝から、ご飯ばっかり~(^^ゞ
食べるものに一番ぜいたくなのは、今は三毛チビ。
毎日、日替わりで色んなものを食べてます。

バウは、散歩で嬉しくなると私にマウンティングしてくる。
本当はさせたらダメらしいけど、他の人にはしないし、他のワンにも決してしないので、喜びのダンスと思って大目に見てる。
でも、爪が痛いし、ふいをつかれるとグラリとしてしまうし、何より、知らない人が見てるととーってもかっちょ悪い。
しつけのできてないアホ犬丸出し。
なので、時々マウンティング中で後ろ足で立ち上がってるバウの前脚を掴んでやる。
そうするとバウはお座りの体勢から仰向けに転がる。
前脚は掴んだまま、左右にゆするとハグハグしながら遊ぶ。上から見ると結構コワイ顔・・・。
バニラも嬉しそうにやって来て、バウのお股を匂う。
ヘンな遊び。
でも、楽しい。

スママ撮影のバウ。
口にボールが入ってます。

b5.jpg


こちらもスママ撮影のバニラ、バーニーズらしく見える!
b3.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボール
2005/05/11(Wed)
子猫を保護してから、こっちの日記がおろそかになってしまった。
おまけに、ヤプログ(鳥かご・保護日記)は、混んでいるのかログインできないわ~(-_-;)

バウバニは元気です。
今日は、ゆうパックの不在票が入ってたので、散歩がてら郵便局に取りに行ってきた。
ゆっくり歩いて15分くらいかな?
無事に荷物をもらって、帰りに郵便局の近くの公園へ。
通称「ジャンボ公園」。
ウォーキングしてる人しかいないので、ボールを投げて遊ぶ。
バウは、大きめのスーパーボールでしか遊ばない。
バニラは、なんでもOK。

一回目。
投げる前に走りだしたバウ、見失う・・・なんで先に走るかな?
遠くに投げてなかったのでボールは見つかる。
二回目。
バニラが猛ダッシュ!
三回目。
バニラが休憩したので、バウがゲット。
四回目。
転がっていったボールをバウが見失い、ボールは見つからない。
一生懸命に探す(バウが)けど、ない。
あーあ。もう仕入れに行かないとあかんわ。
まっちゃまちで50個入りを問屋さんで買ってる。
昔に比べたら、長持ちするようになったけど。

家(マンション)の駐車場で少しお勉強。
バウバニにマテをかけて、背中を向けて歩き出す。
20メートルくらい離れて振り向くと、バニラが嬉しそうにすっとんで来た。
あかんやーん、コイまで待たないと。
もう一度、マテをかけて歩き出し、姿を隠す。
こそっと見てみると、ちゃんと座って待ってる。
よしよし。
たまには、お勉強しないとね!05079.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スマッシュ家と会う
2005/05/08(Sun)
以前から会おう会おうと思いながらなかなか会う機会のなかったスマッシュ一家。
やーっと、今日会ってきました♪

スマさんとバウは生年月日がまったく同じ!
1993/12/28生まれ、同胎ではないのだけど・・・。

大泉緑地という大きな公園で待ち合わせ。
一緒に公園内をお散歩。
大泉緑地は、広い公園なので樹も大きいし、歩くために雑木林の中にウッドチップがひいてあったり、小高い丘があったりと仕事で公園事務所には何回か来たことがあった私もびっくり。
芝生の広場でボールで遊ぶ。
風が吹いて心地よい、ワンたちには丁度良かった。

その後、スママの「家に寄ってください」との言葉に「ハイ!」とずうずうしく返事をして、お邪魔させてもらい、その上晩御飯までご馳走になってしましました。
スマさん、チャアさん、シュテさんの子供の頃の写真を見せてもらったり、保護した子猫のことで相談したり。
バウバニもご飯を食べさせてもらい、お世話になりっぱなしの1日。

本当にありがとうございました~

念願のツーショット♪
050728.jpg


バニラも走る!
050716.jpg


緑の芝生に金色が映える。
050719.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(1) | ▲ top
子猫
2005/05/06(Fri)
昨日のこと。

お昼に散歩に出た。
隣の公園に行くと、不審な段ボール・・・。
バウバニも興味津々。
中を見ると黒の子猫が1匹、少し離れたところにも三毛が1匹。
バウが近寄るとすごい顔をして「カーッ!」「シャーッ」
どうすることもできず(さわれなかった)。

夜、買い物に行くついでに散歩、公園を見てみるとまだ段ボールがある。(-_-メ)
中を見ると黒と三毛が仲良く「カーッ!」「シャーッ」
買い物に行って、猫用の缶詰を買う。
大阪は明日から雨の予報。
このままここに置いてたら、濡れてしまう。
迷って迷って家に連れて帰る。
我が家の息子が強烈な猫アレルギーなのと、感染症の危険もあるので玄関の外。

向かいに住むTさんに電話してお手伝いしてもらう。
Tさんは猫を飼ってる。
私が触れなかった子猫をいとも簡単に抱っこした。
なので、私も抱いてみた。
ゆっくりとなでてあげた。
なーんだ、怖くないやん。
猫用のミルクなんかなかったので、とりあえ牛乳を温めて哺乳瓶もないのでスポイトで飲ます。
(さっき知ったけど、子猫に牛乳はダメなんだそうだ)
舐めるように少しは口に入れてくれた。
顔を濡らせた脱脂綿で拭いて、お尻も拭いて、Tさんからフリースを差し入れてもらいオシッコシート
とタオルを入れて、使い捨てのカイロを段ボールの下に置いてます。

明日は仕事なので、帰ってから診察に連れて行きます。
黒のコの左目から膿が出てる(-_-;)
三毛のコは体も大きく、気も強そう。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
河川敷BBQ♪
2005/05/05(Thu)
お天気に恵まれた今日は、ビキママ、さらださん、すうさんと河川敷でBBQをしてきました。
お昼に河川敷に到着!もう、ターフがたくさん、駐車場も満車・・・。
たくさんの人が、GWの一日を楽しんでました。

人間が5人、ワンは8頭の大所帯。
さっそくターフを設営して、炭をおこす(ビキパパ担当)。
やっぱり、男の人がいてると大物を準備するのが楽やなぁと実感。
BBQは、お肉!お肉!
もう、お腹いっぱい食べてしまいました。
太ったかも?
風が気持ちよく、ワンたちにもそんなに負担にはならず大きな氷を入れた水入れを用意して、リードをはずして自由行動。
これが、どのコも遠くに行かずにおりこうさん。

さらださんのプチ訓練教室も開催されて、飲む、食べる、しゃべる、笑う、食べる。
たまたま来ていた子供さんもワンたちを触って、笑ってました。

夕方にお開きにして、ビキママ家で少し休憩をさせてもらう予定が、結局朝まで!
どうも、本当に毎回お世話になりっぱなしですんません。
ありがとうね!
マジにビキママ家向かいの公団の一階に引越したいと思いました。爆

今度は、水泳大会やね~!!

なかなか揃わない集合写真。

050471.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ