電話

日記を書くよりも睡魔に負け続けて、やーっと今日書ける。

最近、やたらと忙しい。
することがイッパイで、あーっというまに時間が過ぎてしまう。

一応、5時20分が定時。
5時20分になったら、代表電話と部署直通電話を留守番電話に切り替える。
しかし、最近定時に帰れない・・・。
外線電話がかかってきて、手が止まって仕事が進まない。
他の部署が会議に入ったり、席をはずすと、そこへかかってくる外線も受けるので、多いときは代表と別に4回線の外線を受けることになる。
まったく仕事が進まない・・・(>_<)

今日も定時には帰れず、代表と直通を留守番電話に切り替えて仕事を続ける。
これが、はかどるんだな♪
電話で中断されることもなくなるので(まったくかかってこない訳ではないけど、格段に数は減る)サクサクと仕事が進む。
残業はあんまりしたくないけど、仕事がはかどるのは嬉しい
外線の電話は、正直、めんどくさい。

明日行ったら休み♪
頑張ろう。

バウバニは、やーーっとエアコンを入れてお留守番してます。
かなりエアコン無しで頑張ったけど、バウが辛そうにしだしたので入れました。
年々、暑さに弱くなってるように思うなぁ。
結構、強い方やったのに。

日曜日

金曜日。
起きたらすでに始業時間は過ぎていた。汗
1時間の遅刻。ほんまにすんまそん。
そして、忙しく定時には終わらず残業・・・これで+-ゼロ。
帰ってきてから寝る寝る。
起きたら、土曜日の朝の3時!!
バウバニは朝5時からお散歩となりました。
でも、蒸し暑かった~~。
夕方からは、馬に乗ってそのままビキママんちへ夕食をご馳走になりに行き、帰ってきたら夜中の3時半!

そして今日は日曜日。
起きるとお昼前。
なんともだらけた週末。

洗濯して、植木の水やり、バウバニの鶏スープを炊いて、競馬を見て、お昼過ぎに友達が来て、車を軽く掃除して、散歩に行ってと一日が過ぎていく。
散歩でGRのレディと会った。
レディはバウより少し若い、でもおばさんか?
そのレディの近くに知らないおばさん。
なにやら袋から出してきて、「食べさせたり」と差し出してくれた。
それは「チクワ」・・・。(>_<)
丁重にお断りして、足早に公園へ。

夜になって、風は涼しいけど蒸し暑い。
空梅雨で、あちこちに影響が出てきてるというのをニュースで見た。
雨ばっかりも嫌やけど、降らないのも困るなぁ。061804.jpg

6月23日

今日は、のんの誕生日。
10歳になってたはず。
2桁になったのんは、どんな感じやったのかな?
カワイイおばあちゃんになってるやろうね。

運動が苦手で丸みのある体型で、少し臆病で優しく、タンの色が濃い目で、とーっても美人やった。
外産で耳の裏側に入れ墨があったね。
数字やったけど、何番やったかな?書きとめておけばよかった。

缶詰が大好きで、誕生日に缶詰を開ける音ですんごい嬉しそうな顔して台所にやって来て、ちょこんと座って尻尾をパタパタ。
今日は、残業で缶詰を買えなかったわ、ごめん。
お花は買ってきたよ、百合を三種類。
食いしん坊やから、「お花よりも、缶詰~~~!」って思ってる?

家に来た日から大きな病気もせず、怪我もせず、毎日、仕事から帰ってくると「1年以上、待ってたの~~!」ってくらいに玄関で喜んで出迎えてくれてたね。

バウと一緒に留守番ばかりさせてた。
もっと、もっと色んな所へ連れて行ってあげれば良かった。
三年前の今日から約三ヶ月後に逝ってしまうなんて。
バウは、結構元気にしてるよ。
バニラも、賢くなってきてるよ。
ちゃんと見てるよね?

7歳から年は取ってないんかな?
いつまでも、のんは7歳のままなんやね。
いつも一緒にいてる、今までもこれからも。
1日だって忘れたことはない。

お誕生日おめでとう、のん。
たくさん笑わせてくれて、ありがとう。
うちの子になってくれて、ありがとう。


PICT0033_3.jpg

クールボード

アルミの板、クールボード。
我が家には、自分で買った長方形のともらった正方形の2枚がある。
バウは、冷たくて気持ちいいのを知ってるから大のお気に入りで出してやるとさっさと上に乗り、寝る。
バニラは、去年はまったく乗ろうとしなかった。
でも、今年は乗ってる!
今日まで長方形の方しか出してなかったけど、バウが別の場所にいてるとバニラが乗ってる。
今はバウが乗ってるのでバニラがうらやましそうに見ているので正方形のも出してみた。
縦に並んで寝てます(^^♪
でも、胴の長いバニラは正方形の上に半分しか乗ってないんやけど・・・。

続きを読む »

今週

忙しい。
今週はやらなくちゃいけない仕事がたくさん。
20日にしなければならなかったこともできないまま明日は22日。
ふぅぅぅ~~。
結構、神経を使って仕事してる(これでも)
人のお金(現金ではないけど)を扱うので間違えないように!と気も使う。
大きな動きがあったのでそれに伴う仕事が、どど~んと増えていて、毎月こなしていかないとあかん分ができてない。
外線の電話も多い。
内線も多い。
電話って、仕事の手は止まるし、内容によったら時間と手間もかかる。
管理部門で外線が入るっていうのも、どうかな?って思うわ。
とにかく忙しい毎日なのだ。
なので、家に帰るとホ~~~っとしてぐったり。

ラッキーの体調が悪い。
今日から入院している。
持病があったわけではないし、体力もあるから早くに元気になってくれると思う。
頑張れ!ラッキー!

続きを読む »

バウ、その後。

細胞診から、1日過ぎました。
昨日の夜、寝言?で「キュン!」と言ってましたが、特に変わった様子もなく良く眠ってました。

そして今日。
元気です♪
普段と変わりなく、元気にお散歩に行きヘコへコも連発!(^^ゞ
あまり張り切りすぎるとまた、がっくりくるかも知れないので、押さえ気味に散歩させました。
ボール遊びも休止。

食欲もあるし、ウンチもぷりぷり。
抗生物質を入れたフードもおかまいなしに食べてます。

心配していただき、コメント、BBSに書き込みしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
11歳と半年、これからも心配なことが出てくるとは思いますが小さな変化を見逃さずに、1日でも長く一緒にいてくれるようにと思ってます。

本日のバウの笑顔。
061904.jpg

バウ、細胞診の日

バウの体には、たっくさんのブツがある。
正確な数は定かではないけど、皮膚の表面にできているものや皮膚の中にできているもの合わせると20個はくだらない。
今までも何回か切除手術もしてる。

皮膚の中のほとんどが、ぷにゅぷにゅした弾力のある平らな円形のものが多い。
体を触れば触るたびに新しいブツを発見する。
ぷにゅぷにゅしてるものの中で一番大きいのは右前足付け根の内側、人間でいうと脇の下あたり、大きさはうずらの卵より大きいくらいかな?
これは、見つけた時に本当にびっくりした。
少し前に別の場所に切除手術をしたばかりだったのとできている場所が嫌だったので、細胞診をした。
結果は脂肪。なので、現在も同居中。

今まで2個、触った感じがぷにゅ~っとしてなくて、コリっとした感じでまん丸でパチンコ玉くらいの大きさのがあった。
1個は、前胸。
1個は、右後肢の付け根。
浜名湖から帰ってきて、ブラシをかけながら体をチェックしていると右後肢の上の方(太ももの裏)に同じ状態のができてるのに気が付いた。
診察に行き、先生に相談。
先生は、場所がリンパにの近くなので細胞診しときますか?と。
全身麻酔になるので、ちょっとためらったけど、悪性かも?と思いながら過ごすのが嫌やったし、悪性やったら早くに手を打たないとダメやろうしと考えて、本日、日帰り入院させてきた。

朝は絶食なので、ゆっくりめに起きて散歩のついでにそのまま病院へ。
不安そうな顔をしてたけど。
「何かあったら、電話します」と先生。
何もなかったら、電話はしません。
ドキドキしながら、着信がありませんように!と祈る。



続きを読む »

なんとか・・・

ボケまくりの一週間も明日で終わる。
ボケてるわりには、仕事は順調に忙しく一日が過ぎていく。
あと一日!

少し前の朝の散歩のとき、チワワ(女の子)を連れた人に会った。
2回目かな?
最近飼い始めた感じの人。
そのチワワ、上下ともに歯が2重に生えているそう。
避妊手術の話をしてて、しないと病気になる確率が高くなるよとか言ってたら、「子供、産ませようと思ってる」
????思わず「産ませるのはやめた方がいい」
だって、歯が2重に生えてるのに~~。
不勉強な飼い主が、何も知らずに繁殖させようとしている~~!
イトコがペットショップをしてる(勤めてる?)らしく、そのイトコに交配を勧められたという。(-_-;)
はぁぁ?!なんですと~~~!
頭の中にチワワ=人気犬=高く売れる=儲かるの文字が浮かぶ。
なんてイトコやろ!

「ペットショップで買った犬は、繁殖には向いてないんですよ!繁殖に向かないからショップにいてる。繁殖に向くならブリーダーが手放したりしないはずやから」と言うと、ショップで買ったそう。
丁寧にあなたの犬は繁殖には向きませんとコンコンと話して、仕事に行く時間がせまってきたので別れた。
なんとか思いとどまってほしいなぁ。

続きを読む »

梅雨

先週の土曜日に梅雨入りした関西地方、確かに土曜日は午前中は雨、でも午後からあがった。
そして昨日、今日と蒸し暑いんやけど雨は降ってない。

仕事が忙しい、でも、残業はせずに帰ってる。
今日も財形の件で社名が変更になったことで変更届を請求するのと、訂正印を新しい(新社名)の印鑑で捺印したことを伝えるために、財形の明細書をみながらT信託に電話。
「金額の減額が反映されてないので、訂正印をおしてあります。云々・・・」
電話を切ってから、明細書はM信託のものだと気が付いた・・・。
明細書の形式も全然違うし~~ははは~~。笑うしかない。
S生命さんが来て、やはり印鑑および社名の変更届けの用紙をもらう。
話を聞いてるときには、理解できてるのに机に戻りじっくり書類をみてると「?」の箇所がある。
明日、電話しなくては!
明日10時に誰とアポを取ったのか、ど忘れしてあせる。
3時には銀行さんが来るのも、忘れてた。

お昼に家に帰り、会社に戻るとき左手にバウバニのリードを持って家を出ていた。
早くに気が付いて良かった。
うーん、かなり危ない?

出勤する前に「明日はゴミの日やわ~」と思ってて、出勤し会社のホワイトボードの日付と曜日を書いてたら今日はまだ火曜日やん・・・。
ゴミの日は木曜日。

こんな調子で一週間が無事に終わるのだろうか?!

自転車

なぜだか急にバニラが自転車を怖がりだした。(-_-;)
今までは、平気だったのに。

金曜日の夜の散歩から、怖がるようになった。
バニラは私の後ろを歩くので、あの時後ろから来た自転車と接触したかな?
今日も自転車を見て、腰がひけてビビってた。
バニラは花火もダメ。
今からの季節、気をつけないと!

今日は、バウをシャンプーした。
半乾きのときに、せっせと櫛を通しアンダーコートをむしる。
ほわほわと抜ける、抜ける。
抜けた毛は捨てずにためてる。

やっと、クールボードを出した。
去年は嫌がって乗らなかったバニラが乗ってるのを発見!
ほほーう、冷たいことに気が付いた?!
今、バウがクールボードの上で扇風機の風に当たりながら気持ち良さそうに寝てる。
起き上がるときにすべりやすいのが、気になるけど、気持ち良さそうやなぁ。

今日は、ベランダの掃除もしました。

本日のバウ

今朝の散歩では、元気イッパイやった。
久しぶりにボールを投げて取りに走る!
なかなか軽快な走り。
やれやれ、ちょっと安心・・・。

夜の散歩で歩いてると散歩バッグを持たせろ(くわえさせろ)とうるさいので、持たせる。
颯爽と歩いていたけど、急に後肢(腰)がふらついた。(T_T)/~~~
腰が下がってしまってる。(>_<)
何か踏んだかな?って見たけど、なんともない。
それでも散歩バッグははなさずに持っている。
今までより速度を緩めてゆーっくりと歩く。
そうしてるうちに元に戻った。
うーん、隣を歩いてるバニラが後ろから来た自転車にビビってたからその時に横当たりされたかな?

体調が戻るまでの時間がかかるようになってきた。
「老い」は確実にせまってきてるなぁと今回は実感。
このふらつきが、年齢のせいと単なる疲れから来るものでありますように。
のんが発症したときも腰がふらついたなぁと思い出した。
いいや、きっと大丈夫!
絶対に大丈夫!
バウは癌にはならないのだ!と信じよう。
0605053.jpg

続きを読む »

ダイエット!

今まで真剣にダイエットを考えたことの無かった私。
もう少し若い頃は、少し太ったかな?と思ったら2~3日で戻ってた。
それが、年々代謝が悪くなり少しづつ、少しづつ脂肪が堆積してきた・・・(T_T)/~~~
腰回りと背中にしっかりと脂肪が乗ってる。
気が付けばベスト体重からプラス5キロ!
ひょえ~~~!!
去年のスカート、入らないまではいかないけど余裕が少ない。
気を抜いたらお腹がはるか昔の妊婦さん時代に近づきつつある。
いけない!ここであきらめたらイッキに突き進みそうな勢いだ。
でも、我慢するとか、苦しいのは嫌(こんなんで痩せたい!と思うのが厚かましい)
今日、ドラッグストアへ行ったら「バジルシード」というものが売ってた。
バジルの種で、水を含むと30倍になるそうで、食物繊維も豊富。
ご飯の前や空腹時に飲むと満腹感が持続して食べる量が減らせるとある。
むふふふ、これだわ。
楽して体重を減らしたいと考えてる私にはピッタリ♪
あと、ゴルファーの宮里藍ちゃんが飲んでるというクエン酸のドリンク剤。
これは、馬に乗るときに飲むことにしよう。
さて、どんな結果がでるか、お楽しみ。

続きを読む »

プロフィール

ばうのん

  • Author:ばうのん
  • バウ:GR・1993/12/28~2007/9/29
    のん:BMD・1995/6/23~2002/9/14
    バニラ:BMD・2002/2/28~2011/11/26
    ジェイク:GR・2005/11/6生まれ 
    こまち:mix・2013/7/24生まれ 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる