プレゼント

ままから荷物が届いた♪
いつもありがとう。
ストラップはさっそく携帯に着けました。
馬肉のジャーキー、バウバニの目がキラ~ンとしてます。(^。^)
帽子はバニラによく似合ってます♪

1.04-1.jpg

[ 2005/12/30 23:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

お誕生日会

昨日、バウの12歳の誕生日を偶然にもまったく生年月日が同じスママ家のスマッシュどんと一緒にお祝いさせてもらいました。

仕事納めなのに残業になってしまい、家を出たのが夜の7時を過ぎていました。
年末の道路はおもったより渋滞もなく8時にスママ家に到着♪
スママお手製のご飯を私がおいしくいただきました(^^♪

スマさんとバウ。
12.28-11.jpg


おいしいものはもらえますか?
左バウ、右スマさん。
12.28-5.jpg


シュテちゃん、チャアちゃん。
12.28-6.jpg


メインのローストチキン!(スママお手製)
とーっても美味でございました、岩塩でいただきました。
12.28-4.jpg


バニラももちろん同行しました。
12.28-13.jpg


スママ家のみなさん、誘ってくださってありがとうございました!
来年も一緒に誕生日を迎えれるように頑張ります。

Read More

[ 2005/12/29 15:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

12歳の誕生日

今日でバウは12歳になった。
1993年12月28日生まれ。

あちこちに老化のきざしは見えるけど、無事に12歳になりました。
12.27-5.jpg


この寒さの中、毎日元気にボールを追いかけています。
12.27-15.jpg


レトリバーです。
12.27-33.jpg


バニラが黒い疾風にように・・・。
12.27-22.jpg


あたちもレトリバー?!
12.27-41.jpg


今夜は、念願だったスママ家のスマさんと一緒にお誕生日をお祝いしてまいります♪
ふたり?合わせて24歳~~~。

Read More

[ 2005/12/28 00:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

イブの夜に・・・

連休3日間、出かけてましたので今日は26日。
今日から28日まで仕事です。
先週に頑張って仕事をこなしたのでさほどいそがしくはなかったけど、外線の電話が多かったなぁ~~。

24日のイブの夜にプレゼントが3個。
ひとつめ。
突然サンタになった友達から、バウバニ・ぴー・にゃうにゃう、そして私にもプレゼント♪
ワクワクしました、ありがと!
12.26-0.jpg


ふたつめ。
バウバニに☆型のクリスマスケーキ。
ありがとう!
でもね、お店の名前しかわからないのです・・・・。
どなたが送ってくださったのか、わかりません(T_T)/~~~
12.26-4.jpg


みっつめ。
こちらもバウバニへのフリーズドライになった果物。
こちらもね、お店の名前しか書いてないのです。(-_-;)
12.26-3.jpg



イブの夜にプレゼントを贈ってくださった方、
メールで連絡してください。
お願いします。

Read More

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2005/12/26 23:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

雪が降った

会社に出勤する時に雪がはらはらと降ってきた。
仕事を始めて窓の外を見ると、なんと吹雪いてる・・・。
みるみる真っ白になっていく。
見てるとサラサラの雪。
お昼前にはやんでしまったけど、まだまだ溶けずに積もってる。

お昼休みに家に帰り、カメラを持ってバウバニを散歩に連れて行く。
もちろん、まだ雪の残る隣の小さな公園。
バウもバニラも嬉しそう。
バニラは意味もなく積もった雪の上を走り回る
まさしく「い~ぬは喜び庭駆け回り」♪
バウも嬉しそうにトットコ走る。

12.22-2.jpg



12.22-3.jpg



12.22-20.jpg



12.22-23.jpg

[ 2005/12/22 23:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

昨日の分も・・・

昨日、18日今年最終の譲渡会&バザーでした。
天気予報では、厳しい寒さ!と言ってたのでどうだろ?って思ったけど、お昼は思うより過ごしやすかったです。
カイロを張りまくってましたが・・・。

なんといっても気になったのは「ミック」
ゴールデンの男の子、5~6歳。
バウと同じ犬種、あと1日遅ければ今はもうこの世にいなかったミック。
ゴールデンらしく穏やかで優しくて、なんであんたが迷子~処分寸前やったの???
頑張れミック。
きっと、必ず新しい家族があんたを待ってる!

布団に埋もれてるバウさん。
「早く散歩に行きましょう!」と無言で私を誘ってる。
12.190.jpg


さて、今週は金曜日が休みなのであと3日働けばいい。
お風呂に入って寝ることにします。
は~~眠い。
[ 2005/12/19 23:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

準備、準備・・・。

明日、チャリティバザーと譲渡会を開催します。
http://ark-angels.com/

昨日、仕事から帰ってから。
今日は朝から「動物たちのレクイエム」の児玉さんにお写真を借りにビキママと行き、そのまま明日のバザーの準備をして、3時過ぎに中座して4時から馬に乗り、その後また準備に戻る。

明日は、とーっても寒いらしい・・・。
完全防寒でいかなくては!

微妙に風邪気味なのでビタミン剤と風邪薬を飲んで寝るとしよう!

そんな母の思いを知ってか、知らずかベッドを占領して寝るバウバニ。
おかんにどこで寝ろっていうの~~~?!


12.170.jpg



12.173.jpg



12.174.jpg

[ 2005/12/17 22:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

百合の花

久しぶりに百合の花を買った。
少しのあいだ、のんにお花を供えてあげてなかったなぁ。
でも、花より団子タイプののんやから毎日のお供えのご飯があれば満足かも。

のんがいなくなってから、百合の花がとても好きになった。
色は「白」がいい。
大きな花のカサブランカがいいね~~。
花瓶がとても小ぶりなので、1本の百合の花で十分!

nons28_1.jpg

[ 2005/12/15 19:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

39回目

39回目の月命日。
3年3ヶ月。
もう、そんなに時間が過ぎてしまったのかな?
いや、まだそんだけしか過ぎてない?

のん。
今日、お友達が一人そっちへ行ったよ。
仲良くね。
辛い思いをたくさんしたけど、最後は幸せやったコやねん。
ゆっくり話をきいてやって。
[ 2005/12/14 19:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

元気だ!

急に冷え込んで、今日はあちこちで雪のニュース。
慌てて灯油を買い冬支度。

この寒さの中、バウバニは元気一杯!!
今日は7時まで残業だったので、私が晩御飯を先に食べて散歩は夜の8時ごろ。
場所はいつもの家の隣の公園。
バニラには今日からファスナー付きのかばん。

ボールを投げて、バウとバニラが交代で取りに行くように調整する。
バウが取りに行ってる間にバニラに「ジャンプ」の練習、またしても体当たり。
バーニーズとは思えないスピードでボールを追いかけるバニラ、戻ってくる時もすごい速さ、私に向かって走ってくる~~~バニラは急には止まれない・・・。ドスン・・・!
バウはボールを持って帰ってくるとヘコへコ。
ボールを拭くタオルをバニラが引っ張る。
ヘコへコ・引っ張る・ヘコへコ・引っ張る。

バウがタオルを引っ張りっこしようと誘ってくるので、遊んでやる。
バニラが猛ダッシュでやってきて、ほんの少しのあいだバウバニで引張りっこ。
でも、バウはすぐにバニラに譲る、そして速足で私に報告しに来る
「おかーさん、バニラに貸してあげたよ!ボクお兄ちゃんやから」とでも言ってるよう、そして、必ずヘコへコ(^^ゞ

元気一杯なバウバニに振り回されてるような毎日の散歩。
これも幸せ。
元気なバウを見ているのは、幸せ。
隣に跳ね回るようなバニラがいて幸せ。



[ 2005/12/13 22:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

バーニーズレトリバー

あとから来た犬は、先住犬の真似をする。
のんもバウから色々教わっていた。
そして我が家に来て2年と3ヶ月のバニラ。
のんよりも活発で運動好きな彼女は、バウから色々なことを教えて(真似て)いる。

まず、ボール遊び。
バウは、レトリバーなのでボールを投げると取りに行き、もって帰ってくる。
初めのころは、さしてボールに興味のなかったバニラ。
ボールを持って帰ってくるバウが「いいコだね♪」と誉めてもらってるのを見てて、私も!と思ったのかどうかは定かではないけど。
最近は完全に「バーニーズレトリバー」

かばん持ち。
バウは、散歩の帰りに「かばんを持たせろ!(正しくは咥えさせろ)」と要求するので、持ってもらう。
マンションの駐車場でそのかばんを相手に振り回し、カミカミ、へそ天で遊ぶ、よってかばんはすぐにボロボロになるので最近はもっぱら100円均一のを使ってる。
このかばん持ちをバニラがするようになってきた。
バウと違うのは、散歩に出かける時から「持ちますワン!」なのだ。
散歩の間、ずーっと咥えてる。
バウは、ちゃんと持ち手を咥える。
バニラは、持ち手を咥えない、中身をばらまく。
ファスナー付きのかばんにしなくては。

12.9-17.jpg



12.9-34.jpg



12.9-13.jpg



12.9-26.jpg

[ 2005/12/11 18:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

ジャンプ!

足を前に出して、上に上げてバニラに「跳べ!」と言う。
すると、すごい勢いでジャンプして私に体当たりする。
ちがうやーん!
体当たりちゃうやん(>_<)
足を跳んで欲しいのに・・・。
そしてまた、すごく嬉しそうなんだなぁ。
何かに足を置いてたりするとうまく跳ぶんだけど、足だけだと
ど~~ん!!っと体当たり。

バウは、嬉しくなると私の服の袖を噛んで引っ張る。
それを見てるバニラもやっぱり引っ張る。
右袖をバニラ、左袖をバウが引っ張る。
幸せな楽しい時間なんだ。

バウは、やはり最近目が見えにくくなってる感じ。
見失うことなんてなかったボールを見失って、探すことが増えてきた。
いいよ、バウ。
一緒に探そうね。
バニラはあてにならないけど。(^^ゞ

バウ、12回目の誕生日まであと21日。
[ 2005/12/07 23:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)