バニラの誕生日♪

今日はバニラの4歳の誕生日。
1歳半で我が家にやってきて、早2年半が過ぎたことになる。

本日のバニラさん。
いつもと変わらずに元気です。
今日も母は残業のため何も凝ったことはしてやれんかったけど。

埼玉の行かず後家(大爆)さんから、とーってもかわいいカードを送ってもらいました。
貼り付けたいけど、動かなくなるそうで断念。
彼女は後家で私は小姑という間柄です。(謎)

昨日の夜、誕生日に間に合うようにとバニラの元母からお祝いが届いた。
洋服とおもちゃ。
服はちゃんとバウの分も入れてくれてた。
ありがとう♪
2-2800.jpg


お色違いの服をさっそく着せてみた。
2-2802.jpg


おもちゃは、まずはバウが少し遊んでその後バニラへ。
引っ張ってます。
2-2805.jpg


振り回して、尻尾もブンブン♪
2-2807.jpg


ごきげんです。
2-2808.jpg



2-2810.jpg


BBSにお祝いメッセージをコメントしてくださったみなさま、ありがとうございます
管理人、本日沈没寸前でございますので、明日お返事させていただきます。
すまませ~ん。汗


続きを読む »

譲渡会の日

今日は譲渡会。
お天気は昨日とうってかわっての雨、雨、雨。
ブルーシートやらターフなどで急遽屋根を作り、商品が雨に濡れないように準備。
お天気の日より何倍も大変・・・。
でも、みんなの手際の良いこと(^^♪
素晴らしい。

次々と里親さんとの出逢いを待ってるコたちが到着♪
環境の変化で鳴くコもいて、にぎやかなこと。
ご近所の方、すみません。
月一回の幸せになるためのチャンスなのです。

雨のせいでやはりお天気の時よりは、来店された方も少なかったようだけど、今回も多くのコに赤い糸が結ばれるようにと願います。

明日、事務所に出向くスタッフは片付けに追われることと思います。
私は仕事で片付けにはいけなくて、どうもすません!!

今日は9時前から夜の7時までバウバニはお留守番。
家に帰り、公園は水溜りなので雨のあがった遊歩道を歩く。
ウンチを2匹で5回もしてくれました。
スッキリ?!
バウは長い距離を歩くと帰りには後肢がふらつくし引きずることも多い。
歩いてる間というか散歩中、ずーっと速足してるもんねぇ・・・。
もっとゆっくり歩けばいいのだけどね・・・。
足腰は弱ってきてるけど、まだまだ気持ちは前へ前へ。
無理せず一日一日を無事に過ごしてほしい。
そして、少しでも長く一日でも長く一時間でも長く一緒に過ごそうね。

あ、痛たたたたたた

相変わらずの残業続きの毎日。
家に帰り一応ご飯の用意をします、でも、食べるのは次の日のお昼になるんだなぁ。

昨日は金曜日なので、ぴー。のカゴを洗って水浴びをさせてあげる。
ぴー。さん、絶好調♪
止まり木の位置を少し変更してみました。

今日は土曜日で休み。
いつもと同じ時間に鳴る目覚ましを止めて少し朝寝坊。これが幸せ♪
起きると良いお天気、さっそくお散歩に行く。
バウバニはもう暑そう。
カメラを持って行き動画を撮ってみる。

家に戻り、とりあえず洗濯!
シーツも布団カバーも洗濯。
そしてベランダの鉢植えに水やりと掃除。
またたくまに時間が過ぎる~~。
3時過ぎたので乗馬苑へ。
そして、落馬・・・。2月で初落ち、今年は何回落ちるのか?
(去年は3落ち)
お尻から地面に落ちてドスン!その衝撃で後頭部もゴン!
まあ、砂場なんだけど。
頭はヘルメットで大丈夫(と思う)しかし、腰(お尻?)と右股関節が痛い!
時間が経てば経つほど痛い~~~!!
月曜日は、整骨院やな、これは。(T_T)/~~~

コンタクト~~~!!

今朝は寝坊しました。
朝から大慌てで、コンタクトを着けようとしたら・・・落とした・・・。
台所の流しの上で。
探す時間もないので、緊急用に買ってある1日使い捨てのソフトレンズを着けることに。
しかーし、ハードレンズに慣れている私はソフトレンズを着けるのが下手、下手下手・・・。
時間はなくなる、レンズは着けれない・・・なんとか着けて出勤。
ギリギリセーフっっ。

昼休み。
家に帰り、朝に行けなかったバウバニの散歩を軽く済ませ、適当にご飯を食べて流しを探す・・・・ナイ・・・涙。

ほんのちょびっと残業して、バイクのガソリンを入れに行き、家に帰りまたまた流しとにらめっこ。
ゴミ受けの中も。
洗い物のお皿も、じぃぃぃ~~~~っと見る。ナイ。
頭の中に「買いにいかないと・・・はぁ~~出費・・・まいった・・・」
あきらめて蛇口を元の位置に戻した。
そのとき、蛇口に付けている浄水器(白い色)の側面に、くっついてる~~~!!!
約12時間、浄水器にくっついていたレンズは無事に保存ケースに戻りました。
あ~~~!!良かった。
ほんとに良かった(^^♪

現役

昨日の日曜日は、ひたすらに寝た一日でした。
一週間分を寝ダメすかのごとく・・・。

そして今日は月曜日。
出勤時間には雨が降ってきました。
月曜日は何かと忙しく結局7時半までお仕事。ほえ~~。
普段はお昼に家に帰るのだけど、今日はどうしても銀行の窓口に行かないとだめだったので、お昼は帰れず。
ちょっと心配やったけど、何事もなく寝ていたようです。

家に帰る頃には、雨も上がっていたのですぐに散歩に出ました。
公園はドロドロなので歩いてみることにしました。
運河沿いの遊歩道からいつもは車で行くスーパーまで。
スーパーの前に2匹をつないでお店の中へ。
ずーっと私が入っていった入り口を見てるんですよね。

帰り道、バウもバニラも「お荷物、持ちます!」
なので持たせてあげました。
おやつに買った干し芋、ちょうど2個あったので。
バウ、咥えると元気いっぱい。
足取りも軽やかで尻尾はぶ~んと上にあげて、ぐいぐいと引っ張るように歩く。
バニラは静かに咥えてバウのあとをついて歩く。
結構な距離があるけど、途中で一回離しただけであとはずーっと持ってくれました。
バニラは一回も離すことなし。
こんな時はバニラの方が信用できる。
バウはテンションが上がると持ってるものを振り回すし・・・。
まだまだ現役だね、バウ。

さあ、明日も頑張ろう!

週末♪

木曜日と金曜日、2日続けて8時までお仕事してました。
まあ、通勤時間が超短い。
家から会社が見えているという好条件なのでできることなのですけどね。
さすがに疲れました。
帰って散歩に行き、バウバニのご飯、ぴー。のご飯をしてると自分のご飯が毎日9時半ごろ。

お昼休みも家に帰って昼ごはんを食べてます、バウバニの様子も気になるので毎日帰ります。
残業になると午後からも7時間くらい留守番させてるので高齢のバウが少し心配なのですが、寝てるようです。
その分、土日はゆっくり散歩にも連れて行ってやろう!
ちょびっと遠出してみよう!と天気の良い週末は思うのです、が、連れまわすとこれまた普段寝てる時間なので疲れてしまうんですよね、バウが。
このバランスが、なかなか難しいです。
バニラは若い分元気一杯で疲れ知らず!
家では良く寝てます、バウと同じくらい良く寝ます。
これが元気の元?!

今日、土曜日は寒くなるとの予報でしたが、さほどでもなかったので先週断念したバウのシャンプーをしました。
長くシャンプーしてなかったので、体全体が黒っぽくなってたし、ビミョーに臭かったバウ。
2回シャンプーして、コンディショナーをして、ドライヤーとファンヒーターでスリッカーブラシをかけながら乾かす。
去年の夏にマルガリータに変身してからちょびっと毛が伸びてきたバウ。
ふかふかです♪
あとは耳掃除をしたら完璧!

バニラもフケが出てます。
でも、バウほど臭わない。
バーニーズって、ほんと体臭がないな~~。
バニラもシャンプーしないとね。

2-12-083.jpg



2-12-061.jpg



IMG_2284B8.jpg

雨降り

今週は良く雨が降る。
でも、冬の雨だけど気温は高いようで暖かい。

今日は8時までお仕事・・・(-_-;)
経理のシステムが去年の12月までのシステムと今年の1月からの新システムを併用してるのだけど、それがまた、もう、あなた、大変(T_T)/~~~
おまけに私のミスも重なって、四苦八苦の一日。
「この181856円は、どこにおんの?」
「ここ」と経理の人が指差した先はPCの画面、そりゃそうだ。
実際の現金を見てるわけではないから、また、ややこしい。
「じゃ、コイツ(181856円)は、戻したらなあかんねんやん」
「どっちで戻すん?旧のシステム?新?」
「新で赤/黒。旧で黒か。な??」
「伝票(旧)の書き方、わからん」
なんとか処理も終了、明日のアウトプットで完了かな?ぶひぶひ。
頭を使って、ぐったり。
それと年金財形の件でもぐったり。

さて、バウの様子。
今朝は普通。
残業して帰って来たら元気でした。
フードを朝も少なくしてたので、お腹が空きましたおかーさん!と。
散歩でも元気にヘコへコ~~♪
今日の夜もフードは少なめにして、その分鶏のささみをあげました。
今の時間11時でも戻す気配はありません、やれやれ。
と、書いたらゲップした!

オリンピック。
なかなか観る時間がないのだけど、今、スノーボードクロスをやってる。
すごい!
ジャンプするたびに「ほ~~」っと声が出るくらいに。
私は、滑りものが苦手である。
スキー・スケート・スノボ(したこともない)まったくできない。
なので、テレビを観ていると感心することばかり。
あんなに雪の上を自由に滑れたら気持ちいいだろうな。
テスト走行?では、棄権した選手もいるとか。
転倒も多いようだけど、怪我がありませんように。

少し早いですがもう寝ます、明日金曜日にコメントのお返事させていただきますね。

げろげろ~~

今日はほんの少しの残業をして、銀行へ。
でも、やっぱり6時は過ぎるので自分の口座から自分のお金を引き出すのに手数料がかかる、どうも納得いかないなぁ・・・。

銀行の近くで買い物をしてると、すごい大雨になった。
帰る頃は小降りになってて良かった。

今夜の散歩は雨なので駐車場で。
私がバウバニと遊ばずにバウとバニラが遊ぶように仕向けてみる。
まあ、さすがに年齢差8年の2匹なのでプロレスはしないけど、タオルの引張りっこをしてよく遊んでくれました。

家に帰りバウバニのご飯。
以前に送ってもらった豚のアバラ骨のおいしそうなのを1本づつ入れてあげる。
その分、フードはやや控えめに。
その後、騎乗日誌を書いてたら寝ていたバウが起き上がり「うえぇぇぇ~~」ほえ~~(>_<)
未消化のフードと細かくなった骨を吐いた。
食べた分を全て戻してしまった。
同じように食べたバニラはなんともない。

若い頃は、もっと大きな牛のアバラ骨でもバリバリと音を立てて噛み砕いて消化してた。
元気だけどやっぱり爺なのね。(-_-;)
食べるものに気をつけないとなぁ。

結局、バウは4回ほど吐いて今は寝てます。
吐いたフードを名残惜しそうに見てたけど・・・。
時々、ぐふっ!って言ってます。
もう、戻すものがないから大丈夫だとは思うけど。

口がネバネバしてると思い、濡れたタオルで口の中をきれいに拭いて波動水を入れた水を飲ませる。
吐き戻した大量のブツも片付けました、けっこう臭いのだ。
明日は木曜日で休診日、明日は復活してますように!!

まとめ書き。

金曜日。
少し仕事が早く終わったので整骨院へ行ってきた。
膝も腰も肩もあちこち痛いのだ。
でも激痛ではなく、じんわりと痛い。
整骨院に血圧計と体重・体脂肪計があったので計ってみた。
血圧は正常範囲内。
心配だった体重は想像してたよりも2キロ少なくほっした。
でも、ベストよりは増えてる!
以前に20歳くらいの時の体重が本当の体重と聞いた、ややオーバー。うへ。
そして体脂肪!
すごく前に計ったら30%もあったけど、今回は20台の前半、ふぅやれやれ。
もう少し鍛えたいなぁ。
馬に週2回乗れたら幸せなんだけど・・・。

土曜日。
朝は寝坊せずにいつもと同じ時間に起きる。朝から洗濯してベランダの鉢植えの手入れして、バウをシャンプーしようと思ったけど、パスして乗馬に行く。
随分と陽が長くなったと実感。
乗馬苑のNスタッフがバニラの名前を今更聞いて来た、「バニラ!」。しかし彼は「チェルシー」と呼ぶ。笑

日曜日。
昨年の11月に保護した野良猫「にゃうにゃう」
おかげさまで里親さまが決定し、正式譲渡の手続きをしてきた。
その後、留守番ばっかりのバウバニを連れてケリーと一緒にお散歩。
帰りにまたまた晩御飯をご馳走になる、いつもありがとう。

月曜日。
週初めからきっちり残業。
家に帰り、散歩を済ませ、ご飯をあげて自分のご飯は9時半。

火曜日。
今日も仕事の帰りに整骨院へ。

夜は少し離れた公園までお散歩。
リードをつけようとしたら、スタスタ先に歩き出すバウ、バニラはリードつき。
狭い歩道を「行く場所わかった!」とでも言ってるように歩くバウ、仕事帰りの男の人が私とバニラを追い越していった。
その先は交差点、バウが交差点について止まった時、男の人もほぼ同時に到着。
バウ、見上げる。てっきり私と思っていたら背の高い男の人!
そのときのバウの顔!動きは固まっている。
じーーっと凝視「?????」
その後公園でウンチを踏んだのはバウです。

水曜日。
朝から元気一杯!
特にバウ。
散歩に出る直前まで寝てるのに、起きてすぐによくあんなに動けるもんだこと。
バニラも元気一杯にかばんを咥えて噛んでるし。
夜は雨がパラパラとしてたけど、あったかい。
コンビニまで散歩がてら買い物に行く。
今日も何事もなく過ぎていく、これが幸せ。

今日は14日。
のんの41回目の月命日。
昨日焼いた焼き芋をお供えしてあげた。
バウの体型ともバニラの体型とも違ったのん。
全体的に丸くてころんとしてた、大きくはなかったけどバランスの良い体型やったなぁ。
首はバウより太かったし。
足はよく握っていて、ぐー足やった。
タンの色がバニラよりも濃かった。

空に還って3年と5ヶ月。
あと2週間でバニラ4歳の誕生日。
バニラはのんが空に還る年に生まれてる。








バウ、大暴れ~~!!

ここのところ、夜の散歩でのバウがやたらとハイテンションである。
散歩に行くときも、足取りも軽くるんるん♪
公園に着けば走り出し、用を足す。
そして、お決まりのボール投げ。
12歳になった今でも毎日の運動はかかさない。
スピードは遅いものの走る、ボールの動きに合わせて跳ぶ!
う~ん、あんまり跳んで欲しくないのだけど・・・。
ヘコへコも満開。

散歩を済ませて駐車場へ戻る時もタオルを咥えて意気揚々と歩く。その後スーパーへ車で行ってきた。
車の中でも上機嫌で唄う♪唄う♪
車に敷いてある敷物を噛み千切る。

買い物を終えて、家に帰るときバウはいつも「おかーさん。荷物多いな!大変やろ?ボク持ったる(咥えたる)わ!!」と、スーパーの袋を噛みに来る。
小さいものがある時はバウ用の荷物を作るのだけど今日はナイ。
今日の獲物はトイレットペーパー。
ちょっと置いておいたら持って(噛んで)くれてました。

元気なのは、嬉しいけど急にがっくりと来るんじゃないか?!と思ってちょっと怖くなってしまうんだなぁ・・・。
老犬の飼い主の気持ち。

証拠写真
2-9-10.jpg


眠い?
2-9-02.jpg


2-9-04.jpg


あたちは起きてまちゅ
2-9-05.jpg

初めての・・・

今日は初めてのことをしてきました。
初めてのおつかい?!んなわけない。
「献血」
毎年、会社に献血カーが来ます、去年も来ました。
でも、去年は出来なかった。
ので、今日献血してきました。

採血前の簡単な検査で献血できませんって言われるかも?と思ってましたが、「濃さも十分にあります、400でも大丈夫そうだけど、初めてだから200にしときましょう」ですと。
ほほほ。

午前中に献血して、お昼休みに家に帰ると少ししんどかったけど、その後は特に変わったこともなく過ごせました。
仕事が終わってから家に帰ると、もう強烈に眠い!
散歩に行くと、すごい風!でも眠い。
晩御飯を食べ終わったら、もっと眠い~~~。

献血すると体の中で新陳代謝が良くなるそうだ。


月曜日

さて、一週間のはじまり。
土日で冷えたビルはなかなか温まらない。
おまけにウォームビズ奨励中で温度設定は20度!
ふぅ~~寒い。ブルッ!
腰にカイロ、ひざ掛けをしながら仕事。

午前中、窓の外をふと見ると粉雪が舞ってる。
そして残業が終わり帰る頃には、雨。
夜の散歩では、強い雨。

ややお腹の調子の悪かったバウバニ、やーっとそろって良いウンチ!
良かった♪
今日の夜の散歩は、雨なので駐車場で。
バウ、元気でテンションが上がりバニラに「遊ぶか?!」と誘ってる。
バニラ、固まってるし・・・。
普段大人しいバウがテンションが上がるとバニラが引いてしまうのがおかしい。

風邪を引かないように気をつけて今週も頑張ろうっと!

プロフィール

ばうのん

  • Author:ばうのん
  • バウ:GR・1993/12/28~2007/9/29
    のん:BMD・1995/6/23~2002/9/14
    バニラ:BMD・2002/2/28~2011/11/26
    ジェイク:GR・2005/11/6生まれ 
    こまち:mix・2013/7/24生まれ 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる