ありがとうございました。

いよいよ2006年、平成17年が終わりますね・・・。

多くのお友達ワンコが天使になりました。

個人的にも色々なことがあった一年でした。

年末28日にバウは、無事に13歳の誕生日を迎えることができました。

勝手気ままなブログですが、よろしくお付き合いくださいませ。

お世話になった皆さん、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

2007年が、良い一年になりますように・・・。

ヒトにもイヌにも優しい一年になりますように。

[ 2006/12/31 23:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

また?!

先ほど(29日の深夜)、吐いてしまいました。
えっ?バウではありません、バニラでもありません。
管理人です・・・。

昨日(29日)の夕方から、どーも胃がムカムカするなぁ・・・気持ち悪いなぁ・・・とは思ってました。
咳も少し。
で、咳き込んだとたん「う・・・・げぇぇぇ・・・・」と。
用心して夕方に風邪薬飲んだんだけどなぁ。
汚くってすんません。

先日、限りなくノロに近いお腹の急降下から脱出したばかりなのに。
今度は、上への逆流?!

う~~ん、年末はどうなる?
新年はどうなる?

なら、はやく寝ろよ。

うう、まだ気持ち悪い・・・。
[ 2006/12/30 00:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

いただきました(^。^)

昨日のバウの誕生日にプレゼントを贈っていただきました。

1229-01.jpg


シンディまま・デメタンさん・愛華さん・めいの孫さん・クララん(順不同)
本当にありがとうございます。

たくさんの方に応援してもらって、バウは13歳になりました。

後肢の具合とはイマイチなのと湿疹がでていますが、まだまだ元気です。
食欲もあり、心配していた痙攣(癲癇?)の発作もなく今日で13歳と1日。

年末・年始のお休みのあいだ、ゆっくりとバウと一緒に過ごしてやろうと思っています。

で、バウですが・・・・。
まぁ、良く寝てます。
一日24時間のうち、18時間は寝ているような・・・。笑
若いバニラもこれまた良く寝ます。
管理人も良く寝ます。

寝正月が確実なばうのん一家。
これからもどうぞよろしく~~。



[ 2006/12/29 18:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

13歳

1228-077.jpg



今日、12月28日。
バウ、13回目の誕生日です。

昨夜から後肢の具合がよくありませんが、食欲旺盛で13歳になりました。

BBSにお祝いのメッセージ、ありがとうございます。

管理人は今日が仕事納め。
やっぱり残業して、家に戻り、同じく13歳の誕生日を迎えるスマさんに会うためにスママ家へ!

去年もご飯を用意して待っててくれたスママ。
今年も待っててくれました!
私は食べるだけ・・・(^^ゞ
本当にありがとう
いつもすみませんっ!

バウバニもスママ家で晩御飯をごちそうになりました。
まぐろ!マグロです!!
良かったね~~バウバニ!!
もちろん、一瞬で完食!





5ゴル。
1228a_1.jpg




スマさん。
1228-069.jpg




2ゴル。(チャアさん&坊ちゃん@ビヨン)
1228-049.jpg





あわせて26歳の二人(嫌がって逃げ出すスマさん)
1228-016.jpg




2ゴル。(シュテさんとバウ)
1228-056.jpg





バニラ。笑ってる?なんかたくらんでる?!
1228-017.jpg





バウの笑顔。
1228-059.jpg



来年も一緒にお祝いできることを願いつつ。

Read More

[ 2006/12/28 23:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

クリスマスって・・・?

子供が小さい頃のクリスマスは、年中行事のなかでも一大イベント。
12月になったら、家はクリスマスバージョンに変身する。
玄関ドアに大きなリース。
下駄箱の上には小さなツリー。
家中のドアには小さなリース。
壁にはタペストリー。
どこもかしこもクリスマス~~♪
友人が集まり、お昼くらいから料理を用意。
夜には、子供を巻き込んでパーティというより大宴会!
深夜まで・・・。

で、最近のクリスマスは?というと。
いたってフツーの日です(^^ゞ

で~も。
今年は、すうさんがお鍋の材料と一緒に来てくれました。
実は去年は私が行きました。
良い一日でした。
ありがとう。

Read More

[ 2006/12/26 23:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

不調・・・(^^ゞ

昨日から管理人が不調です。
膝の痛いのもあるのに。

今度は、ノロっぽい・・・。
昨日の朝からお腹が急降下。
お昼は食べたけど、夜はお腹が空かない。
お腹の不調は継続。

今朝。
まだお腹の調子は悪い。
吐き気はなし、微熱あり。
なので、会社に電話して午前中は病院へ~~。
点滴と投薬。
その後、仕事に。
夕方くらいまでは、点滴のおかげで食欲も出てしっかり食べれた。
夕方過ぎてから、やっぱりイマイチ。

薬を飲むためにお粥を作り、食べたら気持ち悪くなってきた。
微熱もあるような・・・。
お腹は点滴と薬のおかげで、やや復活。

明日は大丈夫かな?

レス遅れてます、すんません。
[ 2006/12/20 23:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

痛い~~~っ!!

今朝のこと、いつもより少し早めに目が覚めて、朝から乾燥機を回したりしながら。

コンタクトの入ってない目で、携帯を見ながらスリッパをはいて階段を降りていた。
滑りました。
踏み外しました・・・。
左足はまっすぐ、痛めている右足は曲げたまま、お尻で階段を滑り落ちていきました。
ま、全部で6段の階段なので3段くらいかと。
でも、ひざの靭帯を痛めているので、もう、朝から声が出ないくらいの痛さ!
「あ・・・ぐぅぅぅ・・・」って感じ。(>_<)
1分くらいそのままフリーズ。
さすりながら「痛い・・・涙」

でも、今日は月曜日。
湿布を貼って、サポーターを巻いて仕事へ。
外の階段を降りるのに、同じ段に両足をつけながらなので降りるので時間がかかる~~。
始業時間ギリギリ、せっかく早起きしたのに。

7時まで仕事して、その後整形外科に診察。
やーっと昨日くらいから、軽く走れるようにまで回復してたのに。
はぁぁぁぁ~~~。
骨には異常なく、今日は痛み止めと湿布をもらって帰ってきた。
しっかり、サポーターをつけておかないと。
ああ、まだまだ時間がかかる。
振り出しに戻った感じ。

階段には気をつけよう。

Read More

[ 2006/12/18 23:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

51回目

今日はのんの51回目の月命日。
大阪は、ここのところ雨が多い、今日も雨。
仕事が忙しく(年末ですから)会社からまっすぐ家に帰る日々。
買い物にも行かず・・・。
よって、お供えの花もなく、いつもと同じフードとお水。

のん。
お花もなく、おいしいもののお供えもないけど、いいよね。
毎日、思い出さない日はないし、いつも一緒に時間を過ごしてる。
バウの中であんたは生きてる。
バニラの中でもあんたは生きてる。
もちろん、私の中でも。

時間は確実に過ぎていってるんだなぁと思う。
でも、あの日のことは昨日のよう・・・。

バウの友達の「あんず」GR・13歳7ヶ月が、とうとう寝たきりになったと連絡があった。
少し前にバウバニを連れて会いに行ったけど、うつらうつらとしてる状態やった。
大きな病気を何回もして、手術も何回もして。
休み休みながら、ご飯は食べているらしい。
頑張れあんず!

Read More

[ 2006/12/14 22:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

ばうさん、診察

院長が獣医師会の用事で不在だった。
若先生(院長と血縁はない)の診察。

お腹の湿疹と足のイボの舐め壊しを診てもらう。
「ホットカーペットの上で寝てますか?」
いいえ。
「部屋の暖房が強すぎるとかは?」
暖房、入れてません。

結局はオシッコでまけているいるんじゃないかということ。
薬を塗ってもらい、抗生物質と痒み止めを5日分処方してもらった。

ついでにバニラの目薬ももらってきた。
いつもの結膜炎用。
診察室内で先生に目薬を入れてもらうとき、バニラがあんまり大人しく目薬を入れさせるので先生はビックリ。
バニラの賢いところは、全ての手入れに素直に従うところ。
バウと大きく違う・・・。
反抗的な素振りは一切ないけれど隙あらば逃げ出そうとするバウ。
でも、結局お手入れされてしまうのだけど。

今日、バウのお腹の毛をカットしました。
かなり広範囲に赤くなってた、痒かったね~~、ごめん。


公園の銀杏の木の下で。

1210-10.jpg




1210-15.jpg

[ 2006/12/10 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

診察

昨日、診察へいこうと思ってたけど、雨のため断念。
で、今日行って来た。
バニラに激突された右ひざ、もういいかげんに痛みが取れてもよさそうなのにまだ痛む!
なので整形外科に行ってきた。
前回は、落馬して打ち身が治ったら骨盤が痛くなったので
「ヒビ?!」「まさか、骨折?!」と思い診察に行き、レントゲンを撮ったら骨には異常なし。
受付で
「どうされました?」
『一ヶ月くらい前に犬にぶつかられました』
診察室に入ると先生が「前は馬で、今回は犬ですか~?!」
もしかして、変な人って思ってる?!
結果は靭帯を痛めているとのこと。
時間がかかるそうで・・・(>_<)
膝用のサポーターを購入して(結構なお値段でございました)湿布をもらって帰ってきた。

昨夜は雨だったので、散歩は中止でエステサロンを開店。
最初のお客さんは、三毛のバニラさん。
三種類のブラシでブラッシング、足回りのムダ毛のカット、耳掃除。
昨夜に引き続き本日も開店。
今日のお客さんは、老犬のバウさん。
かなりくたびれてます。
全身のムダ毛をとり、マッサージブラシでブラッシング。
逃げ出さないように動きを封じて足のムダ毛のカット。
お腹のあたりに広範囲に湿疹を発見、真夏でも湿疹の出ない体質だったのになぁ。
フードを変えたから?
オシッコで負けてる?
明日は、お腹まわりだけでも洗ってやろう。
足先には、たくさんの「イボ」そして痒みがあるのか舐め壊してる。
イボ自体は、良性のものなので心配はないけど舐め壊すのがやだな。
足はハゲだらけ。

ブラシを腰あたりにかけると、後肢がピンピン。
腰から来てるのかもね。

う~~ん、明日は診察に行くとするか。



Read More

[ 2006/12/08 23:38 ] 未分類 | TB(3) | CM(4)

土曜日のこと

午前中は良いお天気だったので、バウバニの散歩に行き、帰りにお買い物。
買い物した袋を見て、張り切るバウ。
「持ってあげます!持ってあげます~~!!」と、跳ばなくてもいいのにジャンプする。
いいから~~、持ってもらうものはないから、大丈夫。
と、言いながら歩いてると、ドスンっとバウが転んでしまった・・・。
段差のない場所で。
それから、破行してる。
前足が痛かったようだ。

夕方、歩くときに後肢が後ろにピーンと伸びきってしまうようになった。
腰も落ちてしまい、シェパードのような体勢になり、しりもち。
太もものあたりをゆっくりとマッサージしてやると、なんとか普通に戻る。
これが、ただ単に足だけのことなのか?
それとも何か別の原因があるのか?
うむむむ。
経過観察・・・。
老犬、心配はつきない。
食欲はあるので、まだ、大丈夫かと自分で自分を納得させている。

バウさん、今月お誕生日なんやからねっ!
フィッシュオイルにプラスしてグルコサミンも飲ませ始めた。
[ 2006/12/04 01:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)