世界陸上
2007/08/30(Thu)
ちょっと更新ができませんでした。

バウは機嫌よく過ごしています。
食欲もあり、丸刈りにしたのでゼエゼエ言うことも少なくなり、オシッコは時々たれてますが・・・。
今日現在で癲癇の発作も無く前回の発作(8月1日)から一ヶ月が過ぎようとしています。

朝晩は少し涼しくなり、雷を伴った雨が激しく降ったりと夏が終わっていく感じがしてます。
バニラは、雷が苦手なのでこの時期は辛そうですが、なんとか耐えてます。



今、大阪の長居競技場で世界陸上が開催されていますね~~。
暑い日中ではなく夜からの競技が多いので仕事から帰ってテレビで観戦してます。
中学生のころ、陸上部でしたから記録にも興味深々です。
ま、比べものにはなりませんけどぉ。(^^ゞ

テレビ中継を見ていて観覧席に空席が多いなあと思い、あんなに空いてるんなら観戦に行ってみようかと公式サイトでチケットの値段を調べてみると・・・・。
めっちゃ高い・・・(>_<)
午前中で2500円~5500円(大人指定席)!
午後だと5000円~17000円(大人指定席)!!
そりゃ、空席が目立つはずだわ。

世界から一流の選手が来日して記録を伸ばしてる。
一流の選手を実際に見れる機会ってそんなにない。
選手だって満員の観客の中で走ったり跳んだり投げたりする方がヤル気も出るんじゃないのかなぁ。
応援の拍手も大きいだろうし。

陸上って、どちらかといえばマイナーな方だと思うんですよね。
だから、たくさんの人に競技場に足を運んでもらう方がいいと思うんですけど。
なのに、この料金設定?!
高校生までの学生さんには、お小遣いで来れる料金設定にしてあげればいいのに。
小学生なんか無料にしてあげればいいのに。
夏休みだしっ!
世界の超一流の選手の競技が見れるチャンスなのに。

ガラガラのスタンドをテレビで見るたびになんだかなぁ。と思ってしまう私です。

中距離のアフリカ諸国の選手。
顔(頭)が小さい~~。
皆さん細い・・・。
そして、びっくりするような足の長さ!!
長い足の大きなストライドでグングン走るスピードは、速っ!
5000メートルの最後の400メートルをすごい速さで走る。
あの細身の体のどこにあんなスタミナがあるんだろ。

あっ!
タイソン・ゲイ選手の200m決勝が始まるよ~~!
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
もらしてます
2007/08/26(Sun)
酷暑だったこの夏も朝晩は、ほんの少しだけど涼しくなったような気がします。
夕方には、虫の声も聞こえるようになりました。
朝はセミの声ですけどね。

丸刈りにしたバウ。
調子が良いです。
相変わらず自分で立つことはできませんが、ゼエゼエと息が上がることも無くなり良く寝ています。
食欲も旺盛。
ウンチは、2日に1回は良いウンチが出ています。
良く寝てくれるのはいいのだけど、その分おしっこが・・・。
以前は「オシッコ行きたいから起こして」と数回吠えていたのにここ数日は、出てしまってから吠えてます・・・(-_-メ)ヲイ!
丸刈りにしているので、寝たままオシッコされても後が楽チンなので飼い主は助かってますが、その分洗濯物が増える!

自分で立つことは出来ないけど、立つ気はあります。
立とうと努力はしてるので、ほんの少しだけ介助してやります。

あと2日で13歳と8ヶ月。
この調子でゆっくりと時間を過ごすことができますようにと思います。

毛を刈ってみると本当に小さく小さくなってしまったバウ。
脂肪腫をた~っくさん作ってます。
筋肉が落ちて小さくなってしまったお尻。

食べても太らなくなりました。
馬肉の量を少し増やしてみました。
自分でしっかり食べれるうちにたくさんおいしいものを食べさせてやろうと思います。


この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
夏の終わり?
2007/08/22(Wed)
今日は、夜から強風と雨と雷。
すごい勢いでした。

雷は、空全体が明るくなるくらいに何度もピカーッ!
音は、遠かったような。
雨もひさしぶりにドカ降り、公園の植木には嬉しい雨やったかな。

そして、ビビリまくる犬が一匹。
今日もそのたぐいまれな予知能力を発揮し、雨が降り出す前から家の中を徘徊。
家の中で入り込める場所を探してウロウロ。
ヨダレは、床に水溜りを作る。

落ち着き無くウロウロするバニラに比べて、マルガリータの老犬は爆睡zzzzz。

これで、少しずつ秋に近づいて行ってるのかな。

せめて、体温以下の気温をお願いしたいものです。



先週末にフロア一斉のレイアウト変更。
金曜日に業務をこなしながら机の中、キャビネットの中、全ての書類をダンボールに詰めて、積み上げる。
不要なものは処分。
書庫行きのもは、書庫へ。
フロアの各部署で共有で使っているものも自部署の管理。
こっちもせっせと箱詰め。
いったい何個のダンボールを作ったんだろ?

月曜日。
真新しいデスク。
積み上げたダンボールを開封して所定の位置に戻す。
開ける、戻すの繰り返し。
一日がそれで終わってしまった。
それでも全部はできなかった。
書類の整理の合間に仕事した感じ。

火曜日。
やっと全てのダンボールを開封。
中身を移動。

今日、水曜日。
やーっと通常の業務に戻りました。
まだ、これから細かい点の改良は必要だけど・・・。

明るく、すっきりときれいなオフィスになったけど
もう、二度とレイアウト変更はしたくないです。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
週末
2007/08/19(Sun)
土曜日は、午前中に歯医者に行く。
今のところまじめに通ってます~~。

奥歯には3本の根があるそうで、普通はまっすぐなんだと。
しかし私の1本の根は曲がっているのだそうで。
(確かにレントゲンを見ると私でも曲がってるのがわかる)

薬を入れて炎症を止めたいのだけど曲がってるから根っこの先まで届かないので、時間がかかってます。

歯医者のあと騎乗予定はなかったけど乗馬苑へ行ってきた。

最近入厩したハフリンガーという種類の馬に会ってきた。

これがまだまだ本当にお子様で、やんちゃ坊主っぽい悪そうな顔をしてる。

馬房の前には「扇風機を近づけないでください」と紙を貼られてる。
首を伸ばしてイタズラするんだって。

何にでも興味津々の様子で、近づくと首をにゅ~~っと伸ばして隙あらば「がぶり!」と来そうな雰囲気。
それも加減せずに噛んできそうだった。(^^ゞ

体は大きくないけど、顔はでかい!
隣の高齢馬のウタさんにちょっかいばっかりかけてた。
ちょっかいかけられても我慢してるウタさんは、さすが年の功?!


ウタさんと私♪
071202-09.jpg



新入りお子様も今からトレーニングしていくんだろうなぁ。



犬も馬も若いときは、ムダな動きが多い。



競走馬で「馬インフルエンザ」が、流行してこの土日の競馬は中止(延期?)になってる。
人間の風邪と同じような症状なんだそうだ。
競走馬は、レースに合わせて移動するか感染が拡大する可能性があるとか。
競走馬はもちろん、乗馬苑の馬さんもワクチンを接種してるそうです。
人間には感染しないんだって。
でも、こんな暑い時期にインフルエンザって、辛いねぇ。


バウバニは、終日つけっぱなしのエアコンの効いた部屋でのんびりまた~りと過ごしています。
バウは、ほとんど一日寝てばかり。
今朝(日曜の朝)は、寝たままシッコたれてましたわ~~。(>_<)
肉球を親指で押しながら後肢の屈伸をやってます。

2日くらい前からバウの抗癲癇薬を1日3錠から2.5錠(朝1.5・夜1)に減らしてみてます。
微量な減ですけど。
できれば、薬を飲ませたくないっていうのが本音。
後肢のふらつきの副作用も強く出てるし。
ハーブで癲癇に効くというものがあるのだけど、お値段が・・・。(T_T)/~~~
続けないと意味ないしねぇ。
ふぅぅ~~~。

バニラは、元気いっぱい!
でも、この暑さなので散歩はパス。
バニラは、私が着替えると行く気満々で「ご一緒しますワン!」とやってくるのですが、「暑いからお家で待っててね」と言い聞かせてます。
寝そべっているバニラと目が合うと尻尾を揺らします。
それでも見続けると立ち上がり側にやってきます。
ほんとにかわいいです♪




昨日のバウバニ。
またまた同じ格好で寝てました。

0818-03_1.jpg




0818-01.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
40.9度
2007/08/16(Thu)
国内観測史上最高の40.9度だったそうです。
日陰の風通しの良い場所での気温ですから、アスファルトに覆われた路上の温度は何度になっていたのでしょう。

お昼休み、家に帰る数分の距離でも暑かったです。
日差しが痛かったですわ~~。

11人の方が亡くなったとニュースで見ました。
人の命を奪う暑さなんですよね。

我が家はほほ一日中、エアコンをつけている生活になっています。
私が仕事に行ってるときはバウバニが留守番。
バウが年齢のせいもあって暑さに弱くなりました。
ゼエゼエ・・・。
休みの日で家にいるときは玄関もベランダも全開にしてエアコンを切ったりしてるけど、留守番の時はさすがにそれはできません。

26~27度くらいの部屋の中でバウバニは過ごしています。
27度を超えるととたんにバウがゼエゼエ言い出します。
よくわかるもんだと感心。

酷暑といっても間違いはない今年の暑さ。
外で暮らしてるワンはどうしてるのだろう?と思います。
誰かを特定して思うわけではなく、漠然と「外」の犬たちのことを思います。
せめて日陰はあるかな?
お水はたくさんあるかな?
つながれているなら、少しは自由のきく長さにしてもらってるかな?

エアコンの効いた部屋(弱冷ですが)で寝ているバウバニを見ながら、ふと、こんなことを考えてしまう最近の暑さ。



バウは、ヨロヨロしてるけど、立たせてやれば自分の足で歩いてます。
トイレもベランダでしてます。
(時々、失敗はしてるけど)
ご飯もしっかり食べてます♪
発作も出てません。

13歳と7ヶ月。
できなくなったことを数えるより
できることを見つけていこうと思います。
ごくごく当たり前のことが、できるということを「ラッキー♪」って思いながらこの夏を乗り切っていきま~~す。

私の腰&オケツは、かなり回復してきました。
まだ、時々痛い時はあるものの、イラっとくるまでの痛みはなくなりました。
もう少し、もう少し。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
バニラ記念日
2007/08/14(Tue)
今日、8月14日。

4年前の今日は、小雨の降る日だった。
神戸から車に乗ってバニラはやってきた。

1歳半。
ひょろっとしてて、自信なさそうにそろりそろりと歩いてたなぁ。
年齢の割には、溌剌としたところがなかったね~~。
おどおど、びくびくって感じやった。

あれから4年。
気立てが良く、物覚えも良く、本当にに手のかからない良い子のバニラ。
バウとも仲良く、ちゃんと順番を守りバウを先輩として立ててくれる。
そんなバニラを希望者の中から私に託してくれたしゅりままに感謝。

明日からも暑い日が続くけど、バウもバニラも一緒に元気に過ごして行こうね。



そして、今日はのんの59回目の月命日。
来月の14日が来たらちょうど5年・・・。

5年前も暑かったね。

バウとバニラを守って、のん。

よろしくね。



この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
バウの一日
2007/08/14(Tue)
今日はお盆休み。といっても今日だけ・・・明日からは仕事です。

猛烈な暑さなので、外には出かけず。



7:00~8:00の間に朝ごはん。
ご飯の前に寝床をチェックしてオシッコがもれてないかを確認。
後ろ足を支えて立たせる。
寝ている間にオシッコが出てないときは先にベランダで用足しする場合もあり。
主食は馬肉と鶏肉+ドライフード少々(のんのお供えのおさがり)
各種のサプリ。
黒ゴマきなこ。
日替わりで、納豆・豆腐・かぼちゃなんかも入れます。
食べ終わるとバニラも用足しタイム。
室内とベランダのトイレを行ったり来たりして片付けます@私。

その後、エアコンの風が良くあたる場所へ歩いて行きねんね。
ずーっとねんね。
時々、上半身を起こしてゼハゼハ。
水入れを持って行き水を飲ませます。
大量に飲みます、そして、大量に出ます。(ワイドのシーツ1枚じゃ足らないくらいの量!)
薬のせいもあるみたいですけどね。

オヤツには、最近はスイカをあげてます。
よ~く冷えたのを一口大に切って運んでます。
ヨーグルトやアイスクリームもあげたりしてます。

そして、寝返りも打たず(打てず?)にひたすらに寝ています。
同じ体勢で寝ていると血行が悪くなりそうなので、強制的に寝返りをさせます。
目を半開きで寝ている時が多いので、その顔はちょっと不気味・・・。
時々、思い切り走っている夢でも見ているのか、足を少し動かしたりしています。
伸びをしたりもしています。
が、基本形は変わらず。

晩ごはんまでの間にも、オシッコに行けそうな時は起こしてベランダへ誘導します。
リビングからベランダに出るのに段差があるので、そこで転んでしまわないように滑り止めの緑のシートを敷き、バウの後ろについてベランダの端っこにある人工芝トイレへ。
オシッコしてる最中も足が滑らないように側でチェック。
お尻を支えたりしつつ。
オシッコが終わるとウンチをする時もあります。
運動不足なので、毎日出ることはなくなりました。

夕方。
19:00~20:00の間に晩ごはん。
内容は朝と同じ。
用意をし始めるとバニラが気が付いてそわそわするので、その気配でバウも目を覚まします。
上半身を起こして立たせてもらうのを待ってます。
用意が出来たらバウを立たせてご飯。

その後、トイレタイム。
たくさん出して、水をたくさん飲んで、また、ドテっと横になり寝ます・・・。
朝まで寝ます・・・。
夜だけ紙オムツかスーパーワイドのシートをマナーバンドのようにつけることにしました。

本当に24時間のうち22時間は寝てるような感じです。
起きてるのは、食べる時・水を飲む時・トイレの時。
寝てばかり。
外に出て刺激を与えてやらないとあかんよなぁ・・・と思いつつ、腰がまだ完全ではないのとなんせこの暑さで出ないまま。

横になったままの体勢なので、耳掃除したり、パッドの毛を切ったり、歯磨きしたり、ブラシかけたりは楽にできます。うひひ。

腰が良くなったら、涼しい時間に散歩に連れて行ってやろうと思ってます。



こんな感じで寝てます。
0813-03.jpg





時どき体を起こして。
0813-04.jpg




名前を呼ぶと、「なぁに?」
耳は聞こえているようです。笑
0813-07.jpg




ほぼ寝たきり状態に近い感じですけど、病気でこうなったわけではないので、立たせてやれば自分の足で歩けるし、食欲はタップリ!
頑張ってこの夏を乗り切ってもらいたいものです。



こちらは元気一杯のバニラ。
クールボードの上がお気に入りです。
0813-02.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
水洗いその2
2007/08/12(Sun)
今日も猛暑っていうより酷暑。

昨日、ブラシとクシでフケを落したバニラをシャンプー。

ノルバサンで洗ってみた。

お風呂場でシャワーから勢い良く水(お湯)を出して流していく。



バウは、顔に水をかけても平気。

体に水をかけると、なんとなく嬉しそうに見える。

ウキウキしてるように見える。

楽しそう♪



バニラも顔に水をかけても大人しくはしてるのだけど、ちょっと違う。

バニラは「我慢」してる感じなのだ。笑

緊張して、抵抗せずにこの時間が早く過ぎますように!!って感じ。

じーっと固まって、されるがまま・・・。

その分、終わってお風呂場からでると俄然テンションが上がる!

尻尾をブルンブルンと振り、バスタオルにゴシゴシと体や顔をこすりつけ、跳ねる。

バウとバニラ。
洗いあがった香りは違うけど、ふかふかしてます。

バウは、もう、少しシッコ臭いかも?!爆



今日は、休みなので私が家にいてるのでオシッコもらしはなし!

起こして、立たせて、ベランダへ誘導して用足ししてます。

でも、夜は万が一のためにオシッコシートを敷いた上に寝かせてます。


ご飯は、しっかり食べて、ウンチも出て、快眠・快食・快便。

私の腰がまだ本調子じゃないので散歩はなし。

ま、暑いからいいか。



バニラは、ちょこちょこと外に連れて出てます。

バウを留守番させているので、短い時間だけどバニラは嬉しそうです。


明日まで休み!

明日は、少し家のことをしようっと!

思ってます。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
水洗い
2007/08/11(Sat)
今日、バウをシャンプーした。
暑いので水で洗った。

お風呂場の床もよく滑るので、緑のシートを置く。
緑のシートは、2メートル買い足して半分の大きさに切ってベランダへの出入り口に敷いてある。
滑らずにシャンプー完了。

ここ数日、バウはオシッコをもらすことが多くなった。というか、立ち上がるのがめんどくさいからココでやっちゃえ~~~という感じに思える。
オシッコシートを体の下にひいてみたり、オムツをしてみたり、オシッコシートをマナーバンドっぽく巻いてみたりで対応中。

以前は、オシッコが出てしまうと多少は申し訳なさそうな顔(表情)をしてたのに、最近じゃどこ吹く風状態。
知らん顔。
「出るもんは、しょうおまへんがな」

シャンプーが終わり、水洗いなので体も適度に冷えて気持ち良さそうに大き目のバスタオルの上で横になり
「あ~~シャンプーは疲れるわ・・・」と寝るバウ。
夕方に起こすと、そのままの体勢でシッコしてました。
シャンプーしたばっかりやろが~~~!!
まったく悪びれた様子もなく、吠えて知らせることもなく。
ボケてきてるのか?!

食欲は、旺盛。
毎食きっちり完食。
でも、後肢のモモの筋肉が落ちてる。
腰周りの骨が出てきてる。
馬肉と鶏肉(1日2回で700~800グラムくらいは食べてる)が主で、あとは野菜や納豆や豆腐を入れてるのだけどねぇ。

さっきも寝たままシッコたれてました。
オシッコシートを敷いていたので被害は最小限。
立たせてやると、自分で歩いてベランダでも用を足せるくせに。
最近、教えてくれないなぁ。

お盆休みですね。
連休になってる会社も多いんでしょうね~~。
私の休みは11日~13日まで。
土日が入るから実質月曜の1日だけ・・・。ふんっ!

腰とお尻は、少しずつ良くなってきてます。
だから、バウのシャンプーもできました♪
明日は、バニラをシャンプー予定。
お見舞いいただいたみなさん、ありがとうございました。
早く復活して馬に乗りに行かなくっちゃ!





昨日、ご飯を待っているバウバニ。


0810-03.jpg




0810-05.jpg




0810-04.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
暑中お見舞い申し上げます
2007/08/09(Thu)
暑中見舞いを送る時期って、関西と関東じゃ一ヶ月くらい違うらしい。

関西では7月の末から8月の中旬。
天神祭が終わってからやねんなぁ。

本当に暑いですな・・・と書いてはいるけど暑いのが好きな私は腰の痛みがあるものの元気にしてます。

エアコンも苦手なのであまりいれたくないのだけど、老犬バウが波打つように呼吸をするので結局ほぼ一日中入れてる感じですわ。
暑さに弱くなったなぁと実感。
バニラは、黒い毛皮だけどそこは若さでカバー。
あまり暑がりもせず過ごしてる。

コメントくださったみなさん、今日は目がトロンとしてきてますのでお返事は明日にさせていただきます。

今日のバウバニ。
シンメトリーな二人。

0808-01.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
復活途上~~。
2007/08/07(Tue)
落馬した後に強烈に痛かった右腰と右尻。
日曜日の午後くらいから、「およ?!」と思うくらいに痛みがなくなりつつあります。
痛みが少なくなってきて、少しずつ今までのように動く事ができて、時々痛いのを忘れて「あっっつ・・・(>_<)」と思うときもありますが、本当に楽になってきました。
月曜日の診察で病院の先生が「一週間くらいは痛みが続くと思うけど~~」と言われてから丁度一週間でかなり良くなってきました。

痛くなくなるとイライラすることもなくなりました。

バウの介助もかなりスムーズにできるようになりました。

散らかりまくりの家は、少しずつ片付けます。

仕事も行ってます。



月曜日は、休み明けで家に帰るとぐったりでして、PCをあけることもせずに寝てしまいました。


昨日の夜バウが「うへぇ~~暑い」って顔をしてたので、パチリ。

0806-03.jpg



今日。
「シンクロな二人(二匹)」
色違いの二匹、同じ格好で寝てます。


0807-00.jpg



最近、バニラはクールボードがお気に入り。
バウも好きなんだけど、足が滑って立てないので今年からバニラが利用中。

バウ。
硬い床の上で同じ体勢で長時間横になっているので、腰骨の辺りに軽い床ずれができてた。
もう、かさぶたになっているのでバリカンで毛刈りをして経過観察。
う~~ん。
気をつけてやらないと。
腰(尻)が痛くて、先週一週間は本当に何もしてやれなかったもんなぁ。

食欲はあって、毎食完食♪
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
少しずつ
2007/08/03(Fri)
バウがあまりに滑る=立てないので、昨日仕事の帰りにコー●ン(ホームセンター)へ行った、人工芝を買うつもりで。
でも、人工芝だとトイレと間違えるかも?ジョイントするのに手間もかかるなぁと思い、切り売りのCFコーナーに売ってた切り売りの緑のシートを買ってきた。
93cm幅でメーター当たり2280円とやや高価@我が家では。
小さな突起が出ていて薄くて、何より滑らない感じだ。
給料日前なので、1.5mだけ買いさっそくリビングのバウがいつも寝そべる場所に敷く。
寝ている体勢からお座りの体勢になるのも前足が滑って広がってしまいできなかったバウ。
でもね、今は座れるようになった♪
少し手伝ってやると、後肢も滑らないので立てる!
ご飯の時にフラつくこともなくなった。
やった~~~。

ご飯をあげて、ほっと一息。
右の腰とお尻が痛いので左でかばう、なので腰がパンパンに張ってしまい辛いので少し横になることにした。
横になったのはいいけど、痛くて起き上がれない。
バウが「フォンフォン」と鳴く。
「な~~に~~」と最初。
起き上がりたいけど、痛くて起き上がれない。
バウがまた「フォンフォン」
「わかってる~~!」痛いっ!
バウ「フォンフォン」
「何なの~~!!」っとだんだん怒り出す@私。
やっとの思いで起き上がり、バウを立たせてやる。
ベランダへ行きオシッコ。
オシッコがしたかったのに、イラっとして怒ってしまいました。

今日、冷凍してある鶏肉を解凍するあいだ、腰を休めるためにまた少し横になる。
バウは昨日ひいた緑のシートの上で寝そべっている。
「じょじょじょ」
????なんの音???
やっぱり聞こえる
「じょじょじょ」
起き上がるのは、コツを掴んだのでさほど難しくはなくなった。
バウを見にいくと・・・オシッコしてました。(-_-;)
眠ってたわけではないのに。
昨日、私が怒ってしまったからかな?う~~ん、ごめんなぁ。

その後、しっかり立ってご飯を食べてオシッコ・ウンチを済ませて
今は寝てます。
しかし、このご飯のあとの排泄タイムが戦争!
ふらつくバウの後を追いかけながら、しりもちをつかないように支え、シートを交換し、次にウンチの場所を探してふらつくバウを追いかけ後肢を支え、ウンチを踏まないように!
とバウに注意を払ってたら私が踏んだ。
バニラは、ちゃんとシートの上でこじんまりと用を足してくれる。
わがままも言わず、我慢してる。
本当に手のかからないバニラ。
いいヤツだ~~。




ひさしぶりにしっかり立ってるバウ!

0802-01.jpg




少し遠いお水も足元が滑らないからこうやって飲める♪

0802-00.jpg




オケツが痛くて、家事はほっぽり投げてるので家はぐちゃぐちゃ。
もう、いいねん。
痛くなくなったらどっひゃ~~~っと片付けるわ!
明日は、馬もお休みするし。
ゴロゴロと痛みと闘いながらぐうたらな休日を過ごそう。


お見舞いコメントを下さってる皆さん!
どうもありがとう!
痛くて思い通りに動けず、イライラ~~っとしてたけど少しずつ動けるようになってきました!
まだもう少し時間はかかるだろうけど、頑張りま~~~す!(^。^)
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ