おひさしぶりでございます(^^ゞ

どっひゃ~~っと久しぶりに日記を書いてます。
毎日書くから日記のはずですが。

私は、風邪も引かず毎日元気にクタクタになりながら仕事に行ってます。
新年から定時退社のない毎日です。

バニラも元気です。
最近、雨が多いので散歩は少なめですが・・・。

今日、会社で上着についてる白っぽい毛。
引っ張ってみたら長~~い。
バウの毛だ。
きっと尻尾の飾り毛。
会社で着てる上着は、家で何回も洗濯してるのになぁ・・・と思って、気が付いた。
今日は29日。
バウの月命日。
4回目やね。
毎日、ジタバタとしてて、回りで色んな事があって、どこかに置いてきてしまってた。
思い出さない日は、今日まで1日としてないのに。


そんな今日。
M家からお届けものが!
ビン入りのクッキー、トランプ。
「小犬サブレ」の顔がバウに似てるの。
ありがとう。
手前のお菓子とチロルチョコは私用です♪

0129-01.jpg


続きを読む »

本を買いました

金曜日、仕事の帰りに本屋さんで本を買いました。

『「捨てる!」快適生活』

そう、快適にシンプルに暮らしたい!
で~も、モノが多すぎる。
どうすれば良いのか?!
その答えを見つけるために。

どうすれば、モノに囲まれた生活から脱出できるのか?

イッキに読みました。
良い本です。

少しずつ実行していこうと思っています。

続きを読む »

寒いっ!

冬らしく寒い毎日です。

先の日記に書いた心配なことは、少しづつですが良い方向に向かっているように思います。
時間は、かかっても良いからこのままの調子で進んでくれればと思います。

初出から、忙しく時間が過ぎていってます。
仕事がこまごまとあって、毎日残業。
家に帰ったらすぐに9時!
ああ・・・。

ひとつ、嬉しいお知らせ。
11月3日に保護したキジ猫のブン。
保護日記の方にも書きましたが、無事にお試し期間を終了しめでたく正式譲渡となりました。
とーってもかわいがってもらっているようです。
よく動くので「チョロ松」というニックネームもつけてもらってます。
飼い主の友人いわく「お腹にブラックホールがあるのかと思うくらいに良く食べる」
先住猫さんのように大きくなるかも?!
応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

これで、今まで保護した猫4匹。
全て、良いご縁に恵まれて巣立って行きました。
ブンで終わりにしたい!

バニラは、元気です♪
時々、破行はしてますが長引くこともなく、食欲旺盛です。

私も風邪引くこともなく、毎日仕事に行ってます。

先日、前から欲しかった「造顔マッサージ」のDVDを手にいれました。
これで若返る?!
頑張ります。

1月5日の日記

5日の日記を今日書いてます。

今、とても心配なことがあります。
バニラのことではありません。
仕事のことでもありません。
私個人のことでもありません。

なんだかはっきりしない書き方ですみません。

で、実家の弟が来て、私の車で出かけました。
まったくといって良いほど手入れをしていない我が車を見て弟が嘆く。
「汚いな~~、今まで夜しか乗ったことなかったからそうでもないか?と思ってたけど、昼間に見たら汚いわ・・・」
私『ええねん、ほんまに時間の余ったときにしか掃除できへんし、すぐに汚れるから』

それから、洗車機を通す、車の敷物をはたく、窓を拭く。
私は何もせず・・・。ひゃははは。

出先から家の近所に戻り、ワイパーゴムを探して車関係のお店を探す。
ところが、あると思ったところにお店はなく・・・。
ワイパーゴムだけではなく、タイヤも限界(高速走行厳禁)の私の車。
タイヤも買い替えたいなぁと話しながら、あちこちウロウロ。

一件目のタイヤ屋さんで見積もりしてもらうと、クラ~~っとメマイのしそうな金額。
ふいに、家の近所にあるタイヤ屋さんを思い出し、直行!

お年玉セールとかで、一件目のお店の半額で新品タイヤをゲット!
ああ、これで高速にも乗れる・・・。

次に「日本」を英語で言った時の言葉が店名になっている某店で、ワイパーゴムを買う@弟。
明るいその店の駐車場でゴム交換。
スタンドでやってもらうと、結構な金額を取られます。

往復の運転、掃除、部品の交換と良く働いた弟に
チェーン店のカレーショップでカレーをご馳走してあげました。

心配事は、必ず良い方向に解決すると信じていますので、そうなったらまた記事を書きたいと思います。

新年のご挨拶に行ってきました

本当なら、年末のバウの誕生日にお邪魔するはずだったスマッシュ姐さん宅。
バニラの不調のために、今日、4日にお年賀をかねてご挨拶に行ってきました。
(本当は、おかんがご飯を食べさせてもらうため?!)

玄関先で、まず大姐さんに新年の心構えを問われます。
ビ。号は、「遊ぶ?ボクと遊ぶ?」と一生懸命に誘ってくれるのだけど、それどころじゃないバニラ。
その後、中姐さん二人にも新年のご挨拶。
優しいシュテ姐さん。
小柄で若く見えるチャア姐さん。

今年は、厳しい指導の少なかったスマッシュ姐さん。
バニラは、ちょっぴり安心しながらも、ちょと淋しい?!

私は、スママの作ってくれるものをただひたすらに食べる、食べる・・・笑。

そして、ワンズはオヤツタイム♪
リンゴです。
バニラも頑張って座ってます(後ろの方ですが・・・)
決して、大姐さんの前にでしゃばるようなことは、致しませんっ!

0104-10.jpg



そして一番お子様のビ。号、ちょーっと調子に乗ってしまい、
コテンパンにスママに叱れました。
でもね、成長する過程では色んなルールを覚えないといけないからね。
叱られて、学習して、立派なゴルになるんだ、ビヨ~ン!!
真剣にビ。号を叱ってるスママを見て、バウが子犬の頃の私のようだと思いました。
大型犬をしつけるには、気力も体力も必要なんだもの。

で、スママ家の猫さんたち。

ウェルス♪
ぶっといあんよと口の茶色の点がチャームポイント。
0104-00.jpg


ニューフェイスのミルティー♪里親さん募集中です。
大柄な猫さん。
おーっとりした男の子。
写真より実物はもっとかわいいです。
床からジャンプして抱っこされるのにはびっくり!
0104-11.jpg



サントの写真は撮れなかった!ごめん、サンちゃん。

スママからバウにかわいいお花をいただきました。
0104-15.jpg



毎回、食い逃げでほんまにすんません、そして、ありがとう。




こちらは、QUママにいただいたお花。(アップが遅くて、ごめんっ!)
1230-03.jpg


明るい色のお花は、気持ちまで明るくしてくれます。
ありがとう。


特別出演。
QUママんちの「にゃあ」・・・緊張気味です。
大猫さんです。
保護当初、あーんなに痩せてたのにね・・・。笑
幸せってことか?
1230-01.jpg



6日目

28日に仕事納めして、29日からお休みに入り、今日3日でもう6日目?!
そんなに休んでるの?
年末年始の休みは、バタバタとあーっというまに過ぎていく感じ。
あと3日で初出やん・・・。
Uターンラッシュも始まってる。
早いところでは、明日4日が初出の会社もあるみたいだし。

昨日、初乗りで馬に乗り、初落馬した私。
落馬の後遺症はないけど、新年早々初落・・・う~~ん、なんだかなぁ。

長い休みになると、生活パターンが夜型になって朝寝坊が定番の我が家。
でも、今年の休みはほぼ普段と同じ生活パターンになってる。
今朝は、近所の公園ではなく遊歩道まで歩いた。
不調だったバニラも復活して、るんるん♪と楽しそうに歩く。
遊歩道には植え込みがあって、バニラはその植え込みを探索・・・そして、踏んだ・・・。
他の犬が置いていった忘れ物。
それも柔らかめ・・・。
あ~あ・・・


遊歩道から帰り、マンションの駐車場で。
満足した笑顔、忘れ物を踏んだのは左前足。
0103-13.jpg




フケも出てるし、明日は、お姉さま方に新年のご挨拶に行くからバニラはシャンプー決定。



バスローブ姿のバニラ。
このバスローブ、優れものです!
首を通して、お腹のあたりを結ぶ、ぶるぶるしてもゴロゴロ、スリスリしても脱げません。
昨年、バウに。とすうさんが買ってくれました。ありがとう
バウは、使わせてもらうことなく旅立ってしまったけどその分バニラが愛用してます。
0103-16.jpg



0103-32.jpg

新年明けましておめでとうございます。

新しい一年が始まりました。

今年もどうぞよろしくお付き合いください。


0101a_1.jpg



我が家は、ぐうたらなお正月を過ごしています。
バウがいない新年は物足らないような感じがしますが、不調から復活したバニラと一緒にのんびりと時間を過ごしてます。
バニラは、寝てばかりですけど・・・。

大晦日ですね。

調子の良くなかったバニラ。
様子を見るつもりだったけど、病院も休みになるしと、29日に診察に行ってきました。
特に気になるところはなし。
お薬を3日分もらって帰ってきました。

で、昨日30日からほぼ復活してます。
朝に仲良しのワンコと会ったら、嬉しそうに回りながら走ってました。
階段の降り方も今までとおりになりました。

今日は、インターホンが鳴ると元気に吠えながら階段を勢い良く駆け下りて行きました。

年内に復活してくれてやれやれ。

新年の準備でお花を買いました。
大王松・若松・木瓜・千両・カサブランカ・シンビジューム・葉牡丹・金銀柳。
3つに分けて飾りリビングのテーブル、トイレ、バウにもお供え。

0101-01.jpg



今年一年、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。


プロフィール

ばうのん

  • Author:ばうのん
  • バウ:GR・1993/12/28~2007/9/29
    のん:BMD・1995/6/23~2002/9/14
    バニラ:BMD・2002/2/28~2011/11/26
    ジェイク:GR・2005/11/6生まれ 
    こまち:mix・2013/7/24生まれ 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる