天国に
2008/02/29(Fri)
ミンツさんが今朝、天国に旅立ちました。

とーさんとかーさんに見守られて。

昨日、すごく素敵な笑顔を見せてくれてました。

美人だったミンツさん。

本当にかわいい笑顔、きっと、かーさんが笑っていたからだね。

ありがとう。
あなたと会えて良かった。

安らかに・・・・。




管理人とバニラ、明日の早朝より出かけます。
帰りは日曜日の夜になる予定です。

バニラにお祝いのメッセージをありがとうございます~~~。
お返事遅れますが、お許しくださいませ。m(__)m

あ~~こんな時間!
寝なくては!!
おやすみなさ~~い。






この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お祝い
2008/02/29(Fri)
バニラの6歳の誕生日にお祝いを送ってもらいました!

0229-01.jpg


ミートローフ、シフォンケーキ、パウンドケーキなどなど。
もちろん犬用です。(私も食べれます)
まずは、のんとバウにお供え!
ありがとう、愛華さん。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6歳になりました♪
2008/02/28(Thu)
今日、2月28日。
バニラ、無事に6歳になりました~~。

0228-04.jpg


お気に入り?のソファーの上でまん丸になるバニラ。
細長い体型のわりにコンパクトに丸くなれますの。
室内で写したので色がとんでる・・・・。



今日のご飯は少し豪華版!

0228-00.jpg

手羽元を炊いて、骨をはずし、かぼちゃをいれたスープとササミ。
食べ終わったあともお皿をよ~く丹念に舐めておりました。




写真ばっかり撮ってないで、お鍋に残ってるスープをもっとくれ!ってな顔でしょうか?

0228-02.jpg

明日もあげますから。


28日は、バウの生まれた日でもあり。
元気なら今日で14歳と2ヶ月。
そして、明日は5回目の月命日。
今年はうるう年だからねっ!月命日が1回多いんだよ~~バウさん。


先代のバニ「のん」が、7歳で旅立ったのでバニラにはのんよりも必ず長く一緒にいてもらおうと思います。
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
今を生きているあなたへ
2008/02/27(Wed)
今日も精一杯、生きているあなたへ。

ちょっと息が苦しいこともあるけれど、大好きなかーさんと一緒だから大丈夫。

願わくば、奇跡を呼んで全てのことをリセットしてあげたい。

穏やかに静かに優しく時が過ぎて行きますように。

あなたの目に映るかーさんが、笑っていますように。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふむ・・・
2008/02/25(Mon)
バウが旅立ってもう少しで5ヶ月が過ぎようとしている。
長年一緒に暮らしたバウを見送ってから、バニラと暮らしてる。
バウがいなくなった淋しさや悲しさに時々きゅ~~っとなったりはするけど。
バニラがいてくれるから、結構笑って暮らしてる。

もう一匹、ほしいな~~。と思うこともあるけれど、バニラの遠慮しぃの性格。
(その性格のために我が家にやってきたし)
この性格(性質)を考えるとなかなか・・・。
難しい。
バウには、そんな心配は一切なく「のん」を迎え、そしてバニラを迎えた。
どちらとも仲良く暮らしてくれた。
で~も、バニラは・・・・。

今の生活のパターンは、わりと快適。
なんたってどこに出かけるにもバニラだけなので、あーっというまに用意ができる!
どこに連れていってもバニラはそこそこお行儀も良く、大きな体のわりに邪魔にならない。

もう少し、今のままでいいかな。
縁のあるコなら、きっと、来てくれるだろう。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
春近し?!
2008/02/20(Wed)
家の近所の公園で梅の花が咲いてました。
一年を通して、花の咲かない季節ってないんですよね~~。


0216-11.jpg



食べなくても良かったチョコレートを盗み食いしたバニラのその後は何も変化はなく。

ゴキゲンな毎日のようです。

にぱにぱ。

0216-20.jpg





公園に大きな切り株!
虫食いの樹を伐採したようです。

0216-15.jpg





お決まりの「ブサカワ」
口元がどうもだらしなく見えてしまう、受け口のバニラさん。
今月で6歳です。

0216-27.jpg




日々、楽しく過ごしています。
ふと、バウのいないことがとても淋しく感じるけど。

土曜日に鶴見緑地でゴールデンを見かけました。
バウと良く似たカラーでした。
ううう、ゴールデンにさわりたい。

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
チョコレート
2008/02/15(Fri)
2月14日はバレンタインデーでしたね♪
ま、私は本命チョコなんてのにはまったく縁がなく。
友達に送る分を買いました。

そして、ひとつ残っていたチョコをこたつの上に置いたまま今日仕事に出た私が悪かった・・・。

はい。
昼休みに戻ってみたら箱はビリビリ。
そして、性懲りもなくハンセイする犬。

021500.jpg





021503.jpg




『ハンセイ!!』
「はいっ!!」

021504.jpg



『もっと、ハンセ~~~イっ!!!』
「はいぃぃぃ~~っ!!」

021506.jpg



かかりつけの病院に電話して聞きました。
下痢や嘔吐がなければ大丈夫でしょう。
今夜は、なにも変化はなく、いつもどおりなバニラです。
明日も気をつけて経過観察します。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
雪が積もりました
2008/02/11(Mon)
土曜日、少しゆっくりめに散歩へ。

いつもの公園でペットボトルを投げてバニラと遊ぶ。




ちゃんとレトリーブしてきます。

0209-07.jpg


投げる前の期待してる顔。

0209-25.jpg



家に帰り、ご飯を食べてしばらくすると・・・・。
雪が降ってきました!
どんどん降って、少しずつ積もっていきます。

0209-30.jpg



雪景色。

0209-37.jpg




さっそく、公園へ。

0209a-01.jpg





0209a-20.jpg




お決まりの雪だるま。耳付き。

0209a-24.jpg



この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
社交家
2008/02/07(Thu)
少しビビリなバニラだけど、何故か犬には興味津々。

大胆な社交家に変身します。

あまりに吠え立てられると引いてしまうけど、少しくらいならジワリジワリと寄っていきます。
大きさは気にしません。
ま、バニラより大きなワンコに会うことが少ないけど。
犬種は、どんなワンちゃんでもとりあえずご挨拶を!って感じ。

ダーっと飛び掛るような勢いで走ってはいかず、ジワジワ・・・と距離を縮めていきます。

相手が少し怖がりさんで大人しかったら、図々しく近寄っていきます。
元気一杯なら、逆に腰が引けています。

匂いを嗅ぐのと他のワンコへのご挨拶に忙しいバニラの散歩タイム。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
集中力
2008/02/06(Wed)
バニラは公園で自由にさせると・・・
ひたすらに匂いを嗅いでます。
三歩、歩いて匂う。匂う。匂う。
それもかなり長い時間。
私の声も聞こえてないような。
離れても気が付かないような勢い。
すごい集中力です。匂いに関しては・・・。

なので。
隠れてみます。

夢中で匂いを嗅いでるバニラからそぅ~~っと離れて、木の陰とかに。
でも、私からはバニラの様子がよ~く見えるところで動かずに観察。
犬って動く物は良く見えるけど、じーっとしてるとあまり見えないそうで。

匂いをさんざん嗅いで、顔をあげると
「おかーしゃんがいないっ!」
立ち止まり、顔を上げて鼻をヒクヒク。
周りを見渡す。
少し小走り。
立ち止まる。
別の方向へ小走り。
落ち着きのない動き、余裕のない動き。

あまり長い時間そのままにしておくと公園から家に向かって行きそうなので
適当なところでわざと見つかるように姿を現したり、呼んでみる。

爆走で戻ってきます。
尻尾はブンブン。
顔は笑顔♪
そんなに心細いなら、地面ばっかり匂わずにいればいいのに。
これを3回くらい繰り返すとようやく匂いに気を取られることが少なくなる。

バウは、もっと早くに私がいない(姿が見えない)ことに気が付いてた。
のんは、絶対に私から離れることはなかった。

バニラさん。
匂いにばっかり集中してないで、飼い主に集中力を使いましょう。



今夜もソファーでまったり。

0206-1.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
お気に入り
2008/02/04(Mon)
バニラのお気に入りは、やっぱりソファー。

私がこたつの前でPCを開けていると、やってきてソファーにで~んと寝そべります。
しばらくすると・・・いびき・・・。
「ぶぅぅ~~、ずずず~~~」

振り向いたらこんなかっこうでした。
クッションを枕?にしてるのか、首が痛くなりそうな寝方。

0203-09.jpg


良く見ると目も口も少し開いてるし・・・。

0203-07.jpg


カメラのシャッター音がしても、チラリとみるだけで起きない。

幸せかな?バニラ。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ソファー♪
2008/02/01(Fri)
ソファーが届きました。
階段の我が家まで一人で持って上がってきてくれたS社のドライバーさん、息が上がってました。
「すみません」と言うと
笑顔で「いえいえ。(自分が)年取ったな~~って思います」

玄関で梱包のダンボールをはずして、リビングへ。

ロータイプでも使えるけど、私は付属の足をつけた。

お値段は、お安いものですけどなんだか嬉しいね。

すると、この方がやってきました。
一瞬、迷ったけど
「いいよ」と言うと嬉しそうに上がってデーンっと寝そべってます。
ぴったりサイズやん・・・。

0130-02.jpg


0130-03.jpg


買った本とは真逆か?!笑
いや、他に捨てるものはたくさんあるから・・・。
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |