大晦日
2008/12/31(Wed)
1229-03.jpg
12月29日のバニラ。



2008年最後の日です。

今年一年お世話になり、ありがとうございました。

更新の遅いこのブログを読んでくださり、ありがとうございました。

来る年もどうぞよろしくお付き合いください。



今日の午後から一泊で実家へ帰ります。
ネット環境にない(弟のPCが故障中・・・)のが、ちと残念。
ま、元日には戻ってきますが。笑




実家に帰るのを理由に今年はまったくといってよいほど、迎春準備をしませんでした。
御節の材料も数の子もナマコもお鏡さんもにらみ鯛もなし。
飾花もなし。
なにもなし~~。
丸もちを買ったくらいか?
手抜き満開。


子供が小さいころは、家を飾りつけて新年の用意を一生懸命にしたんだけど・・・。汗


ベランダの掃除をして、照明のカサを洗って
あとは、テレビでドラマの再放送に釘付け・・・・。
その再放送でもあきたらず、動画サイトで見てたら朝の4時半・・・。ははは。
ま、こんな休みもたまには良いかも。


では、皆さん
良いお年を迎えてください。


平成20年12月31日
管理人
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
バウの誕生日
2008/12/28(Sun)
今日、12月28日はバウの誕生日。
元気なら15歳か・・・。

数えても仕方ないこととわかっちゃいるけど、やっぱり数えてしまう。

永遠に続く時間ではないから、大切にしないとね。




で、バウがいなくなってひとりっこになったバニラさん。

最近ね、悪い。

悪いと言っても凶暴だとか、反抗的っていうのじゃないけど。

他の犬に興味持ちすぎ。
散歩であちこちの匂いを嗅ぎすぎ。
飼い主への集中が足らんっ!

あんまり匂ってばっかりなので、公園で隠れてみる。
匂いに夢中になっているバニラ、気がつくとおかーさんがいないっ!と
必死で探す。
鼻をひくひく、垂れ耳を立てる。
そして走り出す。

適当なところで見つかってやる。
尻尾をぶんぶん回しながら大喜び。

でも、次の日には匂いに夢中・・・。

学習しろよ・・・。




入院してたケリー。
無事に退院しました。
良かった~~。








この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
仕事納め
2008/12/26(Fri)
頑張ってるのは、よくわかってるよ。
でも、頑張って。



すうさんちのケリーが昨日

胃捻転で手術をした。



気がついたのも早く、病院へ行くのも迅速だったので

命には別状ない




激しい運動をしたわけでもなく、水をがぶ飲みしたわけでもない

いつもと変わりない一日だったのに

でも、胃はおかしくなってしまった



手術は無事に終わり、ただいま入院中

年内には退院できる


あ~~~良かった・・・。



胃捻転

原因は本当によくわからないらしい




早期発見が大切



箱入りゴールデンのケリー

病院でおとなしくしてるのかなぁ?






今日は
仕事納めでした。
一年、お疲れさま。

今年は休みになるのが早い!
休みも長い!

今年最後の競馬!
バウの誕生日に開催だ!
良い年が迎えられますように~~。

歯医者も明日で年内最後!
休みながらだけど、ちゃんと通った。
でも、治療は続く。うへっ。






この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2008/12/23(Tue)
23日。
思い立って車を走らせ、馬に乗ってきた。

4ヶ月ぶり?!

お相手は小柄なセン馬「コットン」
おじいさんに近い年齢

このコットンじい、体は小さいけど強いらしい
放牧すると牝馬を引き連れて走り、他の牡馬(セン馬)を追いかけていじめるそうだ。

人なつこっくて、馬なのに顔が小さいかわいい馬さん。

スタッフが「家に連れて帰りたいくらいにかわいい」

久しぶりに馬のぬくもりにふれると、しあわせ~~~~っ!


1223-41.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クリスマス・パーティ
2008/12/21(Sun)
12月21日
少し早いけど、ラッキーの家でクリスマス・パーティを!



まずは、そろって記念撮影。

1221-s00.jpg
写真はすうさん提供。さんくす。





 
1221-01.jpg





バニラとラッキー。
バウに似てる?!

バニラは、うさぎの被り物をかぶってます。

1221-53.jpg






すうさんからの差し入れ。

1221-74.jpg







さらださんが用意してくれたワン用ケーキ。

1221-76.jpg








こちらもさらださんが用意してくれた飼い主用のケーキ。

1221-81.jpg







我が家からの差し入れ。

1221-47.jpg







すうさんからのプレゼント。
写真ボケててごめん。

1221-111.jpg







ラッキーと。
今ね、血管肉腫という病気と闘ってます。
いい笑顔してるよ。

1221-s10a.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
キウィ
2008/12/20(Sat)
スーパーで初めて見た
「レインボーレッド」という種類のキウィ。

よく見るヘイワードより、小ぶりでツルンとした感じ。
ヘイワードって酸っぱい・・・から、ちょっと苦手。

愛媛県産。

切ってみると、こんな。


1218-00.jpg


食べて見ると、甘い、エグミなし♪
おいしい♪
スプーンですくって食べれる。

このレインボーレッド、生でゼリーにできるそう。









北の方から
りんごが届きました。
いつも、ありがとう。

黄色いのは「金星」というりんごだそうだ。


1218-01.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まだ、コスモスが・・・
2008/12/19(Fri)
今年もあと少しで終わる!というのに近くの公園ではコスモスが咲いてる!

1218-02.jpg


コスモスって、かよわそうに見える花だけど本当は案外たくましい?!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょびっと贅沢
2008/12/16(Tue)
ささやかな贅沢で

いつも買うシャンプー&コンディショナーを少しお値段の良いものに変えてみた。

ま、いつも買うもののお値段が、シャンプー&コンディショナーのセットで1000円以下ですからっ!



元々は、まっすぐでクセのない髪質だったのが

年齢を重ねるごとに、うねる・・・うにょ~~~っと。

頭皮はベタつくのに毛先はパサついて、広がる、静電気がひどい。

最近は、白髪も目立つし・・・。

さっそく今夜から使ってみよ!





この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
禁煙
2008/12/13(Sat)
『買いに行くのがめんどくさいなぁ・・・』から始めた禁煙。

せっぱつまったこともなく、ただ、なんとな~く吸わなくなって

無事に一ヶ月と10日を過ぎた~~!

時々、吸いたいなと思うこともあるけど

今じゃなくてもいいか。で、吸わずに済んでる。

しか~し。

煙草を止めたことで、食べ物をよく口にするようになってしまい

体重が増えた・・・。

4月からせっせと落とした体重があ~~~っちゅうまに戻りつつあるじゃないか!!

あかん・・・・。






いちょうの落ち葉。

1206-40.jpg


スワレ

マテ

ってばっかり言われて、ちょっとムっとしてるバニラ。笑



バウも同じ場所で写真を撮ったなぁ。
去年、イチョウの葉が落ちる前に逝ってしまった。

もう、ほとんどが黒い毛ばかりなんだけど
車の後部座席にはまだバウの抜け毛が残ってる。

色んなところに色んな形でバウがいる。

バニラの中にもバウがいる。

そんなバニラは、両耳の汚れがひどい。
2日間で両耳の洗浄。
これで改善なかったら、病院ですな。




夜、寝てから朝までトイレになんか起きなかったのに
最近、よ~く目が覚めるようになってしまった。

シャンプーの時の抜け毛が多いような気がする@私

白髪も増えてきたど!
まだ、白髪染めのお世話にはなってないけど。

右の膝が曲げて伸ばすとき、ポックン!と音がする。

なんだかとーっても年を感じる年の瀬。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
少し早くに
2008/12/08(Mon)
平常通りに動いてるパソコンです。

デル
HP
フロンティア
IBM・・・。

色んなサイトを物色ちう。

やっぱXPでないと・・・。
デスクにする?ノートにする?
地デジ対応TVチューナー付きなんてのもあるわ。



そんな毎日の私に少し早いクリスマスプレゼント!!

1208-01.jpg


かわいいクリスマス柄の封筒に入ってやってきたバッグ。
ゴールデンとバーニーズの写真が。

Mさんの手作りでおます。

ありがと~~♪









この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
さっぶ~~
2008/12/06(Sat)
昨日の金曜日、有給を取って休んだのに雨・・・。
予定はキャンセル・・・。

今日は、冬!!って感じの天気。
寒い!
歯医者で以前に通ってた歯医者で治療した前歯のやり直し。
裏側から金属で補強してもらってたのだけど、金属の色が透けて見えるようになってたので
金属をはずして元の歯を削って土台にして、差し歯(っていうのかな?)
先週、型を取って今日装着。
最近は保険の範囲内でも白いのができる。

お支払いが6230円。
はぁ~~~~。


パソコン。
意外にフツーに動いてます。
でも、たぶん次に起動できなくなったらそのままずーっと起動できなくなるかも?
購入してから丸5年が過ぎているので、修理よりも買い替えで検討中。

歯医者の帰りに家の近所にあるヤマダ電機さんで見積もりしてもらった。
デスク・XP・C2D・メモリ4GB・HDD640GB・モニタセットで15諭吉超え。
メモリとHDDをもうすこし落とすと12諭吉超え。
ノートと同じくらいの値段でずいぶんと容量がが違うんだなぁ。

他でも見積もりしてみよう。
それまで生き延びてくれ、シンクパッドR40e!!




この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
パソコンが・・・・
2008/12/03(Wed)
長らく更新もしないまま。

師走になりました。


さて、先週の土曜日の夜からパソコンが起動できなくなってました。
『なってました。』なので、今はなんとか起動してます。

メインスイッチを入れても
電源とバッテリーランプは点くけれど、画面が真っ黒で音はするけど変化はなし。の状態。
なので、また、メインスイッチを押して、おやすみ~~。

修理を依頼したいけど、ネットが見れない。
うむ。
調べ物という点では依存してるよなぁ。
困った・・・。

熱くなって、いきなり電源が落ちていたのが涼しくなって小型の扇風機を使いながら
だましだまし。
いよいよダメなのか?!
今年の7月からの写真のコピーも取ってないのに~~。

月曜日の朝、出勤前に
ためしにメインスイッチを押してみた・・・・起動した・・・・。
でも、やっぱり怪しい・・・・。
月曜日の夜、なんとか動いているパソコンからネットで見つけた修理サイトへ
修理依頼のメールを出す。

返事は
マザーボードの不具合と思われるので、メーカーに依頼してください。

あらら。
じゃ、そのマザーボードっていくらくらいで交換できるんだろ?とまたまたネットで検索。
約5万円・・・・。うへ。

買い換えるか、修理して使うか。
思案中。
なんとか今は動いてる。
でも、いつダメになるかわからな~~い。

毎日、今日は起動できるのか?とはらはらしながらメインスイッチを押してます。

写真を外付けハードにコピー完了。




この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |