犬っ記

2008年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
      

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫

16回目

今週は、忙しくて
週末が近づく今日木曜日、ぐったりでございます。

昨日の夜、こたつで意識がなくなってた。
なんだか臭い!!と・・・目が覚めたら顔の前にバニラの足裏があった。

バニラは、ほぼ毎日「ハンセイ」してる。
くず箱をあさってるんだ。
たいしたことはしていないけど。

公園で散歩してたら、匂いをかぐのに夢中になってる!
なんであんなに匂うかね?
オシッコかけるわけでもないのに。
で、かくれんぼ。
大慌てで探すの繰り返し。
何度やっても学習せーへんなぁ。



今日は、バウの月命日。
なぁ、バ~ウ。
むしょうに会いたくなるときがあるんだけどね。
匂いとか思い出すねんけどね。
もう一回・・・。


9時

仕事は事務職で朝は9時から。

新年明けてから、毎日、残業。
ま、これは毎年・・・この残業が3月末くらいまで続く。

午後から区役所と税務署と法務局も行った。



カラーの印刷・コピーをたっくさん取らないといけなくなって・・・。
別のフロアのカラープリンタにも手伝ってもらって・・・。

で、完了はしてないけど帰る。
だって、9時~~!!
9時だよっ!

ああ・・・会社に12時間も拘束されてしまった。

今までの最長が11時間半だったのに、更新してしまった。



まだ火曜日だよ。
あ~~一週間が長い。

なな

保護中だった「なな」
突然に体調を崩し
あ~~っというまに痩せて

月曜日の夜、仕事が終わったら病院!と思い
家に帰ったら
もう、息をしてませんでした・・・。

お昼休みに家に戻ったときは、弱弱しかったけど
息をしてたのに。

もっと、早くに診察に行けば良かった・・・。

もっとできることがあったのに。




夜にQU家がきれいなお花を持ってきてくれました。
ありがとう・・・。



いつも聞こえていた、鼻の詰まった音や首輪の鈴の音。
「ごはん~~♪」と鳴く声。
つめを研ぐ音。
トイレの砂を掘る音。
そんな音が聞こえなくなった家は、また、少し広くなったような気がする。

昨日、ラッキーに会いに行くために

車に乗っていたらたくさんのことを思い出して

涙がでた。


12日(月)にレバーのおやつを食べたこと。

12月の末に病院でサンプルのドライフードをモグモグと食べたこと。

調子が悪いと聞いてお見舞いに行ったら、立ち上がって吠えたこと。

退院したときのこと。

お盆休みに診察に行ったこと・・・・。

時間をさかのぼって思い出す。



こんなに頑張っていたんだよね。

そう思うと涙で送ることができなかった。

生きることをあきらめずに、毎日を生きたんだから

泣いたらダメなような気がした。


今日、夕方4時から

空に還って行った。




ラッキーが・・・

今日1月14日

バウの異母弟犬のラッキーが天国に旅立った。

あと2ヶ月と少しで10歳だったのに。



去年の8月。

一緒に琵琶湖に行った。



琵琶湖で遊んだ少しあと、ガンが見つかった。



それから約5ヶ月。

悩みながら迷いながら、ラッキーにとって最善・最良の方法を探し続けてきたさらださん。

頑張ったラッキー。



琵琶湖も行った。

海にも行った。

コスモス、椿の花。

花博公園。

エノ公園。

最初に出会ったころ、のんを見送って1年たたずの我が家にバニラは、いなかったよね。



訓練競技会でも優秀でショウにも出て。

バウの自慢の弟やったよ。



0114-00.jpg



バウがちゃんと道案内してくれたかな。

今日はのんの月命日だから、のんも一緒に来てた?



たくさんの思い出があるね。

最初に出会った日のこともはっきりと覚えてる。

たくさん遊んだ。

涙が出るね、泣かないようにと思ってるけど。




ありがとう、ラッキー。











寒いです・・・

冬らしくなってきた。

寒いよ~~。

5日の初出から毎日遅いですの。

毎日7時を過ぎる。

そして、三連休♪

三連休までの5日間が長かった・・・。



土曜日は、歯医者と家事を少し。
日曜日は、馬に乗りその後バニラの実家へ遊びに。
月曜日は、頑張っているラッキーに会いに。

久しぶりのバニラの実家。
「酸素カプセル」に入ってます@バニラ。
健康に良く、アンチエイジングなんだって!
動物病院で治療で使われているらしい。


0111-03.jpg




バニラとマロン。

0111-04a.jpg





モカ。
ちょっとシャイな女の子。

0111-09.jpg



パン。
とーってものんびり・おっとりできれいな男の子。

0111-15.jpg

0111-24.jpg



モカとパンは、同胎のキョウダイ。
ラグドールという種類のネコ。
優雅でおとなしいネコだ~~。












明日から仕事

年末年始の長いお休みが終わり

有馬記念も

年末ジャンボも

金杯も

はずれて

がっつり明日から仕事・・・。




長い休みの間

ROOKIESにどっぷりハマり

テレビとパソコンとも仲良く過ごした。

これも幸せ





2日は、すうさんちへおよばれ

リクエストしていた「カニ」をこれでもか!ってくらいに

ご馳走していただきました。

タカルとも言うのかも?笑

は~~~おいしかった。

タラバ~~~!!

もう、当分カニはいらないって思えるくらいに食べさせていただきました。

本当にごちそうさまでした

これからもよろしく。うしし。

術後のケリーも元気一杯で一安心。

音もなくイチゴを盗んでました。笑









新年早々・・・・

新年明けましておめでとうございます。

新しい年がやってきました!

年々、新年がくるのが早くなっているような・・・。

新しい年が、皆様にとってより良い一年でありますように。

今年もどうぞよろしくお願いします。



大晦日から実家に帰ったワタシとバニラ。
元日に実家の近くで初詣をしてきました~~!
けっこう有名なお寺です。
でも、お参りしたのは、初めて・・・汗。
近くにあると、いつでも行けるわ・・・と行かないもので。


0101-35a.jpg





一緒に行った弟とバニラ、お線香の煙を悪いところに・・・。アタマに、アタマに。

0101-19.jpg




おみくじも。
小さなダルマの中におみくじが入ってます。


0101-23.jpg




0101-24.jpg




0101-25.jpg





おみくじを抜いたダルマは境内の灯篭に置いてもいいようだ。
ワタシは、持って帰りました。

0101-27.jpg




日本酒の大きな樽。と、目つきの悪い犬。

0101-12.jpg




お寺の隣には、こんなところも!
推古天皇って女性天皇でしたよね?!

0101-36.jpg