パソコンが・・・IBM シンクパッド R40e
2009/02/21(Sat)
木曜日の夜にパソコンからアラームがなり
「バッテリーの残量がなくなりました!
AC電源に切り替えてください」のメッセージが出た!と思ったら
シュン!と真っ暗になって消えてしまった・・・。
その後、立ち上がりません・・・。
立ち上がらないどころか、電源さえ入らないっす。

IBMのフリーダイヤル番号をすうさんに調べてもらい
(だって、パソコンが立ち上がらないから調べられません)
電話しました。

IBM シンクパッド R40e

結果は
「機械的な問題が発生していると思います」
「部品の提供期間が終了しているから、メーカーとして修理はできません」
「お客差さまの判断で他のパソコン修理に出すのは勝手ですけど、責任は持ちませんから」
「それでも修理したければ勝手にどうぞ」
というようなこと(担当の人は、丁寧な言葉使いでございましたよ!
でも、言葉は丁寧でも言ってることは↑のようなことですやん)

とにかく、2003年8月に購入で保守契約もしていないノートパソコンは
部品もないし、修理をするつもりもないからどんなに大事なデータが入っててもこっちの知ったこっちゃない。
(そんなに長い期間、買い替えもせずに使ってたほうが悪い?!)
買ったあんたの方で、修理してくれるところを探すとか、廃棄するとかなんとかすれば?てか。
5年と半年は、長いのか?!

自社の製品を長く使ってるユーザーに対して
こんな対応なんやなぁ・・・。

パソコンも長い期間使うと故障した時にどうしようもできなくなるってことですな。
別途、保守サービスみたいなのに入ってたら違うのかな?




で、今私はすうさんちのパソコンを拝借してこのブログを書いてます・・・。

とりあえず修理サイトを検索させてもらい、電話番号を控えました。

完全復旧は無理かな~~?

データだけでも残せたらいいな。



次は、DELLのデスクトップにしようと思います。
今回みたいなことがあったら困るので保守のサービスがあったら入っておここうと思います。
DELLに注文するのにもパソコンからだよなぁ。
ふぅぅぅ。


というわけで、当分更新も訪問もできません・・・。はぁぁぁぁ。

携帯のアドレスにご連絡くださいませ。

この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
つれづれ
2009/02/18(Wed)
2月13日(金)
明日(14日)が来たらラッキーが星になって一ヶ月。
仕事が終わってからラッキー家へ。
雨が降っていたけど、あったかい夜。

夜中から大嵐・・・。
ベランダの中まで雨が吹き込んで洗濯物は全て洗いなおし。とほほ。



2月14日(土)
お昼少し前に歯医者。
治療はほぼ終了したのでお掃除@歯石取り。
下の右奥が痛むと言うと歯茎からきてるそうで掃除してお薬を注入。
その後、買い物へ行き3時くらいに帰宅。
すうさんから「ラウンド1に行きませんか?」とお誘いを受け、即、行きます!と返事。
すうさんちにバニラを預け@犬守と資金提供はけり父。ありがと。
夜11時まで遊ぶ。笑


2月15日(日)
あったかな日曜日。
このまま春が来るのかな?

バニラを洗う。
もふもふ、まふまふのバニやんの出来上がり♪
しかし、毛量が少ないのになんであんなに毛が抜けるんやろ?

ルーターを購入。
今から練習♪

工具を入れる布製バッグ?も買った。
大きくてドリルもジグゾーも入る♪

「スダチ」の鉢植えを見つけた。
ほしい~~!!
来週まであったら買おうかなぁ。



2月16日(月)
土日はあんなにあったかだったのに・・・。
めっちゃ寒い。

おまけに日曜日の夜から歯が痛い。
ズキズキ。
鎮痛剤を飲む。



2月17日(火)
朝から歯が痛い・・・。
休めないので強めの鎮痛剤を飲んで仕事へ。
夕方になって薬が切れてきた。
歯茎が腫れてる。
早めに仕事を切り上げて歯医者へ。
行く道が寒い、寒い。さむ~~いっ!!

腫れてた歯茎からサクっと膿を出してもらい、抗生物質と痛み止めをもらう。
その後はまずまず快適。



2月18日(水)
歯医者でもらった抗生物質をちゃんと飲んで仕事。
少し痛みはあるけど。




仕事から帰って、ご飯食べて、こたつに座ってると知らない間に寝てるときが多い・・・。

パソコンも開けず。
開けてもパソコンの調子が悪い。
本当に買い替え時期かも・・・。
ぶっとんでしまう前に買い替えないとヤバイ・・・か。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぜい肉
2009/02/12(Thu)
『ぜいにく』と入力して変換すると『贅肉』と出た。
贅沢な肉?
っていうか、無駄な肉。

家にも体にもいっぱい。

煙草を止めて三ヶ月と10日。
特にイラつくこもなく禁煙は続いてる。
で、体重が増えた。
お腹まわりというか腰まわりに一枚肉ふとんを巻いたようになった。
が~~~~ん。
なんとかせねば!と気持ちはあせる。

仕事は、例年とおり年明けからそれなりに忙しく
毎日帰りがやや遅い。
馬に乗ることからも少し離れて、完全な運動不足。

散歩の時にバニラと一緒に50メートルくらい走っても
ぜい肉は落ちないよなぁ。







昨日、週半ばの休み。
お天気はまずまず。

バニラの布団を干して。
通常の洗濯をして。
物置化してる部屋から帽子(キャップ)を5個も見つけて、手洗い。
掃除機をかけて。
物置部屋で捨てれるものをゴミ袋に・・・。
6個も出た・・・。
ちょっとすっきり。

でも

まだまだあるのさ。
家も私もぜい肉落として、スリムな生活~~♪



煙草一箱300円×30日=9000円が浮く計算。
何をしよう。



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
テレビで
2009/02/10(Tue)
蓄膿症の薬のCMをやってた。

漢方製剤っぽい。

「お!これならななに飲ませることができるかも?」と思って

ななは、いないんだ・・・。




今月のカレンダー。

子猫が二匹。

最初に見たとき、ぶちゃいくな子猫だったなぁ。




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小春日和
2009/02/08(Sun)
土日と良いお天気。

土曜日は、うだうだと過ごし。

日曜日は、バニラを連れてバニラのシャンプーを買いにペットショップに。

平日は混む道だけど日曜日の午前中なので楽勝♪と思ったら・・・・。

めっちゃ混んでますねん。

なんでやねんっ?ってくらいに。

信号のないバイパスのような道なんだけど、工事をするために準備をしてる・・・。

そのために一番右側の車線を封鎖していく途中にぶち当たってしまった。

車線規制のせいで、混む混む混む・・・。

途中で下の信号有の道に降りたら、信号長いしっ!

倍以上の時間がかかった・・・。




お店のワンは、まっくろなニューファン。(だと思う。)

かっわええ~~~。

おりこうさんでした。


お客さんが連れてたセントバーナード。

さすがに大きい~~。

大事にかわいがってもらってる様子が伝わってくるワンコ。





シャンプーとバニラにカンガルーの骨を買って

店内にある小動物コーナーをのぞく。

いた♪

ヨダレカケズグロインコ。

今日は、カゴの中の広告紙に寝そべって紙をちぎって遊んでる。

このコは、しゃべらないらしいけど何やらゴニョゴニョと気合をいれて言ってる。

う~~ん、いいな。インコ。




家に戻ると

くしゃみが出る。

鼻水が出る。

ええ?!

帰り道、車の窓を開けて帰ってきたけど。

もしかして、とうとう発症した?花粉症?!

夕方までくしゃみと鼻水・・・。

むむむ。



バニラのシャンプーはパスして。

リビングの模様替え。

6人用のテーブルと椅子を片付けた!

脚をはずして、天板を下の部屋へひきずる。

重い・・・こんなに重い天板やったのか?!

脚も重い。

テーブルがなくなったリビングは少し広くなった。



少しずつモノを処分していかなくては。

粗大ゴミに出すものの結構あるど。

大阪市は、粗大ゴミが有料なので、電話で引き取りの申し込みをして

品物に応じた金額の券をコンビニなんかで買うのだ。

その券を貼って指定された日に出す。

これがめんどくさい。笑

そう思ってるからなかなか出せない。汗



あ。
大きなテーブル、差し上げます♪
取りに来ていただける方に♪



大昔に使ってた2人用のテーブルを出した。

椅子を2脚だけ置いた。



さ、明日から仕事。
11日が休みなのは嬉しいけど、給料日前だわ・・・・。

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
咳が出る
2009/02/06(Fri)
一週間が終わった。

家に帰り、バニラのご飯して、自分のご飯食べて

気がついたらコタツで寝てる・・・という繰り返し。

で、週半ばから乾いた咳が夜にでる

ベッドに入ると出る出る・・・。



今日は金曜日。

午後から鼻が水に浸かったような感じ。

なんだか熱っぽい?

関節も痛いような・・・。


でも、家に帰ると

復活♪



豚のモモ肉を切って、ほうれんそうとゴマ油で炒める。

穀物を入れて炊いたご飯と混ぜて。

早く冷ますために木綿とうふもいれて

お供えのフード

すりゴマ

まいたけ粉末

コラーゲン

魚の油のカプセル

入れたらバニラの晩御飯。







この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
菜の花
2009/02/01(Sun)
河川敷に菜の花が植えてある。
見ごろは2月初旬まで・・・。

で、行ってきました。
河川敷なので風が強くて寒いんだろうなぁ・・・と思ってたけど。
凍えてしまうほどのことはなく。

菜の花はやや旬を過ぎた感じだったけど。
広い河川敷でバニラはのびのび。




0201-45.jpg







ひまわりの茎をくわえてますの。

0201-115.jpg
写真:すうさん






0201-11.jpg









バニラにボールを取られて
「そのボール、ボクのやねんけどぉ・・・・」のケリー。

0201-63.jpg








0201-26.jpg









0201-49.jpg










0201-18.jpg



どこか梅の花が咲いてて、犬を連れて行けるところはないかな~~?


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |