熱がでた

ひさしぶりに熱が出た。
会社を休んだ・・・。

昨日の夜に38.5度。
朝になって37.5度までは下がったけど、それから下がらない。
咳はなし、くしゃみが少し。

食欲もなく、ぽ~~っとして寝る・寝る・寝る。
すると今度は腰が痛い。
筋肉痛もあるし。
ぐだぐだな一日。

夕方に近所の病院へ診察行こうと思ってたのに寝てしまって行けず。
少し熱もさがったようなので、バニラの散歩もかねて近所の薬局で
薬を買った。
今夜はこれを飲んで熱を下げよう。

若いころって、熱が出にくい体質だったのに
年々、熱が出るようになった。
やだね~~~。
[ 2009/03/31 20:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

あれ?

今日は筋肉痛です。
ロボットように歩いてるって書いたらロボットに失礼か?
スムーズに歩くロボットいてるもんね。

夕方の定時近くから
頭が痛い。
くしゃみが出る。
体が痛い、筋肉痛だけじゃないようだ。
関節が痛い・・・とまるっきり風邪のひきはじめっぽい。

寄り道せずにまっすぐ家に帰る。
たった数分の道が遠い・・・。

うんと長く感じる階段を上がってただいま~~♪
元気なバニラを見て安心。

でも散歩はパスさせてくれ。

聞き分けの良い(笑)バニラさんは、シートの上とベランダで用足し。
こんなときは本当に助かる。

ご飯を食べて、総合感冒薬を飲んでドリンク剤も飲んで寝ます。zzzzz。

まだ一週間が始まったばっかり。

熱が出てきたかな。
[ 2009/03/30 21:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日も12時間

今日は、少し早起きして7時に阪神高速に入る。

加古川市まで。

今年は馬に乗ったのが2回。
障碍レッスンなんて、いつ?
コースを回ったのなんて2年近く前。の状態で馬に乗る予定。
無謀だ。

ちゃんと家に帰ってこの記事を書いてますので、無事です。

朝の7時に高速に乗って、夜の7時に高速を降りました。
今日も12時間だわ。

混んでました。
いつもの帰り道とは別のルートの前を走ってくれた友人に感謝。
いつもの道を使ってたら帰りが何時になったことか・・・。


大笑いのなんちゃって騎乗記録は後日。





乗馬クラブの近くのレンゲ草とバニラ。
大阪市内では本当に見なくなったレンゲ草。

0329-59.jpg






土筆!

0329-67.jpg




日本の里山って感じ。

0329-72.jpg



Read More

[ 2009/03/29 21:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12時間

今の会社で働きだして(正確には派遣で勤めだして)今年で5年・・・。

始業は9時から。

今日は年間最大の行事があったので朝は少し早目に出社した。

12時間って一日の半分。
その半分を会社に拘束されるのだけは、回避したい!と思っていた。
なのに、今日金曜日。
お昼休憩込みだけど、12時間になってしまった。

[ 2009/03/27 21:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

転んだよっ

会社の帰りに道路で転んだ。

今日は、馬乗り用のショートブーツをはいてた。
かかとの高さは2センチくらい。
なのに・・・転んだよっ!
2センチくらいの段差で。

左足を少し捻挫した感じ。
鈍痛がする。

明日は、株○総○なのに~~~。

老化は足から・・・。
[ 2009/03/26 22:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

遠方より

3月24日
遠方より友来る!

知り合って3年くらいかな?
会うのは初めてだよね。
ようこそ、大阪。




バニラと記念撮影。

0324-00a.jpg





お土産たくさん!

0324-14.jpg



ありがとうね。

元気で仲良く。

また、会おうね。
[ 2009/03/24 22:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

我がマンションに3本の桜の木がある。

毎年、このあたりで一番早くに咲く。
一番早くに満開になり、葉桜になる。

今年は、桜の開花が早いとかで、もう咲いてるかも?と上を見上げたら
咲いてた♪



0321-18.jpg




新芽が真っ赤なレッドロビン。
春だね。


0321-00.jpg





ユキヤナギとバニラ。

0321-06.jpg






桃?杏?木の幹は桜っぽい感じやったけど、枝ぶりは桃のような・・・。
種類が不明。

0321-11.jpg






ひなたぼっこしてる野良猫(たぶん)
なかなかシブイ面構えですな。
毛色が三毛っぽいから、もしかしてメス?!

0321-14.jpg








公園でバニラにポーズ。

0321-08.jpg







Read More

[ 2009/03/21 23:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

やっと・・・

ずーっと家を片付けたいと思ってて

少しずつ、処分できるものは処分して

使ってもらえそうなものは、使ってくれる人にあげたり。

新しいデスクトップのパソコンもやってきたし

リビングをもーっとすっきりさせたい!と思ってた。



リビングの東の隅に

のんが使っていたケージがある

のんは、元の飼い主の家でハウストレーニングが入っていたようだったので

友人にケージをもらった。

105センチ×66センチ 高さ75センチの特大サイズ

バウとのんが一緒に入れるくらいの大きさ。

もちろん、私とのんも入れた大きさ。

のんは、ココが大好きでいつもココにいた。

主ののんが空に還って、今年で7年。

その間、時々預かりのワンコが使ったこともあったけど

今は、これからは、そんなこともないだろうし・・・。


のんへの想いは、今も変わらないけど、悲しみや後悔の迷路からは抜け出せたように思うし。

ケージは、たためるね。


でも、問題はそのケージの中に置いてる

ぴー。のカゴ・・・。

苦しくて、辛くて、後悔ばっかりで直視できずにケージに入れてファブリックをかけていた。

「あの頃」のままのカゴ。

掃除することも、片付けることもできずに時間が止まったようなカゴ。

ぴー。が暮らしてたカゴ・・・。

これが重くて辛くて、片付けできないままだった。

でもね、今日、結構気合を入れて見てみた。

すると、少し苦しかったけど、見れた。

明日には掃除して、たたんで片付けることができるかな。


のんのケージを置いてた場所には、バニラのトイレを移動。


明日、もう少し片付けてみよう。







新しいパソコンが家にきて10日あまり。

デスクでHD500GBと大容量!
OSは、XPダウングレード。

いろいろとインストールして設定することもあって
毎日、格闘ちうって感じだ。

IE7のインストール案内がでたので、インストールしたら・・・。
ビスタ仕様?!
使いにくいっ!
失敗した・・・。
ま、慣れるか。





新しいパソコン君。
右横の白いのは外付けのハード。

0311-03.jpg




そして、IBMのノート。
もう終わったと思って、新しいパソコンを買った。
で、ノートは修理に出すつもりだったのでネットで修理受付サイトをみつけ
お問い合わせフォームに住所やパソコンの機種とかせっせと入力してた。
現在の状態を記入するところで
確認のために電源を入れてみたら・・・ん?!電池のマークがついてるど!?
ためしに立ち上げてみたら・・・。
ええ。動きました。
今、動いてるこのときにと、CDとUSBメモリを使ってデータを写す、移す。






ちゃんと起動したIBMノート・・・。

0311-05_20090321110039.jpg









[ 2009/03/20 00:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

覚え書き

2月28日
バニラ、7歳の誕生日。
元気で迎えました!
少しだけご馳走して、ささやかにめでたい一日。
先代ののんは、7歳と81日でお別れしたからバニラにはその記録を抜いてもらわないとっ!

バニラが我が家にやってきたのは、1歳半。
7歳の誕生日ってことは、5年半が過ぎたんだなぁ。


家の不用品を処分してます。
色々とたくさん出てくる出てくる・・・。

パソコンもデスクになることだし。とせっせと片付けちう。


3月8日
実家の母親と50年近くの友人夫妻のおっちゃんが亡くなった・・・。
お見舞いに行かなくちゃと思ってたとこだったのに。
早いわ・・・。
合掌。

幼馴染(おっちゃんの娘たち)とウン十年ぶりくらいに会った。
まあ、ウン十年の時を越えてあーーっというまに昔に戻る。
不思議な感じ。


つづく・・・。












[ 2009/03/18 23:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

スマさん・・・

スママ家のスマッシュが日付が変わってすぐに旅立ちました・・・。

バウと生年月日がまったく同じ
1993年12月28日生まれ。
15歳と2ヶ月と18日。

18歳くらいまでがんばってくれるような気がしてたのになぁ。

横になってるスマさんは、静かに眠っているようで。
「お花じゃなく、食べ物を持ってくるザマス!」って言いそうで。



淋しいね。
でも、送ってやらないとね。


スマさん。
空の上で「ザマス」炸裂させて。

愛された15年やったね。




金色のスマさんは、金色の布に包まれてお家に帰ってきました。

バニラは、姿が見えない、いないということを理解するまでに少し時間がかかりました。


安らかに。
[ 2009/03/15 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

復活だぁ~~~!!

や~~っと、自宅でネットしてます。

ううう。
長かった・・・。

今日3月11日。
お昼休みで家にいるときに新しいパソコンが届きましたっ!

初めてのデスクトップ。
仕事から帰って来て、セットアップ!
あちこちと配線した。
今まではノートだったから、主電源とネットケーブルのみ。
デスクっていろんな配線があるのねぇ・・・。

横に長いモニタなのでなんだかちょっと違和感もあり。


また、みなさんに会いに行きますね。

取り急ぎご報告まで。

[ 2009/03/11 22:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)