なんで。

コメントのあとに、4桁の数字を入力してもらうようにしてるのに

変なコメントが入る。

いらんわ~~。

拒否して削除してるけどね~~。

29日

今日は29日。

バウ、17回目の月命日。

めいさん。は、36回目の月命日。

とっても良いお天気。

外付けのHD内を探索して、ひっぱり出してきた写真

仲良くおそろいで「マルガリータ・ジジーズ」
微妙に腰が引け気味なのがめい。


2005.08.06

080607.jpg









センテッドゼラニュームと蝶。
ベランダにあるスダチの木に卵を産まないでね。




0429-05.jpg







暑い~~!!



0429-06.jpg

鶴見緑地

昨日から雨・雨・雨・・・・。
そして、風。
強風・・・。

そんな中、ジュニアとロビンと一緒に鶴見緑地へ。
こんな悪天候の中、そんなに人も来ていないだろう!と思ったら
けっこう来てはりました。
ま、私たちもその中の一組なのだけど。

時々強く降る雨。
でも、晴れ間も出たりと、なんやようわからん天気。
肌寒いくらいだったので犬たちは元気いっぱい。







ぶれぶれです。
ペットボトルをレトリーブ中!!

0425-21.jpg







ジュニアと走るバニラ。

0425-56.jpg







0425-67.jpg


体重

バニラを連れてひさしぶりに動物病院へ。

フィラリアの検査は、マイナス。
で、体重が・・・35.8キロ。
私と一緒で体重が増えてるよ。

診察台にあげるのを手伝ってくれた看護師さんも
「ちょっと重くなったと思います」


飼い主と犬。
どちらも仲良く体重増加。

耳がやっぱりよく汚れるので点耳薬をもらった。

洗浄剤は、ファイ○ーさんのがおすすめだけど
院内で使ってるのはお徳用があるノル○サンだって。



耳掃除          800円
フィラリア検査    1500円
点耳薬         2000円
フロントラインプラス 2000円
消費税込みで6615円也。

淡路島

23~24日と淡路島に行ってきました。


042324-004.jpg


お天気にも恵まれ、ケリーは初泳ぎ。
バニラは、もちろん陸犬。





向かいは徳島。

042324-158.jpg

土曜日は、ケリーの10歳の誕生日。
一緒にお祝いしましたの。
おめでとう!!

そして、おいしいご飯をご馳走に・・・。
嵐のDVDも♪うししし。



今日も良いお天気。




近くの公園で見つけた四葉のクローバー♪

0418-06.jpg





0418-08.jpg





里桜と会社。

0418-00.jpg






広島では30度を超えたとか・・・。
まだ4月なのに・・・。
なんかね、良い気候ってのがなくなってきてるような気がする。

寒い~~からいきなり暑い!になってるよ。

馬術の試合の見学に行ってきました。
暑かった・・・。
バニラにはクールコート着用。

0419-07.jpg







さらださんにもらったオヤツ。

0413-00.jpg





スモークした牛骨。
がしがし齧るので歯石も取れるけど歯茎から血がだらだら・・・。
0413-06.jpg

不調

なにやらFC2さん、画像のアップができないんですけど?

アップロードのボタンをクリックしたら、真っ白になる・・・。
私のPCのせい?!





この家に暮らして20年近く。

朝は、すずめのチュンチュン♪ちちち~~♪って声がしてたのに
最近は
「かぁぁぁ~~」
「かあ、かあ、かあ」
とカラスの声・・・。
まあ、カラスに悪気はないんだろうけど。

増えた。
ごみ捨て場のごみをあさるのは、以前は野良猫。
今はカラス。

ピンクとか白とかクリーム色だったらカラスの生き方も変わってたかも?



犬の吠え声もよく聞こえる。
散歩している犬で吠える犬が増えたってこと。
他の人を見て吠える。
他の犬を見て吠える。
そんな犬が増えている。

正直、うるさいです・・・。
うんざりする。
吠えることには慣れないわ。



ただいまの時間、夜の11時40分過ぎ。
10分くらい前から近所が騒がしい。
サイレンが聞こえ、2回くらいモノがぶつかるような音が聞こえてから
何回もパトカーが来てる。と思う。
音だけで
ベランダへ出てみても見えないけどパトカーは来てる。

お隣にT田さんがいた時なら
まずはメールで連絡し
きっと一緒にベランダへ出て
「何?何?何?」って話してるはず。
東京から呼ぶわけにもいかず・・・笑。





バニラの耳がすぐに汚れる。
まらせっち~~なバニラさん。
耳の洗浄液新しいのをさがさなくては。

日曜日

お天気の良い日曜日。

桜はもうちりちり・・・。
きれいな緑の葉っぱが出てる。




青空と桜。

0411-00.jpg





土曜日に稲荷山動物霊園にさらださんと一緒に行ってきた。
ラッキーがお空に還ったところ。


0411-03.jpg



0411-18.jpg




山の中腹にあるので眺めが良い。

0411-16.jpg





0411-09.jpg





ラッキーの息子「ジュニア」
似てるか?ん~~~、似てるときもある。
0411-13.jpg




0411-11.jpg





さらださんのカメラが、稲荷山では写せなかった。
全然ピントが合わなくなってしまってた。
なのに、家に帰ったらちゃんとピントが合って写せた・・・なんで?












続きを読む »

広告が

記事の一番下に広告が入るようになったのね・・・。
FC2さん・・・。



色つきの夢を見た。

駅からバスに乗ってバスターミナルのある住宅地。
坂道をあがった一戸建てに引越してた。
でも夢に出てきたのは庭だけ。

黄色に赤文字の看板のお店と駐車場にあふれる茶色の水。

水の中で車を運転。

やっぱり夢って変。







月曜日
お昼休みに会社裏の公園で会社の女性軍でお弁当食べてお花見。
水曜日
少し離れてしまう人のサプライズ送別会
金曜日
急に行けなくなった人の代打でボウリング&懇親会

来週
水曜日
部内の送別会
金曜日
送別会(解散式)

財布はタイトに薄く、体はゴージャスにぶ厚く・・・。

追記

3月29日
追記しました。

お花見

雨の上がった日曜日。
ケリーと一緒に桜を見に行ってきた。

9時に公園に到着。



チューリップ。
0405-02.jpg




初めてみたチューリップ。
八重咲きで茎から複数の花芽が出てる。
背丈が低い。
0405-00.jpg




さくら~~。
ケリーと一緒に。
0405-31.jpg





桜。
0405-10.jpg





池にいた鳥。
なんて種類?
大きかった~~。
0405-14.jpg






クローバー。
馬が喜びそうなおいしそうなクローバー。
0405-42.jpg





ビオラの前で仲良く?!
0405-50.jpg







『念のため』って・・・。爆
0405-49.jpg





たけのこ。です。
0405-59.jpg






かえでの新緑。
0405-61.jpg





すうさんと歩きながら、この石の上で一緒に写真撮ったね~~。
ココでも写真撮ったなぁ・・・。とか。

バウも一緒に歩いてきた。

早いもので3月29日で一年と半年が過ぎた。
バウの姿が見えない2度目の桜。
姿は見えないけど、いつも、一緒に。

その一ヶ月前の2月28日。
バニラは7歳になった。
1歳と半年で我が家にやってきたバニラ。
もう5年と半年。
バウと比べていつまでもちびっこ・お子ちゃまのように思っていたけど
そんなバニラも7歳。
元気で長生きしてくれますように!

4月2日。
息子が24歳になった・・・・。
今年、年男あのね、厄年なのね。
おめでとうのメールに
「ありがとう
お蔭様で24やわ
と、返事が来た。

メールは来るけど、姿はみえず。猛爆。














プロフィール

ばうのん

  • Author:ばうのん
  • バウ:GR・1993/12/28~2007/9/29
    のん:BMD・1995/6/23~2002/9/14
    バニラ:BMD・2002/2/28~2011/11/26
    ジェイク:GR・2005/11/6生まれ 
    こまち:mix・2013/7/24生まれ 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる