ぷち

ぷちは、シーズー。
友人の飼い犬。

8月30日に15歳と2ヶ月で天国に行きました。
小さな体でよくがんばったね。

ぷちより7年も早くに旅立ってしまった友人のダンナと会えたかな?

バウとのんも一緒に迎えに来てただろうなぁ。

安らかに。

また会えるよ、きっと。


合掌。



[ 2009/08/31 22:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

選挙

今日は選挙投票日。
あとで行ってこよう。

少し前に
たぶん10年以上会ってもない、話してもない、年賀状等のやり取りもない
昔の友人から
電話がかかってきた。
用件は、選挙のお願い・・・。

う~~ん?!

電話番号は別の友人から聞いたよう(それは、べつにかまへんけどな)

疎遠っていうかめっちゃひさしぶりやのに
正直、選挙かよ。って思う。
選挙がなければ、連絡はしてこーへんかったってことやんね?

彼女にとって、この行動は、しごく当然で当たり前のことなんだろうけど。
あかんわ~~。
違和感ばりばり。
あんたらの常識は、私には理解できひんわ。

だいたい、あんたらが応援してる人を私も応援できるかどうかは、わからんし。

誰に投票するかは、個人が自由に決めるもので
あんたらにお願いされたから投票するもんとちゃうやん。

なのに、電話をかけてくる。っていうのが、理解できん。





さぁ、琵琶湖から帰ってシャンプーしてないジェイクを洗おう。

[ 2009/08/30 11:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

しゅうまい

大漁の干物を送ってもらったあとに

シューマイが仲間といっしょにやってきました!

お誕生日のお祝いにと、送ってくれました。

ありがと。

バニラとジェイクにもおやつ。

また、会えるといいね。



0829-07.jpg
[ 2009/08/29 00:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

大漁♪

いただきました。

干物。

大漁です。

ありがと~~~~。

まずは、きずしから・・・。うふふ。


0829-03.jpg
[ 2009/08/27 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

琵琶湖だよ

いつもは土曜日に行くことが多い琵琶湖。
今回は日曜日に行ってきました~~。

一緒に行く予定にしていたさらださんが家庭の事情で直前キャンセルになったので
ケリーと行ってきました。

車の中で嵐を聞きながら。笑

車に乗せるとオシッコしてたジェイク。
今回は大丈夫でした~~。
幼稚園児も年少から年中さんに昇級したかな。




琵琶湖に来ても水には入らないバニラ。

0823-15.jpg






0823-21.jpg





0823-24.jpg





0823-28.jpg




満足そうなケリー。

0823-19.jpg





0823-07.jpg








Read More

[ 2009/08/23 21:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

デル

買い換えたパソコンはDELL製のデスクトップ。

買い換えてすぐに
メインスイッチを入れたら
正常なら青色になって、起動する。
なのに、オレンジ色になって起動しない。

問い合わせするにも
サービスタグっていう番号が必要だった。
やっとサポートとチャットが繋がる。
現状を伝えると
詳しい対処方法はメールします。とのことでチャットは終了。

私にとっては、たいそうめんどくさい手順をこなして
無事にパソコンは起動できるようになった。
これが今年の4月。

木曜日(8/20)から、メインを押す。
モニタに青色のDELLのロゴが出たところから動かない。
F8押してもダメ。
起動できません。

同梱されていた冊子を読んでも、起動できない。

買ってから半年もしてないのに、なんでこんなに起動できなくなるんかね?

詳しい起動の仕方を調べようにもパソコンが立ち上がってね~よ。



どうしょーもないやん・・・。
なので、距離ははなれてるけど近しい人にヘルプをお願いした。
写メールを送って、手順を教えてもらい、無事復旧!!
ありがと~~~!!

検索かけたらたくさんヒットしたらしい。
チャット後のメールにもたくさんの手順が載ってた。
そんだけ症例があるんやったら、製造する時点で何か手は打たれへんの?!と思うのは素人だから?
機械やから、当たりハズレがあるんかな?
それしても、めんどくさいこと。



DELLの前は、IBMのノート。
購入後、5年近くで不調になり、もう、寿命かも?と思ってたら
最近、また、動いてる。
ファンのあたりを掃除してやったら完全復活しそうな予感。



IBMのデスクを買えばよかった。

DELLは、もう、買わない。たぶん。



[ 2009/08/22 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

はぴばすで。

あと少しで誕生日な私。

そんな私にプレゼントが・・・。






じゃ~~~んっ!!


0819-00_1.jpg



予約が間に合わなかったベストアルバム。



うううう、うれしいぃぃぃl。

ありがと~~~~♪




エアコンが、買い替えなくてはならない状況で
ややクサレ気味のこの夏だったけど
吹っ飛びましたね。
うふふ。




図らずもハマっている。

テレビも毎週観てる。








そして、行けるといいね。と、お願いしていたコンサートのチケットがと・れ・た・・・・。と電話。

とれた?!

とれた!!!!!

とれた~~~~。




プレゼントしてもらったアルバムをしっかり聞いて、備えなければっ!










[ 2009/08/19 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

虫の声

夜の散歩に出たら、公園から虫の声が聞こえた。
まだまだ残暑だけど、夏の「じ~~~」って聞こえる声?じゃなく
秋の虫の声だった。

秋がやって来てる・・・。



8月も半分過ぎた。



金曜日に実家から弟が泊まりに来た。
ジェイクは積極的に「はぢめまして。ボク、ジェイクです、よろしくおねがいします」って感じ。





来月は、のんとバウの命日。



いつも、これからも一緒に過ごしてる。




昨日は、バニラをシャンプー。
毛量はさほど多くないのに、よく抜けること・・・。
[ 2009/08/16 23:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

花火

家の近所の公園から
「ぱんっ!」とか
「ひゅーーーっ!」って音が聞こえると




0815-10.jpg



パソコンデスク(元・息子の学習机)に逃げ込むバニラ。
どーしたん?とジェイク。



0815-12.jpg


暑いし、邪魔だし。




[ 2009/08/15 21:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

6年

0814-04.jpg

バニラが我が家にやってきて今日でちょうど6年。

ジェイクがやってきて3ヶ月。

どっちもそれなりにがんばってます。









0814-13.jpg


気合の入ってないバニラの座り方。

ジェイクは、ほんの少しだけ外でマテができるようになりましたの。
でも、違うところ見てるしっ!










0814-05_20090814225020.jpg

秋に備えるイチョウの木。
ギンナンが鈴なり。





Read More

[ 2009/08/14 22:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

休足

明日からお盆休み。
土日を含めて三日・・・。
明日は平日なので役所へ行ってこよ。



去年の11月からタバコをやめた。
今も継続ちう。
そしたら、太ってきた・・・。
ま、禁煙だけが原因じゃないけど~~。
1年で8キロ!!
8キロ・・・。ががが。

今までの最高体重を軽く越えてしまった。
でも、BMIは普通で『健康体重』の範囲内って、どうよ。

今までにない重さを支えてる足が痛くなってきた。
朝起きると足の裏が痛い~~!!

仕事が終わる夕方には、ふくらはぎが浮腫むようになった。

去年着ていた服がキツイ。

腕が「前足」

横から見るとお尻が2つあるよ。涙

と、良いことは何ひとつないっ!



中でも足裏の痛いのが辛かったので
「休足時間」を買ってみた。

気持ちいい~~~♪






[ 2009/08/13 23:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

迷子犬を捜しています!!

見つかりました。ありがとうございました。8/12


『にこ』です。

平成21年8月8日(土)

朝6:30ごろ

京都府京都市伏見区両替町周辺で首輪が抜けてしまいました。

犬種:ミックス 

毛色:茶色・やや長毛

性別:女の子

年齢:2歳くらい

nico02.jpg



nico01.jpg


人馴れしてます。

名前を呼ぶと寄ってきます。



見かけた!

知ってる!

という方は

管理人またはコチラ↓までご連絡をお願いします。
Dog's Smile

よろしくお願いします!!
[ 2009/08/09 22:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)