ばう。
2009/09/29(Tue)
ばうが旅立って2年になりました。

毎日、思い出さない日はないから、その繰り返しで2年。
早いのか遅いのか。
そのどっちもかな。



今日、ばうを思い出してくれた人たちにありがとうを。




外付けハードから引っ張り出してきたばうさん子犬時代。
ぷぷぷ。
ぶっさいく・・・。

デジカメなんか持って無くて。
レンズ付きフィルムで写した写真をスキャナで取り込んだもの。

1994年3月30日
ばう 生後3ヶ月のころ。


bawpapi8.jpg





これも同じくらいのころ。
こっちは、ちょっと賢くみえる。
このあとから悪魔に変身するばう。

bawpapi9.jpg







のんと一緒に。
2001年の夏。
ばう 8歳

non009.jpg
きっと、今は空の上でこんなふうに仲良くしてるだろ。






バニラがやってきて10日目。
2003年の夏。
ばう 10歳

030824-09_1.jpg

バニラと暮らした時間も楽しかったな。とのんに話してるはず。



おかーさんは、少し太ったけど元気にしてるから。
ジェイクがきて賑やかに楽しくしてるから。
ダイジョウブだよ。




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5×10
2009/09/27(Sun)
携帯のカメラなので画像は×だけど。
記念に♪

0927-02.jpg














前の人が興奮してうちわを高くあげるから、ちょっと見えにくい時もあったり。
一応、ルールがあるんだけど嬉しくなってしまったんでしょう。

2メートルないくらいの距離で
大野くん
相葉ちゃん
二宮くんを見ることができました。やったね♪


0927a.jpg



大野くんは、とってもかっこよかった~~。
キリリ。ってしてましてん。

相葉ちゃんは、唄うのに一生懸命。
オープニングからすでに汗だくの様子。

二宮くんは、小柄でした。
顔が小さかった・・・。




銀色のテープは、会場でボ~~~ンっと打ち上げ?られたもの。
このテープの争奪戦が結構激しくて
自分の席から飛び出して
血眼になって集めてる人(ファン)がいたり、引っ張り合って取り合いをしてる人も。
私も上からハラリヒラリと降ってくるのを取れそうだったけど
隣の中学生の女子があまりに必死だったので、お譲りしました。オトナデスカラ。
で、すうさんが取れたのを記念に少しカットしてもらいました。



ビギナーズラックに恵まれて初めてのツアー参加。

楽しかった~~。



櫻井くんは、会場(京セラドーム)の上の席で見ているお客さんに
何度も声をかけてました。
ええ子や~~。
はんなりとした京都言葉をしゃべってはりましたで。


松潤くんは、DVDで見るより、めっちゃかっこええです。
舞台に映える顔だわ。
びっくりした。
赤ちゃんの頃から眉毛はしっかりしてたんだ。


相葉ちゃんは、曲で他のメンバーのパートを唄ってしまって、ニノに叱られてました。笑

大野くんは、音程ハズしてました。
で、やっぱりニノに叱られてた。笑



あ~~~っというまの3時間・・・・。

一応、トリプルアンコールまで応えてくれました。
ありがと。

う~~~~~!!!!
楽しかった!!!!!!

また、行きたいっ!






帰りの地下鉄は、ちゃっかり座って帰りました。うふふ。
そして、
『晩ご飯を食べておいで~~』とケリー父から軍資金の提供があり
遠慮なく甘えさせていただき
インド料理を食べさせていただきました。
ご馳走さまでしたん。
いつも、ありがと~~~。
感謝カンゲキ雨嵐っ!!




この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
おみやげ
2009/09/26(Sat)
0927-00.jpg


さらださんから、北海道のお土産とバウとのんにお供えをいただきました。

フルムーン旅行は、楽しかった?!うししs。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まさか・・・
2009/09/25(Fri)
まさか、こんなことになろうとは・・・。



「うちわなんて。ふっ(笑)」って思ってた。




「ペンライト?そんなんようもたんわ~~」って思ってた。




しっかり買ってますやん。爆




0925-01_1.jpg




やっぱり、相葉クンだね。

今日、買いに行ってきた。

長蛇の列を覚悟して・・・でも、待ち時間なしでお買い物できましたの、ほほほ。

さあ、27日!!
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
秋の夜長
2009/09/24(Thu)
秋の夜長は、漢字の読み。

読めそうで読めない?!

0924-01_1.jpg






この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3時間
2009/09/22(Tue)
カラオケに行ってきました。

3時間、嵐の曲のみを歌わせていただきました。笑

ケリ父、いつもありがとう。

CDもありがとう。



カラオケのあと、またまた晩御飯をいただきました。
ごちそうさまでした。




27日がやってくる。

うししし。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お昼寝
2009/09/21(Mon)
連休の中日、お昼寝ちうのバニとジェイク。

寝てるときはさすがに静かだわ。



横になってるけど、目はばっちり見開いてるバニラ。
右目がコワイ。
0921-20.jpg






クールボードの上でムツカシー顔で寝てるジェイク。
ちょっと闘犬みたいやん・・・。
おでこのスジがいただけまへんなぁ。
0921-08.jpg






おかーさん、何してるん?
0921-15.jpg





気配でジェイクが起きてきた。
0921-27.jpg





暑苦しい・・・。
0921-32.jpg



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
11匹
2009/09/20(Sun)
友人宅へ行ってきた。

バニラとジェイクを連れて行ったのでワンコが11匹!

小型のチワワから大型のバーニーズまで!笑

おっと、実はうさぎもいてますの。



良い縁がつながりますようにと願う。

どこかできっとあなたを待ってるヒトがいるはず。

一度、あきらめたかもしれないけど、
あなたたちがそこにいるってことは
チャンスをもらった。ってことだから。

生きていけるってことだから。

関わったヒトが真摯にイヌと向き合おうとしてる。
イヌも、もう一度ヒトを信用してもいいかも?と思ってる。

柔らかな秋の日。

しゃべるのに大忙しで、写真は2枚。滝汗


0921-01a.jpg




0921-02.jpg



ジェイクは、相変わらず回遊魚のごとく動き続けてたけど
まずまず賢くしてくれて、ハハは一安心。

往復の車の中で、粗相はなし。
でもね、用心のためにマナーバンドは着用なのだ。




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
散歩出発前
2009/09/19(Sat)
携帯のカメラで連写モード(カメラの画素数110万画素)。
散歩に出る直前、玄関でテンションageageのジェイク。
尻尾が写らないくらいに振れてます♪


d090918-27.jpg
d090918-28.jpg
d090918-29.jpg





私も行くわよっ!

d090918-31.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
騒がしい・・・
2009/09/17(Thu)
騒がしい。
って誰?って決まってる。

年少から年中さんには昇級したジェイク。

とにかくテンションが高く、元気・・・すぎる。

ゴールデンの名に恥じないレトリーブ大好き犬。

ボール、大好き。

ウハウハ・・・そして口をポクポク。
テンションがあがって期待が大きいときにこのポクポクっていう行動をする。

ボールを取りにいくのは猛烈なスピード。
でも、スピードだけで緻密さが足らず取れこぼしも多い。
公園で砂煙をあげながら地面をすべる。
ウェスタンのレイニングみたい。

すると、肉球が痛む。
皮がむける。
血が出る。

なので、ダンベルを投げることにしようと考えた。
家に木製ダンベルはあるけど、砂の上だとよだれと一緒になってこのうえなく
汚れるので
ホームセンターでピプピプと音の鳴るビニール製のダンベル(もどき?)を買ってきた。
大きくてサッカーボールとテニスボールの模様のあるアレですよ。
バウが子犬の頃にも買ったような気がする、ロングセラー。

年功序列の我が家では真新しいおもちゃを最初に試せるのは、バニラから。

バニラさん、これでもかとピプピプ鳴らす。
そのたびにジェイクが近寄る。
すると、これまたおおげさに「ふぁう~~~」と唸ってみせる。
本気で唸ってる様子はなく、ピプピプ。
それでますますテンションがあがるジェイク、回る、走る・・・。

しばらくすると、ダンベルはジェイクのところに。
それから延々ピプピプ・ピプピプ・・・・。
ダイナソーのレックスやナイラボーンもどき、コングも一箇所に集めて
ピプピプ鳴らしたり、ガジガジ噛んだり。
あんまりうるさいから、ダンベルは撤収となった。




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お花2
2009/09/15(Tue)
0915-01.jpg


のんの命日にとお花をもらった。

昨日、帰りがおそくなったので今日受け取り。

東の方からありがと!
大阪よりは北に位置しているので、すっかり秋の気配なんやって?

左上に写ってしまってるのは、ジェイクの前足です。


「お空で元気にしてますか?」とメッセージ。
のんの答えはきっと・・・
『はい、元気です。バウ兄ちゃんがいるので淋しくないです』
だと思う。笑
仲良しだったから。


覚えていてもらってるということは、本当に嬉しい。

めいの孫、T田さん。
お花をありがとう。

やすべえの母、メールありがと。
そのあと、ジンの訃報でびっくりした。
魔女の宅急便のジジみたいに真っ黒なジン。
17歳と11ヶ月、長く一緒にいてくれたよね、ありがとうやね。
明日16日は、ハッピーの命日やなぁ。



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
7年
2009/09/14(Mon)
日付が変わった。
今日は9月14日。

7年前の今日の朝、のんが息をしてなかった。

7歳と81日。

リンパ腫で下半身麻痺。

最後は寝たきり。

床ずれも作らせてしまったお馬鹿な飼い主。


当日、たくさんの人が会いにきてくれた。

その夜がこの家で過ごす最後の夜。

ずーっと起きていた私。

真夜中に音がして、のんが生き返った?!と思ったら
風の音だったり。

のんが死んで本当に悲しくて悔しくて淋しいのに、お腹が空く自分が情けなく思えた。
なんで、こんなに辛いのに・・・って。

かわいくて、美人で、控えめで、ちょっとどんくさくて、優しい、
バーニーズだけど
なんだかこじんまりとした感じの犬だったのん。

小さくなったのん。

ふわふわの毛もなく、いつも一緒にいるから。と言われても
いてない。
いない。
こんな固い小さいものじゃなかった。と納得できずに泣いて。

一ヶ月くらいは、写真を見ることもできなかった。




あの日から7年。
7年間、一日も思わない日はない。
これからも。

少しずつ、自分の中でそれなりに納得?できてきてるはずだけど
7回目の命日は、よく涙が出るなぁ。


のんとバウとバニラとジェイクと。
みんなで散歩に行ってみたい。
陸犬vs水犬だな。


バーニーズ、大好き♪
のん、大好き。
バニラは、良い子だよ。

のん、見えてる?

会いたいね・・・・。
会えるといいね・・・・。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
| メイン | 次ページ