鶴見緑地
2009/11/30(Mon)
特に予定もないので
散歩は少し気分を変えて鶴見緑地へ。

普段でも元気の良すぎるジェイク。
車に乗せるとより一層テンションが上がる。
我が家に来て最初の頃は車の中でもオシッコしたりで
まあ、大変だったけど
最近はそんなこともなく(って、短時間やけど)

ボールを見せて
集中させてからフリーでボールを投げる。
芝生だから足を痛めることもないだろうし。

ボールを追いかけてジャンプして、ひっくり返ったり。
どこまで必死やねん・・・。


ボールを投げて、カメラを構えると
こんな写真しか撮れない。
ちいさっ!
後ろの紅葉がうつくしい♪

1129-04.jpg




ちょっと遠くへ投げて手早くカメラ~~~!でこれ。↓

1129-00.jpg





うれし~~♪

1129-02.jpg






バニラもボールで遊んだし。

1129-09.jpg






初めて会って一緒にボールで遊んだワイマラナーの母娘さん。
見切れてしまったごめんよ。

1129-06.jpg





夜露で濡れた芝生の上で2時間 
走り、跳び、転び、伏せたジェイクは
泥んこ…。

結局、家に帰って丸洗い。
シャンプーでアンダーが抜け。
ドライヤーでアンダーが抜け。
スリッカーでアンダーが抜け。
家中、ジェイクの毛だらけ。
でも、まだ、びっしり生えてる。
乾きにくいし。










この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
休み
2009/11/28(Sat)
休みは、家事。
平日に手を抜いてる分、たまってるわ~~。


10月の末に受けた健康診断の結果が出た。
「生活習慣病予防検診結果」
毎回
経過の観察を要します。と出るのが脂質代謝検査。
LDLコレステロール値と中性脂肪がやや高い。
気をつけよ。



もう12月になる。
師走。
年賀状の準備せねば!
なのに、プリンタの調子が悪い。
って、平成12年の12月に購入だもん、仕方ない。
使用頻度が少ないとはいえ、よくがんばった方だわ。
いよいよ買い替え検討。
EP-702Aにしようかな。
値段も手ごろだし。
レーベル印刷ってしてみたいし。

カメラもたいがいに古い。
だましだまし撮ってる。
お願いだから壊れないで~~。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
試験
2009/11/27(Fri)
三連休明けの火曜日。
試験を受けた。

学力と適性。

2時間…。

内容も難しくって、疲れたけど。
試験問題の用紙がB5で、文字が小さくて
老眼がきている年齢には
ホント、読みにくかった。

点数は、きっと、悪い。

そして来週の月曜日は、面接。

派遣から直接雇用になるためのもの。



そんな脳がものすごく疲れた感じで始まった一週間。
火曜日は、ぐったりで早くに寝た。


なんだかジタバタと過ぎた4日間。



バニラとジェイクは、元気。
食欲も旺盛。


ホットカーペットの上にコタツを準備。
冬支度の完成♪

なのに、なんでこんなにあったかい?
年々、毎年、冬があったかくなってる。
もう、11月も終わるのに。

「蚊」がまだいてる!
いつまでいるのだろ。


うだうだの更新ペース。
ぼちぼちやっていこ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
忘れないうちに
2009/11/22(Sun)
ふと、のんが元気だったころのことや
バウが若かったころのことを思い出すことがあって
思い出した事柄を忘れてしまわないように書いておこう。と思う。

バウとのんを目の前にして
「こっち見て~~、あのね・・・」と話を始めると
バウは、瞬きもせず視線をそらさずに真剣に聞いていた。と思う。笑
のんは、その場からは離れないけど3秒くらいで全然違う方向を見てた。

バウと比べるとのんは「イヌ」って感じがしたなぁ。
いつも気が付くとそばにいるようなイヌやった。
立っている足の上に座ってきてた。

バウとバニラを見てると
バニラの動きがチャカチャカとせわしない。
と思ってた。

そして今。
バニラは静かだ・・・。
だんだんと少しづつバウと同じ行動をとるような感じ。
少し前は、のんと同じしぐさが見えてたけど。

ジェイクが来てから、特にバニラが静かだなぁ。と思う。笑

散歩に行くと知らない人から
「ゴールデンの子犬ですね?」とか
「まだ、子供やな。動きが若い」とか
「かわいい~~子犬みたい」とか言われる。
今月で4歳になりましたです。

無邪気で陽気でわりと平和主義。

バニラとは
ものすごく仲が良いって程ではないけど
ケンカもしないし最近、時々くっついて寝てたりしてるから
まずまずって感じかな。

バニラのささやかないぢわるをうまくかわしてるジェイク。
ジェイクにだけ、ちょびっと偉そうな態度が取れるバニラ。
そんな2匹をのんとバウはどんな風に見てるのだろ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
紅葉
2009/11/21(Sat)
更新ができなかった~~。

冬らしいお天気になりました。
バニラもジェイクも元気です。
インフルエンザがはやってますが私はまだ大丈夫です。

公園のイチョウの木がかなり黄色くなりまいた。

ケリーと一緒に枚岡公園に行ってきました。

地図でみた道は一本道だったので、楽勝♪と出かけけど
(ナビなしなので)
公園入り口までもうちょっとのところで間違ってる!と思い込んでUターンしてしまい
それからしばらくの間、迷走。
デンジャラス~~!!
対向できない生活道路を走り、坂道をくねくね。
アコードだったら走れない(走っただろうけど)かも?な道を走る。
下校途中の地元中学生に道を尋ねたりしつつ、到着。




まだ、紅葉には早くて色付いてる樹はちらほら。

1121-22.jpg




撮影ポイントの豊浦橋周辺は今月末くらいが本当の見ごろかな。

1121-03.jpg






がんばって「枚岡山展望台」に登りました。
10歳7ヶ月のケリーも登ったよ~~。
高い~~。

1121-15.jpg


1121-14.jpg







展望台で記念に・・・・。
動くな~~!!

1121-10.jpg






お家はどのへんかしら?

1121-11.jpg






バニラとジェイクよりサクサク降りていくケリー。

1121-16.jpg




次は、美しい紅葉の写真をたくさん撮ろう!!
ケリー、お疲れさん。
よくがんばったね~~。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あった・・・・
2009/11/15(Sun)
公園の南天。
のど飴になるのか?!

1115-02.jpg




カメラ目線のバニラとどこ見てる?のジェイク。

1115-06.jpg




バーニーズレトリバー。
自分のリードは自分で持ちます。

1115-01.jpg




「ステイ」

1115-10_20091115205944.jpg

この写真を撮ってるとき、軽くしゃがんでた。
カメラをのぞいてたら
バニラがカメラにゴン!と当たってきた。
目にカメラが当たりその瞬間コンタクトレンズが左目からはずれた・・・。(ハードコンタクト)
ゆっくり尻もち・・・。
コンタクトレンズもゆっくりどこかに落ちていった・・・。

もぉぉぉ~~~!!
コンタクト、どっかいったやん!

バニラにブツブツと怒りながら、右目だけで地面を見てみる。
ないなぁ。
小さくて軽いもんやから、尻もちの衝撃でどこかに吹っ飛んでいってしまったかな。
ああ・・・また出費だわ・・・もう。

あきらめきれずにしばらく探してはみたけど。
見つからない。
風も結構吹いてるし。

ふと、今日はウェストポーチで散歩にきた。
携帯を入れるポケットが空いてる。
この中に落ちてないかな?
って、そんなにうまいこといくわけないわな。

家で予備に置いてあるソフトレンズをはめよ。

家に戻り、あきらめきれずにウェストポーチのポケットをみたら・・・あった・・・。
入ってた・・・。
ひゃ~~~良かった~~~!!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2009/11/11(Wed)
雷と花火が苦手なバニラ。
音響シャイってやつ?!

最近じゃ進化して
雷と雨を結びつけ
雨が降りだすとソワソワ・ゼハゼハして
狭いところに入ろうとする。

なので
「気のせいや」と言い聞かせてる。



8日 大泉緑地でのバニラ。
1108-27.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
お出かけ
2009/11/08(Sun)
スママに誘ってもらって大泉緑地でバーベーキューしてきました♪
焼き鳥、おいしかった~~。
お世話になりました。

初めて会ったワンさんたち。
名前、間違ってたら教えてください。


ルーキー君とエリーちゃん。
エリーちゃんは、色白で目の大きな美人さん。
1108-19.jpg






木の葉隠れのルーキー君。
1108-18.jpg






ジー君とマーゴちゃん(黒ラブ)。
ジー君は、バニラに「遊ぼう♪」と誘ってくれたね~~。
マーゴちゃんは、ジェイクを遊びに誘ってくれた。
1108-13.jpg





アズちゃん。
賢いです。
さすが状況判断の早いプードル。
1108-10.jpg





カール君。
1994年5月生まれ。
御歳15歳と半年!!
子犬には子犬のかわいさ。
若いイヌにはわかもんの元気さ。
そして、老犬には特別なかわいさがあるなぁ。
1108-07.jpg






ビヨン。
11月6日に東京のルーシーとジェイクと一緒に4歳になりました。
1108-14.jpg






チャア。
あと少しで13歳やね~~。
元気いっぱいですわん。
1108-15.jpg




シュテ。
13歳目前!
1108-16.jpg





ジェイク。
ぷっくり・・・。
1108-36.jpg






木登りジェイク。
枝のところに置いたペットボトルを狙って、跳ぶ!!登る!
1108-37.jpg




お昼くらいに
ジー君・マーゴちゃんかーさんのいとこさんご家族も合流。
男の子ゴルが3匹!!
ラスティ君・チョコムー君・クリフォード君。
写真がありません・・・ごめんっ!
小学生のお子様たち、ワンコに話しかけ、触る手が優しいの。




この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
(^^ゞ
2009/11/06(Fri)
仕事の帰りにガソリンを半分だけ入れに行って

家に帰り

散歩に出て

ご飯も済んで

ちょっと一息ついた午後9時半ごろ・・・に・・・

気が付いた・・・今日は・・・ジェイクの誕生日!!

4歳になりました。

我が家に来て約半年。

おめでと~~。




私にはもう寒い!と感じる今日このごろ。

バニラもジェイクも元気いっぱい。

特にジェイクは夏よりもさらにテンションが高くなり

毎日の散歩前に狭い玄関でぐるぐる回る。

大騒ぎ・・・。



家の中でジャンプして

4本の足全部が宙に浮いてるし。


食欲も旺盛でドライフードを飲み物のようにすする。


ちょっと不安のあったオシッコも
シンディままとスママがmasumiさんにお願いしてくれて
ジェイクのために調合してくれたバッチフラワーレメディで安定してきてる。
お礼と報告が遅くなってすんません。
ありがとう。

みんな4歳になったね~~。


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
快調
2009/11/03(Tue)
10月末に納車した黒豆号。
その後、雨で運転せずだったけど今日買い物に出たついでに少し走ってみた。

アコードが2200cc
黒豆1300cc

なかなか良く走る。
静か。
加速もスムーズ。
今日は、バニラとジェイクは乗ってないから軽いし。

低速の時のハンドルは指でまわせそうなくらいに軽く
スピードが上がると重くなる。

快適に1時間弱ドライブ。

最近の車って進化してるのね・・・。

今度は高速走ってみよ。

室内が黒。
やたらと目立つジェイクの毛。
シートにカバーをかけた方がいいかなぁ。





ジェイクのお気に入りのコングをバニラが咥えてます。
普段は興味ないくせに。笑
コングを取り返したいけどできないジェイク。
困った顔。

1103-07.jpg








いぢわるな顔。
1103-04.jpg








邪気のない顔。
巻いた舌がかわいい。
1103-17a.jpg








今みたいに水洗トイレ+トイレットペーパーが当たり前じゃない頃に活躍した
『落し紙』
知らない人は、若い!!

ベランダのジェイクのウン○をトイレに流すのにいい。
袋にも「ペットのウン○に使えるよ」
1000枚で300円弱。

1103-28.jpg






この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
寒くなりました。
2009/11/03(Tue)
バニラとジェイク。
ホンダさんのサイトに載せてもらってます♪

HondaCars大阪


犬を連れて行ける場所が増えてきてるなぁ。

その分、マナーも大切。

毎日の繰り返しが大事。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |