バニラ 8歳!
2010/02/28(Sun)
今日、2月28日でバニラは8歳になった。

1歳半で我が家に来て早6年と半年!!
そんなに時間が過ぎたのかな。と思う。

バウが元気な頃は、頼りないお子ちゃまのままって感じで。
バウがいなくなってどうなることか?と心配したけど
それなりにがんばって、
元気なジェイクがやってきて「おねいさん」になった。

0221-01.jpg

黒い毛は、ピカピカで
あんまり年齢を感じさせないバニラ。


P2270022.jpg


P2270024.jpg




おねいさん。『おめでとうございますなのだ。』ジェイク

P2270015.jpg





おめでとう、バニラ。
これからも元気で楽しく毎日を過ごしていこう。




桜の少し前に咲く沈丁花が、もう、咲いてる!!
いい香りだけど、早すぎね?
と、思ってネットで調べたらそんなに早くはないみたいで
なんだか妙に安心してしまった。

こぶしも咲いてる…こぶしは、早いよ。


P2270011.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
続く
2010/02/23(Tue)
いつでも里親募集中』をみていると

保護されて

新しい家族を待っている犬たち。猫たち。


手放す人がいて

捨てる人がいて

見捨てる人がいて

そして。

助けようとする人がいる。

新しい家族を探してあげる人がいる。

でも、きっと、たぶん手放したり見捨てたりする人の方が多いんだろうな。




助けようとする人の戦いは続く。





昨夜、命を救うためのリレーバトンが東から本州の端っこに届き
本州の端っこから私のところを中継して東に戻った。
快諾してくれた ままに感謝。
ありがとう。
うまくいきますように!

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
元気です
2010/02/21(Sun)
ごぶさたしております。

元気です。

平日の夜は、
ホットカーペットのこたつで
知らないうちに寝てしまってる管理人です。

喉が渇いた~~って起きると真夜中。

今日は、日曜日。
良いお天気ですね。
春近し?!

花粉でアトピー症状が出て
顔が痒いわぁ。

昨日の土曜日は、鶴見緑地へ行ってきました。




0220-21.jpg







0220b.jpg

0220a.jpg







ボールを死守!!
0220-33.jpg








0220-17.jpg







0220-24.jpg


鶴見緑地でバニラが何回もオシッコをするので
おかしいな。と思ったら
血が混じりました。
うむ、膀胱炎か…。

鶴見緑地の帰りに病院で採尿容器をもらって
今朝の10時に採尿して
病院へ。

あれ?
開いてない。
ああ…日曜日だから11時からだった。

散歩をかねて近くのグランドへ行ったら
7ヶ月のバーニーズが!
アンディ君だって。
耳の毛が子犬!
かわいい~~。
飼い主さんが野球をしてるのでお隣の市から来たんだって。




尿検査の結果、微量の血が混じってる。
輸液をしてもらい
一週間分の抗生物質と化膿止めの投薬で6405円也。

らくださんになったバニラは、よく寝てる。
寝てると長い…笑

ジェイクは、最近むちっとしてきてる。
「むちお」
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっと・・・
2010/02/20(Sat)
やっと届いた。


arashi-08.jpg


ほほほ。

やった。



お祝いに大野班のすうさんがカラオケに連れていってくれた♪
(資金は、ケリー父より。いつもありがと)

4時間20分。
ぷぷぷ。

ええ。
ずーっと嵐の曲ですよ。

いいの。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大阪城公園 梅園
2010/02/14(Sun)
0213a_1.jpg


土曜日(13日)にケリーと一緒に行ってきました。

全体の3~4割の咲き加減。
少し早かったかな?でも、散ってるよりはいいよね。







まさかのオフリード?!
んなわけはないっ!加工品です。
0213-176_1.jpg








ほらね、ちゃ~んとリードが…。
0213-69.jpg








こうやって並ばせてると。
0213-36.jpg




たくさんの人が写真を撮ります。
モデルさんだよ~~。
0213-26.jpg









このケリーの顔がなんとも言えずにシアワセそうで。
バウもよくこんな顔してたような気がする。
0213-157.jpg


三匹並んでると

『このコは、ちょっと年いってるんやね』

『黒い犬は、なんて種類?羊を追いかける犬?』(いえ。それはボーダーコリーですって)

『真ん中の犬は、若いね』(4歳です。オトナです)



そして、さわっていいですか?とたくさんの人になでてもらいましたの。







梅園を出て、少しボールで遊ぶ。
犬たちには、梅よりこれが一番楽しいんだろうね。
0213-94.jpg

0213-88.jpg

0213-190.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
2010/02/13(Sat)
物心ついた頃から髪はまっすぐだった。

まったくクセもなく、ストンとした髪質だった…。


が、人間の経年劣化により

うねってきた…。

年々大きくうねってきた。


最近じゃ、ひどい状態…。

そのうねるのが嫌で嫌で。
なら、切れば?だけど、切るのも嫌。



うねりに効くシャンプーとか買ってみたけど
効果のほどはあんまりで。

お風呂のあとにドライヤーで伸ばしてみるけど、イマイチ伸びない。

じゃ、ストレートパーマをかけるか!とネットで検索したら

ストレートアイロンなるものを発見。遅



仕事の帰りにイズミヤさんへ寄ったので

現物をみてみよう♪と家電売り場へ~~。

改装前で売り出し中なので、お安くなってるよ~~。



表示価格から一割値引いてもらって購入。
ふふ、また買ってしまった。
最近買い物してるよなぁ。


伸びる。
まっすぐになった。
久しぶりのこのまっすく感。

でも、パサついてるよね。笑





今日は、今から梅を観に行ってきます。

お天気も良さそうで観梅日和だわ。



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
スピーカー
2010/02/06(Sat)
去年の

4月にパソコンを買い替え。

5月にジェイクを迎え。

7月にエアコンを買い替え。

10月に車を買い替え。

12月にプリンタを買い替え。

今年になって

1月にデジカメを買い替え。

電化製品だから、寿命っちゅうもんもあるし。
ほとんどのモノたちは、耐用年数を十分超えてくれたもんね。

次は、ナニ?とびびる。
テレビと冷蔵庫が怪しい。



家で音楽を聞くことが多くなった@嵐。笑

しかし、CDプレイヤーはもう倒れそうな状態で
音飛びはするわ、挙句の果てに
「No Disc」
なんでやねんっ!

で、パソコンで聞くことに。

パソコンはDELLで、スピーカーは標準装備の一番お安いもの。
最初は良かったけど、だんだんと不満が…。

トト母に相談すると
お勧めしてくれたのがコレ↓


0206-03_1.jpg


スピーカーで検索かけるともっとお手ごろ価格のもたくさんあって
ちょっと考えたけど、
イヤホンジャックに繋ぐのが
パソコンでも
テレビでも
ウォークマンでも
使えるなぁと思って
買った…。

今、ウォークマンと繋いで聞いてる。
音がクリアですなぁ。
言葉がはっきり聞こえるよん。





口もとがちょっとだらしないバニラ。
0206-01_1.jpg





賢くみえる、ジェイク。
0206-00_1.jpg







この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
節分
2010/02/03(Wed)
節分。
豆まきはしないけど、巻き寿司は買ってきた。
バニラとジェイクにもドッグフードにトッピング♪


今日は、ぷっちの誕生日。
ぷっちは、のんと仲良しだったバーニーズの男の子。っていうか今はおぢさん。
今日で10歳になったよ~~!!

おめでとう!!

去年、体調を崩してどうなることかと心配したけど
無事に今日を迎えることができた。
体調もよく、元気いっぱいだそうだ。

ぷっちと同胎の姉弟「さくら」も元気なのかな?


バーニーズの10歳って、すごいと思う。
超大型犬に分類されて、短命と言われてる。

ま、ぷっちもバニラも「超」大型犬ではないけど…。笑



今日、10歳になったぷっちの写真@飼い主直送

201002031944.jpg






8年くらい前のぷっち(手前)
奥は、のん。(のん、かわい~~い)
non00104a.jpg

なんだかぷっちは、あんまり変わらないようにみえるわ。
2歳くらいから成長してないのか?!

ちょっとびびりだけど、小さい子に優しい平和主義のバーニーズ。
バニラと良く似た細長いタイプのバーニーズ。
これからも元気でおいしいもの食べて、毎日楽しく暮らせますように。

また、会いに行くよ。







最近、仕事から帰ってきてご飯を食べて
テレビを見てたら知らない間に寝てしまってることが多い!

寝たつもりはないのに、時間は真夜中なんてことがしょっちゅう…。

良く寝るから良く太る。


この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |