公園猫

暖かくなって、日照時間が長くなると
どこからともなく公園に猫が増える。

寒い間もいてるけど、目についてないだけ?!



マンションの植え込みに、シャム猫(みたいなの)がいてた。
今まで見たことのない猫。
迷子なのか?
飼い猫なのか?
捨てられたのか?



大きい公園では、三毛猫が1匹とキジトラが5匹!
計6匹が餌やりさんが地面に直接置いたご飯を食べてた。
鼻が詰まったような息をしてた三毛猫はメスだろうから、
この先子猫を産むのかも。



こうやって猫は増えて、死んでいく。

なんとかならんかね?

泣き声はかなりうるさいし、車に傷をつけたり、ゴミをあさったり。

砂場をトイレにしたり。

猫は猫で必死で生きようとしている。


つつじ

近くでつつじがきれいに咲きだしてる。

八重桜もまだ咲いてるけど。




0425-09.jpg



0425-08.jpg


0425-00.jpg



0425-16.jpg


最近、ジェイクの顔が「カモノハシ」に似ているな。と思う。笑

続きを読む »

深北緑地

0424-80.jpg

ロビンと一緒に思いつきで深北緑地へ行ってみた。



以前に仕事で1~2回行っただけだったので、迷わずに行ける?と
思ったけど、行けましたわ。






わ~いわ~いのジェイク。

0424-92.jpg






ボールを追いかける!!

0424-115.jpg






バニラも笑ってる。

0424-163.jpg


写真は、さらださんが写してくれた。
私は、カメラ持って行かず…。


続きを読む »

11歳

ケリーが11歳になった。

知り合ったころって、まだ、バニラが我が家に来てない頃だったような…。



おめでとう。

これからも色んなところにお出かけしようぜいっ!


これからもよろしくねっ!

兄弟の会

20100417j_kawara 119


同胎の兄弟!ってわかっているのは飼い主だけ?!
右の頭のとがっているのがジェイク。
同じような体格で同じ年齢(当たり前だけど)の雄同士。
張り合ってケンカすることもなく。
ビミョーにビヨンが優勢の感はあるけど。笑

ビヨンちへ遊びに行って、一緒に河川敷で走ってきました。
私も走ったし。
そして、ご飯をごちそうになり帰ってきました。
まいどまいどごちそうさまですぅ~~。











20100417j_kawara 148

バニラも一緒に♪
バニラとくっついてるのは、ビヨン。
ジェイクは少しマテができるようになりましたよ。









20100417j_kawara 179
走るジェイク。
少し体を絞ったので雪遊びのときよりは身軽になったような気がする。










ビヨンと遊ぶバニラ。

20100417j_kawara 230
20100417j_kawara 231
20100417j_kawara 232






たてに跳びながらビヨンを誘うバニラを唖然と見てるジェイク。
バニラは、ビヨンが好き。
20100417j_kawara 239



写真はぜーんぶスママのイチデジ。
縮小する前の写真は、めっちゃきれい!
縮小してもやっぱきれいだわ。

いただきもの

0417-09.jpg

シャンプーとコンディショナー。
うねる~~!とぼやいてた私に。

すごく良いですよ。
びっくり。
香りも自然の香りで。
髪は、強情だったのが素直になった感じ。
コシのある素直な髪になる。










0417-08.jpg

帰って来るのですよ。
お隣さんが!!
GWが過ぎたくらいか?

で、「帰ってきます。」のお土産をもらった私。笑

お待ちしております。猛爆










0417-00.jpg

昨夜のわんこめし。
牛肉モモ肉(生)
大根葉
白ご飯
納豆
ドライフード

普段は、ドライフードが主だけど
時々、こんなご飯も食べさせてます。




デンタルダイナソー

固いカミカミできるおもちゃです。

3種類あって
今回、ブロントサウルスを買いました。
首の長い恐竜。

我が家の怪獣「ジェイク」の作品。

0414-18.jpg



めっちゃ固い、硬いのに。
尻尾はなくなってるし、首はちぎれてるし。

続きを読む »

新年度

会社の決算は12月なので、もうすでに新年度になって4ヶ月。


今年は、マンションの管理組合の役がまわってきた。

こちらの新年度はお役所と同じく4月始まり。

今日、お昼の2時からマンション管理組合の総会。



マンションの役のうち3名は町会の役を兼任するのが決まりなので

夜の8時から、町会の集まりへ…。



マンションの管理組合は、昨年にノートパソコンとプリンタを購入して

議事録や会計関係の書類を管理し始めた。

今年は、役外だけど事情があり議事録を私が記録することになるので

今日、ノートPCの引継ぎをしてもらった。

う~ん、ビスタなの。

めっちゃ使いにくいねんけど!



自分のPCもビスタだったのをXPにしてるし、会社のもXPやし。

使えるようになるのか?ビスタ…。


続きを読む »

スモモ?杏?

仕事してる時間は、長かったり早かったり。
一日は、早いかな。
そして気が付けば一週間がすぎている…。

近所の公園に咲いてる。
花が散ったら梅よりも大きくて桃よりはちいさい実がたくさんできる。
調べたらスモモかな?と思うけど、
スモモの花の写真は白花だった…。




0410-03.jpg





桜も咲いてて、春うらら~~。

0410-04.jpg






かたばみ?
知らない花がたくさんあるなぁ。

0410-01.jpg






暑いわぁ…。

0410-07.jpg






公園に来てたお子さん。
ジェイクをモフモフとさわってます。

0410-17.jpg



続きを読む »

増加

タバコをやめて一年と5ヶ月が過ぎました。

そして、体重が増えはじめた。

「○年期」という年齢にさしかかり…。

劇的に太りました…。は~~~~。


代謝が悪くなってるのを実感。


臨月の頃を除いたら、人生で一番重い…。

どんどん実家の母に似てくる自分がこわい。爆


服のサイズはトーゼン、大きくなった。






なので、ちょっとマジに体を鍛えようかと真剣に考えました。

でも、急に運動したら怪我するので
スクワットを始め、
会社でエレベーターをなるべく使わずに移動することにしました。
スクワットは、一日トータルで100回を目標に!

夕飯の前にはキャベツを食べてます。
このキャベツをバニラとジェイクが毎食ガン見で「くれ~~!」
あげないよっ!




中年太りから、脱出する!!









ジェイクの顔に・・・

d100331-00.jpg


ちょっとお見苦しい写真で失礼!

矢印の先の黒い色素がはげて赤くなっているところ。

ボールを追いかけてそのままフェンスにぶつかりましたの。

そしたら、血が出ました。

擦り傷ですわ。

この写真は3月31日、今は傷跡がピンクになってよく目立ってます。


バウものんもバニラもボールを追ったけど
フェンスや壁に当たりそうなときは、
ちゃんと手前で待機して
跳ね返ってくるのを待ってた…。


待ってない…。
勢いそのままにぶつかる。
フェンスならこのくらいで済んでるけど、壁だったらどーする?

ジェイクは急に止まれない。

続きを読む »

お花見

0404-22.jpg


いつもの鶴見緑地でお花見をしてきたよ~~。






ボクは、いつでもどこでもボール!!

0404-36.jpg






ケリー兄ちゃんもボールを追いかける。
耳も尻尾も水平になって、ヘリコプターみたい。
このまま飛んでいきそうだ!
あと2週間で11才なんだよ。

0404-08.jpg






記念写真。
バニラねいちゃん、笑ってるよ。

0404-28.jpg







仲良しだよ。

0404-48.jpg





ほんとだよ。

0404-56.jpg







プロフィール

ばうのん

  • Author:ばうのん
  • バウ:GR・1993/12/28~2007/9/29
    のん:BMD・1995/6/23~2002/9/14
    バニラ:BMD・2002/2/28~2011/11/26
    ジェイク:GR・2005/11/6生まれ 
    こまち:mix・2013/7/24生まれ 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる