人間ドック

5月末に受けた人間ドックの結果が返ってきた。

総合判定が「要精密検査」

要精密検査項目が2つ。
経過観察が1つ。

今までは、経過観察だけだったのにな。

緊急性はなさそうだけど。


さて、いつ診察に行くか。


あちこちガタがくるお年頃だわ。

結婚式

今日、結婚式に参列してきました。



何年ぶりになるのか忘れるくらいのハレの日。



とーっても良い式、披露宴でした。

なごやかで、清々しく、暖かで。






新婦の美しいこと♪

ほんっとにきれい…。

凛としてて、華やかで。

きれいでした~~。







新婦のお兄さんが、泣いてました。




新しい一歩を歩き始めた二人に心からの祝福を贈ります。

ご結婚、おめでとう。

これからも仲良く、幸せに。

つながっている。

もう、苦しくないよね。

みんながお迎えに来てくれたかな?

我が家の2匹と1羽とも会えたかな?




また、きっと会えるよ。



携帯電話

私の携帯電話は、けっこう昔の機種でP701iD。

平日の日中は、使うことが少ない。

通勤時間が短いのでほとんど使うことがない。

電話ができて、メールができて、写真が撮れたらOKだったから

2回くらいバッテリを交換してもらいながらさほど不自由なく使い続けてきた。


最近、バッテリのカバーがはずれて見つからなくなった。

そのままにしてるとバッテリも落ちてしまいそうなので

サランラップを巻いて(笑)使ってた。


昨夜メールの返信をしてたら、

いきなり入力した文字が消えて

どのボタンを押してもメールの画面が反応しなくなってしまった。

待ちうけ画面にには戻れたけど

もう、限界だな。



で、機種を変更!


ショップの店員さんに相談して、F-08B

色を「ローズゴールド」にしたけど

家に帰ってから白かパパーミントグリーンにすればよかったと。

文字盤にバックライトが付いてて色を変えれるのだけど

何色にしても見えにくい…汗。

慣れるしかないな。



使い方を練習中。

なんか、色んなオプションをつけた方が割り引きになるそうで

色んなのがついてる、はず。


ひとこと

懇意にしてたお花屋さんが引っ越してしまったので

近くにある別の花屋さんで

予算は本当に低額でアレンジをお願いした。


仕事をやる気のなさそうな

でれ~~っとした感じの店主。


持って帰ってもらうので

「小さめにしてください」と一応言い添えた。

すると、花屋のおやぢは

ちょっとバカにしたように(気のせいかもしれんが、そう聞こえた)

「そんな大きくはならへんわ~(この金額やったら。とでも言いたそう)」



一言多い。

「わかりました。小さめにご用意しておきますね」でいいやろ?!



この店では、二度と買わない。


14日

入梅しました。

今日はなんとかもったけど
明日は雨。



今日は14日。
のん、月命日やん!
あと3ヶ月したら8年?!
そうか~~もうそんなになるんやねぇ。
バウが9月で3年だものね。

仲良くこっちを見ていてくれてるか?
バニラもジェイクも元気だよ。
バニラは、ほんの少し年取った感じがしてきた。
ジェイクは、毎日楽しそうに過ごしてる。
暑いらしく、ハアハアいってる。

毎日、思い出さない日はないから。
そんな毎日の中に命日があるんだ。







家の近くの運河沿いの遊歩道で
たくさんの花が植えられてるところがある。



今日は快晴♪
散歩ついでにカメラをさげて花を写しにいった。



アジサイも色んな種類と色があるのね…。
0612d.jpg
0612a_1.jpg






芙蓉?とアジサイの赤。
それ以外の花は良く見るけど名前がわからない。
0612c_1.jpg
0612b_1.jpg







暑いから、帰りたいバニラ。
0612-32.jpg
バニラの背骨が下がってきたな。と今日思った。
バーニーズにしたら高齢な8歳。
食欲もあるし、快便だし、ジェイクにもココロの狭さを見せつけながら毎日良く寝てる。






南国気分。
0612-36.jpg


続きを読む »

大和川

ワーストに汚い河川といわれてきた大和川。

きれいになってきたような…。

生物があまり住めない河だそうで、水が澄んでる=生き物にも住みやすいとはいかないようで。






そんな大和川の河川敷。
きれいですよん。
広いですよん。

0606-00.jpg





クローバーもいっぱい♪

0606-01.jpg






赤いけど「しろつめくさ」?!

0606-11_20100610212408.jpg




左から
ジェイク・バニラ・ビヨン

0606-07.jpg





兄弟ショット。
よく似てるでしょ?
ジェイクの左前足とビヨンの右前足が重なってるのですよ。

0606-13.jpg



そして、ピザとサラダごちそうさまでした。

胡蝶蘭その2

5年間、植え替えもせずに置いてた胡蝶蘭。

何回も花を咲かせてた!



今日は、午後から半休の私なので植え替えを決行。


前回はまったくの初めてのことで

どきどきしながらだったけど

2回目の今回は、わりと手際よくできたような気がする。




陶器の鉢にそのまま直で入ってた。
0604-03.jpg




三分の二の根は、ひからびてぺちゃんこ。
5年の月日を感じるわ~~。
0604-04.jpg




切った根と葉。
0604-05.jpg





胡蝶蘭の本体。
0604-06.jpg







前回と同じ手順で植え替え完了!
右は、前回植え替え分。
もう、2週間過ぎたから明日は水遣りかな。
0604-07.jpg








お昼ねちうのボクちん。
0604-00.jpg



ワード2007

今日はマンション理事会の会議。

議事録などをノートパソコンで記録するようになった。

普段はマンションの集会室に置いてるけど
今日は、訂正しないといけない書類もあったので
家に持って帰ってきた。


家のPCは、XP 2000。
会社のPCは、XP 2003。

理事会のPCは、VISTA 2007。

ビスタなんてさわったことないし、オフィス2007も初めて、異様に使いにくい…。
ボタンの位置が違う!
デザインも違うから、めんくらう。


文書を保存するときの
「名前をつけて保存」は、どこにある~~???
どこ?
どこ~~~~っ!!


自分のPCを立ち上げて
ネットで
「ワード2007 名前を付けて保存」って検索しましたわ。
見つけました…。

保存しました…。
疲れた。





今朝の散歩で

公園に八分の一の大きさに切った

りんご!!

ジェイクが口に入れた。

アウト!で出した。

変なものは付いてなかったようで、今も元気。

でも、ドキリとした。

三毛

バニラとジェイクを連れて45分くらい歩いた。

途中で自転車に乗った人が足を止めて


「や~かわいいね~~。

こんな三毛の毛色のコもいてるんやね。」

と、バニラとジェイクを交互に見てはる。



『これは、バーニーズマウンテンドッグという種類です』



「へぇ~種類違うんやね。ラブラドールとは違うんやね…」とジェイクを見ながら…。



「マウンテンドッグって真っ白な大きな犬…」
(それは、ピレですな)


んんん。

話がかみ合いません。

でも、かわいいね。と言ってくれたから。


犬種は、犬と暮らしてないと間違うのはトーゼン。

私もバウを迎えに行ったときに間違ったもの。

今でもトイマンチェスターテリアとミニピンの見分けがつかないし。

OEとビアもあやしいし…。


「では。」と、にっこり。

6月です

あっというまに6月。

衣替えにクールビズ開始。



午後にヒョウが降りました。

バニラ、びびってるだろうなと思いながら仕事してました。



仕事終わって、散歩に出ると

公園で野良猫に餌をあげてる。

思い切って声をかけて

話をした。


お腹すかせてかわいそうだからと餌をあげるのはわかるけど

それだけでは解決にはならないんじゃないですか?

死ぬために生まれる子猫を増やさないためにも他の餌やりの人と話あって不妊手術を考えてください。

近所の人に理解してもらわないと、嫌われるだけの猫になる。

とか、色んなことを話したけど、話は聞いてくれたけど

少しづつ変えていけるかなぁ。




猫って年に何回くらい子供産むの?って聞いてきた。

ヲイ…。





以前に野良の子猫を保護して、入院させたと言ったら

「野良のコなんやから、ほっとけば良かったのに。お金もかかるのに」

死んだので市で火葬してもらったと言ったら

「ゴミの日に出せば…」


餌をあげている人だけど、何か違う。

餌はあげるけど、保護はしないんだ。

そして、私に「偉いわ~~」って。


偉くはないですよ、あなたたちの餌やりの結果ですやん。って言った。

いいことしてるつもりでいるけど、最後まで面倒見る気はないのかな。


なんだかな。






プロフィール

ばうのん

  • Author:ばうのん
  • バウ:GR・1993/12/28~2007/9/29
    のん:BMD・1995/6/23~2002/9/14
    バニラ:BMD・2002/2/28~2011/11/26
    ジェイク:GR・2005/11/6生まれ 
    こまち:mix・2013/7/24生まれ 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる