自転車
2010/08/30(Mon)
何年かぶりに自転車を買いました。

移動は、車とバイクだったけど、最近、自転車があると便利だな。と思うことが多くて。

予算に余裕があれば電動アシストが欲しかったけど。

余裕はないので、フツーの自転車@新車♪




その新車で、今日は免許更新手続きに地元警察署へ行ってきた。

久しぶりに自転車で走るのって、怖い…。

自転車同士でぶつかりそうになるし。

ひやひやしながら乗ってきましたわ。



昔よりペダルが重いって思った。

自分の体重が増えてるからやと気が付いた…涙。

車やバイクじゃ、重くなってもわからんもんね。






朝の散歩であんなに元気よく鳴いてたセミの声がしなくなった。

夜には、リンリンリンって虫の声。

秋が来てるんだなぁ。







この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
8月22日(日)の振り返り
2010/08/28(Sat)
ま。一週間前のことを今日アップ。ほほほ。


泳いで来ました。
ぼくちんは、絶好調!
0822-05.jpg








バニラも浸かって来ました。

あら?
このコは、だぁれ?

「おばちゃん!久しぶり♪ボクと遊んでくれる?!」

コディです。
ジェイクとビヨンの兄弟の息子=甥っ子
1歳を過ぎてお兄ちゃんらしくなりました。
0822-15.jpg








血縁男組。
前列 ジェイクとビヨン
後列 コディ
ジェイクの顔が大きく見えるのは、遠近のせいですっ!
0822-34.jpg







トイを運ぶ二匹。
ちょこむ~とジェイク。
「ぼくちんのだよ」
0822-20.jpg







おやつタイム。
園長先生の指導が良いので、要求吠えも取り合いもなく、順番を待ってます。
0822-39.jpg







鼻で土を掘りました、アタシ。
0822-50.jpg




写真を撮るより、遊んでるのと焼き鳥を食べるのが楽しくて。
ご一緒したみなさんの写真がほとんどありません。
すみません汗

また、よろしくお願いします。


らすてぃ。
出たのね。
良かったでし。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ありがとう。
2010/08/26(Thu)
20100826225729.jpg


24日が、誕生日でして…。

おめでとうのメールもいただいて。


そして、プレゼントもいただきましたの。


使い心地の良いシャンプー。


にんじん栽培セット。


手作りのおやつ。


そして、写真集!!

まだ、開封せずにながめてる。

みなさん、本当にありがとう~~!!
多謝。



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
地蔵盆
2010/08/21(Sat)
今日と明日は地蔵盆です。

地蔵菩薩の縁日は24日だけど、土日に。


本日、夜6時から10時前までお手伝い…。





きれいに飾ってもらってお供えもしてもらったお地蔵さん。
街角(辻)のお地蔵さんです。

F1000059.jpg



「おじゅっさん」(住持(じゅうじ)さん)に来ていただきお経をあげてもらってます。

F1000064.jpg






町会の役員さんたちが準備と運営、片付けをします。
ほんとに、お疲れさまです。


お店も出します。
にぎわってます♪
町内会のおこちゃまたちには、子ども会からお店で使える金券が出ます!

F1000065.jpg




子供が小さい頃は、名前入りの提灯を飾ってもらってました。
小学校を卒業すると返してくれたなぁ。

地域の活動から遠のいて10年以上。
今年、ちょこちょことお手伝いしてみて、大変だけど、悪いもんじゃありません。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
わかりにくいのですケド。
2010/08/15(Sun)
music.jpフル300  8月 1日~ 8月31日 2010年6月19日 315
BeeTV   8月 1日~ 8月31日 2010年6月19日 315
E★エブリスタ        8月 1日~ 8月31日 2010年6月19日 210
月額利用分合計 840円


携帯電話の付加サービス。
まったく利用してなかったのに料金を支払っていたのです。

解約するのに、手間かかりました。
もう少しわかりやすくしてほしい。



携帯電話会社のサイトも
手続きの仕方が、わかりにくい。
めちゃめちゃパソコン(インターネット)初心者でもないと思うのだけど
なんで、探せない?
結局、電話することに…とほほ。








この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
7年です
2010/08/14(Sat)
バニラが我が家に来て7年になりました!

1歳半で養女になったバニラも8歳半。

いつまでも若いつもりだったけど、バーニーズの8歳半って立派なシニア犬!







我が家に来て10日目にバウと。

とーってもなじんでるバニラ。
顔が若い。笑

030824-09_1_20100815000341.jpg




バウを見送ってから1年半を優雅に一人っ子で過ごし

テンションの高いジェイクと暮らして1年と少し。

頑張って「おねいさん」をしてます。

慎重な面と大胆な面が同居する気立ての良いバーニーズ、これからも元気で。





14日は、のんの月命日で
ラッキーの月命日で
8月14日は、シンディの命日。










この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんちゃってセラピー犬
2010/08/12(Thu)
ジェイクがセラピー犬をしてきました。

効果があったのかどうかは…。




お盆だからね、

きゅうりの馬



なすびの牛



ゆっくり還って。






ご飯をご馳走になり、パンを頂きましたの。
顔が大きいといわれているジェイクと比べてもこの大きさ♪
くるみとレーズンのパンです。
大好きですの。
ありがと。
セラピー犬また出動しますよん。

0813-00_1.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
手と手(前足と前足)
2010/08/12(Thu)
F1000038.jpg


右のソックス足は、バニラ。


左のライオンみたいなデカイ足は、ジェイク。



バニラの方が体重は重いけど、うなぎ犬。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ケリー
2010/08/07(Sat)
バウとバニラとジェイクの友達。

色んなところに一緒に出かけた。



昨日の夜

突然に

いきなり

なんの前ぶれもなく

空に

翔けていってしまった。





何?






今月の18日で11歳と4ヶ月。

まだ、11歳やで。




今年もいっぱい泳ぎに行こうって

約束したやん。

コスモスも紅葉も見に行くはずやったやん。








休みの土曜日。

のんやバウと合わせなくでいいねん。







写真もいっぱいあるけど、涙が出て探せない。

0530-052.jpg






夕方にお別れ。

最後に会いに行ってきます。


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
暑すぎる・・・
2010/08/03(Tue)
暑いです。ね。

夜中の2時ごろにセミが大合唱してるの。
夜明けまではまだ時間がありますけど。


お昼休みに帰るとき、熱風で息が苦しくなるような暑さ。


ほぼ24時間、エアコン稼動ちう。




そんな家の中で


毛皮を着た暑苦しい2匹が

こんな格好で仲良く寝てます。



余計なもんがようさん写ってますけど、気にせずに。


0802-01_1_20100803210337.jpg





密着してます…。



0802-03_1.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
心が狭いです。
2010/08/01(Sun)
ベランダのスダチの鉢植え。

今年は、たくさんつぼみが付いて
花もたくさん咲いて
ちっちゃなスダチがたくさんできた!と思ったら
風で落ちた…泣。

新芽が出てくるころに
いつも
蝶の幼虫に
新芽を齧られて…


なので


0801-01_1.jpg

リング支柱ときゅうり用のネットで虫除け。

となりのストレリチアの方が目立ってるけど。

いいの。
心が狭いって言われても。




モンステラ。
大きくなりました♪
葉の切れ込みが南国っぽくて、大きくて柔らかいから好きな観葉です。


0801-00_1.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |