犬っ記

2010年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫

ジェイクを連れてきて

①ジェイクにリードを付けて座らせます。

20101018072547.jpg







②バニラに「ジェイクを連れてきて」と言うと…

20101018072615.jpg






③バニラがジェイクのリードをくわえて連れて(引っ張られて)来ます。

20101018072712.jpg

あたしが、おねいさんなんだからねっ!

ウラン

文化の日に保護した仮名「ブン」

その後、縁あって友人宅のアトムの妹として迎えられ

名前も「ウラン」と改名。



アトムは、箱入りお坊ちゃん(そろそろ爺ちゃん)の猫。

体は大きくて、今、7.2キロ!

ウランは、3.1キロ。


倍以上も大きなアトムを追い掛け回してるというウラン。

幸せそうな寝顔だよね。



20101026220134.jpg

ゴルぱぴ

我が家にではないけど、

ゴルぱぴが、やってきた!



生後55日。

とにかく元気で物怖じしない男の子。


1023-137.jpg







今は、大きさがかわらないけど

あっというまに

大きくなるよ。

1023-17.jpg




健やかに育って。

一緒にたくさん遊ぼう。

空の上でケリーもきっと喜んでる。

これから、そうぞよろしくね、おと君。

クサイ・・・

昼休みで帰宅ちう。

時間のないなか、どうしても書いておかなければ!と。



玄関開けたら

く・くさい…。



う○ちとかの臭いじゃない。




どっちが匂ってる?

尻尾の付け根あたりをチェック。


バニラ、セーフ!


ジェイク、く・く・くっさ~~~!!


たぶん、肛門線…。

何にびびった?


私が仕事に行ってる間に

バニラに脅されてるのか?


夜に洗います…。

二泊三日 写真

ビヨン  スイスイ~~~。
1010-04.jpg





シュテ トイ、ゲットできたわ。
1010-09_20101012180206.jpg





コディ 一生懸命!
1010-11.jpg





チョコムーとジェイク  ワシのものはワシのもの、他のイヌのものもワシのもの。もの=トイ
1010-16.jpg





チャア  すりすり、ごろごろ、シアワセ。
1010-70.jpg





ラスティとジェイク  見合ってます。
1011-36.jpg




クリフォード  泳ぐのは上手って言われるけど、水は好きじゃないんだ。
1011-33.jpg






1010-66.jpg




沢ガニ
1011-15.jpg


















二泊三日 三日目

10月11日(月・祝)

本日も快晴ナリ。


テントです。

10年以上ぶりにテントで寝ました。

風が強くて樹の葉を揺らした音にバニラがビビって

テントから脱走しようとするので、リードをつけて寝ました…ZZZ。
1011-00_20101012170115.jpg








左端のジェイク。
う~~ん、やっぱり顔がデカイ?!
1011-06.jpg









山が好き♪
1011-18.jpg








キャンプ場のすぐ裏の海岸で。
1011-25.jpg







バニラも浸かりました。
1011-46.jpg





一緒に遊んでくれたみなさん。

シュテ、チャア、ビヨン家。
いつもお世話になっております。

チョコムー、ラスティ、クリフォード家。
個性豊かな3ダンシ、楽しいですぞ。

コディ家。
遠路はるばる、ほんとお疲れさまでっす!!

ありがとうございました!!
また、よろしくお願いします~~。





16時過ぎにキャンプ場を出発して

芋けんぴを売っているお店に寄って

せっせと走って

夜中の12時に家に到着♪

一人で片道8時間、運転できるかな?

ナビも高性能ナビではないし…と思ってたけど、いけた。


ふふふ、もう、どこへでも行けるわ。



二泊三日 二日目

10月10日(日)

昨日の雨がすっきりとあがって、快晴!!






この海の色!
うう。来た甲斐があった…。
1010-00.jpg









左手前 ジェイク
右手前 コディ
後ろ  ビヨン

ジェイクの頭が大きく見えるのは、なぜかしらねぇ…。
1010-40.jpg








泳げません。
泳ぎません。
1010-60.jpg









連合WAN隊
ビヨン・ジェイク・コディ・チョコムー。
1010-57.jpg

二泊三日 一日目

10月9日(土)

1009-0.jpg


雨降ってますねん。


行って来ました。

初めての四国。

黒豆号、初めての長距離。



誘ってもらってたのだけど、遠いのと運転に自信がなく…。

なかなか腰が上がらずでした。




雨の大鳴門橋は、斜め前を走る大型トラックの水しぶきで視界がゼロになって

怖かった~~。



徳島道(一車線対面通行)では、道路を横断するニホンザルを見た!

今まで、動物注意の標識がるのは知ってるけどほんもんの動物を見たことがなかった…。

真ん中で走る車をやり過ごして渡っていきました。




休憩2回で8時間、到着♪

2時間くらいは、一般道。

1009-02.jpg

雨はまだ降ってます…。





晩御飯。

今回は、参加できなかったマロ家からの大根も入ってるおでん。

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。


1009-3.jpg

イヌって夢に出てこないっていうか、夢でみないなぁ。

夢でもいいから会いたい!と思ってもなかかな現われてはくれないわ。


と、思っていたら


今朝

バウが夢にでた!

夢の中でバウは、海水浴場みたいな場所で迷子になってた…。

海?の中にはたくさんのイヌが泳いでて

名前を呼んで探すけど見つからない。


で、放送で呼び出してしてもらった。

『バウが迷子です。おじいちゃんイヌです』って。笑


何度も大きな声で名前を呼んだ。

そうしたら、砂浜をトコトコと歩いて戻ってきた。

おじいちゃんイヌのはずなのに

その顔は、若い頃の顔やった。



戻ってくるバウの左側を一緒に歩く

コートの色の濃いオスのゴールデンがいたよ。

ちょっとエロってた。爆

だれだ?!


ジャンプ!

構えて!
1003-11_20101004004613.jpg



ジャ~ンプ!
1003-10.jpg


木の二股になったところに置いたボールが欲しくて

170センチくらいの高さ。

何回がチャレンジして、取りました。

足腰、強っ!!








走ってます。

ボールがなくても、走ります。

1003-02.jpg







黒豆号と記念写真って、何の記念?!笑

1003-20.jpg






ジェイクって元気よね…。

1003-17.jpg






涼しくなって、ベランダで寝る、ぼくちん。
バニラは、絶対にベランダでは寝ない。
バウは、よ~くベランダで寝てたけどね。

1003-26.jpg


日々色々

写真が前後しますが

9月27日


休みを取っていたので
お昼の家でのバニラとジェイクを写してみた。


牛皮のガムを食べるジェイク。
0927-01.jpg




バニラ、昼寝入り手前。
0927-42.jpg




0927-26.jpg