いっつ・あ・でぃ・きゃんぷ
2010/11/27(Sat)
良いお天気に恵まれて

WANたちは、広い芝生の上を走る・走る。

ビヨン・マーゴ・ジェイク。
1127-35.jpg




ビヨン・マーゴ。
1127-34.jpg






見晴らしが良いわ♪
1127-01.jpg





ジェイクの顔ってやっぱり大きいわぁ。
1127-07.jpg





バニラ・チャア(だと思う。笑)
1127-20a.jpg






シュテ。
ねむねむ…zzz。
1127-10.jpg






きりり。とジーくん。
1127-52.jpg






ぶっさいくなジェイク。
1127-29.jpg





ぽえぽえ~~!と絶好調な親分@ちょこむー
1127-48.jpg






楽しかった顔のジェイク。
1127-68.jpg


ラスティーとクリフォードの写真がありませんです。
すまんこつです。

テントを撤収してカメラも車に積み込んだころに
ジェイクがビヨンを遊びに誘って
2匹で走って体当たりして遊んでた。
ジェイクは、ケンカもしないけど犬と遊ぶことがあまりできないので
自分から遊びに誘うなんて珍しい!

東京にいるビヨンとジェイクの同胎兄弟(姉妹)の「ルーシー」が加わったら
どんな感じになるかな?
見てみたいなぁ~~。




来月は、もう、師走ですよ。



師匠ではないけど、走りだしそうなくらい
仕事が強烈に忙しい。

しなくちゃいけないことが山盛り。
おまけに、初めてのことだらけで要領がわからず、時間がかかる。
間違ってるんじゃないか、忘れてないか?とドキドキ。
毎日、7時くらいまで仕事してますねん。

土曜日の夜、仕事の段取り考えたら寝れなくなったし。
朝起きたら軽くだけど寝違えを起こしてるし。
疲れてる?!



楽しそうに走る犬たちの姿は、癒しだね~~。
この姿を見るために、働くわよっ!!
嵐の曲を聴きながら頑張るわよっ!!


来月は、お泊りキャンプにれっつご~~~♪


この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ペット課税
2010/11/27(Sat)

『ペットへの課税は今年度の税制改正論議で検討課題に上っておらず、11年度税制改正で実現するかどうかは不透明だ。』




飼育放棄を防げる?!

どこまでが課税対象なんだろ?

犬・猫・鳥・魚・エキゾチックアニマル…。




課税対象にするなら、「器物」扱いはなくなるのかしらん?

税金はらっても器物のままかな?



これから産まれて(繁殖されて)くるコたちのコントロールも必要じゃないかな?


登録制ではなく免許制にする。
更新を義務つける。
個体に繁殖者の情報を明記する。とか。

飽和状態になっているように思う。

簡単に買えて(飼えて)
簡単に買い換える(捨てる)







この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
真央ちゃん
2010/11/25(Thu)
突然ですが。

私は

浅田真央ちゃんを応援してます。





真央ちゃん、いーっつも頑張ってる。




ずーっと注目され続けて

それで結果を残して。



楽しく滑ってね~~。






この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4頭
2010/11/23(Tue)
ネットの里親募集サイトで

里親さんを待っている

ゴールデンが4頭…。



12歳のコがいる。

センターから助けてもらったコがいる。

10歳で飼育放棄のコがいる。

若いコもいる。



家にいるのと同じ犬種を見つけてしまうと

もう、なんとも…。



保護されて、里親さんを探してもらえてるコは、強運で幸運なんだよな。


良い人と巡り会えますように。



純血の犬の多いこと。

レアカラーコートの犬もちらほら。

ブームが過ぎて、手放される犬がたくさん。

「ブーム」は、いらんよね。





この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今度こそ
2010/11/22(Mon)
20101122121936.jpg



レモンの鉢植え。

果樹が欲しかったので、買ってしまった。

小さいながらもレモンが12個付いてる。



我が家に前からあるスダチは、今年、花がたくさん咲いて結実の期待大だったのに…。

BB弾くらいの大きさになったころ、風でポロポロと落実…。

来年やね。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1年半後
2010/11/21(Sun)
2009年5月17日のぼくちん。
我が家に来てすぐのころ。
これでも一番笑ってるように見える顔だけど、左右の口角の上がり方が違う。
緊張してる?!

0517-06.jpg





本日、2010年11月21日のぼくちん。
なんだか幸せそうに見えるのは気のせい?

1121-31.jpg







公園で捨ててあった空気の抜けたサッカーボールを見つけてテンションがあがる~~~!!


1121-02.jpg
1121-07.jpg







バニラは、うふふ。
1121-24.jpg


歩き方はまだ少し跛行気味だけど、
時々ジェイクを追いかけて走るようになったので
心配はないと思います。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
一週間
2010/11/19(Fri)
先週の土日とお山でキャンプして

良い空気

温泉

おいしいご飯

を堪能して、気分は上々。




不注意でバッテリー上がりを起こし、痛い出費。




バニラは、足を故障して診察。

特に目立った怪我もないので

安静に。

痛み止めをもらったので、ネットで調べてみたら

副作用のページがけっこうヒット。

薬って使い方を誤ると「毒」にもなるのは理解してるつもりだけど

あまりに衝撃的な副作用の話で、飲ませるのが怖くなり、1錠のみ投薬。

その後は、バニラの自然治癒力で少しづつ復活中。

がんばれ、バニラ!




月曜日は、半休の予定が結局休めず…そのまま明日は金曜日。

仕事は忙しくて

一日は早いのに

一週間が、長い…長い。

まだ、明日も仕事やんっ!!なんでやねん。

そして、寒い。

冬が来た!って感じがする。

この週末で仕事用のスーツやパンツ、スカートを冬ものに替えないとなぁ。






昨日の夜、左下奥歯の詰め物がはずれた。

飲み物がしみるので、仕事中に歯医者に行った。

虫歯だって!

また、しばらく歯医者通いします。






がお~~~っ!
201011181319000.jpg
本文と写真は関係ありません。(笑)
私のものでもありません(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バニラ診察
2010/11/15(Mon)
パソコンの調子が悪いネットの調子も悪い記事あげたのに反映されたかどうか確認できずなのでから~
バニラ診察行きました。安静にすること
痛み止めをもらってやります帰宅。
良く寝てます
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
お山でキャンプ♪
2010/11/14(Sun)
13日から1泊、お山でキャンプに参加。

11月のお山は、どんなに寒いんだろう?とドキドキしながら

冬ものを準備して行ってきた。


紅葉がきれい!
途中の道路が紅葉のトンネルみたいだったけど、運転中で写真は撮れず。
1111314-00.jpg





園長せんせいにオヤツをもらうWANず。
1111314-03.jpg





アリィの母さん差し入れ。
11月生まれさんのお誕生日のお祝いのチーズケーキ。
口の中で溶けましたね~~おいしかった。
「私のケーキよね?!」とチャア。
そやね、11月生まれだもんね。
1111314-20.jpg






1111314-29.jpg


1111314-41.jpg







1111314-58.jpg






アリィと約4ヶ月のごるぱぴ「みるふぃー」
1111314-49.jpg







1111314-10.jpg






我が家のテント。
2畳の広さ。
私とバニラとジェイクでちょうど。
1111314-32.jpg


温泉にも行ってきました。
夜の温泉旅館街は、まさしく「千と千尋の神隠し」
カオナシやゆばあばが出てきそうな雰囲気。
大きな広いお風呂は気持ちいい。

バニラが喜んで
久しぶりにダッシュで走って
右前足を痛めた。
サプリメントをわけてもらいました。
ありがとうございました。
外傷はないので、捻挫のような感じかな。
明日、様子を見て診察に行きます。


黒豆号の窓を閉めるのに
エンジンキーをアクセサリーにして閉めた。
そして、キーをそのままにしてたので
バッテリーが上がってしまった…。
チョコムー家のブースーターを借りて、コディ家の車と繋いでもらい
無事に始動。
本当にありがとうございました。
帰りにホンダへ直行…。
純正バッテリーがセール中で20%オフ!
ついてるんだか、どうなんだか。

10月末の嵐のライブ。
グッズを買うための待ち時間で、コンタクトを落とした。
これも痛い出費だ。

毎月、何かが起こる。

来月は、出す方じゃなく、入る方でお願いします!ってダレに?!
もちろん神様に~~~!!

マロおかんさんに
ジェイクのお誕生日のお祝いを頂きました。
バニラの分もあります!!
ありがとうございます。


駐車場に車を停めて
とりあえずバニラとジェイクを家にいれて、
車に戻り荷物を抱えて5階まで
う~~~~。
行くときは何回かにわけて荷物を車に積み込む。
階段で5階の暮らしは、最近、本当に面倒くさい…。







この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ちょっと出かけてきます
2010/11/13(Sat)
バニラとジェイクと一緒に出かけてきます。

明日には戻ります~~。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
金色のギャング
2010/11/10(Wed)
8月29日生まれの金色のギャング。


バニラに
「ねぇ、おばちゃん!遊んで!」
1110-14.jpg




少し前までは上がれなかったソファーにも上がれるようになり
まねっこして隣で伏せてみる。
1110-04.jpg



自分よりずっと大きなバニラとジェイクをみてもまったく動じず

ジェイクの背中に飛びつき、後ろ足にじゃれつきガブッ、尻尾にもガブッ!元気いっぱい。

イタズラ子犬。



寝ると天使だよね。
1110-21.jpg



一緒にお散歩に行こうね。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5歳です(昨日)
2010/11/07(Sun)
ジェイクは、5歳になりました。

我が家に来て1年半が過ぎました。




シッコたれまくりだったぼくちんは、ずいぶんと賢くなり

シッコたれもすっかりなくなった!と安心していた。ら。

5歳の誕生日にたらしましたぜ!!

それも、ビヨンの家で!!!!

それも、めっちゃ大量!!!!

ビヨンちに生後2ヶ月くらいの子猫が居候ちう。

それを見て大興奮して…。

ジャ~~~~~~!!!!

5歳の誕生日もシッコなぼくちん。







そのあと、河川敷に散歩に行ったの。

めまいを起こしたシュテはお留守番でした。

シュテ、早く良くなってね~~。






破れたボール残骸をビヨンに競り勝って得意そうなジェイク。
後ろで走るチャア。
今月で14歳だよ♪
1106-30.jpg






空中を跳ぶビヨン。
1106-67.jpg






シャンプーしたてで夕日を浴びるバニラ。
1106-119.jpg







まったりさんず。
1106-115.jpg





5歳組。
お。顔の大きさが同じ♪
ジェイクが少し後ろに座ってるもん。
1106-124.jpg




ヒトイヌも晩御飯をご馳走になりました。
ありがと~~。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ