犬っ記

2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫

仕事納め

寒くなってきました。


寒くなると元気な犬たち。



毎日、公園で走ってる。

ジェイクは特に良く走る。

バニラも時々、一緒に走る。

♪い~ぬは、喜び庭駆け回り~♪




1225-02.jpg



1225-14.jpg



1225-39.jpg





今日は、仕事納めでした。

7月からの半年、新しい仕事が増えて業務量が増えて

めっちゃしんどかった。

来年からは、一人でしなくちゃいけないのでかなり不安だけど

やるしかない。よな。



そして、今日はバウとスマッシュの誕生日。

1993年生まれだから、17年。

バウ、スマッシュ、おめでとう~~。



17年前の今日、バウは京都で生まれた。

2ヵ月後の1994年3月に我が家にやってきた。

それから約14年、一緒に暮らせて、本当に楽しかった。

バウがいたから

のんが来て

バニラが来て

ジェイクが来た。



バウ、うちのコになってくれて、ありがとう。

また、会えるかな。

会いたいね。

風花

昨日もちらりはらりと風花が舞ってた。

今日は、雨のような霙のようなのが降ってたし。

とーっても冬らしくなったこの週末。

スママんちで晩御飯を一緒に食べましたの。
ご馳走様でございました。





本日のシュテ。
「美人に撮ってね」
1226-01.jpg




本日のチャア。
「ふふふ」
1226-02_20101226230558.jpg




シュテのベッドで寝る
チャアとバニラ。
1226-04.jpg





ダンシず。
相変わらず…。
1226-03.jpg







ガーベラがすごくかわいかったので久しぶりに買ってみた。

1226-00.jpg




さあ、明日と明後日で今年の仕事も終わる。
頑張ってこよう。

くしゃみと鼻水が出てるの~~~!
総合感冒薬を飲んだけど、効いてくれるのかな?

無題

さよならする日は、いつかは来るものとわかっているけど

我が家も今日まで3度そんな日が来たけど

淋しい…



板取川でディキャンプしたのが

思い出になった。









未分類 | Comments(4) | Trackbacks(-)

アナログ脱出♪

我が家のテレビは



右上に「アナログ」と出ていました。
1218-00_20101219123902.jpg





11月初旬に

決心して

テレビとレコーダーを注文

それから

1ヵ月半…。

ようやく

我が家にも

液晶テレビがっ!!




11時から14時の間の配達・設置と言われて

当日の朝

11時半から13時半の間に伺いますと言われて

3時間待機かぁ…と思ってたら

11時半のお約束ですが早く行けそうですが、ご都合いかがですか?と。

で、11時くらいに来て、ささ~~っと設置、設定。

今日だけで、21軒を回るそうです…。

ご苦労様です。






大画面で最初に見るものは…

もちろん

ライブのDVD


1218-08.jpg





きゃ~~~!!

かっこええ~~~~!!

と、テンションのあがる管理人を無視する

昼下がりの犬たち。

1218-07.jpg




未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

12月11日と12日の続き

山。
そんなに山の中って感じはないけど、やっぱ山。
1211-12.jpg





ジェイクが泳いだ川。
撤収直前にジー君・マーゴちゃんも入ってました。笑
1211-10.jpg




散歩ちう。
ラスティとバニラ。
1211-25.jpg



カメラ目線ですやん。ジー君。
右から親分@チョコムー・マーゴちゃん。
園長せんせいの後ろは、ダレ?
クリフォードかジェイクだと思う、どっちもサッカーボールが好きだもんね。
1211-01.jpg



何を見てるかな?クリフォード。
1211-09.jpg



障碍飛越なラスティ。
跳ぶ格好は、馬も犬も良く似てるね~~。
1211-31a.jpg



超短時間日帰り強行軍でご機嫌ななめのチャア。
おまけにブレてるし。すまん。
1211-07.jpg






コレが有名なんですって。
12日(日)の競馬『阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)』
で、3着だった馬の名前も同じ意味だね~~。
1211-38.jpg



園長せんせいから、バニラとジェイクにプレゼントをいただきましたよ。
お手紙つきですよ♪
そして、管理人にもお土産を!
めっちゃテンションのあがるものでした!ありがとう、大事にします!!!

SHOKOちゃんからも、迷子防止ペンダントをバニラとジェイクに!
ありがとうね~~。


ご一緒したみなさん、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
昨日、仕事の帰りに調味料を調達した管理人です。笑


さあ、一週間、仕事がんばろ~~~。
未分類 | Comments(4) | Trackbacks(-)

お山の中で

携帯のカメラで撮影。


園長先生からりんごをもらうWanず。
1211-40.jpg



わかりにくいけど、ジェイクが川で泳いでます…。
12月ですけどね。
ま、バウは2月の雪が積もった琵琶湖でケリーと一緒に泳いでたから
12月なんてまだまだ余裕?!
1211-42.jpg






水遊びは、終わり。
このあとこの斜面を駆け上がります…。
1211-41.jpg


続く。

行ってきます♪

一週間、せっせと働いて

バニラとジェイクの留守番時間も長くなってた。




今日から一泊で南下して東に入ってきます。


お天気に恵まれますように!!




では、行ってきます~~~。
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ふぅ~~~

今週もやることが多くて、毎日、ぐったり。

なんでこんなに忙しい?


7月に異動が発表されて、同じ部署だった人が異動になった。

その人が担当してた業務の一部を引き継いだ。


初めてやることで、覚えることがいっぱい。

色んな決まりごとがあって、法律も絡んでくるし、対応に追われるし。

そんな状況の中、別の業務もやってきたんだな。


こちらは現の担当者が退職のための引継ぎ。

後任がくるはずだったのに、どうも、来ないようで…。





この半年間でけっこうなボリュームのある業務が時間差で2つきたってこと。

初めて担当なので、わからないことだらけ。

問い合わせされても即答できずに、折り返しになる=時間かかる=時間が足らなくなる。

おまけに元々、担当してる業務もあるしで、ほんまにしんどいっちゅうねん。


そりゃ、いっぱいいっぱいになるわ。

完全にこなせてないところに、新しいのが入ってきたんだから。

締め切りのあることも多くて。

時間に追われる。

最初に来た方は、外部とのやり取りが多くて

後からのは、社内での処理ばかり。

どちらも重いよ~~。

どちらも覚えながらって、無茶やろ!






宝くじ、当たれ。

当たったら、退職してやる~~~!!




テレビ(ワイドショー系)は

「えび・えび・えび」ばっかり。

他に伝えるニュースはないんかな?

自転車

何年かぶりに買った自転車。

少し乗らなかったらタイヤの空気が抜けてるよ。

まずは自転車屋さんで空気を入れてもらう。



今日も良いお天気。

自転車に乗って、お買い物。

今までは車かバイクだったけど、今日みたいな天気の日は自転車が気持ちよい。

4つのお店をはしごして、最後は郵便局に寄る。

駐車場待ちもいらないし、裏道をスイスイ走る。

寒すぎない今日は快適~~♪



少し体重が落ちてきたので、こぐのも楽になった。笑





お散歩でびゅー♪

1204-29.jpg

三ヶ月と一週間のすうさんちの「おと」です。
本日、めでたくお散歩でびゅーしました。
やったね♪





1204-97.jpg

おぢさん、公園でもヨロシクね。
大丈夫、頭の中身はほとんど同じくらい。







1204-86.jpg

ひなたぼっこ中のバニラ。
とっても良いお天気でした。






1204-112.jpg
1204-11.jpg
1204-110a.jpg


元気いっぱい。
怖がりすぎることもなく。
はちゃめちゃ過ぎることもなく。

無事に公園デビューを済ませました。
お疲れちゃん。







休みだ~~。

もしかしたら、休日出勤もアリ?!とビビったけど…。

無事に土曜日を休めておりまする。




テレビで久しぶりに動物占いの話題を見て

以前にもちろん占ったけど

また、やってみた。

結果は、以前と同じ。って誕生日が変わらないのだから当たり前だ。





血液型  AB型

六星占術 火星人(+)

動物占い ペガサス



ものすご~く自由気ままで束縛を嫌う、何を考えているかわからない変な人。のイメージ。やん。
でもね、確かにそうかも。笑

なかなかおもしろい。

ぶつぶつ、ぐちぐち

忙しいの。

仕事が。



7月から引き継いだ新しい業務で

年末にやらなあかんこともあって

もちろん、やるのは初めてなので

手順も前任に聞いたりしながら

みようみまねに近い状態

なので、作業効率が悪くて

モタモタして

時間がかかる。



そんなところにまた別の業務が加わって

こちらも本格的にするのは初めて

でも、事情があって覚えないとあかん

これが、締め切りはあるわ

処理する数は多いわ

チェックしなあかんところもあるわ

で、アップアップ…。

自分の能力に限界を感じる。ことも。






業務量が増えると

出社する時間が早くなる。

最初のころは、始業の5分前

今は、20~30分前…。

もう、これ以上は早くなりませんように。



1日のうち、11時間くらい会社にいるよな…。


昨日は8時までいたな。





家のパソコンは、丸二日ぶり。

なんだかひさしぶりな感じ。




と、ぐちぐち書いてみた。

どうなるものでもないけど、書いてみた。



明日も、きっと、やることいっぱい。

今日、できなかったことがあるし。



でも。

がんばろう。





11月5日に注文したテレビが届くのを楽しみにしながら。

まだ、配達日の連絡が来ない…。

もう、12月になったよ~~~。

ジョーシン電気さんっ!