犬っ記

2010年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫

検尿

膀胱炎で診察に行ったバニラ。

一週間分のお薬をもらって

飲みきったのが水曜日。

木曜日は、休診
金曜日は、残業
土曜日は、外出


今日、散歩から帰って

シートの上でオシッコしたので採取して

病院へ。



治ってました。

良かった。

未分類 | Comments(4) | Trackbacks(-)

久しぶりに

0129-04.jpg

乗馬の競技会を見学してきました。

めっちゃ久しぶりっす。

雪が積もってるんじゃない?って思ったけど

晴れてた。







0129-22.jpg

障碍がインドアで馬場が外でした。

『先生』が競技中。

賞品は炊飯器でした。笑







0129-13.jpg

敷地が広くて、ワーイ♪ワーイ♪なぼくちん。







0129-36.jpg

厩舎の前でオガまみれなバニラ。







0129-30.jpg

馬の瞳は、かわいいね~~。





0129-60.jpg

毛布にもぐって寝てるのは

「かえで」です。

生後2ヶ月のラブラドールの女の子。

乗馬クラブの三番目の看板犬。












未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

0128-00_1.jpg

去年に買った小さな梅の木。

花が終わったあとに切り戻して、植え替えした。

夏の暑さにも負けず。

もう少しで花が咲きそう♪

紅い花と白い花が一本に咲いてる木なんだけど

白いつぼみは見当たらず…。



ほんとに寒い時に咲くんだ。



元気です

土曜日の朝

マテのあと

おいで~~と呼ぶと走ってくるバニラとジェイク。

バニラの顔が

保険のCMで、新生児室をガラス越しに覗いてる白い猫みたい。だ。

0122-20.jpg


飲み薬を一週間。

今週中にもう一度、オシッコの検査。





未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

冷えました?

今朝。

家の中では、オシッコシートの上で用足しのバニラ。

オシッコの中に点々と赤い色…膀胱炎かな?

でも、仕事なので出勤。




昼休み。

またまたシートで用足し。

今度は全体的に色が出てるし、赤い点々も。

やっぱ、膀胱炎だろな。




定時で仕事を無理やりに終わって帰り

病院で診察のため採尿したいので

バニラにオシッコしてと促すけど、こんなときに限って、しない。

オシッコシート持参で外へ出て、採取!



診察結果。

膀胱炎。

去年は2月21日になってるそうだ(カルテより)

輸液して飲み薬を一週間。

今まで何回か膀胱炎になって、だいたい一週間以内に治ってきてるけど

シニア世代に入ってきてるので

長くかかるかも?と。

一週間後、採尿して検査となりました。



で、体重は、34.2キロ。

確かに最近ムチっとしてるような気はしてたけど、

いつのまにそんなに重くなった?!







河川敷で

日曜日、久しぶりにジュニアとロビンと遊びました。


河川敷なので、寒いの~~!
だから、人も犬もほとんどいないの~~!
風が強くてロビンの耳が浮いてる…。
0116-33.jpg







良い動きをしてるジェイク。
0116-28.jpg








写真?美人に撮ってね。
0116-20.jpg







ブレブレですけど、ジュニアと良く遊ぶバニラ。
このあと、ジェイクも参加して3匹で走り回りました。
0116-18.jpg








ジュニアんちから車で家に帰るとき

バーニーズと黒ラブを連れた人を見つけたので

徐行して、窓を開けて、怪しまれて

後ろの窓も開けて

バニラが顔を出す。



7歳の男の子だって。

黒ラブも7歳だって。

ジュニアんちのご近所さんかな?

シュテ

シュテフィが、かーさんのスマッシュのところに行きました。




シュテは、優しくて、明るくて、愛想よし。

細くて長い顔と体型が、バニラと似てる。







それまで、みぞれも降って寒くて風も強くて大荒れの天気だったのに。


シュテが空に昇っているときには、夕焼けが…。

陽が落ちてからは、星も見えた。


20110115.jpg



よく頑張ったねって、空が迎えてくれたみたい。


ありがとうね、シュテ。

またね。


平成23年1月15日。






未分類 | Comments(-) | Trackbacks(0)

花博公園

寒かったけど

花博公園に行ってきました。

おと。も一緒に。



0115-01_1.jpg




カメラの電池切れでバニラの写真だけ。汗。




ジェイクもおと。も元気一杯に遊んでました。




おと。

ますますパワーアップ!!
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

なんだかねぇ

金曜日の仕事帰りに


払い込み票で送金したかったので


郵便局へ行った。




窓口が閉まっててもATMの機械で払い込みができると聞いたし。



さて、ATMの機械の前で

「ん?どうすんだ?入金?送金?その他のお取引?どれになる?」と

「?」だらけなおばさん@私。



ATMの機械の横は、不在票での荷物受け取りや郵便差出窓口。

人がいる。

払い込み票を見せて操作の仕方を聞いてみた。




そしたら

「貯金と郵便で会社が違うので、(ATMのことは)まったくわかりません

インターホンで聞いてください」



ふ~ん。

確かにそうなんだろうけどさ。

真横にいてるのになぁ。

インターホンで聞くこともなく、払い込みは完了することができたけど

ミンエイカしたら、不便になった、不親切になったような気がする。



へろへろ~~。

楽しい三連休が終わって

火曜日から一週間が始まって

今日は水曜日(当たり前だ)



二日連続で終業時刻が8時を過ぎてますねん。

やることは一杯で

来月からは一人で管理をせなあかん。

う…ん。

大丈夫か。ワタシ。



はぁ…。

しんど。





遅くなって

帰ってきたら

玄関でパンプスを偽ムートンブーツに履き替えて

そのままバニラとジェイクと散歩に行く。

元気な彼らを見てると

明日も頑張ろう!と思う。


成長

最近、ジェイクが成長してます。

我が家に来て1年と8ヶ月。

先日も公園での走り込み@日課を終えて

マンションの駐車場に戻ってきたら

野良猫を発見!

すごい勢いで追いかけたけど

駐車場の門扉のところで

「イケナーイ!」と言うと

なんと。

ピタリと止まった!

門扉の外はもちろん道路。

ほ~~成長したもんだ。

ちゃんと言うこと聞けるようになったんだわ…。となんだか嬉しかった♪






最近、テレビばっかりみている私の後ろで
ソファーを占領するバニラとジェイク。
狭いので仕方なく(笑)ジェイクにアゴを乗せるバニラ。
20110108192949.jpg

仕事始め

1月5日が、初出=仕事始めでした。

初出式をして、お仕事開始。

フツーに仕事しました。

新年早々、定時には帰れませんでした…。

今年一年もちゃんと仕事します。

新しい仕事が増えて、業務量が増えて、かなり大変だけどね。

覚えることがいっぱいですからっ!



仕事始めで、ジャージからスーツに着替えたら

スカートが、キツイねん。

これが正月太りか?!

そりゃ、食べながらテレビばっかり見てたもんね。

炭水化物を抜かないとやけど、年末にスママにコス○○へ連れて行ってもらって

おいしいものをいっぱい買ってしまったの。

増えるのは簡単なのに、なかなか減らない体脂肪。