バニラ、9歳
2011/02/28(Mon)
0227-09.jpg




0227-16.jpg



バニラが、無事に9歳になりました。

縁あって、1歳半でやってきて7年と半年…。

大きな病気もせず、バウを見送り、ジェイクを迎え、日々「おねいさん」してます。

見た目はあんまり年齢を感じさせない風貌です♪






散歩の帰りは必ずリードを自分で持ちます。
0227-18.jpg







ピンクのリボンをのせてみた。
0227-26.jpg



すうさん・マー坊。
お祝いメッセージありがとう~~!
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お茶
2011/02/27(Sun)
大禹嶺茶という台湾のお茶を煎れてみました。

少し前にいただいたものですの。

香りが良くて、おいし~~。



黒豆茶も好きで毎日煎れてる。

てふぁーるで沸かしたお湯で

ガラスのティーポットに満タンに作って

少しそのまま放置した、ぬるめがねこ舌な私は好きです。








友人が京都からジェイクに会いにきました。
0226-00_1.jpg






「嵐にしやがれ」を観てるつもりが、寝てる…。
こたつの上にアゴを乗せてます。
20110226204528.jpg








この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
週末 その2
2011/02/26(Sat)
えっと、先週の土曜日のことです。

午前中に火災警報器の取付けが完了したので

おと。と鶴見緑地で待ち合わせ♪

生後半年になり、体重も20キロになりました。

ジュニア~~!!

早く会わないと!笑




ジェイクに「遊んで~~!」と猛アタック!
0219-05_20110226000215.jpg






何を運んでるの~~?
「フリスビーみたいだけど、水入れよ」
0219-43_20110226000215.jpg





水入れだね♪
0219-79_20110226000215.jpg





小さいお兄さん。がんばってます。
0219-99_20110226000215.jpg






2月とは思えない良いお天気でした!
0219-107_20110226000214.jpg




その後、ご飯をご馳走になり、ライブDVDを見て、あらばかしました。

ジェイクが粗相しまして、ほんま、すんませんでした。









この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
週末 土曜日その1
2011/02/19(Sat)
午前中に

法律で取り付けが義務化される

火災警報機の取り付けに業者さんが3人。


バニラとジェイクは、隣の部屋で待機させてたけど

人の気配=お客さん=歓迎!のジェイクが、飛び出してしまった…。

「レトリバーだ…」

と、さほどびっくりもせず。

そして、隣の部屋から観察していたバニラを見て

「うわ。セントバーナード!!」

いえ。バーニーズマウンテンドッグっていう犬です…。




無事に取り付けは終わりました。

普段、あんまり使わない部屋の天井に取り付けなので

朝からものすごいホコリのついた照明器具のカサを洗いました。ははは。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
飛蚊症・・・。
2011/02/18(Fri)
強度の近視と乱視でハードコンタクトの愛用者です。

数日前から、「点」が視界を横切ったりしてた。

「点」の浮遊は、前からあったので目薬入れてそのまま経過観察。

そいたら、いつのころからか

「点」が

「糸くず」に成長しよった。



右目の視界の右はじに、ずーっとね、見えてるの。

黒い糸くず…。

飛蚊症ってやつですね。


気にならないときは、気にならないけど。

気になりだすとずーっと、気になるっ!


活性酸素、老化とか…。


「糸くず」もくっついてるし

時々右目の一番端っこで、光るような気がするのだわ。


春も近いのに、体は順調に錆びていってる感じがするねぇ。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
はーい。
2011/02/13(Sun)
今日のお昼。

0213-03_1.jpg

一生懸命な顔で「は~い」と前足を上げてるバニラ。

かわいい♪

そして、ジェイクはどこを見てる?





先代バニの「のん」は、家でいつも私のあとをくっついてきてた。

台所に行けば、台所に。

洗面所に行けば、洗面所に。

夜、トイレに起きると寝ていたのに起きてトイレについてきてた。

自分の意思はないのか?!って思うくらいに、いつも振り向くとのんがいる。って感じやった。

そ~~っと近くにいてた。

のんが天国に行って今年で9年…。

今、のんより動きががさつな金色のヤツが同じことをする。

振り向くとジェイクがいる。状態。

休みで家にいると、ぴったりマークしてくる。

朝から、ずーっと。

なので、時々ぶつかる。

危ないっちゅうねんっ!


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
雪が降りました
2011/02/11(Fri)
大阪市内で何年ぶりかに雪が降って、積もりました。
0211-06.jpg









バニラの上にも雪が!
0211-05.jpg






去年、ケリーと一緒に行った大阪城の梅園で買った梅の樹。
花が終わって、切り戻しして、植え替えして、一年。
咲きました。
良い香り。
0211-08.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
もらった♪
2011/02/06(Sun)

はっきりした画像は載せられないのですが…。

弟にもらいました。

60パターンのCMがある
『人造人間』のパンフレット。いや、ちょっとした写真集です。
貴重だ!

20110206161657_2.jpg

ありがと♪
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
雪あそび
2011/02/05(Sat)
ビヨンとチャアと一緒に雪山へ行ってきました。
(連れて行ってもらった)
我が家は今年初の雪遊び♪
0205-11.jpg






0205-37.jpg


0205-24.jpg


0205-18.jpg


0205-19.jpg


0205-14.jpg



ヤル気なしのバニラ。
0205-38.jpg




積雪2メートル!
雪の壁に挑む2ダンシ。
0205-70.jpg







道の駅でのお買い物の品々。
0205-72.jpg


お腹の調子も薬(消化酵素)で、快方に向かってます。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
その後
2011/02/04(Fri)
絶食したけど、あまり良くなりません…。

なので、今日、病院でお薬をもらってきました。

一緒にi/d缶も1缶だけ。

ゲーリーズ、復活なるか?




食べてないけど、元気です。

お腹の調子以外は、いつもと変わらず過ごしてます。



仕事もやることがいっぱいで、引き継いだ業務の決算業務が…。
マンションの理事会も3月で任期満了!
こっちも決算!
もう一息、頑張るど。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フード
2011/02/01(Tue)
バニラとジェイクの主食は、ドッグフード(ドライ)で
ナチュラルナースを食べさせている。
で、たまに
イノーバエボとか
カリフォルニアナチュラルとかもあげたりもする。


ジェイクは、意外に(笑)お腹が繊細で
ナースからを変えると
便が緩くなることが多い。
バニラは、案外と平気。


以前
カリフォルニアナチュラル アダルト[ラム&ライス・成犬用]
を食べさせたので
今回は
カリフォルニアナチュラル アダルト[フィッシュ&ポテト・成犬用]
を買ってみた。
ニシンが主原料、たまには魚もいいやん。

残っていたナースとテキトーに混ぜながら食べさせていて
バニラもジェイクもやや便が緩くなったかな?とは思ったけど…。

1月31日の月曜日から
2匹とも
完全に下痢…。
何がダメだったのかは、わからないけど猛烈な下痢…。
ラム&ライスのときは、ジェイクだけが少しの間、便が緩くなったけど
バニラは変わらずだった。

ベランダは、下痢便だらけ…。
いつもは、シートで用足しのバニラもベランダでしてる。


この状態で仕事に行くと、
留守の間に
下痢便を踏んで、家の中へ入るってことも十分考えられる。
その足でベッドに上がることも絶対にある。
それは、困る…。
とーっても困る!

今日、2月1日は、仕事休みました。
銀行窓口にも行く用事もあったし。


朝から、大変な状態のベランダ掃除!
長靴履いて、便をティッシュでとって、ホースで水を流して
デッキブラシでゴシゴシ、ゴシゴシ。

午後からもベランダは大荒れになったので掃除。
滑り止めと足濡れ防止で敷いていたトイレスペースの人工芝(90センチ×90センチ)
その上に何箇所ものうんち。
取れない…よって、撤去!

バニラとジェイクは、本日、完全絶食ちうです。
かわいそうだけど、仕方ない。
ちょっと我慢して。
絶食の一日は、なが~~~い一日。


そして、あわててナースを注文しましたの。
今日午前中に届きました。



こんなにひどい下痢は、ほんとに久しぶり。
2匹同時は、初めてかも。

30キロ前後の犬2匹が
同時に
お腹を壊すのは
本当に大変でございます。
私もぐったりでございます。


明日は、お腹が空になってきてるから
それほどでもないかな?!



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
| メイン |