2011/03/28(Mon)
和歌山で桜の開花が確認されたのが、昨日かな?

今朝、公園の桜が一輪咲いてました。



毎年、マンションの桜がご近所で一番に咲くのだけど
今年は、公園の桜が早い。

20110328072938.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あ、痛い・・・。
2011/03/27(Sun)
晴れてるけど寒い日曜日。

最近忙しかったので近所の公園ばっかりで、遠出もしてない我が家。

なので、遠出ではないけど大きな公園の広場でひさしぶりに思い切りボールを投げて

ジェイクを走らせてやろうと出かけてきました。



テンション、高高のジェイク。
ボール、大好き。
3027-13.jpg





バウの真似をしてたから、バニラもレトリーブ!
でも、すぐに電池切れ…笑。

3027-07.jpg

3027-12.jpg






ジェイクの左前足…。
流血…。

張り切りすぎて、爪が折れました。
ほぼ直角に内側を向いてました…。

ジェイクは、まーったく気にせず、
「ボール、投げて!投げて!」
いや、ダメだろ。

散歩は、撤収!

即、診察。

ぶちっ!と取ってもらいました。

痛いはずなのに、声も出さず。

3027-00.jpg



怪我のことなんて、すっかり忘れて元気一杯。

保護のためにバンテージを巻いたら

すぐにはずして、くちゃくちゃとガムのように噛んでるし。

化膿止めは飲ませよう。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
元気です
2011/03/26(Sat)
更新が滞ってました。

元気です。

でも、なんでこんなに寒い?




バニラもジェイクも元気。
時々、こんなふうに一緒に寝ています♪
20110313145452.jpg






会社の裏の公園で、モクレンが咲きました。
地震の三日後です。
20110314125158.jpg




3月20日
20110320085920.jpg




同じ日。
スママんちで晩御飯をごちそうなりました。
写真は、ウェルス。かわゆす。
20110320212443.jpg







この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
地震
2011/03/13(Sun)
金曜日の3時前。

自席でフツーに仕事してると、なんだかメマイがするような気がした。

窓に付いているブラインドが揺れてる。

地震だ!

10階建ての6階だけど、良く揺れて酔いそうになった。



テレビで東北の様子が流れた。

津波…。

すさまじい水の力。

車が簡単に浮き上がり流れていく。

家が流されていく…。

船が道路に。

重いコンテナがブロックのように運ばれていく。

高架道路が橋脚を残して、地面で裏返し。





生活があって

一人一人に思い出があって

家族や友人がいて

それが、あーっというまに

流れていく…。




あまりに映像が衝撃すぎて

信じられないくらい。



被害の甚大なところに住んでる友人に連絡をする。

無事との返事。



何ができるんだろう。







災害になったら、バニラとジェイクを連れて避難所にはいけないから

私が自力でなんとかするしかない。

非常持ち出し袋を準備しておかないとあかんかな。





この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
風邪
2011/03/09(Wed)
先週の金曜日の夜に

鼻水

土曜日になると

喉が痛くて

葛根湯を飲んだ。


日曜日、ますます喉が痛くなり

葛根湯を飲んだ。



月曜日、会社でもやっぱり喉が痛い。

健康管理室で葛根湯とは違う総合感冒剤をもらって

朝と昼に飲んだけど、

あまり体調は変わらない。



3月は、忙しい。

とにかく忙しい。

だから、風邪なんかひいてる場合じゃない!

ひいたのは仕方ないけど、早く治さないと!



仕事の帰りに病院へ行って診察してもらい、薬をもらいました。


良く効きました。

喉の痛みもすっかり無くなった。

でも、すさまじい眠気…。

火曜日の勤務中は、意識が朦朧とするくらいに眠かった。

キーボード打ちながら寝ていたかも。


三日分のお薬が出ているので

きっちり飲みます。





この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春、近し
2011/03/06(Sun)
気温の変化が急で、ついていけてません…とほほ。




沈丁花。
咲き出しました。
春の香り…のはずだけど、香りがあんまり…。
0305-01.jpg





お天気の良い土曜日。
笑顔のジェイク。
0305-07.jpg






ほわわ~~ん。っとバニラ。
0305-09.jpg






土曜日の夜から、くしゃみがでて、鼻水が出てました。

今日、起きてみると

喉が痛い!!

じゃりじゃりで、痛いっ!

飲み込むのも痛い~~!!



今日はマンションの駐車場抽選日。

今年は、役に当たっているので1時間前から準備。

マンションの集会所は、乾燥しててもっと喉が痛くなった。




今は、咳が少し出て、鼻水も出る。

葛根湯を飲んで、早く寝ることにしよ。

風邪なんか引いてる場合じゃないのに…油断した。

久しぶりの風邪気味。

復活するど!

今の時期、風邪ひいたらマズイ。



そういえば、先週の日曜日は

夕方から

頭痛がひどくて

痛すぎて、吐いた…。

緊張型頭痛っていうのに近いみたい。

人間ドックの時に脳ドックも受けようかな。

季節の変わり目で、なんだかすっきりしないなぁ。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |