犬っ記

2011年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫

人間ドック

人間ドックに行ってきた。

詳細な結果はまだだけど

当日の所見では特に異常はなし。

身長も変わらず。

体重は、努力の甲斐あって?去年のドック時の体重より2キロ減量。

血圧は、低め。

高いよりはいい?



来年は、もっと早くに予約して
金曜日に受けるのがいいわ。
バリウムのあとの下剤が辛い。


バニラのブツ

取ることにしました。



7月に入ったらすぐに。



病院に予約を入れました。


午前中9時~12時の間か
夜17時~20時の間。
どちらかに入院して、一泊おとまりになってしまう。

もちろん絶食。

いつ入院させるか?

午前にすると病院にいる時間が長くなるし。
なるべく家にいて、午後からの方がいいのか?

バニラが絶食なのでジェイクも絶食。
入院させたら食べさせてあげるけど。


入院させる日が平日なので、休みを取ったけど
午後から半休して、術後に休みを取ろうかなぁ。
と、色々思案中です。


久しぶりに

久しぶりに

深夜まで

長電話。

目が冴えてしまって眠くなくなった。

あかん。

明日も仕事なのに。




時々、うどんのように太くなるけど、基本は細く長く素麺のような付き合いで

気が付けばウン十年・・・。

お互いに背負うものは違うけど

ま、これからもよろしく。

がんばろう。

たこやき

スママんちでたこやきを食べさせてもらってきました。



雨が良く降ってて

お邪魔したとたんに

ジェイクが

ザーーっとシッコタレ・・・お~まいがっ・・・。

なんだこいつは?

よくわからない犬です。




たこやきは、おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

結果 詳細

病理組織診断書をもらってきました。

診断名は

「起源不明の肉腫」



医学用語って難しい・・・。


一部を抜粋。

一部脈管腔様の構造が見られることから、脈管肉腫の可能性が考えられたが、正常の毛細血管が含まれていることから血管肉腫は否定できる。

また膠原線維間質が豊富な領域が豊富であり、リンパ管肉腫の可能性も低い。

核分裂像が乏しいことから低悪性度肉腫の可能性があるが、部分材料のため正確な判断ではない。

肉腫細胞の増殖が見られたが、特定の分化方向は認められなかった。

2011061100.jpg



全身麻酔になるけど、取るか。



結果

6月4日に病理検査に出したバニラのブツ。

今日、先生から電話あって

進行の遅い肉腫=ガンでした。



これからどうするかを、考えます。



切除となると、足先に近いからちと大変かなぁ。





なんて、電話をもらったあと考えてたら

ジェイクが

なんの前触れもなく

リビングで

ザーーっとシッコ垂れました。

それも大量に・・・。

スーパーワイドとワイドのオシッコシートで吸い取りましたわ。



どうも、雨が降ると蛇口が緩む?





ジェイクのシッコ

突然に始まった

ジェイクのシッコもれ(おねしょ)



雨続きの天気が回復し

散歩に行って

公園で走れるようになったら

治まりましたの。



寝ている間に

つつ~~っと

漏れていたシッコ。



マナーバンドにオシッコシートくっつけてたら

蒸れて皮膚が赤くズルって感じなった・・・。

マナーバンドははずして、

家の中あちこちにスーパーワイドのシートを敷いて過ごしてました。



今は、漏れることもなく寝てます。


よくわからん犬です。


コディの検査結果はどうだったのかな?


未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)

検査

右後肢のブツの細胞診のために

病院でお預かりのバニラ。

今日は、バウが使ってたカラーとリードで病院へ。

待合で腰が砕けるくらいに、ガタガタ震えてました。

結局、看護師さんに抱きかかえられてお預かり~~。





バニラを預けたその足で

ジェイクの運動のために大きな公園に。

暑くて、30分で撤収。

ジェイクは、爆走できてそれなりに満足。




0604-02.jpg


0604-11.jpg



シッコもれで、やや臭かったのと体を冷やすのも兼ねて

ジェイクは、シャンプー。






5時半にバニラを迎えに。

看護師さんから

「すっごくイイコでした♪」と言われました。

待合でジェイクを見つけると

駆け寄って行ってた。

ジェイクも「おねいちゃん!!」と思った。かどうかはさだかではない。笑



先生の感触としたら

一番は、肥満細胞腫が疑わしいらしい。げげ。

詳細は、病理検査待ち。

ややこしいものではありませんように!





やっぱり、家が一番よ。
20110604181718.jpg
未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)