腰が・・・

先週の月曜日。

バニラとジェイクの散歩を済ませ、出勤してから

腰が痛い。

左が痛い。

前屈はできるけど、後ろに曲がらない・・・!

会社の保健室でシップをもらって、そろりそろりと歩きながら仕事。





仕事の帰りに整骨院へ。

骨が少しずれているらしい。

整体してもらったら、普通に歩けた。すごいね~~。


火曜日も通院して。

水・木は、行かずにいたら、

金曜に痛いようなだるいようなしびれるような、なんともスッキリしない感じになって

通院。



昨日の夜から、左の骨盤上部がしびれてる!

変な感じ。

明日も通院します・・・。



6月に東京へ日帰りで行ったときは、なんともなかったのに~~。





残暑お見舞い申し上げます。

0730-04_1.jpg








続きを読む »

ベージュ

ジェイクは、

「ゴールデン・レトリバー」

だけど

あんまり「ゴールド」って感じはない。




どちかというと

薄めの黄土色とかベージュ。だな。





テレビで

オネエキャラの美容関係の人の自宅に取材が入って

衣装部屋を撮影してた。

その部屋とは別の部屋に

・・・毛皮がたくさん・・・。

ウン千万円のものも。

個人の趣味嗜好だけど、毛皮は・・・あんまり・・・。



豪華なロシアンセーブルってクロテン。

小さなテン何匹もの毛皮で作るのね。

アイス

アイス。

氷です。





冷蔵庫の製氷室を引き出すと

ガラガラっとアイス=製氷機の氷の音がする。

すると、

「アイス~~♪」っと嬉しそうにやってくるジェイク。

製氷機が作った四角い氷をあげると

「うほうほ、アイス~~~!!ガリガリ!」っとそれはそれは

おいしそうに食べる。




そんなジェイクを見て

「私が好きなアイスっていうのは、白くて甘くてミルクの味がするものよ。

四角い製氷機の氷なんて、アイスじゃないっ!」と思っていそうなバニラ。





花火と雷で試練の夏はまだまだ続く。





続きを読む »

お庭で焼き鳥

日曜日。

「チョコムー」家にお邪魔させていただき

お庭で焼き鳥パーティでしたの。







チョコムーです。
食べ物の気配がすると吠えます。
食欲旺盛。

0717-00.jpg







チョコムーの妹、Nちゃん。
本当の年もチョコムーがお兄さん。

0717-11.jpg









参加メンバー@犬@一部。

0717-21.jpg

参加メンバー(敬称略にて失礼)
チョコムー・ラスティ・クリフォード
チャア・ビヨン
ジーザス・マーゴ
アズ・ミルフィ
チップ
そして、バニラ・ジェイクで総頭数大型12頭!アズはTプードル、チップがヨーキー。






チョコムー家。
ありがとう、お世話になりました。
元気でご飯を食べるチョコムーに会えて嬉しかった。
また、会いに行きます。
まだまだ。ね。
ミラクル・チョコムー。


参加メンバーのみなさん。
ありがとうございました。
焼き鳥は、いつもとってもおいしく、焼き係りのとーさんズ、お疲れさまでした。
サラダもこの夏に負けない元気の素になりました。
また、よろしくお願いします♪









同じウィッグをつけてみる。


やっぱりキリリのビヨン。
二の線ですな。
0717-33.jpg







なぜか、三の線のジェイク。
なぜだ?
コートの色?
0717-34.jpg




バニラは、かわいい。
0717-39.jpg

抜糸と病理結果

ブツの切除から2週間後の今日。

バニラ、抜糸しました。




20110716_1.jpg


傷はしっかりくっついてるけど

縫った部分がやや化膿してしまってるので

抗生物質の種類を変えて

あと5日間飲ませることになりました。


化膿しないように気をつけていたのに・・・。





切り取ったブツの病理の結果は

『低悪性度(グレード1)の軟部組織肉腫』

局所侵襲性が強く、完全に切り取ったと思っても局所再発の可能性がある。


との結果。


しっかり経過を見るように!ってことですな。

再発の可能性はあるけど、グレード1の肉腫だと7%とも書いてあるから。

できる(再発)前から考えても仕方ないので、あんまり考えずに夏を楽しむことにします♪








夏といえば、

夕立で雷。



花火。







雷と花火で机の下にもぐる犬。



0709-04_1.jpg







少し収まった?!ドキドキしながら外をうかがう犬とまーったく気にしない犬。



0709-12_1.jpg


12日の午後7時ごろに

虹が出てたそう。

すうさんと茶びっきりさんがわざわざメールで教えてくれたのに

ちょうど、仕事終わって歩いてる時間だったのに

メールにも気が付かず

歩いていても気が付かず・・・とほほ。



6月の最後の週から

季節的なもので業務量が増えて

ほぼ毎日残業ちうです。

ちなみに今日(14日)は、家に帰ったら9時前やったわ。ほえ。




家に帰って、ご飯食べたら、知らないうちに寝てる!

でも朝まで寝続けることはなくて

目が覚めると夜中の2時とか・・・。

今日もそのパターン。

土日の休みでこのサイクルをリセットせねば!




今夜は、満月みたい。

アウォォ~~ン!!










出た・・・

今のこの家に暮らして

20年以上になるかな?



台所の奥の床の隅に

何やら見える

「ん???」

じーーーーーっと見る。

ええええ~~~~~?!

ゴキ・ブリ!



この20年で、見たのは、あきらかに外から飛んできたのが2匹。

どちらも、弱ってた。


しかし、今日のは

ラケット型の虫撃退で攻撃したけど、冷蔵庫の下へ・・・。




仕事の帰りに駆除剤を買いに行って

昔からある「ホイホイ」にした。

捕まれ!!

暑い日は

午前中、エアコンを止めて

家中の窓と玄関を開けて

風通し。



ベランダの観葉に水遣りして

ベランダの床も水を流して
(ジェイクがシッコするので、くちゃい・・・)

洗濯して

汗をかきながら家事をしてると

暑い、暑い、暑い。とジェイクがうるさい。

実際に話すわけはないけど、息で「暑い」とゆうとる。

つきまといながら、ずーっと「暑い。暑い。暑い!」


バニラは、生ぬるいと思われるクールボードの上で

無言で

「暑いねんけどぉ」

と、目で文句をゆうてる。



これ以上は、辛そうだったので

窓を閉めて、エアコンON。





すると




『並ぶ』
矢印の方からエアコンの風が届いてる。
良く知ってるんだ。
0709-00_1.jpg





『つながる』
バニラ、クールボード死守!
0709-02_2.jpg


期待

20110709.jpg

レモンの鉢植えに

小さな白い花が

たくさん♪

結実に期待♪







以前

スダチにも

たくさん白い花が咲いて

ワクワクしたけど

花のあとにちっさな実ができてたけど

風で

全部

落ちたことがあった・・・。ケド。





グリーンフィンガー

相葉さんが以前に出た舞台の題名です。って関係ないけど。


最近、休みのたびにせっせと観葉さんたちのお手入れ。

この休みには

ガジュマルとストレリチアとヒメモンステラ、レモンの木の植え替えました!




モンステラが大きく育って

強い風が吹くと鉢ごと倒れてしまうので

株分けと葉が出てくる節のところで切って

ミリオンシリコを入れたペットボトルや空き瓶で水栽培。

根がしっかりとしたら土植えにしようっと。

いっぱい増える~~。



モンステラって切り口から「蓚酸(しゅうさん)カルシウム」が出るので

犬や猫が食べないように注意しないとダメなようです。


20110704a.jpg








コーン茶。

香ばしい香りがするので

お気に入り♪

20110704b.jpg








暑い・・・。

休みの日の朝は、ゆっくりで

公園に散歩に行くと

すでに暑い。

0703-05.jpg

日陰で休憩、っていうほど何もしてないのにね。

今年、バニラが特に暑さに弱くなったように思う。











0703-07.jpg
おねいちゃんと一緒のお散歩が嬉しいですのだ。と思っているかどうかは不明。笑








0703-17.jpg
ランランラン。








0703-28.jpg
DMを持って(くわえて)
「おかーさん、早く。帰るよ」とご機嫌に階段を上がるバニラ。
バウが毎回、こうやって郵便物とかを持ってくれてた。
いつのまにか、バニラも同じことをするようになったよね。
バーニーズ・レトリバーですから。

神事

「上げ馬神事」

Youtubeにも映像がたくさんあがってる。

急勾配の坂を駆け上がりその先に高さ2.0メートル(今年は違うかもですが)の土壁があって
それを人を乗せた馬が超えた回数で豊作を占うそうです。


去年、転倒した馬が首の骨を折って死亡してる。
たぶん、今までも足を骨折した馬を安楽死してると思うわ。



映像を見ると馬は、たぶん、競馬で成績の上がらなかったサラ。

「ニク」ニスルマエニ・・・?



オリンピックの大障害で訓練された障害専門の馬が跳ぶ高さが、1.6メートル。

競馬の大障害レースで障害レースGⅠ級の馬が跳ぶ大竹柵、大生垣の高さも、1.6メートル。



まっすぐに走ることしか教えてもらってない
競馬で勝てなかったサラが
急勾配の先にある2.0メートルの高さの土壁を跳べる(超えられる)わけがない・・・って素直に思うけど。



伝統行事のだから
継承していくことは
大切だと思う。

でも、
神経質なサラがパニックになってる姿や
↓のニュースを読むと

「神事」って?・・・神様はこれをお望みなのですか?




「上げ馬神事」で、棒で馬の腹を殴打したなどとして、動物愛護管理法違反容疑で、祭りの関係者5人を書類送検していたことが2日、分かった。
平成21年5月5日、坂を駆け上がる本番の準備運動中、興奮状態にするため馬の下腹部や尻を棒で殴打したり、横腹を蹴ったりするなどしたとしている。

プロフィール

ばうのん

  • Author:ばうのん
  • バウ:GR・1993/12/28~2007/9/29
    のん:BMD・1995/6/23~2002/9/14
    バニラ:BMD・2002/2/28~2011/11/26
    ジェイク:GR・2005/11/6生まれ 
    こまち:mix・2013/7/24生まれ 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる