1歳になるよ。

本日の主役は

この方


0828-32.jpg


じっとしないので、ピントが合ってませんけど。


おと、29日で1歳です。

おめでとう。

これからも元気で成長してや~~。







ジェイクに「遊んで~~遊んで~~」
犬同士であんまり遊べないジェイクだけど、誘いに乗りましたよ。
仲良くどたばた・・・。

スワレをさせると、なんだか胸張って姿勢がいいね。笑

0828-13.jpg








三者懇談?!

0828-23.jpg



ごちそうさまでした。
おみやげもありがとう。
[ 2011/08/28 23:48 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

大雨

今日のお昼過ぎから

大雨でした。

雷も鳴って

風もすごくて

風景が真っ白になるくらいの雨。

すごかった。




観測史上タイ記録の雨量だったみたい。

ネットで冠水してる道路が写ってて

車が浸かってた。

きっと、イッキに水かさが増したんだろうね。

バニラとジェイク乗せてたら・・・と考えると怖い。




その時間帯は家でHDに録画したテレビ番組の編集をしてたけど、

バニラは、大変で・・・。

ガタガタ震えて、ゼエゼエ言って、よだれが出て、狭い場所に入ろうとする・・・。

体が大きいから入れるところは限られてるのに。









昨日の夜、ちゃっかりバニラを枕にしてるジェイク。
なかなか仲良しな2ひきですの。
0827-00_1.jpg
[ 2011/08/27 23:07 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

良い日

私事ですが、って毎回私事やけど。

今日は、誕生日でございましたの。お~ほっほほ。





Mさんと良く行くお店へGO~~~!

お祝いということでごちそうしてもらっちまったぜ。

ありがと~~。

次回は、まかせてちょ。






お店では、地元ならではの話題で大盛り上がり♪

内容が、濃すぎてびっくりでしたわ。

そして、店長さんよりデザートのプレゼント♪

20110824_1.jpg

みんなにお祝いをしてもらって、とても楽しい時間を過ごせました。

さんくす。



今日は、5×10を聞きながらブログを書いてます。


お~し!
明日から頑張って仕事しよっ!!

[ 2011/08/24 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

お山

久しぶりに
お山に行きました。



泳いでます。
0820-00.jpg






うほうほ。
嬉しそうなジェイク。
0820-01.jpg






足を水につけてます!!
0820-05.jpg






ふせてみました。
うしろは、ビヨン。
0820-11.jpg






夏草。
0820-13.jpg







ご一緒したみなさん。
チャア・ビヨン
ジーザス・マーゴ
エリー
初めましてのアンディ

ありがとうございました。






お山の近くには温泉があって

風情のある温泉街がありまして

川で泳いだあと、ワンコをつれてぶらりと散策に出かけました。

そしたら、予報とおりに雨が降ってきて

それも結構降ってきて

ずぶ濡れになりました・・・。



でも、楽しいデイキャンプ。


[ 2011/08/20 21:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

河川敷

ビヨンちで一緒に晩御飯を食べてきました。
ごちそうさまでしたん。



ご飯前の散歩で

河川敷へ。



日がかげって、風が吹いて、誰もいなくて、走り放題。





後ろから爆裂兄弟が走ってくる予定なので
そそくさと逃げるバニラ。
20110814-03.jpg






犬たちには、まだまだ暑い・・・。
20110814-04.jpg




チャアは、写ってないけど
元気に散歩を楽しんでました♪
[ 2011/08/14 23:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

八年♪

今日、8月14日は

バニラが我が家に来た日♪



「のん」が7歳の若さで天国に行ってから一年目。

のんを里子で迎えた年齢と同じ1歳半で

同じバーニーズの女の子で

ちょっと遠慮がちな性格ということで

8年前の小雨の降る日に

縁あってやってきた。




8年前のバニラ。
初めて出会ったとき。
030814-03_1.jpg










8月15日。
玄関先で涼み中。
ちょっと不安そうやね。
030815-03.jpg






8月15日。
バウと一緒に散歩に出たら、嬉しそう。
030815-11.jpg







8月24日。
10日が過ぎたころ。
030824-06.jpg





8年前の今ごろは、お昼に散歩に出れた?!
今、外には出れません・・・。
暑すぎる・・・。
アスファルトも焼けてるし。
年々暑くなってるのね。

玄関先で涼むなんてのも無理~~~。







突然やってきたのんもバニラも

まったく動じることなく、すんなりと受け入れてくれたバウ。

2匹の妹たちと一度もケンカすることなく

優しく、穏やかに、おおらかに接してくれた満点兄さんでした。

もう、触れることはできないけど

のんと一緒に

バニラの「おねいさん」ぶりを応援してくれてると思います。




2003年 バニラと出会う前のバウ。
9歳半のころ。
mable11.jpg





[ 2011/08/14 12:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

コング

普段は、興味のないおもちゃ@コングを自慢げに咥えてます。

0812-01.jpg








普段から、コングが大好きなジェイクは・・・。

0812-10.jpg


0812-09.jpg


0812-08.jpg


静かな戦いが時々起こる夏の日。
[ 2011/08/13 23:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

日々雑感多種多様

東海テレビが

番組内で

ひどいテロップを放送したそうで

その後、説明した原因が




『リハーサル用の仮テロップを担当者が「ふざけた気持ち」で作成』




怒りより

情けなくて




多くの人が

苦しくて

辛くて

悲しい思いをしてるのに

それを「ふざけた気持ち」って・・・。











[ 2011/08/13 00:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

日曜日

気が付けば、8月になって一週間。


今年は

衣替えができてなかった。

休みのたびに

「今日こそ、するど!」と思うのだけど

他に楽しいことがあると

「ま。次の休みにすればいいか」と

伸ばし伸ばし・・・。




でも、もう、ほんまにええかげんに冬物のスーツやコートを片付けないと!!

今日はそんなで散歩に出た以外は、家で衣替え作業。

めんどくさかったけど、なんとか終了。




一つの部屋がすっきりしたら

他の部屋にモノがあふれてる・・・。

モノが多すぎる・・・。



断捨離が、できたら、きっと、すっきりするんだろうな。

でも、できないやろうなぁ。

Read More

[ 2011/08/07 23:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

土曜日

ベランダの観葉さんたちに水やりしてから

水に挿していて根が伸びてきたモンステラをポットと鉢に植え替え。



0806-01_1.jpg


元気に育ってくれ。







夜は

淀川花火大会の音が

聞こえてきて

バニラが落ち着かないので散歩はパス。




近くの夏祭りでも花火を上げた?みたいで

大きな音が鳴る鳴る・・・。

バニラはもう、舌の色が変わるくらいにゼエゼエしてるし、

ジェイクまで、耳を立てて警戒してた。

こんな住宅密集地でしなくても・・・。

犬だけじゃなく、お年寄りとか赤ちゃんもびっくりしてたと思うわ。







花火も終わって、仲良く頭くっつけてるやん♪と思ったら

バニラの目が「ジェイクの頭、邪魔・・・」って言ってる?!

0806-04_1.jpg




[ 2011/08/07 23:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

腰、その後

痛みはなくなってきて

次は

重いようなだるいような感じになって

今はしびれてますの。



火曜日に整骨院に行って

症状を伝えると

「坐骨神経痛」と・・・。

ググると、まあ、なんだかやっかいな症状のようで

運動不足を思い知った。


ストレッチをしよ。

Read More

[ 2011/08/04 02:39 ] 未分類 | TB(1) | CM(2)