ば~う。

今日は、バウの4回目の命日。

もう、4年なんだ。




7年前。

2004年9月25日のバウと競馬あがってすぐの馬さん。

バウ、10歳と9か月の頃。

0925-01.jpg






2004/10/21

bb15.jpg


bb2.jpg



今日も残業で、な~んにもお供えを買わなかったわ。笑

ごめんよ。

でも、のんのこともバウのことも忘れないからね。



そんな我が家に

お届け物が!

ありがと~~さっそくお供えしました。




二泊三日

岐阜県のお山に行ってきました。


0925-97a.jpg



ヒト:15人

イヌ:18匹



大所帯。




三連休

三連休の初日。

朝の散歩もゆっくりして。

音楽かけながら

ベランダの観葉さんたちに水やりして、洗濯機回して、掃除機かけて、

新しく買ったテントも車に積み込みせなあかんし♪

やりたいことがたくさん。



と、

台所で流しの下を開けた時




腰が

クシュってなった・・・。

痛っ!!

痛い~~~!!

なんだ?ぎっくり?!




あかん、ヤバイ。

今日、土曜日やん。

月曜日も休みやん。

だから三連休やけど。

どうするよ?







やってたことをぜーんぶ途中で放り投げて

急いで整骨院へ・・・。

施術してもらって少しはマシになったけど

立ってるのが辛い・・・。

かといって座った状態も辛い。



「安静に」と言われたので湿布して、

痛み止めも飲んでソファーに転がって

テレビ録画の整理しながら

一日が過ぎていった・・・。





最悪な三連休の始まり。





体が弱いわけでもなく、どちらかといえば丈夫な方なんだけど

先月も腰が痛くなったし。

今日も腰。

原因も痛いところも違うけどさ。

なんだか軟弱な自分に腹が立つわ~~。







残暑

0915-02.jpg



朝の散歩だと、涼しい風を感じることもあるけど

お昼は、30度越えてますねん・・・。

まだ、日傘がいりますねん。




そんなお昼、家でのんびり昼寝ちう。











Tさんから
のんにお花をいただきました。
ありがとう。
思い出してもらえて、のんは幸せだよ。

自己流でアレンジ。

0915-05.jpg

9年

今日。


9月14日は、のんの命日。


9回目。


9年・・・って、そんなに時間が過ぎたんだねぇ。


9年前の今日は


土曜日で


こんなに暑くなかったよ。





めいの孫が、携帯にメールをくれた。


忘れずに覚えていてくれて、ありがとう。





特別なお供えもなく、いつどおりのお水とドライフード。

いいの、毎日、思い出さない日はないから。




空の上で、大好きなバウと一緒に私たちを見ているはず。




一緒に暮らした時間は少し短かったけど、出会えて良かった。

今でも

これからも

大好きだよ、のん。

いつも一緒だから。







今朝の散歩でのバニラとジェイク。
毎日、エアコンの効いた部屋で快眠しとります。

0914-05_20110914230651.jpg






友達のジュリ。
13歳かな?
バウとのんを知ってる数少ないワンコ。
やや太め。笑
美人で、気立てのよいコーギー。
長生きしろよ~~。
0914-06.jpg





カメラを替えました。

コンデジです。

専用電池タイプにしたので、小さくなり、軽くなりました!

画素数も増えて

ズームも大きくなった。

色々、いじってます。

使いこなせるまでには、まだまだ・・・。

涙雨

大型の台風が上陸した今朝。

実家の母から電話。

きっと、「台風に気を付けや~~」ってことやな、と思って

大丈夫やで~~。って答えようとしたら







『○○がなぁ、今朝9時過ぎに死んだわ。

電話があったわ・・・。』





え。

何?

なんて、ゆうたん?!






7月24日に病院に行った時は

思ったより顔色も良くて

まだまだ頑張って

そのうち、

きっと、

頭の中のスイッチがもう一度ちゃんと繋がって

元の生活に戻れる!!って思ってた。のに。






終戦記念日が誕生日やったよね。

私が小学生のころ、高校生だった叔父。

優しくて、大好きだったの。





台風の雨らしくない細かい雨が降ってる。

今朝からずーっと涙が出る。




せめてもの救いは

7月に会えたこと。

だけど、やっぱり悲しくて、悔しくて。

でも、まだ信じられない。




雨が降ってる。











プロフィール

ばうのん

  • Author:ばうのん
  • バウ:GR・1993/12/28~2007/9/29
    のん:BMD・1995/6/23~2002/9/14
    バニラ:BMD・2002/2/28~2011/11/26
    ジェイク:GR・2005/11/6生まれ 
    こまち:mix・2013/7/24生まれ 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
犬っ記
QR
RSSフィード