土曜日

土曜日は良い天気でした。



1029-01_1_20111030222650.jpg




天気が良いと観葉さんの手入れ。
呼んでないけどそばにくるジェイク。

1029-05_1.jpg

遅いかな。と思いながら水栽培してたモンステラを土植えにした。

他の観葉さんたちも痛んでた葉を剪定したり
配置替えしたり。
そろそろ寒くなるので室内に置く場所を確保しないとねぇ。





レモン。
大きさは50円玉くらい・・・。ちっちゃ。

1029-04_1.jpg





買い替えたカメラ。
とりあえずオートで撮影してた。

やっとじっくり取説を読んでみた。
「イヌの顔をカメラが認識して自動でシャッターを切る」なんてのがあって
撮影したのが↓
1029-03_1.jpg

使いこなすまでは、まだまだ・・・。





Read More

[ 2011/10/30 22:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

チョコムー

土曜日に会ったばかりなのに

チョコムーが

今日の夕方、空に還って行きました。



14歳と5ヶ月と6日の犬生。



2010年10月 高知
海岸で勝利の雄たけび?!
「ぽえぽえ~~!!」

1010-67.jpg





2010年12月 三重

1211-34.jpg




2011年5月 高知

0501-87.jpg




バニラと仲良く♪
0501-103.jpg





2011年10月 お山

1008-47.jpg



2週間前には、キャンプに行ったんだよ。

また、会えると思ってたのに、淋しいわ。

ほんと、よく頑張りました。

親孝行でした。



ありがとうね。

空の上で思いっきりうまいもの食べて、ポエポエ~~全開で走り回って待ってて。

[ 2011/10/23 23:49 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

ゴルゴル

土曜日にチョコムー家にお邪魔してきました。



チョコムー大先輩の匂いを確認する下っ端ジェイク。
1022-06.jpg




エリカラ装着のクリフォード。
大人しくて優しいよね。
1022-00.jpg





笑顔のラスティー。
1022-09.jpg




こちらも嬉しそうな(いつも嬉しそうですが)ジェイク。
1022-10.jpg




チョコムー、また、会いに行くね。
待っててや~~。

[ 2011/10/23 23:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大きな公園

久しぶりに「おと」と一緒に公園で遊びましたよ~~。


1016-01.jpg



1016-22.jpg



1016-102.jpg



おとは、ジェイクのあとをついて

「なあ~おっちゃん。遊んで~~♪遊んでぇ~~♪」

ジェイクは、誘われてもなかなかうまく遊べませんの。

マイペースで走ってますの・・・。

楽しそうです。






「ラマ」?!猛爆。

1016-47.jpg





バニラも足だけは小川につけてみました。

1016-21.jpg





なんとか一緒に記念写真♪

1016-70.jpg





バニラが、ゴリゴリと来てます。

1016-140_1.jpg


家に帰ると、「疲れたイヌは良いイヌ。」
よ~く寝てました。




そんな今日の夕焼けがきれいだったのでベランダから望遠で撮ってみた。
サイズを小さくしただけ。
オレンジ色ですね。

1016-a00.jpg


[ 2011/10/16 23:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

続きの10月9日

10月9日のお山で。


10月の川遊び♪

真夏でもものすごく冷たい川の水なので、10月はかなりの冷たさだと思うけど。



バニラとコディ
1009-21.jpg





ラスティ
1009-20.jpg






マーゴとミルフィー
1009-19.jpg






ジェイクとコディ
1009-16.jpg






奥から、ジーザス・コディ・エリー・ジェイク
1009-13.jpg



冷たくてもへっちゃらなレトリバーズは、もっと遊びたそうでした。



川からの帰り道。
1009-38.jpg





ねむねむzzz。
1009-12.jpg



ラスティとジェイク
1009-76.jpg




コディとジェイク
1009-57.jpg




左から コディ・ジェイク・エリー・ルーキー
1009-64a.jpg




お昼ごはん。
屋根が赤いので赤く写ってます。
1009-46.jpg



今回も楽しい時間があ~~っというまに過ぎてしまった・・・。
ご一緒した皆さん、ありがとうございました。

Read More

[ 2011/10/15 23:57 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

いつものお山へ。

我が家は一泊でしたけど、いつものお山でキャンプしてきました。




紅葉してました。
1008-27.jpg




コスモス。
1008-31.jpg





散歩ちう、ススキが秋らしい。
1008-30.jpg






水遊びする川は、水量がものすごく増えてました。
水は透き通って、きれい~~。
1008-35.jpg





とりあえず。笑
1008-08.jpg





夜に出てきた
シャンパンとウィスキー。
お山の管理人さんが「今夜は冷えるよ~~」って言うから。
1008-43.jpg



次の日に続く・・・。
[ 2011/10/09 23:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

元気でっす。

今週の週明けから

とてつもなく

仕事が忙しくなって

ま、一時期的なもんなんだけど。

事務量が増えて増えて・・・

毎日帰りが遅いです。



でも、体調を崩すことなく元気です。

バニラとジェイクも長時間の留守番だけど

おりこうさんに待ってます。




今日は金曜日。

その後は三連休~~!

がんばろ。





公園に植えられたかぼちゃ。だと思う。


20111007071035.jpg
[ 2011/10/07 07:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

10月です

10月につゆ草。
つゆ草って梅雨に咲くんじゃないの?

1001-00.jpg






散歩に行く公園のギンナン。
今年も豊作・・・落ちるころは強烈に臭い・・・。

1001-08.jpg






1001-15.jpg




1001-68.jpg




1001-42.jpg




1001-46a.jpg
[ 2011/10/01 23:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)