御礼 弐

☆彡T田さん
バニラに会いに来てくれてありがとね。
お花もありがとう、バニラと一緒に空に還って行きました。
ジェイクがいるのでこれからもよろしくお願いしますだ。



☆彡すうさん
ありがとう。
最初から最後まで、早くから遅くまで、本当にありがと。
心強かった。
バニラもきっと喜んでいると思う。
淋しくてたまりません・・・。
もう少し一緒にいたかった。
お花もありがとう、濃い色がバニラに似合ってると思う。



☆彡スママ・パパ
バニラに会いに来てくれてありがとう。
一緒に関東遠征に行けてよかった、行ってよかったってほんとに思う。
海岸でゆっくり歩きながら嬉しそうなバニラ、楽しかったんだ。
お花、ありがとう。
これからもよろしく。
ジェイクが少し元気がないです・・・。



☆彡shokoちゃん一家
バニラに会いに来てくれてありがとう。
寒くてごめんね~~。
きれいなお花と園長からのおいしそうにも見えるプリザーブドローズ。
バニラのイメージにぴったりの色。
チョコムーと仲良くしてるね。
いないの、淋しい・・・。



☆彡Mのちゃん。
会いにきてくれてありがとう。
渋いお花もありがと。
お手伝いしてもらってとても助かりました。
次からは、ジェイクをお供に出かけることになるので
よろしくね。



☆彡シュリまま
バニラが元気なときにもう一回会えたらよかったね。
それが残念。
本当にかわいいコやった。
8年と3ヶ月、私、バニラと過ごせて幸せやったよ。
ありがとう。
お花もありがとう。
また、遊びに行くね。
今、とーっても淋しい、バニラがいないのが淋しいわ。



☆彡まろオカンちゃん
バニラにお花をありがとう。
せっかく遊びに行く予定にしていたのに・・・。
体調はあんまり良くはない感じだったけど、ご飯もしっかり食べたから
まだ大丈夫って思ってた。
淋しいです。



☆彡トト母
会いに来てくれてありがと。
出張の時、バニラが吠えたよね~~。
色々お世話になりました。
バニラ、尻尾ぶんぶん振りながら笑ってると思う、思いたい。
ジェイクがいるのでまた寄ってね~~。



☆彡めいの孫
わざわざお見送りに来てくれてありがとう。
バニラも喜んでるよ。
お花、ありがとうね。
バニラ、穏やかな顔してたよね。
向こうには、お友達がいっぱいだから淋しくはないわ。
のんもめいもバウもいてるし。
また、遊びに来てちょ。



☆彡やすべえ母
遠いところバニラに会いにきてくれてありがとう。
お供えもありがとう。
たくさんのワンコを見送ったね。
19日(土)から一週間後にバニラが逝ってしまうなんて想像もできなかった。
また、ジェイクに会いに来て。



☆彡EMIちゃん
バニラに会いにきてくれてありがと。
のん、バウ、バニラとみんな土曜日。
親孝行だから感謝しないとね。
車で色々動いてくれてありがとうね。
お供えももらったし。
これからもよろしく。







[ 2011/11/28 23:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

御礼 壱

バニラ。

小さくなって家に戻りました。

のんとバウとぴー。と一緒に並んでます。



コメント、ありがとうございます。



☆彡海空じいじさん
12歳くらいまで一緒にいてくれると思ってたのに、突然逝ってしまいました。
レントゲンで肺に円形のものが写ってました。
確定するにはCT撮影とのことでしたけど、投薬で経過観察をしてました。
海空地方に遠征しようと思っていたのに、残念です。
ありがとうございました。


☆彡アルバママ(アイスママ)
ご無沙汰で・・・
久しぶりの話題がバニラの旅立ちなんてね・・・。
アイちゃん、5歳だったのね。
うん、きっと仲良く走ってると思う。
ありがとう。


☆彡ガーネットさん
26日の朝は、しっかりご飯を食べて機嫌も良かったの。
だから、夕方に買い物に出て戻ってきたら、もう、呼吸が止まってた・・・。
まだ体はあったかだったので、何で待っててくれんかったかなって涙が出る。
ジェイクにもっと色んなこと教えて欲しかった。
お花、頂きました。
ありがとうね。



☆彡マー坊
電話ありがとうね。
もう1回いや2回もっと会えると思ってたのに。
静かに逝ってしまいました。
体は大きいけど、こぢんまりして、邪魔にならないイヌやった。
かわいがってくれてありがとう。

[ 2011/11/28 23:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

なんで

何で待っててくれへんかったの。

買い物に出る前に

しんどいから、行かないで。って言えばいいのに。


朝ご飯に炊いた手羽元の身を7本分と缶詰も食べて

機嫌もよくしてたやん。


だから、買い物に出たのにさ。


帰ってきて

ただいま~~
ばにや~ん、ただいま!
ご飯しよか?
豚ヘレ買ってきたからゆがいてあげよっか?

って話しかけても起きて来なかった。

いつもどおりの体勢で寝たままやったから
近くに行って
寝てるの?起きや~~って見たら

反応がなかった・・・。
呼吸してなかった。

大声で叫んだのは覚えてるけど、なんて叫んだのか覚えてない・・・。



最期の時

バニラの瞳に

私が見えてなかったのが

悲しい。
[ 2011/11/27 10:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

バニラ

1126-11.jpg


夕方4時に

空に還ることになりました。



可愛がっていただき

ありがとうございました。



普段は、まったく空気の読めないKYダンシなジェイクが

少し静かです。
[ 2011/11/27 09:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

お知らせ

バニラが、先ほど

天国に行ってしまいました・・・。

咳が出だして2ヶ月もないくらいでした。




私が

ちょっと買い物に出ている間に

逝ってしまいました。

苦しんだ様子はなく、穏やかな顔してます。



突然過ぎて、混乱してます。



1123-00_20111126185043.jpg
[ 2011/11/26 18:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

11月18日

一夜明けて18日の朝。

海岸でお散歩です。

車で10分くらいでこの砂浜!

いいね~~。



奥に見えてるのが江ノ島です!!

1118-09.jpg






バニラ、masumiちゃんと江ノ島を見る・・・。

1118-29.jpg







嬉しそう。

1118-07.jpg







ジェイクは、めっちゃ楽しそう。わ~いわ~い。

1118-01.jpg






チャイとラテ。
しっかりしたおねいさんの風格満点チャイと
人間大好きで「ヒンフン」と良くお話してくれるラテ。

ジェイクに「遊ぼう!」って誘ってくれたのに、どうすればいいかわからなくて固まってってたジェイク。
次会うときには、ちゃんと遊べるように修行しておきます。

1118-26.jpg

1118-25.jpg








Apimamaのまねして撮った。

1118-53.jpg










お昼です。

Apimamaとままと合流♪

江ノ島が見えるレストランのテラス席でお昼ご飯。
サラダもあったけど写真忘れ、ドレッシングがおいしい。

もっと料理を注文しようとしたら、お店の人に止められた。笑

バケットは、2皿追加しました。

左上 フジツボのフライ!貝柱と魚のフライを足して2で割った感じ。大きいのだ。

1118a.jpg




1118b.jpg

サプライズのケーキも登場して、お祝いしました。









1118-48_1.jpg









江ノ島、上陸!

1118-56.jpg




ひやかしウィンドウショッピングを楽しみました。



そして、夕方4時に大阪に向かって走り出しました。

中身の濃い時間を過ごしましたよ。

みんなに「ありがとう」を。

これからもよろしく。








[ 2011/11/18 11:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

11月17日 夜の部

11月17日 夜の部


ジョシ会。

1116-53.jpg


疑惑のねぎ。
さんたんどれ。(覚えた!うしし)
関西の味、たこやき。
スモークサーモンと分厚いローストビーフ。
にんじんサラダ。
シャンパン。

そして、わらわらの犬たち。

ちゃい・らて。
あぴ・あるま。
あんでぃ。
びよん。
ばにら・じぇいく。


写真は、撮ったけど、ブッレブレでした・・・。


唯一
バニラと一緒に横になるアンディ。

1116-48.jpg






夜は、ちゃいらて家でお泊りさせていただきました。

ご一緒したみなさん、本当にありがとうございました。

お昼に想像の通りルーシーに引っ張られてるまま。
紅茶、おいしかったよ。

食欲のなかったバニラが、MASUMIちゃんの鶏がらスープをかけたら
ドライフードを完食したし。

久しぶりに会うけどいつも変わらない。
いや、体が絞れて美しくなっていた!Apimama。

ちょい久しぶりのいつもきれいなみうさん。
おいしいお料理ありがと。

長旅。
一緒に行動したスママ。

また、よろしくです。







出発前。

その日の仕事を終えて、準備してスママ家へ集合。

着いたら
ス「ご飯食べてきた?」
ば「食べてない~」
ス「カレーやけど食べる?」
ば「食べる!!」
・・・ぱくぱく・・・・。

ス「出る時間少し遅らせるから、お風呂は?」
ば「入る!」
ス「バブ、入れたげよっか?」
ば「いれて♪」
スパパ「え?バブなんてあんねんや、俺入れてもろたことない」←入れてます、知らないだけ。
・・・ちゃぷちゃぷ・・・。

「実家」か?!爆



[ 2011/11/17 23:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

11月17日 朝と昼の部

11月17日 朝と昼の部


富士山!
初めてちゃんと見れました!

1116-00.jpg





ちこにゃん。
ほんまもんのアメショー、骨格が立派。

1116-03.jpg






同胎犬の「ルーシー」左
大きくなってからは、お久しぶりな二匹。
小さい頃はもちろんルーシーが強くて・・・。

る「ん?あんた、もしかしてヨッコ(ジェイクの旧称)じゃないの~~?」
じぇ「は、はい・・・汗」

やっぱり頭があがらないジェイクでしたん。

1116-16.jpg






立ち姿がそっくりな三匹、右からビヨンとルーシーとジェイク。たぶん。笑
公園に来てた人に「兄弟ですか?」と聞かれましたよ。ばれちまった。

1116-27.jpg








記念撮影。

1116-40.jpg







バニラもご機嫌さん。

1116-18.jpg


[ 2011/11/17 23:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

行って来ます♪

今晩から出かけてきます。

仕事?

有休取りました。

週明けの月曜日の机の上が大変なことになっている。だろ。な。


ええねん。



では、行ってきます♪
[ 2011/11/16 20:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

バニラが咳をしてます。



少し前に

おやつに「馬アキレス」をあげてから

続いてる。




ひっかかってるものを吐き出すような感じで

最後に「がーーっ!!」って言う。

けど、なんも出ない。




10月の最後の週に診察に行って

心臓の音を聴いてもらったら、特に異常なし。

飲み込む時に傷がついたのかも。と。



でも、やっぱり咳が出る。

散歩に行ったりして、動くと出る。

なので土曜日に再診へ。

抗生剤を出して。とお願いして出してもらった。

心音も喉も特に異常なし。




ジェイクも足の舐め壊しがひどいので飲み薬をもらった。




散歩でも少し歩いたら、伏せてる。

ご飯を食べるスピードが遅くなった。

今までより水を飲む回数が増えたような気がする。

なんだか、気のせいか元気がないように思うなぁ。

食べるのに時間はかかるけど、食欲は落ちてない。

お腹も大丈夫。



幸いなことに寝ている間は、出ないけど。

なんで、咳が止まらないんだろか・・・。





[ 2011/11/13 23:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

『ぷっち』

バーニーズのぷっさん。

さっき、天国に行ったと連絡がありました。



11歳と9か月。



食いしん坊だけど、お腹が強くなくて

固いおやつとかが食べれなかった。



嬉しいと飛びつくくせがあって。

子犬のころは車が大嫌いだったけど

ある時から車大好き犬になってた。



泳ぐのが下手で

バウに頭があがらずに

のんには、ちょっと偉そうで。



病気になって、長い時間頑張って

最期は少し苦しかったかもだけど

生後半年でめぐり会ったかーちゃんと小さい兄ちゃん。

そして、とーちゃんと弟二人に

囲まれて本当に幸せな犬生だったと思う。



なんでも大げさに反応してたこととか

のんに遊べ~!!って誘ってたこととか

思い出して

笑って、涙が出ます。



ぷっち。

大好きやったよ。




バウやのんと同じ時間を過ごしたコたちが

旅立っていくと

本当に時が過ぎてるんだと思う。









[ 2011/11/09 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

6歳になりました♪

1106-02.jpg

ジェイク、6歳になりました。
頂いたお祝いの品を独り占めしたい!っと思ったジェイクです。



東京のルーシーも

大阪のビヨンも

揃って6歳です。

これからも、みんな元気で一緒に誕生日を迎えられますように。





これからもよろしくお願いします!!

1106-06.jpg


[ 2011/11/06 15:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)