犬っ記

2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫

鶴見緑地

ジェイクと鶴見緑地へ行ってきた。

さすがに年末12月30日ですから

空いてた・・・。笑




ボールを忘れたので、自由運動。
すたたた。
1230-68.jpg






時々、休憩。
ちょっと、ぶさいく。
1230-80.jpg




私のカメラで初めて撮れた空中に浮く写真。
1230-16.jpg
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

もっと振り返り

12月28日(水)

本日で仕事納めです。

10月から、忙しくて毎日毎日帰りが遅くなって

11月もまだまだ遅くて

12月もやっぱり遅い日が多かったなぁ。

今年は、今まで一番仕事量が増えた。

お疲れさん。って自分に。





仕事納めだけど、無理矢理に納めてきたから

きっと年始から、帰りが遅いわ。

システムのバージョンが替わるから、きっと、大変だわ。

うへ~~~。



そんな仕事納めな今日は、バウの誕生日。

おめでと、バウ。

大好きだよ。

バニラがね、急にそっちに行ってしまったよ。

のんも一緒にいてる?

仲良くしてるね、きっと。


未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

まだまだ振り返り

12月27日(火)


1227-02_1.jpg


朝、起きたら

この真ん中のモンステラが横倒しになって

もちろん、土もこぼれてましたの。

あ~~あ。って感じでしたね。

前日くらいに水やりしたあとで、適度に湿り気のある土が散らばっておりました。

倒した犯人は、伏せてます・・・。
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

振り返ります。

12月24日(日)

クリスマス・イブでした。

懐かしい友人から電話もあって

色んな話をして

辛いし、悲しいけど

見送ってやらないとね。って。




それから

ゴン、いや、オトと大きな公園で遊びました。





ボクちゃんと鬼ごっことかしませんか???
1224-26.jpg




ねえ!ねえ!
ずりずり@ほふく前進
1224-18.jpg





テンションあがってジャ~~ンップ!!
1224-27.jpg


犬の散歩にたくさんの人が来てました。

帰り道で

バーニーズと遭遇、大きな男の子でした。

かわええで~~バーニーズ。

いいな~~、バーニーズ。




そのあと、すうさんちで一緒にご飯を食べました。

いつもごちです。





未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

超・振り返り

年末に振り返ります。




12月17日(土)

子供が小さい頃に行ったきりの「映画館」で

すうさんと映画を観てきました。

黄色い服のワガママ王子さんの。

おもしろかった♪

ご飯は、イタリアンをごちになりました。

ありがと。


映画館で観るって、やっぱりいいね~~。




12月23日(金・祝)

スママにコストコへ連れていってもらいやした。

すごい車の数・・・。
駐車場待ち時間が長かった。

サンタンドレ、買いました!!

夜は、スママ家でshokoちゃんたちも一緒にぱーちい。

スパパが自転車で転びながらも死守したケーキもありました。

チャア、元気でした。


ごちそうさま!

大晦日までのお仕事、頑張ってね~~。




shokoちゃんちからいただいた
ジェイクへのクリスマスプレゼント。
フードにトッピングして完食しました。

1224-00_20111230235030.jpg
未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)

寒いですね~~

一週間も間があいてしまった。

仕事は相変わらず忙しくって、今日から仕事納めまでの三日も

きっと、遅い・・・。




日付も変わって

クリスマスも終わって

今日は26日。

バニラが逝ってから

1ヵ月が過ぎようとしています。

あ~~。

もう、1ヵ月なんだね。

毎日、毎日、一日、一日を暮らしてたら、1ヵ月になった。

こうやって

時間は

過ぎていくんだ。




先週のデイキャンプの帰りに

や~っと

ジェイクに新しい「コング」と中に入れるペースト@レバー味を買ってやりました。



買い物中に

放送で

「お車でお越しのお客さまに・・・・」って案内が流れた・・・その瞬間

私だ・・・って予感が・・・大当たり・・・・。



駐車場へ行くと

ハザードを高速で点滅させながら

ビービーと大音量のアラームを鳴らしている黒豆号・・・。




ええ。

ジェイクが車内で暴れたから。



他のお客さんたちからの視線の中、解除しました。



やっぱり

ジェイクは停車中もリードは装着しとかないとあかん。


公園で

公園で

みんなで

鍋、食べました。







わん’ずは、鶏肉とかぼちゃをふるまってもらってます。
さすが「園長」
年功序列を厳守!お見事♪
いつも、一番後ろでバニラも待ってたよね。
1218-22.jpg








ルーキーがおnewのマイカー装着で歩いてます。
良かったね、ルーキー。
もうちょっと練習すれば、きっと走れるようになるよ。
1218-10.jpg







チャアがジェイクに
「あんた、しっかりせなあかんで。聞いてるん?」
ジェイク「・・・」(たぶん)
色違いのそっくりな後ろ頭は、ビヨンっす。
1218-40.jpg






落ち葉に埋もれた埋められたラスティ。
1218-59.jpg







ペットボトルめがけて跳ぶ@ジェイク。
すごいジャンプ力と集中力、他に生かす道はないものか・・・。
1218-34.jpg



ご一緒した皆さん、ありがとうさんです。
ごちそうさまでした。
また、よろしくお願いします♪
未分類 | Comments(6) | Trackbacks(-)

お花

金曜日の夜にお花が届きました。

ベンのママ。
ありがとう。
1217-02_1.jpg






咲いてくれてます。

1217-01_1.jpg
未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)

まだまだ

毎日、なんでバニラがいない?

と、思いながら

過ごしてきたら

三週間になった。




バニラのこと、好きすぎる。



バニラが

「泣きながら思い出すのはやめてくだちゃい」

と、伝えてくる。



9歳なのに、いつまでもバウの妹でちびっこのまま。

ジェイクの「おねいさん」なのに、いつまでもかわいいチビッコ。

かわいい、かわいいバニラ。




バーニーズを衝動飼いしそうな気配。

危険だわ。




1104-30.jpg
未分類 | Comments(4) | Trackbacks(-)

試験

今日11日は、試験の日。

自分のレベルアップのつもりでテキスト買って

読んで

受験するつもりだった。



申し込みをしてすぐにバニラの体調が良くなくなって

仕事がものすごく忙しくなって、毎日、残業ばっかりになり

2週間前にバニラがあっというまに天国へ行った・・・。


今朝まで、試験を受けれるように

バニラは2週間前に?

なら、受けようか。

受験料も払い込んだしなぁ・・・いや、でも、テキストの半分も読めてないし。

全然集中もできてないし。



と、ふにょふにょ考えてた。

で、結局、受験せず。




試験は、来年もあるさ。




バニラが逝ったあとも、相変わらずの残業で

長時間の留守番をしてるジェイクと大きな公園へ。




ボールで遊んでご満悦。

1211-02.jpg







2週間過ぎて

まだまだきれいに咲いてくれてます。

1211-21.jpg



やっと休み♪

ジェ「おはよ~~♪」

固まってる近所のワンコ。

1210-05.jpg








黄色のじゅうたんの上に金色のイヌ。

1210-36.jpg






空。

1210-43.jpg






休みの日にあわせて

バニラにお花をいただきました。

HMさん。
ありがとう。
見てくれてるかな~?
電話したけど外出とのことで、直接御礼を言えませんでした。

1210-47.jpg
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

あら?

20111209125220.jpg


バウ?!

いいえ。

今日のお昼のジェイクですの。




バウみたい・・・。





大丈夫?って心配してくれてる?

淋しいけど、大丈夫だよ。

バニラにも毎日「バニラ、大丈夫♪」って言ってたし。







のんも

バウも

そして、バニラも土曜日でした。

親孝行なコたち。

ありがとう。