出てます。

出てます。


ええ、毎日。


犬って、よく寝ます。

寝るたびに、シッコが出てしまってます@オネショですの。

本犬は、平気でそのまま寝てます・・・。



スーパーワイドのオシッコシートをベッドとソファーにセット。



1月23日の夜。
後ろ足のあたりに黄色いしみが!!
01232103.jpg




1月24日の夜。
01242021.jpg




1月25日の昼休み。
01251212.jpg




1月25日の夜。
01252015.jpg



あまりにもジェイクがシッコ臭いので、夜、仕事から帰ってから
体の半分をシャンプーしました。



1月26日の昼休み。
「ボクの作品です」って?!
01261219a.jpg


朝起きて、シッコの後始末。
昼休みに家に帰って、シッコの後始末。
夜、仕事から帰ってまずシッコの後始末。

と、今週は毎日、シッコの後始末してました。
まあ、残業も1時間くらいで帰って来れたから。

土曜日は、オネショのおかげでどど~んと増えた洗濯物を片付けました。
休みだけど、家事に追われて休んでないっ!!


気が滅入りそうなので、
初めてミニバラの鉢植えを買いました。
元気の出そうなオレンジ色。
0125-00.jpg


今、この記事を書いてる後ろでも、出てます、イビキかきながら寝てます。



早くオネショを卒業してくれ。

[ 2012/01/29 01:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

寒波・・・

北海道でマイナス30℃以上。

日本海側の大雪。



寒いです。

大阪でも午前中に、風花が舞ってました。



二ヶ月過ぎました。

毎日、バニラに会いたい。と思ってる。

大好きだよ、バニラ。
[ 2012/01/26 23:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

う~~ん・・・・(長くグダグダ)

0123-09.jpg




先週の日曜から

私は、緊張性腰痛で整骨院に通って

ジェイクは、左後肢の歩様がおかしいし

2日間散歩を休止しましたの。

排泄は、ベランダでもできるので心配はなかったのだけど。



この2日間、散歩を休止してから

ジェイクのシッコ機能が絶不調


普段は、散歩の始めで大量にシッコを出したら

あとは、一回くらいしかしない。

マーキングもなし。

もちろん、最近は家での失敗もゼロではないけど、ごくごく少なくなってきた。

が、16日以降

家の中で、シッコたれますの。




仕事の昼休みに帰って、腰も痛い時に

目の前で『ジャーー』

その場所に鼻を着けて「いけない!」って言って、お尻をバシっと。



その後は坂道を転げ落ちるように不安定になって

前足はベランダに出して室内で、じゃ~~~。

リビングで、じゃ~~。

ソファーの上で、じゃ~~~。

ま、家中どこでもってことです。

なので、叱ってばかりなので

家の中で、おもちゃでテンションあげて遊ぶと

これまた、ちびる。



散歩に行くと、直径5センチくらいのシッコに何分もかかる。

ポトポトしか出てない・・・。

今までしなかったのに、散歩から帰って玄関前でもシッコをする。




無視して片付けたり

イケナイ。とだけ言って片付けたり

リビングで現行犯の時は、「ベランダへ行きなさいっ!!!」か「あ~~~!!」って言うと

あわててベランダへ行くから理解してないってことはない。

このシッコも長く時間がかかってるけど、量はちょびっと。




そして、とうとう「おねしょ」です。




家がシッコ臭いから、換気したけど

やっぱり臭い。

ソファーもシッコだらけだから仕方ないか・・・と思ったけど

やっぱり臭い・・・。

ジェイクが臭い・・・。

オネショするから臭くなってました。

シャワーでササっと洗って、乾かして、一休みと思ったら

目の前で「じゃ~」????

思いっきり「ベランダーーっ!!!!」って怒鳴りました。

とほほな毎日。



0123-13.jpg

















Read More

[ 2012/01/23 19:15 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

キャベツ・ほうれん草・えりんぎ・もやし

上記、4品を食べてます。

そう。

初出の1月5日、

自席で床に落としたペンを座ったまま取ろうしたら・・・・。

お腹の脂肪が邪魔で

ものすごく取りにくかった・・・・のさ。



イージーな防寒パンツはいて

テレビ録画を見まくったお正月。

その全てが

お腹に。




あんなに辛かった朝起きた時の足の裏の痛みもなくなり

きっと、この体重に体がなれてしまったんだ。





何度も

鍛える!と書いても

できなくて

そうしてると腰も痛くなったりで

結局は、もう少し減量しないと良いことはないということで。



ほんと、なんとかします。しよ。




[ 2012/01/21 13:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

自転車

年末に

ジェイクを

自転車引きしてみた。


2回ほど顔とタイヤが接触したけど

初めての割には、なかなか上手に走った。

いつも爆走してるジェイクだけど、

ジョギングくらいのスピードでゆっくり走るのもいいもんだ。




昨日、14日に

鶴見緑地でボールで遊んできた。

必死になりすぎる・・・。

ボールへの執着がすごい・・・。

短めに切り上げた。




けど、今日の朝の散歩で歩様がおかしい。

左後肢が踏み込めない。

階段をあがるのもゆっくり・・・。

張り切りすぎたかな。

床につけないなぁ。

ボールは、禁止。





飼い主の方は、腰が痛くて、腰が伸びません・・・。

金曜日に会社の行事で立ちっぱなしで仕事したから?!

痛いよ~~。



明日からは、少し早く帰れるはず。

いや。

早く帰るど!!


[ 2012/01/15 23:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

解禁


バニラがいるときは

ベッドは、バニラの聖域で

ジェイクはNG。



ベッドからはみ出したバニラの足をジェイクが「フンフン」と匂うと

「う~~~」って目を合わさないように(笑)一生懸命に唸って

自己主張してた。



「う~~」って言えるってことは、成長したってことなので

誉めたら、自慢の長い尻尾をブンブン振りながら「う~~」



最期の時を迎えたのも

ベッドの上やったし。


ジェイクは、解禁されたら

そりゃもう嬉しそうにあがってきます。

あがりたかったんだろうな。

2年半で解禁となりました。





2003/8/19
我が家に来て5日目でベッドでヘソ天のバニラ。

030819-01.jpg
[ 2012/01/14 00:12 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

落ち葉かさかさ焼き鳥パーティ


1月9日。

落ち葉ふかふかの中で

焼き鳥食べました。


参加WANず。

年功序列・敬称略


ちゃあ。
こんなに見つめてるんだから、食べるものをおよこし。
0109-19.jpg





るーきー。
今日も爆走したぜ。
0109-06_20120111232443.jpg





じーざす。
もの思い中・・・。
0109-11.jpg





くりふぉーど。
お腹空いた。
0109-03.jpg





えりー。
アタシ、マジよっ!
0109-12.jpg





らすていー。
また、埋もれてるねん。
0109-00.jpg






びよん。
叱られますた・・・。
0109-07.jpg





じぇいく。
楽し~~♪
0109-15.jpg





まーご。
お嬢さん、何気に男前。
0109-09.jpg





ありぃ。
わたしには、聞こえるの~~!
0109-16_20120111232605.jpg





めいの写真がありませんでした。
ごめんね。




今日、1月9日がお誕生日のらすてぃー。

あと少しでお誕生日のしょうたろう君へのバースディケーキ。
おめでとう~~♪
0109-29.jpg



Read More

[ 2012/01/11 23:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

元日に

元日

弟と初詣にジェイクを連れて行き、

帰りに私だけ寄りたいところがあったので、弟にジェイクを連れて帰ってもらった。




私が帰ると

母が「ジェイク、鳴いてたよ」と言うので

「吠えてた?!」と聞くと

ずーっと玄関にいて

「アウォ~~~~~~ン」と何度も

遠吠え

をして、玄関ドアに体当たりをしていたらしい・・・・。



置いていかれたと思ったのか・・・。

去年、バニラが一緒の時はこんなことはなかったはず。

置いていくわけがない。




元日から「小さい男」を発揮したジェイク。

今年も小さい男は、頑張ります。
[ 2012/01/08 10:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初詣

この何年かは、実家の近くのお寺さんへ初詣に行ってます。




0101-05_a.jpg






笑ってるような顔のだるま@おみくじ。
『大吉』でした。
0101-09.jpg

Read More

[ 2012/01/04 14:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新年

1230-28a.jpg


笑って過ごせる日がたくさんありますように。
[ 2012/01/01 02:21 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)