シャンプー

雨が降ってますねぇ。

冬ものの片付けをしたいけど、どうも、雨の日は気が進まない。

湿気も一緒にしまいこんでしまそうで。



なので、ジェイクをシャンプーした。

昨日、かなりアンダーコートを梳いたけど、まだ、抜けてる。



バニラと比べるとかなり小さいので洗うの楽々。




洗い立てですの。

0422-06.jpg






アップもどうぞ。

0422-04.jpg
[ 2012/04/22 17:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

土曜日に

昨日、観葉さんを植え替えしようと

土の残量をチェックしたら

足らない・・・なので、ジェイクを積んでホームセンターへ土の買い足しに。

もう、日も暮れかけてるから

窓を少し開けて、ジェイクは車で留守番。


買い物中しばらくして、駐車場から聞こえるアラーム音。

以前にマイクで呼び出されたけど、もしかして?また?!



やっぱり黒豆号が「ふぁんふぁん」ゆうとりました。

今回は、マイク放送の前に気が付いたけど。



車内でフリーにしてないのに、

リードつけてるのに、

なんでアラームが鳴るほど車を揺らす・・・。

なんで、じっと「待つ」ってことができない?




4匹目の大型犬。

今までの犬たちとは、想像を超えた行動をする。


[ 2012/04/21 20:25 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

暑い?!

暑いようです。



犬用ベッドでは寝ずに、フローリングで寝てます。

そろそろ、

クールボードか

メッシュベッドを組み立てないとあきませんか?

まだ、4月ですけど。
[ 2012/04/16 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

待ってます

小めめズ。笑
左:シェリー
右:ジェイク
後ろ姿:アレックス
0415-09.jpg





じっとしないから、4匹揃っては写せない・・・。
0415-08.jpg






左:ニーナ
中:ジェイク
右:シェリー
0415-04.jpg






アレックス。
ふふん♪
何気に楽しそうですな。
0415-03.jpg






ジェイクも、楽しそうでした。
0415-14.jpg





シェリーとニーナ。家族を募集中です。
[ 2012/04/15 23:48 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ジェイク

一週間過ぎて

満開だった桜は雨に降られて

散りはじめました・・・。

これがまたきれいなんですけど、ちと淋しい。

0414-13.jpg






ちょっとかわいく撮れてると思う。笑
0414-06_1.jpg





桃のような実ができる。
杏?
0414-15.jpg







そんな春うらら。
いつもは「コング」しか出てない我が家ですが、
たまには、違うおもちゃもだしてやろうと、出したら
それはもうテンションアゲアゲで遊んでまして
木曜日の朝方に
くっちゃくっちゃとまるでガムでも噛むような音で目が覚めたら
こんなになってました・・・。


食べておいしいものとそうではないものの区別くらいは、つかんかな。
どんだけ味覚が鈍感やねん。


なんとか体内から排出のために、ご飯を大盛りにしてます。
今朝になって、げろげろ~~って吐きました。
その中にかけらが少しありましたけど、まだまだ残ってるハズ。

朝、起きたときからげろの片付けで
一日、どよ~~ん。

0414-a.jpg

[ 2012/04/14 16:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

満開

4月8日(日)


隣の公園の桜が満開に。

青い空と桜。

0408a-00.jpg
0408a-07.jpg
0408a-09.jpg



我が家の満開くん。

0408a-23.jpg

Read More

[ 2012/04/09 23:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お花見

おと。と一緒にお花見してきました。
今年は、いつもの公園ではなく、初めての公園へ行ってみた。

0407-122.jpg
(写真:すうさん提供)




枝垂れ桜がきれいに咲いてました。

0407-41_1.jpg






場所を替えて、走ります。

0407-94.jpg



そして、晩御飯をごちそうになりました。
ありがと~~♪
来週から忙しくなる!
頑張るわ。
[ 2012/04/07 23:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

車で

仕事から帰って

ジェイクと公園へ行き

それから、車のガソリンを入れに行って

(ガソリンの値段、高くなってません?)

そのあと、ホームセンターへちょこっと寄りました。



ジェイクは、車でお留守番。



今日も

窓ガラスが

曇ってた・・・。



加湿器のようなジェイクのハアハアで

車の窓ガラスが曇ってた。



そして車の中で、ものすっごく騒がしい・・・。

吠えないんだけど、とにかく騒がしい・・・。

ぴすぴす鼻を鳴らすし、とにかくじっとしてない。

なんで?なんでこんなに落ち着きがないんだ?

今年で7歳やぞ。

おりこうさんにじっと乗るってことは、できんのか?




いつも足元や振り向くと「のん」がいた。

家の中の壁に体をすりつける「バウ」がいた。

今、そのどちらもやってくれるの、ジェイクが。

不思議だわ。




バーニーズ、出会いたい!!



0401-39.jpg




[ 2012/04/05 22:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

低気圧

爆弾低気圧が日本列島を横断した日。

大阪は15時ごろがピークでした。

空が真っ黒で夜みたいになって

雨が降って

風が強くて。


でも、すごいスピードで東へ去って行った。


雨はあがったけど、風が強い。

仕事から戻って、ジェイクと公園へ。

なぜか、強風の中でテンションが上がっているジェイク・・・。

普段からアゲアゲな犬だけど、いつもよりさらに、アゲアゲで爆走しまくり・・・。

何がそんなにテンションがあがるんだ?!
[ 2012/04/03 22:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あれ?

4月になって、

「ブログが消えてるけど、何かあった?」って問い合わせを複数回もらいました。

自分のPCのお気に入りからも

「ページが見つかりません」と表示される。

なんで?

う~~~ん、わからん。



「犬っ記」で検索かけて、それをお気に入りに再登録した。


止めてませんよ~~。

遅いですけど

ぼちぼち更新してます。
[ 2012/04/02 22:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

四月になりました。

隣の公園の桜が咲き始めました。

0401-00.jpg





すみれ。
隙間で花を咲かせてる、たくましいわ~~。

0401-21.jpg





ジェイクは、元気いっぱい。
休みで家にいると、ずーっとべったり私に張り付いてますの・・・。

0401-33.jpg






0401-29.jpg



今年って、金土日とか土日月の三連休が少ないような気がする。
明日からまた一週間。
がんばろ!
[ 2012/04/01 23:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)