健康診断
2012/05/29(Tue)
会社に行くより早くに家を出て、年一回の健康診断に行ってきました。



詳しい結果は後日ですが、血圧・エコー・レントゲンの所見では

大きな問題はなさそうです。



やっぱり体重は増えていて

体、重い・・・。



ほんと、脂肪を捨ててやりたい。

お腹の脂肪をスルリと溶かして流せないものか・・・。

なんとかしよ。

と、決意はするけど、行動が伴わないんだな。

続かないね~~。

体重が増えるのと正比例して、どんどん、自分に甘くなっていってる。汗





この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ディキャンプ
2012/05/27(Sun)
日曜日は、いつもの「お山」でディキャンプ。


目に青葉♪
0527-36.jpg




0527-25.jpg

0527-24.jpg





園長からの配給待ち。
0527-16.jpg


大型犬の中に2キロの「あず」
ジェイクにつかまって、アピール中。
0527-17.jpg





チャア。
わて、15歳と半年過ぎましてん。
マイナスイオンようさん浴びてますねん。
0527-58.jpg





そっくりな色違いと園長助手と後ろにミルフィー。
0527-09_20120527221402.jpg





足だけ川遊び。
0527-31.jpg


楽しかったです。
0527-42_1.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
種まき
2012/05/26(Sat)
20120526104008.jpg



ミニゴーヤとフウセンカズラの種を蒔いた。

「種まき用のロックウール」3センチ×3センチ

軽くて、匂いもない。

根っこが出てきたらそのまま土に植え替え♪

「人に対する発がん性について分類しない」グループ3に分類。



ミニゴーヤって、10センチくらいの大きさらしい。

グリーンカーテンにチャレンジ!!

でもね。

この夏、我がマンションは大規模改修工事予定・・・。

ベランダも足場とネットで覆われるんだよね。






今日は、26日で土曜日。

ちょうど半年。

バニやん・・・。

ジェイクは今日も元気だよ。

バニラに会いたいよ。



お店でバーニーズを触った、久しぶりのあの毛並みの感触。



のんに会って、額のブリーズの黒い点がおそろいだね。って報告した?




たぶん、肺に何かがあったんだと思う。

逝くときは、きっと、一瞬だったと思う。

だから全然苦しい顔してなかったもの。

もっと、もーっと一緒にいたかったけど、肺が悪くなっていたから、苦しい時間が多くなっていたかも。

辛い時間が短かったから、あれでよかったんだ。

バニラにとっては、良かったんだ。

ケリーもそうだったもの。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
のん
2012/05/24(Thu)
息子が小学4年生のころ。

バウがいて、のんが我が家に来て間もないころ。




息子にぬるめの牛乳たっぷりミルクティーを

スープカップのようなティーカップに入れて

コタツ兼用で低いテーブルの上に置いた。




台所で用事をしてると、真後ろになる位置。

振り向いてカップをみると、きれいに空っぽ。

「飲んだ?」

「え~~飲んでへん」

「なんで、空やで?」

カップのまわりにしずくが飛んでるし・・・?

怪しい。

でも、現行犯ではないし。




そんなことがあって数日後、また、同じように

ミルクティーを入れて、

テーブルの上に置いて

「紅茶入れたから飲みや~~」と声をかけて

台所に立ってると、





ぴちゃぴちゃ・・・ぴちゃぴちゃ・・・音がする!

何の音?!と振り向くと



のんが、とーっても幸せそうな顔して

飲んでた・・・。

「あら♪おいしい!牛乳たっぷり♪」




ふと、そんな光景を思い出した。








この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あちこち
2012/05/23(Wed)
昨日、突然左の膝に刺すような痛みが出た。

体重が増えて重いし、加齢だし、膝にきた?!

今もじわじわ痛い。

やだね~~、どんどん、あちこち痛くなるの。



先週は、思いがけなく風邪ひきで熱発したし。



余分な脂肪を落としたい!と思って
何かしら始めるんだけど、これが見事に三日坊主やったり、腰が痛くなって続けられないとか。
なんだかなぁ。

足は、むくみがすごいし。



人間ドックまでには、減量する予定だったのに!

来週の火曜日なのさ、ふんっ!

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
公園の猫
2012/05/21(Mon)
ジェイクと散歩する公園に猫がいます。

野良猫なので短いサイクルでメンバーが入れ替わってる。

最近は、黒・キジ・茶トラ・茶白。




ジェイクに驚いて木の上にあがった猫。(携帯カメラで写り悪い・・・)
この猫さん、木の上から
「にゃ~~にゃあ~~」と良く鳴く。
まるで、
「びっくりしたやん。ほんま、かなんわ~~。はよ、どっか行って」
と、言ってるよう。

20120514183909.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
三年♪
2012/05/17(Thu)
ジェイクが我が家に来てちょうど三年になりました。

苦節三年!?

家庭犬らしくなってきた。と思える今日この頃・・・。

バニラがいなくなって半年。

ジェイクはそれなりに頑張ってます。




0518-02_20120519013757.jpg





毎日、テンションが無駄に高く過ごしてます。
0518-03_20120519013756.jpg





これからもヨロシク。
0518-26.jpg





この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
オカメ
2012/05/13(Sun)
昨日、弟が来たので一緒に

インコ専門のお店へ行ってきた。



実家にいたセキセイインコが死んでしまって

父親が元気がない。



で、オカメインコを予約した@弟が。

一人餌になるまでお店でお預かり。




店内には、インコがたっくさん。

大型から小型まで。

その中に・・・ぴー。と同じ種類のインコがいた。

排気量のやや大きい車の税金と同じくらいのお値段・・・。

手の届く金額。

連れて帰りたくなった。

今も、迷い中・・・。







病院から処方された風邪薬。

飲むと本当に眠くなる・・・。

今も眠いど。

昼寝しよ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
週休4日
2012/05/12(Sat)
5月6日から始まった一週間は、8.9.11日と三日だけ仕事しました。

週休4日ですな。


木曜日、午前中に病院へ行き、薬をもらって

午後から出勤するつもりだったけど、薬飲んだら、眠くてフラフラするので

結局、休みました・・・。


11日(金)は、業務の都合上ぜーったい休めないから

10日に無理せずに。


インフルエンザじゃなくて、良かった・・・。

出勤したらあかんって言われるもんねぇ。


木曜日は、午後2時くらいから

翌日金曜日の朝6時半まで

寝た・・・。

途中、トイレには起きたけど、ご飯も食べずにひたすらに寝た。

ジェイクは、ご飯ぬき、散歩なし。ごめんよ~~。

ま、一回くらいの絶食ならなんてことはないだろうけど。



今日は土曜日。

朝9時から毎年恒例の配水管の清掃。

低いけど最上階なので、一番先に業者さんが来られますの。

業者さんが来るまでの掃除が大変ですわ。汗

普段のさぼり、手抜きが、身にしみる・・・。

毎日、ちゃんと掃除してたらこんなに汚れないのにねぇ。

でも、喉もと過ぎればで、また、来年の今頃ひ~ひ~と掃除をしてるんだわ。



さて、風邪もほぼ治ったので

ゴムの木とモンステラの植え替えをします~~。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
風邪
2012/05/10(Thu)
昨日から頭が痛くて、関節が痛かった。

薬局で買った葛根湯と鎮痛薬を飲んだ。





夕方、関節がますます痛くなってきた。

さっさと仕事を片付けて、家に帰り、20:00にはベッドへ・・・。

その後熱が上がって38度に。




今日は、午前中休みを取って病院へ。

関節が痛い、熱が出たと受付で言うと

インフルエンザの検査をしますから、一旦外へ出て廊下で待ってくださいと。

検査の結果、インフルエンザではありませんでした。

今まで、インフルエンザの予防接種もしてないけど、かかったこともない。

自己免疫ができている?!



喉が、赤くなっていて、風邪だそうです。

喉、痛くはないんだけど。

今から痛くなる?

病院は、混んでました。

9:10に入って、1時間半待ちでした。



さて、午後から会社に行きます。



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2012/05/07(Mon)
0504-09.jpg

今年も

この海へ行って来ました。



続きはあとで。笑
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3日から
2012/05/01(Tue)
3日から6日まで

ジェイクと一緒に車で出かけてきます~~♪

去年は、バニラも一緒に行ったのになぁ。

今年は、ジェイクだけだ。





里親募集されていたバーニーズの女の子の記事がなくなってた。

良い縁があったかな?

幸せになりますように。




GW前半の三連休。

旅行の準備と観葉植物の植替、ベランダの掃除をしたくらいで

うだうだ、ぐだぐだと過ごしました。

安全運転で行ってきます~~。






この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ