久しぶりに

先週、見学に行った乗馬クラブで

ビジターで乗せてもらって来ました。



乗せてくれたシロ号。
反動が高くて、「セイカン」を思い出した。
0630-12_20120701105408.jpg




0630-25.jpg

最初の5分くらいは、動いてくれたけど
その後は、馬場の真ん中で膠着・・・。
「コイツ、あかん。オレ、帰る」とでも言ってるように・・・。
オーナーが拍車を貸してくれた。
だけど、今まで拍車をつけたことがないから使い方がわかってないので、グダグダ。

グダグダでもちゃんと動いてくれました。
速歩も続いてできて、初ならまずまず。と自己満足。

注意点。
合図が強すぎる。
気をつけます。

舌鼓2回で速歩になるの。
びっくり。




新しく付けられた日よけのターフを見て、大きな目になってます。
かわいい。
0630-26.jpg





暑かったよ。
0630-08_1a.jpg
[ 2012/06/30 23:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

no title

携帯から。
バニラへ、今日で7ヶ月だね。
ジェイクは、相変わらず毎日公園を走ってるよ。
お昼休みにおかーさんが戻っても気がつかずにベランダで爆睡してたりしてる。バニラでは考えられへんことだわ。
こんな感じで元気にしてるよ、バニラも楽しくみんなと仲良くしてるかな?
[ 2012/06/26 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

思いつきで

雨が上がって

休みで

カンカン照りでもない。



思いついて

とある乗馬クラブを見学に行ってきた。

もちろん初めてのところ。



緑に囲まれて

鳥の声が聞こえて

いい場所でした~~。


馬たちは、かわいくて。


今度は、ビジターで乗ってみよう。


片道2時間弱のドライブ。





[ 2012/06/24 03:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

のん

6月23日は、のんの誕生日。

7歳で天国に行って9月で10年。

なかなかの美人だった。

元気な頃はデジカメなんて持ってなくて写真が少ない。

発病してからの写真ばっかり。

non01_20120624141339.jpg

初めてのバーニーズ。

今でも大好きだよ、のん。






最近、自覚したことは、

私は、トライカラーの犬が好きだ。



[ 2012/06/23 00:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大雨です

良く降ってます。

マンションの我が家のベランダまで、水びたし。

雷も鳴ってるし。

明日も雨やね。




今日は、ジェイクの散歩で午前中に出たきり

一歩も家から出ずに、ごそごそと家事をしてました。

雨も降ってるし。

こんな休日もいいもんです。






芽が出ました。

手前は、ミニゴーヤ。
後ろは、ふうせんかずら。

明日こそ、土植えしようっと。
0616-00_2.jpg

ふうせんかずらのは、芽の出なかったのが多くて
発芽率は、種の総数の1割以下かも。

ミニゴーヤは、5個の種をもらって、4個芽が出ました!
あと1個は、もう少しで芽がでそうです。
ありがとう、しまのやさん。


雨音が止まりました。


[ 2012/06/16 23:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

膝が・・・

三週間前くらいに、階段を上がろうとしたら

左の膝のお皿の上に刺されたような痛みが出た・・・。

階段を上がると痛かったけど、病院に行くほどでもないかなと経過観察。



12日の火曜日。

仕事中に、左の膝下が痛くなった。

これは、ヤバいかもと終業後、診察に。

レントゲンも撮ってもらったら、骨には異常なし。

冷えて収縮していたところに急に力がかかって、腱?筋?を痛めているのでしょう。とのことで

塗り薬をもらいました。

湿布貼ってると痛いのがマシです。



気持ちは、昔とさほどかわってないけど

体はねぇ。

ほほほ。

体重増えてるしなぁ。




なので、脂肪を燃やすために頑張ってます。

結果が出るといいんやけど。

20120612183857.jpg
[ 2012/06/14 21:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

すっかり更新をさぼってます。

梅雨ですが、あんまり雨も降ってないような。

そんな、9日(土)に海に行ってきました!

雨のち曇り予報だったけど、晴れました。



The 遠浅。
0609-109_1.jpg



0609-107.jpg



女の戦い。
エリー「ちょうだいよ~~」
マーゴ「私が持ってるの~~」
0609-106.jpg





0609-08.jpg





0609-12.jpg




テンクサを巻いたら、ライオンみたいになった?!
0609-25.jpg




いつも、ちょっと、頭の上がらないビヨンが体調不良で不参加だったので
ジェイクは、心なしか淋しそうでもあり、嬉しそうでもあり。笑



海開きまでの間しか連れて行けないもんね。










[ 2012/06/14 21:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

フィラリア


今年は、遅くなったえけど、金曜日に仕事が終わってからフィラリアの検査に行って来た。
耳も汚れてたので、耳掃除もしてもらって
お尻もギュっと絞ってもらった。

フィラリアは、陰性。
予防薬の投薬をスタート。
ちゃんと予防できる病気だもんね、ちゃんと薬飲ませましょう。



金曜日の夜に油断して、ソファーで寝てしまって
今朝起きたら、首が痛くて前後に動かない・・・。
両肩も痛いし。
整骨院へ行きました。
衣替えとかしたかったけど、痛いのでできず。
湿布を首と両肩に3枚貼ってますの。

明日の日曜日も、ゆるりと過ごしてみます。






[ 2012/06/02 23:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)