胃カメラ
2012/07/23(Mon)
5月末の人間ドックの結果で

ポリープの疑い有が「ポリープ、要加療」になって

胃カメラをしなくてはいけなくなりまして

今日、仕事を休んで行ってきました。




人生初の胃カメラ・・・。

一回だけウエッってなったけど、無事に終了~♪

結果は、小さいのがあるけど経過観察でOKでした。




休んだ分、色々と仕事が滞留してるやろな。

銀行も行かないとあかんし・・・。

明日も暑いやろな。

朝からセミの大合唱、夏、真っ盛りになってきました。

涼しいところに避暑に行きたいよ~~~。




マンションの大規模改修工事が来月から始まる。

ベランダの工事中は、出入りできない。

さて、ジェイクよ、ベランダでチッコできなくなるから

頑張ってシートでの排泄を練習しよか。







この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
サイトの引越し
2012/07/20(Fri)
サイトの引越しがうまくいかない。

リンクが切れてたり、画像が出てなかったり。

久しぶりにさわると、忘れてることが多くて

なかなか前にすすみませんわ。




トップの写真も「×」マークのまま不完全ですが

引越し先です。

http://sky.geocities.jp/gorubani2002/

少しづつですが、ちゃんと、整備します。

よろしくお願いします。








夏の花「百日紅」
梅雨も明けたし、夏です!

20120718073638.jpg





今年初のレモンの花。
柑橘らしい良い匂いがしますです。

20120718084059.jpg














この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
24時間
2012/07/19(Thu)
急にいきなり真夏になった・・・。

猛暑。

ジェイクが、ゼハゼハゼハゼハ~~。

よって、エアコン始動。

つけたら、切れない。

よって、24時間です。

設定温度は、28~29度。




休みの日で、家にいる時は切ろう。

仕事の日は留守番させるのに、やっぱ、エアコン入れてやらないと。ねぇ。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お引越し(予定)
2012/07/16(Mon)
10年間利用していたケーブルのネット回線におさらばします。

遅いし、時々「ネットワークに接続できません」などと出るし、

長く利用してるけど、なーんもメリットなし。

なので、色々変更するのがめんどうで、重い腰があがらなかったけど

とうとう乗り換えっす。



「解約します」と電話した受付の女性の対応は感じが良かったけど

その後折り返しでかけてきた機器の撤去日とかの担当の男。

言葉使いは、文字にすると丁寧だけど

言い方があきらかに不機嫌そうに聞こえる。

会社によくかかってくる売込みでマニュアル通りにしゃべる電話営業とおんなじ感じ。

感じ悪っ!

乗り換え先を聞いてきたけど「言いたくありません」とお断りしました。

あなた、もうちょっと言い方とかを練習したほうがよろしくてよ。



で、今日はせっせとお引越し準備。

このブログはFC2さんなので、問題はなし。


メールも大丈夫そう。

「ゴルバニの部屋」の引越しがなかなかうまくいかない。

何がおかしいのだ?



8時過ぎたら暑くて・・・。
20120716084728.jpg





この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
狼爪
2012/07/15(Sun)
昨日、朝に普通に散歩に行き

家に帰って

ベランダの観葉さんたちに水やりをしてたら

血痕を発見!

良く見ると、家の中もポツポツと!



あわててジェイクの身体検査をしたら

右前足の狼爪が・・・外向いてる・・・。

夜中にひっかけたかな。


病院で1時間の待ち時間のあと

先生が、スポっと抜いた・・・。

抗生物質をもらって帰宅。


ジェイクは全然気にしてないようで、散歩も走り回ってます。

でも化膿がこわいのでしっかり抗生剤を飲ませよ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
糖質OFF
2012/07/11(Wed)
去年の服が

とーってもパンパンで

お腹周りが

異様に苦しくて、今までになくマジで危機感を覚え

糖質OFFをはじめました。

約1ヵ月が過ぎて

お腹周りが少しすっきりして

パツパツ感が減りました。



糖質を減らしてるけど、それ以外のものは

しっかり食べているので

空腹感はなし。

だけど、体重は減ってるのがなんとも不思議な感じ。




糖質OFF生活を始めてからの方が

家でご飯を作ってる。

野菜もたくさん食べてま~~す。

大豆製品もしっかり食べてます。




目標体重を達成できますように!

ふふふ、頑張るわよ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボールとシロツメクサとジェイク
2012/07/08(Sun)
日曜日の夕方。

風も出て案外涼しそうなので

大きい公園へ。



土の上では、ボール禁止だけど

芝やシロツメクサの上ならOK。



ボールを見ると

テンションがあがって

集中します・・・。





Tプー、チワワ、Mダックス、シーズーと小型犬が多い。

「うわ!めっちゃでっかい犬!!」なんて言われるけど

我が家の犬の中では、一番小柄なんやけど。



ボールを追いかけて

勢い余って2回転とかする。

元気いっぱいに走る・跳ぶ・走る。



ジャックラッセルを連れた人に

「まだ若いのですか?」

『いえ。今年で7歳です』

「え~~~っ?!顔も赤ちゃんみたいだから、若いと思いました」


ジェイクは、童顔なのか?




0708-09_1.jpg




0708-10.jpg




この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
冷蔵庫
2012/07/08(Sun)
思い切って冷蔵庫を買い替えました。


冷凍室の引き出しと本体の間のすきまに

氷ができるようになってきてる。



自動製氷付きなんだけど、水は入れてない。

ここ1ヵ月くらいは、製氷皿のなかに鍾乳洞みたいな「ツララ」ができてる。

気のせいか運転音も大きくなったような・・・・。



これからの季節で仕事から帰って

冷凍してる食品が、ぜーんぶ解凍されてたりしたら。と考えると

2003年製の4ドア冷蔵庫。

もうそろそろ買い替えかなと。

配置場所の都合で、できれば左開きが希望だけど

予算の都合で、シャープさんのどっちもドアにしました。

先週、注文して今日の午後から配達♪


中を片付けねば。

いや。

設置してた場所も掃除しないと・・・。

一回設置したら、動かさないからねぇ。

ホコリがすごいやろな。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |