秋の気配
2012/08/30(Thu)
セミの声が聞こえなくなって、

静かな朝。



夜に散歩してると、

虫の声が聞こえてきた。



昼間は、まだまだ暑いけど

確実に秋は来てる。


過ごしやすい季節が、とっても短くなったように感じる最近。

今年の秋は、長く続いてほしいなぁ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2012/08/26(Sun)
最近、雷が鳴って

突然に雨が降ることがよくある。



仕事中に雷が鳴ると

「うわ。雷…バニラ大丈夫かな?」って思う。

そしてすぐに、いないんやわ。と。



今日でバニラと離れて9か月…。

一日も思わない日はなくて。

大好きなバニラ、かわいいバニラ。

会いたいよ。





最後の旅行になった湘南の海岸で。

1118-10.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
笑顔
2012/08/25(Sat)
24時間テレビが始まりました。



朝の散歩で。

楽しそうなジェイク。

ジェイク・ド・シッコタレゾオ
0825-18.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
誕生日
2012/08/24(Fri)
今日は、私の誕生日でした。

すうさんからのプレゼント

0825-40.jpg

今年は、24時間テレビのメインパーソナリティが嵐ですの。







そして、自分から自分へ。

0825-35.jpg



そんな金曜日。

午後から銀行へ行ったら、突然の豪雨。

青空も見えてるのにすごい雨…。

会社に帰ったら、私のフロアだけ

社内イントラがダウンしてて、まったく仕事にならず。

システム部で調査するも原因が特定できなくて

業者さんを手配して、到着が午後8時。

それから、システム部担当者も到着し

調査してもらって復旧はしたけど

ある程度の原因が判明するまで1時間半…。

家に帰ったのは、10時でしたん。



コンビニに抹茶ムースを買って帰りましたわ。



月曜日の朝、何事もなく動きますように。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
確認しましょう。
2012/08/19(Sun)
19日(土)

10時におと。んちへ行って

それから

琵琶湖へ行く。予定だった。




が、

ちょっと連絡が悪くて、その上

ジェイクが、シッコを垂れた…。


急遽、用意をして琵琶湖に向かったけど

世間はまだお盆で高速は大渋滞…。

関東方面ナンバーの車がたくさん。




SAで、休憩して、今日は無理!と

すぐの出口で出て

Uターンして

帰ってきた。



買い物に出たら

ものすごい雷と風と雨に降られて

傘をさしていたけど、全身ずぶ濡れ…。


そして、晩ご飯ご馳走様でした。




1、日にち
2、時間
3、高速道路の状況

ちゃんと事前に確認しましょう。爆


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
河川敷
2012/08/15(Wed)
チャアとビヨンと一緒に河川敷へ行ってきた。

夕方になると少し涼しくなってきてる。



相変わらずのこの2匹。
0815-12_20120820013200.jpg





ボールをレトリーブして、嬉しそうに走るチャア。
15歳と9か月!!
0815-28.jpg





笑ってますやろ。
0815-01.jpg



涼しくなると「蚊」が活発に活動するので
だーーっと走らせて、
河川敷から退散しました。


たこ焼き。
ごちそうさまでした~~♪


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
復活♪
2012/08/14(Tue)
下痢っぴだったジェイク。

輸液と投薬で、今朝は固形のブツが出ました。



ご飯の量も普段の半分くらいには戻して

様子を見ます~~。




昨日、おと。家で一緒にご飯食べました。

ごちそうさま。


車内でのシッコ垂れはなし。

おと。家での、おもらしもナシ。

おお、素晴らしい。

車内でシッコ垂れない、室内でシッコ垂れない。

なんていう当然のことができて、「やった♪」と思うこの低レベル…。

ははは、しゃーないわ。





今年は、日差しが強いのかな?

胡蝶蘭の鉢植え(花は咲かないので、観葉植物と同じ)

冬は室内、初夏からベランダへ移動するけど

今年は、葉焼けを起こしてしまった…。

室内に取り込んで、療養中、なんとか復活してほしいなぁ。




成長の止まっていたテーブルヤシも、少し大きめの鉢に植替え。

ガジュマル(小)も植替え。

真夏にするのはあんまりよくないけど、もう限界だったし。

どちらも室内で養生中。



大物のオーガスタ、ストレリチアの鉢が、パンパン。

株分けも兼ねて植替えしてやらんとあかんよなぁ…と思うけど

重い腰が上がらない。

この休み中には、なんとかしたい。けど。



今月の半ば過ぎから

マンションの大規模改修工事が始まるので

ベランダの荷物は、全て、撤去=室内移動…。

家の中に「モノ」があふれるし

観葉さんたちが入室なので

ジャングルのような家になるのね。




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たれぞう
2012/08/13(Mon)
ジェイクのことです。

シッコばっかり垂れるから「たれぞう」


昨日の日曜日、実家へ行きました。

先日の乗馬クラブへ到着の時と同じで
実家の駐車場に着いて、ドアを開けるまでの時間で
またしても車内でシッコを垂れました…。

もうね、本当に腹が立つ。
だって、我慢できないわけじゃないから。

それから、実家で三回垂れまして、
三回目は持ってきたスーパーワイドの
オシッコシートで受けました。

は~~~。
まあ、我が家に来た時から
シッコのルールを覚えるのに時間はかかったけど。

今回のたれぞうは、
下痢⇒病院(輸液)⇒不安+絶食⇒シッコたれ
ってことは、下痢を誘発するオヤツをあげた私?!おまいがっ!!



ぼくちん、こう見えて繊細なの。
20120813105657.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏バテ?
2012/08/11(Sat)
毎日、暑いです。

毎日、仕事に行ってるあいだは留守番のジェイクに
木曜日に歯ごたえのあるオヤツを買ってあげました。
それはそれは、嬉しそうにおいしそうにバキバキと食べましたの。




で、土曜日。
朝、ベランダで大量のウン〇。
良便と途中から軟便。
散歩で、血の混じった軟便が少量。
家に戻ってベランダで、大量の赤い水下痢…。
オヤツの破片も出てるし、は~~やってしまった。
ガサガサして落ち着きのない性格だけど、お腹は意外に繊細なジェイク。
もう、大丈夫かなとおもったけど
やっぱりダメでした。



お盆前で病院が休みに入る前に、
やっぱり診察は行っておこうと病院へ。





輸液中のジェイク。
「あきまへん。病院は、緊張します」
って、ぶっさいくやし。
20120811174657.jpg



しばし絶食と三日分のお薬をもらいました。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
67年
2012/08/09(Thu)
8月6日と8月9日。

今年で67年です。



多くの人たちの命が奪われて

「今」があるのですよね。




資料館に一度しか行ったことはないのだけど

今でも

鮮明に覚えているのは、銀行の石段の影。

座っていた方がいたので

影ができていた。




当たり前のことだけど、戦争はいやです。




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
シッコたれ
2012/08/04(Sat)
シッコたれ。

もちろん「ジェイク」

11月で7歳ですが、シッコたれます!



午後から思いついて馬に乗りに出かけようと

準備してる段階で

「お出かけ」=ハイテンション・・・。

ドタドタと無駄に動き回り、とうとう玄関でちびる。涙





「何してんの~~っ!!」で

ますます慌てて撒き散らしながら、ベランダへ!

が、出かけるのでベランダは閉まってる。

MAXに大慌て・・・。

ベランダ開けて、「シッコ行きなさいっ~~!!」





車に乗せたら

いつものように騒がしい・・・。




約2時間で到着。

ドアを開けたら、後部座席に大量シッコ。

直前に出した(出た)みたい。

防水のシートをひいてるので、シート直撃は免れたけどさ。

あ~~あ。

なんで、こんなにシモが緩いのかしら。





車の中でシッコしたらあかんでしょ!
ハイ、気をつけます・・・。
0804-17_1.jpg






0804-03.jpg





乗り終わったら、風が涼しくて大阪市内とは全然違う~~。
ヒグラシの声が聞こえて、
コスモスが咲き始めてるのですよ。

0804-23.jpg





帰りの高速は、花火大会で大渋滞。
そんな時に追突事故・・・。
シルバーの高級車覆面を通すのに左に寄ったら
寄りすぎて左のホイルをこすったわ。



バニラは、我が家で暮らした8年と3ヶ月の間で
シッコを失敗したのは、来てすぐの頃に一回だけ。
ジェイク~~~!!
がんばれ~~~。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
珍しいお客(?)
2012/08/03(Fri)
ベランダのレモンの鉢植えにお客さん。

本当はあんまり歓迎しないけど。




とってもきれいな色で

「見つかってませんよね?!」って感じがしたので

そのままに。


0803-01_1.jpg



でもね、次の日にはいなかった。

羽化した?



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |