琵琶湖
2012/09/29(Sat)
琵琶湖へ行ってきました。

実は、おと。が2歳にして初めての琵琶湖!

琵琶湖デビュー@水泳デビュー。

台風が接近中だったけど、雨も降らず、たっぷり泳げました。







ビビって、腰が引けて、自分からは入らない。(笑)

0929-07a






ジェイクは、ガンガンにボールを追いかけ水の中でジャーーンプ!

0929-a.jpg

0929-31.jpg

0929-17.jpg





初泳ぎで、泳げるようになりましたよ。
なかなか上手に泳ぎます。
0929-s122.jpg








すうさんから、バウの命日なのでお花をいただきました。
ありがとう。
晩御飯もごちになりました。
0930-01_1.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ばう。
2012/09/29(Sat)
今日は、ばうの命日。

もう、5回目!

5年…。



5年前の今日の今頃に

起きていた全てのことを

はっきりと覚えてるなぁ。




のんに対しても、優しくおおらかなお兄さん。
一度もケンカしたり、いじわるしたりなんてせずに受け入れてくれた。
05020008a_1.jpg





もちろん歳の離れたバニラにも、優しくおおらかな「おじいさん」?!
1116-19.jpg





わりと大柄で
コートがゴージャスで
耳が小さくて
目もやや控えめ。
11歳の頃。
0208-02.jpg





5年前のちょうど今の時間くらいに

天国へ行ったね。

性格そのままに穏やかな最期やった。


のんが嬉しそうに迎えに来てたと思う。

全ての始まりは、ばう。だから。

ありがとう、うちの子で生きてくれて。

また、会えるかな?







この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
車検
2012/09/24(Mon)
夜は、涼しくなってきました。

でも明日のお昼は気温が30度!

まだまだ…。




黒豆号。

車検です。

ジェイクが我が家に来た頃は、前の車。

そのあと乗り換えた。

3年過ぎた…。早い。


土曜日の夕方に出して、月曜日に出来上がり。

代車を貸してくれたけど、家とディーラーの往復だけ。


は~~初回の車検で諭吉さんが、我が家にとっては大人数家出する。

でも、車無かったらどっこも遊びに連れて行ってやれないし。

頑張って働きます。




好きなおもちゃは、こうやって大事そうにキープ。
でも、ちぎる。
0908-00.jpg




散歩から帰ってきたところ。
散歩バッグを持ってます~~。
20120907075400.jpg




夜の散歩で。
街灯のオレンジがきれいだったから撮ったけど、写真でみるとあんまりやねぇ。
20120919193838.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
植替え・株分け
2012/09/17(Mon)
0917-03_2.jpg

大きくなったストレリチアとオーガスタ。

根詰まりで元気がなくなってきたので、植替えと株分け。

ホームセンターで

室内鉢用の軽い土が売ってたので、それを使ってみた。

二日がかり…。

腰、痛いわ。

まだ、大きくなるよねぇ、きっと。




マンションの改修工事で

ベランダのモノを全て片付けて撤去。まだ、できてない。

明日くらいからベランダ側の足場組み立てが始まる。

工事の間、ベランダには出れないし洗濯物も干せない。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2012/09/17(Mon)
本を買って

もうちょっと勉強しようと思います。

イヌのこと。




ジェイクのオシッコ不安定は、無くなったり、発生したりを繰り返してます。

なんで?って時、場所、でオシッコをしてしまう。

本当に「なんで」なので、わからなくなってくる。

今までの当たり前が通じない。





Amazonで探そっ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
予定変更
2012/09/15(Sat)
今日は、オトと一緒に琵琶湖へいく予定にしてた。

が、三連休の初日。

高速の渋滞はどんどん長くなってる。ので、あっさりと中止。


オトんちで、嵐のライブDVDを鑑賞しながら

晩御飯をヒトもイヌもご馳走になりました。

ありがと。




ちと、ブレております。
0915-02a.jpg





オムツ、マナーバンドを装着ちうのジェイク。
マーキングは、しないのにねぇ。
11月で7歳…。

0915-16a.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
10年目のお花
2012/09/15(Sat)
昨日、のんの10回目の命日に

T田さんから

お花をいただきました。



10年間忘れずに、のんを覚えていてくれて

ありがとう。



0914-03.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
10年
2012/09/14(Fri)
今日で、のんが天国に行ってちょうど10年…。

10年前は、三連休の最初の土曜日やった。

もう、そんなに時間が過ぎたんだねぇ。


小さくなったのんを抱いて、泣いてばっかりやったなぁ。

写真も一人で見ることができなくて、本当に淋しくて淋しくて。

ガンだったから、もっとああすればよかった?こうすればよかった?!って後悔ばっかり。



そんな毎日やったけど、ある日、頭の中を明るい光が走って

「もう、泣かないで」って声が聞こえた。

確かにのんの声が聞こえた。



逝ってしまう少し前に

夢に出てきて

明るく光る方向に向かって自分の足で歩いていく後ろ姿を見せてくれた。



あれから10年。

10年経っても、ほんとにはっきりと覚えてるよ、のん。

初めて一緒に暮らしたバーニーズ。

のんがいたから、一年後にバニラを迎えた。

バウをバニラと一緒に見送り、ジェイクが来た。

ジェイクと一緒にバニラを見送り、今がある。



今でも、これからも、ずーっと

大好きだよ、のん。

5年と半年くらいしか一緒に暮らせなかったね。

帰っておいで。




1997年の春頃。
のんが我が家に来て、初めての桜の季節。
とーっても仲良しだったバウとのん。
のん 2歳
バウ 3歳半
05020003a_1.jpg

のん、美人だね~~~。(^^♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ジェイクのマイブーム
2012/09/06(Thu)

最近のジェイクの好きなことは



音が鳴らなくなってしまったボール(噛んでちぎったため)を

水の飲み方が荒っぽいジェイクのためにおいてあるタオルの下に入れて

タオルを引っ張りながら遊ぶこと。



音が鳴らなくなってるから、静かだけどさ。



ものすごく楽しそうに

タオルをビリビリと破りながら

遊んでます…。

動画を撮ってみようか?

でも、カメラ構えると止めるねんなぁ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一年
2012/09/02(Sun)
叔父の一周忌で広島へ行ってきました。

20120902134440.jpg



去年の方が暑かったかな。


もう、一年なんだ。




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |