大晦日
2012/12/31(Mon)
いよいよ、大晦日です。

今、ちょうど紅白歌合戦やってます。

嵐さんの司会も三年目で、安心して見てられます。




今年は、夏過ぎからマンションの大規模改修工事があったので

ベランダ、玄関がきれいで、掃除不要♪

換気扇もプロの掃除をしてもらってるので、掃除不要♪

ガスコンロ周りを掃除して、完了。




多少、こざっぱりとして、新しい年を迎えたいと思います。


20121229-73_1.jpg


みなさんも良い年をお迎えください。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
忘年会
2012/12/30(Sun)
ビヨンちで忘年会しました。

リーレンが大きくなってて、

「なあ~顔の大きいおっちゃん!遊んで~~!!」っと

何回も誘ってくれるのだけど

どう相手をすればいいのかわからないジェイクは

「どうしたらいいの~~???」




そして、

ソファーの上と床で

シッコを垂れてしまいました…とほほですわ。

なんで、シッコをもらすかねぇ…。

ほんと、年末に洗濯物を増やしましてすんません。




20121230-02.jpg




「誰か、食べるものをもらってるんじゃありません?」とチャア。
11月で16歳になりましたの。

20121230-16.jpg







ものすっごい悪党顔に写ったサント(笑)
20121230-18.jpg



豚しゃぶ、ごちそうさまでした。

今年も色々お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バニラの異母兄弟
2012/12/30(Sun)
『海』くん。

バニラの異母兄弟です。

今、病と闘ってます…。

負けないで。



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
願い
2012/12/29(Sat)
今、病と闘ってます。13歳と1ヵ月。

毎日、通院してるよ。

がんばれ、負けるな。



DSC_0396-1.jpg

「たかが犬のために」って、言われたんだって。


一緒に暮らしてない人にはそうかもしれない。




たかが犬、されど犬。です。


かけがえのない犬です。


一生懸命に生きてます。









この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
12月25日~27日
2012/12/29(Sat)
24日は、朝に散歩に出たっきり、あとは家にいました。

そして、三連休明けの仕事は年末の仕事納めまで3日間。

なかなかの忙しさで、ジタバタしながら

納会して、女子忘年会して、帰ってきてジェイクの散歩。



仕事に関しては、なんだか、あーっというまの一年。

大失敗もなく(小失敗は、多々…)も、一年を終われました。

新年は、7日から。

で、その週は業務も行事もいっぱい。

頑張ろう。

働ける場所があるから。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
12月23日
2012/12/29(Sat)
クリスマスイブ・イブ。

20121223-00.jpg





おと。です。
なかなか良い顔で写ってますよ。
20121223-08a.jpg





ジェイクは、帽子をクリスマス仕様に!
20121223-06a.jpg






仲良し♪
顔の大きさの差は、前後の差です。
20121223-17a.jpg



いつも、ごちそうさま。
ありがとう。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ばう
2012/12/28(Fri)
12月28日は、バウの誕生日。

空の上におめでとう。



ずーっと仕事納めの日だったけど、今年は休みでした。



2004/02/08に写した写真。
運河沿いの遊歩道で。
バウ、10歳の冬。
20040208-02.jpg










今朝の散歩で

ジェイクの腰あたりに白いアンダーコートが束で浮いてた…。

つまんで引っ張ってみたら、和犬みたいにボソっと抜けた。

そういえば、ブラシしてないなぁ。









気持ちいいくらいに抜けました。
直径30センチ、高さも30センチくらいの抜け毛の山。

20121228-01_1.jpg






この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
年賀状
2012/12/22(Sat)
来年は、元旦に届けられるかも。

毎年、年賀はがきは早くから準備してるのに、

デザインを決めて、印刷して、宛名を書いて…としていると

新年が来てたりする。




今年は、年末にDVDが発売。これが楽しみ♪

年末の特番。

紅白。

年始の特番。

連ドラと、録画ラッシュ!の前に

HDに撮りためた番組を、

さっさと編集して、

さっさとBDにダビングせねば…。

HDの録画時間が足らないっ!

あ~~~~大容量のHDが欲しい~~~!!






「犬刑事」(イヌデカ)
休みの日に、終日、延々、ずーっと飼い主を張り込む犬。

20121104085603_20121223011906.jpg



今日は、ささみをオーブンで焼いたり

ホイップした無塩バターとラムレーズンでレーズンバターにしたり

新生姜を三温糖で煮詰めたり。と「ご飯」以外のものを作ってた。

ささみの焼ける良い匂いで

ますます、張り込みべったり。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やられた~~。
2012/12/21(Fri)
年末も12月20日の午前5時に

猛烈な腹痛で目が覚めて、そのままトイレにだーっしゅ…。

次は、吐き気ががんがん襲ってきて、こりゃ、ヤバイと思い

会社を午前中休む連絡を入れる。



腹痛と吐き気でフラフラになりながら11時ごろに散歩に出る。

だって、ジェイクはまーったくいつもと変わらず

「かーさん!散歩行きましょ!早く!散歩行こう!」と催促する。



こんなところもバニラと違う。

バニラは、いつもと様子が違う=体調が悪いとまで気が付いていたかどうかはわからんけど

体調が悪い時は、なんとなく察してるようで、ムチャは言わなかった。



フラフラの散歩から帰って、フラフラしながら病院へ。

混んでた…。

でも、よっぽどな顔してたようで、すぐに点滴。

1時間ほどしたら、ずいぶんと楽になりました。

診断は、感染性胃腸炎…ノロとは言われなかったけど、同じ?!



結局、午後からも休む連絡をして、
どうしても今日中にしなくちゃいけなかったことを終わらせてから
帰宅したのが3時半。
それから、21日の朝までゴロリゴロリと寝た。けど、腰が痛くなってしまった。

21日は、金曜日だし、その後三連休だから休めない。
でも、コテコテやしな~~。
OB会の忘年会もあるし、これじゃねぇ。
で、結局午前中に半休取って、午後から出勤。
なんで、一日半休んだら、あんなにやることが溜まる?!
バタバタと仕事を無理やりに終わらせて、忘年会へ。

で、家に帰って、サクっと散歩に行き
M・ステ見て、編集したら12分。
それから、年賀状を印刷開始~~♪
来年は、元旦に届けられますように。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寒くなって
2012/12/11(Tue)
寒くなりました。

先週の初めころから、本当に冬らしくて。



そんな季節のせいなのか、年齢なのか

見送ったコのことを

よ~く思い出します。



最初に見送った、のん。

辛い送り方をした、ぴー。

大往生だったと思う、バウ。

そして、バニラ。


ふとしたことで、どわ~~~っと色んなことが思い出されて

色んな引き出しが開いて

思い出がぐるぐると混ざり合って

一つに繋がって…

…ジェイクになる。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鶴見緑地
2012/12/09(Sun)
昨日、休日で留守番をさせたので

今日は、いつも通りに起きて

鶴見緑地へ。



行く前に良く折るから前足の狼爪を切っておこう!と

切ったら

深爪して、出血させてしまった。

すまん、ジェイク。




出血もなんのその。
ボールを追いかけてご機嫌です。

1209-10.jpg





ドウダンツツジかな?
紅葉してました。
1209-17_1.jpg



たくさん犬連れさんがいたけど

ゴールデンはいなかった。

ダックスとトイプードルがたっくさん。

で、吠え声があちこちで。




要求で吠える犬と暮らしたことがないのでわからんけど

吠える声には、慣れるもんなんやろか?






鶴見緑地へ行くと

やっぱりバニラを思い出す。

ジェイクと歩きながら、ここでバニラも写真撮ったよなぁ。とか。

写真を撮る時に

「マテ」って言うから

ジェイクの表情がイマイチ硬い=目が小さくなる。

バニラは、もーっと柔らかい表情してたな。




う~~~!!バーニーズ!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
土曜日
2012/12/08(Sat)
土曜日。


目覚ましは、いつもと同じ時間にセットしてるけど、止めて二度寝。

そのあと、三度寝。

起きたら、お昼でした…ははは。



2時からマンション駐車場のロボットゲートの説明会。

外だったから寒かった~~。

ロボットゲートのリモコンをもらった。

実家もマンションで同じようなゲートなんやけど、リモコンがスマホくらいの大きさ。

でも、もらったのは3センチ×5センチの大きさ!

車のキーに付けれる大きさ、進歩してるのね。




そのあと、子犬を見に行こう!と思い、

コストコの近くまで行ってきました。

コストコへは、高速を使うけど、今回は下道で。

お目当ては、生後5ヶ月ほどでミルクココアのような色をしたコ。

吠えずにスタッフの姿を一生懸命に追いかけてた。

…しばし、悩む…。

でも、、やっぱり、連れて帰るまでにはいたらず…。




ヒートテックのハイソックスを買ってかえりました。




帰りもだら~っと一般道で帰ってたら、梅田で大渋滞!!

びっくりするくらいの車・車・車…

一本南側の道に逃げて、なんとか普通に帰れました。

年末はやっぱり混むのね。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ