ロットワイラーとゾウ

愛知県で

大学生の方が、ロットワイラーに襲われて大怪我された。

それも4匹に!

恐怖と痛みがどれほど・・・・。



庭で放し飼いにしていて、門扉が開いていたから外に出て

通りかかった大学生を襲った。とニュースにあった。



犬種は違うけど、ずーっと大型犬と暮らしてるけど

人を襲う、襲われるなんて考えたことない。

飼い主が人を襲うような飼い方をしてたってこと。か。

なんだかな。

どんなつもりで飼育、飼養してたんだろ。

番犬?





大型犬での咬傷事件が起こると、なんとも言えずに気持ちが沈む。




ちゃんと責任を持って

イヌを飼おう。





Read More

[ 2013/01/30 22:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

雪と月

今朝は、うっすらと雪化粧でした。

寒かった…。

土の上の雪は、固かった。


20130128075313.jpg



20130128075441.jpg





夜は、きれいな月が出てた。

携帯のカメラなので、きれいさは伝わらないけど。
明るさなら…。

20130128201138.jpg





最近、夜の散歩にはLEDライトを装着。

朝と同じ公園で。

「ハートマーク」がくっきり!

そう、ジェイクは顔にハートマークがあるのだ。
おでこにスジもあるけど・・・。

20130128201238.jpg





[ 2013/01/28 23:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

26日

昨日は、バニラの月命日。

もう、1年と2ヶ月…。


最近の我が家は、「陽気なゴールデンと楽しい毎日」

だけど、やっぱり、少し淋しいねんな。

なんだかね。







[ 2013/01/28 04:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

クレート

ジェイクにクレートトレーニングをしたほうがいいだろうと思って

クレートを購入。

サイズは、

もちろん「ゴールデン・ラブラドール」サイズ。




届いたら

写真ではちょうどなサイズ感だけど、実物はデカイ…。

のん、バウやバニラならぴったりのサイズみたい。

20130117225826.jpg


のんびりとトレーニングを始めます。
[ 2013/01/21 02:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

スクーター

1月20日(日)

今日、スクーターを処分しました。



14年前。

のんがいたころに購入して

のんの闘病中に私のアシとなって

会社からの往復をつきあってくれたスクーター。



転職し、高齢になったバウのために

信号ひとつでも早く家に帰りたかった時も活躍。




ありがとう。
お疲れさま。

20130120-01.jpg






ジェイクは、今日も元気。

20130120-11_1.jpg

Read More

[ 2013/01/21 02:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1月19日

1月19日(土)

ルーキー家が探してくれた人も犬もいない広い場所で

WANたちを運動させてから

ルーキー家にお邪魔しました。

20130119-43a.jpg

前列左から
ラスティ・ルーキー・エリー・ジーザス・マーゴ
後列っていうか、ソファの上クリフォード・ジェイク


ルーキーは、15歳!

おいしいものたくさん食べて、もっともっと長生きしてね!!



みなさん、お世話になりました。

ありがと。

また、よろしくです。



帰り道、ぼーっとしてて高速乗り口を通過してしまった…。

ユーターンするための次の信号まで、遠かった…。汗



帰りの高速で、フューエルランプが点灯した。

でも、なんなくGSまで到着。

あと、7Lは残っていた計算になる@黒豆号。

点灯からも結構走れるのね。

[ 2013/01/21 02:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

狂言

久しぶりに更新なので、IDとPWを入力してください。とFC2さんに指示されてしまった…。

振り返り。



1月17日

初めての「狂言」を観にいきました~~。

チケット取るのは、遅かったけど

1階9列目で観ることができて、良かった。

おもしろかった!

またまた、ご飯もご馳走になり、バス乗るまで見送ってくれたすうさん。

ありがとう♪。

次は、ライオン・キング。か。


[ 2013/01/21 02:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

クレートトレーニング

今頃ですけど、ジェイクにクレートトレーニングをしようと思ってます。

生まれた家では、クレートで生活をしていたはずだけど

我が家に来て

4年弱。

家中、完全フリーで過ごしてる。

フリーにしていることで何か問題があるわけではないけど

万が一の時に備えて、クレートで静かにしていられる=クレートが安心できる場所ってことを

覚えさせておきたいなと。



持ち運びを考えてソフトクレートを買いました。

あさってくらいには、届くかな。

あせらず、ゆっくり、教えていこうと思います。


[ 2013/01/14 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

犬、欲しいなぁ。

と、思う。



ジェイクの留守番時間が長いから

やっぱり

仲間がいるほうがいいかな。なんて思う。




でも、今は飼い主を独り占めやから

今のままのほうがいいのか?




どうなんやろねぇ。

ジェイクは、どう思ってるかな?

子犬の頃からたくさんの兄弟たちと暮らしてきたから

今は、淋しいのか?一匹でノビノビなのか?



次のコは、

新しい家族を探しているコから迎えたいけど

こっちは良くても、探してる側からすると

良くない環境なわけで。

はう~~~~。

迷うわ。


[ 2013/01/14 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お散歩♪

日曜日。


おと。と一緒に鶴見緑地へ。
20130113-00.jpg





お『遊んで~~』
ジ「ボールがいいねん」
20130113-05.jpg




出会ったお友達。
ワイマラナーの母娘さんとキャバリアさん。
写真は、お母さん@8歳。
とーってもお行儀の良いワンコでした。
20130113-21.jpg





14歳のゴル、ももちゃん。
ボール追いかけてました。
元気で長生きしてね。
白くなったお顔がかわいい。
20130113-23.jpg





チベタンテリアの子犬さん。
図鑑でしか見たこと無かったです。
ビアディに似てません?!
20130113-27.jpg





雨の前だったから、気温が高くて
長い時間遊びました。

今日、出会ったワンコさんたち。
また、ご縁があったらお会いしましょう。
[ 2013/01/13 23:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初出からの一週間

1月7日。
初出でした。

長い休みは嬉しいけど
休み明けは、それはもう…。
当たり前かもしれんけど。
めっちゃ忙しいっちゅうねん。

色んな業務の「〆日」が立て続けに来たこの一週間。
ほぼ毎日、12時間近く会社におりましたがな。
職住接近の私も、さすがに疲れた…。

ジェイクは、留守番ばっかりでかわそうやったし。
でも、良い子で留守番してくれたわ~~。

金曜日の今日。
差額の出てた原因が、サクっと解決し、ほんまに嬉しかった(笑)
これで、週明けはちょっと余裕を持って仕事ができる。

と、そんな一週間。
パソコンも開けることもできずの一週間でした。

明日から三連休。
ジェイクとのんびり過ごすことにします。



本屋さんのテレビ誌を色んな種類、買ってしまいたい。


[ 2013/01/11 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

まとめ。

明日から仕事です。

新年からのまとめ。



1月2日。

新年会でご馳走になりました。

お腹いっぱいに食べて、正月太りでございます。

ごちそうさま~~。

20130102-10.jpg




1月3日。

実家の弟が、珈琲豆を持ってきてくれた。

おいしい珈琲ですの。

しかし、この寒い中、バイクで来るって…。




1月4日。

運動不足気味なジェイクを連れて、鶴見領地へ。

ボール投げして、クールダウンも兼ねて公園内を散歩。

凧上げをしてる親子がたくさん。

20130104-41.jpg

車の中を少し掃除しました。

ジェイクの毛がいーっぱいですわ。




1月5日。

すうさんと遊んできました。

いつも、ありがとう。

今年も、あきずに、ブレずに!





1月6日。

髪を切りました。

かなり切ったので、頭が軽くなった。

「加工食品の危険度調べました」という本を買いました。

「家族が口にしている食べもの本当に安全ですか?」





さあ、明日から仕事だ。

やること満載で、ハードな週になりそうだ。

今年も頑張ろう。






[ 2013/01/06 23:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)