日曜日

オシッコシートを買いに行こう。と思った。

コングのペーストも欲しいな。



さて、タレちゃんをどうするか?

平日は留守番ばっかりだから、休みの日はなるべく留守番のないようにしてやりたい。



でも、そのまま車の中で待たせると、とにかく、落ち着きがない。

で、警報音とハザードが・・・って状況になるかも。(今まで2回あったし)




なので。

疲れてもらうことにしました。

疲れたタレちゃんは、良いイヌ。

サクっと鶴見緑地で夕方の散歩。

ボールを投げて、いっぱい走ってもらって、発散してもらいました。



夕方の鶴見緑地で

以前に会ったワイマラナーさんとキャバリアさんに再会しましたよ。

お友達の男前なボーダー君、2歳のゴールデンの女の子とも会いました。

カメラを持って行かなかったので写真なし。残念。



駐車場で帰る準備してたら、バーニーズが・・・いた・・・・散歩してた。

バニラを思い出した。

28日は、バニラと一緒に祝えないバニラの誕生日。

バーニーズ!ラブ!

海空じいじさんいわく「中毒になる」って。

三毛犬中毒。



[ 2013/02/27 00:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

遠出

土曜日、思いついて、

黒豆号にシッコタレな犬を積んで

懐かしい地名のインターやサービスエリアを通りすぎて、西へ西へ。



20130216171815.jpg

ヒトもイヌもトイレ休憩。

高速道路のトイレって、本当にきれいになってる~~~。

手洗いでお湯も出るし。

パウダールームもあるし。

ドッグランのあるところも。

施設がすごく良くなってきてるので快適だわ。



渋滞もなく、景色も楽しみながら、夜8時に目的地の友人宅に到着!

13:20に最初の高速に入ったから、6時間半のロングドライブ。






Read More

[ 2013/02/19 00:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

シッコたれぞう

こたつの上掛けが汚れたので、洗濯して

ベランダで干して

部屋に戻ると

ジェイクが大量のシッコを垂れてた。

は?

なんで?

我慢させてるわけでもないのに。

謎・・・。





ベランダへ出てもらいました。

最初は静かにしてたけど、だんだん

「ふぉ~~~ん」

「ぴぃぃ~~~ん」とか、言い出した。

ご近所迷惑なので家の中へ。



月曜日にT田さんに

「ジェイク、鳴いてた?!寝言にしたら大きかったけど?」と聞かれたので

理由を説明しました。

心配させてごめんよ~~。



[ 2013/02/11 23:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

掃除2

先週に続いて実家に帰り

冷蔵庫の掃除をしてきた。

今回は、私が帰るまでに母が頑張って掃除してたので

衝撃は、やや少なめ。笑





あんなにモノがいっぱい入ってたハズの冷蔵庫が、すっからかんになりまして

いったい今まで何を入れてたんだ?!

何を冷やしていたんだ?!





次は、食器の整理かな。

まだまだ続く・・・。
[ 2013/02/10 23:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

緑地

土曜日。
きっと、寒いはず。
こんな寒い日に公園に来るのは、犬連れだけだから
空いてるはず!と出かけた。



わーいわーい♪
20130209-27.jpg




おと。もわーいわーい。
20130209-03.jpg





ちょぴお。もそれなりにわーいわーい。
20130209-53.jpg





舌が出すぎ。
20130209-71_1.jpg

Read More

[ 2013/02/09 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ドキドキの思い出

ふと思い出したこと。


10年以上前。

ばうとのんがいたころ、私が泊まりで出かけるので

実家の父に来てもらった。



2匹を連れて運河沿いの遊歩道まで来た父が

バウにボールを投げてやろうと準備してたら

のんが突然、逃げた。

「え?なんで?まだ遊んでないのに帰るの?」って顔をしているばうにあわててリードをつけ

のんを探すけど、見当たらない。

とにかく一旦家に帰り、ばうを置いてから探そう。

「えらいことや・・・どうしよう・・・」と家に帰ったら

玄関の前にのんが座ってたそうだ。



直線距離にしたら300メートルくらいだけど、

交通量も多いし、信号も3つある。



リードのついてない黒い大きな犬が、きっと、少し早足で歩いてる。


よくまあ、なんともなく、家に帰ってたことだわ。


[ 2013/02/08 23:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大掃除

日曜日に退院した弟の見舞いを兼ねて実家に帰り

実家の台所(流し台付近)を大掃除・・・。


たくさん洗い物したから

手荒れとは無縁な私の手もさすがにガサガサしてしまった。


しかし、同じ種類の調味料がたくさん出たし、ゴミもいーーっぱい!

すっきりしましたよ。


いつまで昨日の状態をキープできるかはビミョー。笑



次は「パンドラの箱」並みの冷蔵庫の掃除やわ。爆

[ 2013/02/05 00:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

土曜日、天気予報は雨やったけど降ってないので

ジェイクと運河沿いの遊歩道へ。



水面がにぎやかだよ。

鳥がたくさん!

カモ?

もぐって、魚獲ってる?!

水面ギリギリを飛んで移動してる。

なんだ?あの鳥。



20130202074330.jpg





大きなサギも1羽。

近くに飛んできた。

上手に魚を獲って、食べてた。



20130202074441.jpg



カメラを持ってなくて携帯のカメラやから、きれいに撮れんかったけど。




家で調べたら

「カワウ」と「アオサギ」らしい。

どちらもそんなに珍しい鳥ではないみたいだけど。

運河の水って、バウが子犬の頃は臭くって泡がたってたりしてたけど。

今は、改善されてるってことかな。

「アオサギ」は、見かけより神経質で攻撃的な鳥らしい。




セキレイやムクドリ、ヒヨドリ。

もちろんスズメとドバト、ヤマバト、カラスたちもフツーに見かける。

鳥好きなので、色んな鳥さんを近くで見れるのは楽しい。



Read More

[ 2013/02/02 20:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)