お花見

おと。と一緒にお花見に行ってきました♪

公園は、もうすごい人・人・犬。笑

20130330-25.jpg


飼い主は、お弁当も食べてお花見を満喫。

おと。とジェイクは、ちょっと退屈そうでしたわ。










自宅近くの公園の桜。

20130330-06.jpg

やっぱり気分が上がるねぇ、桜って。





桜とイヌ。


20130330-03.jpg


[ 2013/03/30 23:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ルーキー。

20130119-08.jpg


2013年3月30日 08:45

ルーキーがお空に還りました。

大きくて、ど迫力ボディは、マックス50㌔あったそうで。

縁あってリュウ家に来るまで、たくさんの仲間の命を繋いできたルーキー。

たくさんの仲間が迎えに来てくれたね「アリガトウ」って。



15年と3ヶ月11日の犬生。

後半は、本当に幸せで前半の分も取り戻してたよね。

空の上で思う存分食べてちょうだい。



Read More

[ 2013/03/30 23:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

学校で

「いじめ」ってあるけど

やってることは「いじめ」なんかじゃなくて

暴行

恐喝

傷害

モラルハラスメント


「いじめ」って言い方を変えないと。

イジワル。と文字は似てるけど、重い。





暴行
恐喝
傷害
モラハラ

社会では「犯罪」なんだから

「学校」でも犯罪やと思う。



辛い思いをする子供と悲しい思いをする親御さんがなくなりますように。

[ 2013/03/30 00:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ボブ。

1008-50.jpg

優しい笑顔のボブは、今日、天使になりました。

思い切り自由に走ってると思います。



2012年10月の写真。

写真より実物はもーっとかわいいゴールデン。

ボブの母さんが言うように、空の上でモテモテでしょうな。




ありがとうね。

またね。




[ 2013/03/24 23:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

よく、わかりません・・・。

金曜日、仕事から帰り

着替えずにジェイクと散歩に出て

公園で出すもの出して、ブンブン走ってから

車に乗せてお買い物に。



その間、駐車場で車の中で待機。



両手に重い荷物を持って、階段を上がってたら

シッコ垂れながら上がってるの。

手が使えないから

「何してるの~~~!!!!」って叫んで

足でお尻をと蹴っとばし

慌てて家に入れて、

トイレシートと除菌消臭剤スプレーを持って

階段の掃除して、家に戻ると、家の中でシッコして歩いてる。

廊下に大きなシッコ溜り。

トイレをセットしてるベランダまで4~5メートルの距離。

なんで、ベランダできない?

買い物の前に散歩してるから、我慢できずになんてことはない。

本当に、何でこんなことになるのかがわからん。



昨日の夜は、もう、ほんとに腹が立ちまして

水入れを置いて、ご飯は抜いて、一晩ベランダで過ごしてもらいました。

寒すぎることもないしっ!

ベランダ犬になったジェイクは、吠えることもなく静かに反省?してました。

朝になり、明るくなってきたら

「ふぉぉぉ~~~ん」と遠吠えを数回。



今は、室内犬に戻ってます。



やっぱり、専門の方に相談するのがいいかな。

どうすれば良いのか、ほんとに頭痛いわ。
[ 2013/03/23 13:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

20130320-00.jpg


咲き始めました。

曇り空の桜。


さくら。と聞いて思い浮かぶ曲は

♪サクラサケ、ボクノムネノナカニ



♪サクラマイチルナカニ、 ワスレタキオク






20130320-08.jpg
[ 2013/03/20 21:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

黒酢

今日は、休みを取ってて
お天気が良ければ行きたかったところがあったのだけど
午後から雨だったので
朝の散歩に出た以外は、ずーっと家におりました。




元々、酢が好きなワタシ。

黒酢が体に良い=アミノ酸が多い。
なので、飲んでみようと思い
家にある黒酢を飲んでた。
で、他の黒酢はどんな味だろう?と思って
4種類買ってみました。
利き酒ならぬ利き黒酢。笑

20130318-02_1.jpg

毎日30mlくらいを水で薄めて飲むと良いらしい。







普段はドライのドッグフードが中心のジェイクのご飯。
我が家に来てからはほとんど同じ種類を食べさせてる。

でも、同じものばかりではやっぱり良くないかもと思って

別の種類を食べさせた。

移行するのに、のんやバウ、バニラと違って
少しづつ替えていかないとお腹を壊すので
気をつけながら、替えてみた。

1ヶ月と少しくらいで新しいフードを食べきったんだけど

なんだか

目の周りが、

写真じゃ色がはっきりでてないけど

赤くなってしまった。





再び、元のフードを注文しました。





20130318-01_1.jpg

Read More

[ 2013/03/18 18:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ヌートリア

ヌートリアの目撃情報のある河川敷をおと。と一緒に散歩してきた。




すごい顔してる瞬間が撮れた。
恐い顔してるで~~、おと。
ヌートリアもびっくりやわ。笑

20130317-09.jpg






とにかくジェイクに遊んでほしい。
でも、ノリの良くないおっさんはマイペース

20130317-22.jpg




ヌートリアは、発見できず。


ヌートリアは、
『日本の侵略的外来種ワースト100』に指定されてる。
毛皮目的で輸入して、必要なくなって遺棄されて、定着して、邪魔もんになってる。
なんだかね。
ヒトは、勝手やなぁ。



[ 2013/03/17 23:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

土曜日

最近、以前にもまして更新してないなぁ。

元気に毎日を暮らしてます。



今朝、めがねをかけて見たジェイクの顔が小さく見えた・・・。

幻覚?

慣れ?

案外と小顔なのかも。
いや、たぶん、そんなことはない。
か、と思いながら

コンタクトを入れよう、右目はOK。

左。

落とした。

流しに当たってかすかな音がした。

ええ~~~~~!!



緊急用の使い捨てレンズを入れて、両目で探す・・・。

流しをなでて、ゴミ入れも調査・・・ない・・・。

何回も流しを手でなでたり、キッチンペーパーで拭いたり・・・。

水を流して。ゴミ入れを探索しても

ない。



でも、こんな時は、少し時間を置いてから探すと出てくる。

これ、ほんと。

今まで何回も落としたことあるけど、落としたすぐに必死で探しててもなんでか見つけられない。

なので、しばし休憩。

珈琲飲んで。



再び見ると、探してた時に何回も見たし、手でなでたであろう流しに、あっさりくっついてた。

見つかった。

出費が回避されて良かったわ~~。





3月は、もーっと色々忙しかったように思うけど。

今年は、定時に帰社できてる。




[ 2013/03/16 15:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

模様替え

片付けていた6人掛けのテーブルをリビングに戻した。

大きくて重い天板を裏向けて

脚をねじでとめる。

で、一人で裏返すのに一苦労・・・。笑

家庭内事故になりそうやったわ。



寒いから室内に避難中の観葉植物の大鉢で

家の中はジャングルみたい。

そんな中にで~~ん!っとテーブル。

とっても、狭い・・・。

でも、色々と家事や作業をするのに

大きいテーブルは便利。

今まで60×90のテーブルを置いてたけど、狭くてなんにもできなかったし。



次は、テレビの位置も変えてみよう。











[ 2013/03/04 02:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ずんどう

年末ごろ、ジェイクはスリムでしたの。

冬になって、良く走るようになったけど

ご飯の量はやや少なめに調節してたから。



そしたら、走ってるとアバラが見えるくらいに、絞れてきて

ちょっと絞れすぎかもと

ご飯(基本はドライフード)を少し多めにあげるようにした。



すると2月の終わりに

ずんどう体型になっていた。

また少しご飯を少なめに・・・。




ぐるぐる回りながら、はじけて走ってます。
楽しそうです。

20130302-21.jpg

20130302-22.jpg

20130302-23.jpg

20130302-10.jpg






浮いてる。
ビヨンに追いついたか?!
20130302-12.jpg













[ 2013/03/02 23:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

バニラ

2月28日は、バニラの誕生日。

11歳になる。なったはず。

バニラの時間は、9歳で止まった。



二代目バーニーズで誕生日の

28日は、バウと一緒で単純に嬉しかったなぁ。



ちょっと顔長で

アンダーショットで

やや斜視気味だったけど

かわいいバニラ。



誕生日、おめでとう、バニやん。



会いたいよ。

毎日、毎日、会いたい。



今でも、最期の時にバニラの目に私が映ってなかったことを悔やむ。




2009/2
0201-122.jpg





0221-18.jpg





[ 2013/03/02 01:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)