ウマ
2013/04/27(Sat)
今年初めてウマに会ってきました。

乗ってませんけど。




28歳のダンサー号。

元気でした、良かった♪

20130427-51_1.jpg








ドイツ産だそうです。

大きくて、きれいで、めっちゃ大人しくて、人なつっこくて、超かわいい。

イケメンの栗毛クン、フロリン号。
20130427-59_1.jpg








春の日差しの中のジェイクとカキオ号(ポニー)

「キミには、タテガミがないの?」
20130427-26_1a.jpg









ガールフレンドになってくれた?ラブのかえで。

20130427-29.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
家の中に
2013/04/27(Sat)
今朝、6時ごろ

なんかジェイクがやたらとブルブルっ!て頭を振ってるなぁ。

と、目が覚めた。





耳が汚れて痒いのかな、掃除せな。と寝起き状態で思ってると

「バタバタ、バタバタ」って聞こえる。





ん?

ジェイクじゃないど。





何かが羽ばたいてる音!!!





ええ~~~?!

こうもり?(家の近くには小型のこうもりが結構生息してる)

いや。

こうもりなら、羽ばたく音は聞こえないはず。笑





ジェイクと一緒に隣のリビングから部屋を観察・・・・。





チョンチョンと歩いてる・・・。

すずめ。だ。たぶん。






開け放しのリビングから入ってきた?

いつ?

昨日、夕方に急な雨と雷やったからその時?

昨日の夜は、気が付かなかったよ~~。




開け放して

散歩に出て

帰ってきたら

気配が消えてる。


無事に出た。と。思う。



は~~びっくりした。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
模様替え
2013/04/21(Sun)
4月に入ってからの土日は、少しづつ家を片付けてる。


捨てれるものは捨てて。

普段は掃除しにくい高いところも掃除して。

大きなものは、小さくして普通ゴミの日に出して。

と、地道にちょっとづつ。



がんばろ。


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
またまた、アオサギ
2013/04/21(Sun)
20130414082233.jpg


先週の日曜日。

ジェイクと自転車で散歩中の遊歩道にいました。

距離、2メートルくらい。

警戒はしてるけど、逃げません。

あおさぎさんの右ナナメ下でおじさんが釣りをしてるのですけど

釣った魚を狙ってる?もらってる?のかな。

大きいよ~~。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もも
2013/04/18(Thu)
2013/4/18

北国に住んでいるゴールデンの「もも」が

14歳と10ヶ月でお空に還って行きました。

写真のももは、きれいなお花とかわいい柄に包まれて

笑っているように見える。



小柄なゴールデン。

一生懸命に生きたんだよ。

頑張ったんだよ。




たくさんのお友達が迎えに来てるから

迷わずに行けてると思う。

仲良くね。

ちびっこ3匹のこと守ってやってね。






今年の春は、お別れが続きました。

どのコも、家族で、大切にされてました。

淋しいですね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ウォルト・ディズニー
2013/04/17(Wed)
4月14日(日)

すうさんと一緒にウォルト・ディズニー展に行ってきた。

デッサンやセル画なんかも展示してあって、大きなミッキーマウスもいた。



グッズ売り場で

相葉さんが表紙の雑誌を見つけて、買いました。

ディズニーの専門雑誌でした。



そのあと、いつもの流れでJショップで写真を買う。

これは、はずせない。



それから、イタリア料理のお店でお昼ご飯♪

ごちになりました。

ありがと~~。

次回は、チーズリゾットを注文するぞ。



東急Hの中の画材店も寄って、小さなスケッチブックを買った。

画材店とか、見てるの楽しい~~♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
振り返りの覚え
2013/04/17(Wed)
地震のあった土曜日の前の日。

金曜日に仕事から帰って、車にジェイクを乗せて

ホームセンターにオシッコシートを買いに行った。



駐車場に停めて、窓を少し開けて、ジェイクを待たせる。

ササっと買い物を済ませて車に戻る。

今日は、大人しくしてたか?

後部座席のドア周りのゴムがはずれてた・・・。




とにかく、車に乗せると、騒がしい。

ずーっと騒がしい。

ガサガサ動き回る(車内では、リードで繋留)、ピスピス鼻鳴きする。

落ち着きがない。

あと1ヶ月で我が家に来て4年になるけどさ、全然学習しないの。

なんでですか?

なんで、あんなに騒がしい?


バニラの静かさが懐かしい・・・。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
地震がありました
2013/04/13(Sat)
今朝、5時33分ごろ

揺れと地震速報メールの受信音で目が覚めました。



ジェイクが慌ててソワソワ。


電灯が、揺れました。

長い時間揺れてたように感じました。




モノがたくさん落ちてきそうな家ですが、何も落ちずに大丈夫。

怪我もありません。



友人の実家、弟宅@淡路島も、モノが落ちてるけど無事とのことで

一安心。



ちゃんと備えておかないとあきませんね。



この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
反省中?!
2013/04/12(Fri)
20130407-03_1.jpg


またまた、家の中で垂れてしまって

ベランダに出されてるタレゾウを部屋の中からガラス越し撮影。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
西の空
2013/04/10(Wed)
20130217-37a.jpg

2013/4/9 23:08 

本当の天使になりました。

13年と4ヶ月少し前でした。

最期まで本当に良く頑張りました。



この写真は、2月17日。

具合があんまり良くないと連絡をもらって、会いにいくと

「ふふ。まだ大丈夫じゃけぇ」って、ジェイクと一緒にたくさん散歩した。

でも、食べる量が減ってたね。






もう少ししたら、空に昇ります。






バウとも会ったし。

ぴー。とも会ったし。

バニラとも会ったし。

ジェイクとも会ったね。




ありがとう。

いつまでも大好きだよ。





今日は、黄砂が多くて夕焼けが見えなかったけど。
会社の窓から、西の空。
20130410-05.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
季節の変わり目
2013/04/02(Tue)
季節の変わり目には体調を崩しやすい。

と、よく言いますが・・・。



春先に花粉症が

軽くアトピーに出るのだけど

今年は、いつもの目の周りではなく

首がカサカサで痒い。



昨日の月曜日、ふつーに出社して

ふつーに仕事してたのに

今朝、起きたら、ぐら~りとめまい・・・。

あれ?

フラフラする。

昨日、会社でやたらと乾いた咳とくしゃみが出たけど関係あるかな?



どうしても調子が良くないので、休みました。

熱が出たような気がする。


夕方ごろには、すっきりとしたので、明日は会社行こう。っていうか

行かないとあきません。




ジェイクは、賢く私と一緒に

一日中、家におりました。








この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |