ジェイクのシッコ

オシッコの出が悪くて

散歩中に何回もオシッコをしてたジェイク。

先週、オシッコの検査と診察で飲み薬を一週間分だしてもらい

一週間経過を観察しました。



結果は、良好です。



散歩中のオシッコの回数も減ったし

今朝は、じょ~~!っと勢い良く出てました。

ひさしぶりに聞いたような気がする…。




一週間以上飲ませると副作用の出る恐れがあるので

今朝のご飯で最終投薬。




このまま様子を見ることにします。

やっぱり、去勢を考えた方がいいのかな?とは思います。




バニラの異母兄弟

バニラには

異母兄弟がいました。



その兄弟たちが

今年、相次いで天国に行ってしまった。




淋しいね。

だって、みんな10歳になってないのに。

そんなに急がなくていいのに。




今、頑張ってる「空クン」に

会いに行きたいな。

のん

毎日思い出さない日はなく過ごして来てるけど

9月が来れば

11年だわ。



ベルギー生まれのバーニーズ。

控えめな性格で

かわいい顔してて

「お嫁さんになってほしい」と男の子の飼い主さんから言われたね。





初めてデジカメを買ったすぐに
具合が悪くなって
かわいい写真はコレしかない。

ほんとに、かわいい♪

non01_20130526163955.jpg




何年経っても、こんぶのような匂いの頭は覚えてるなぁ。

いろいろもろもろ

月曜から金曜まででは、なかなかヤル気の起きない家事を

今週の土日で片付け中。



土曜日は、年一回の配水管の清掃日。

業者さんに来てもらって高圧水流でブハーっと流してもらう日。

端っこの一番上なので作業は9:00から。

作業自体は15~20分で終わるのだけど、

作業当日までにさぼりまくりの水周りの掃除をせねばなりません。

これが、疲れる。なら、こまめに掃除をすればよいのだけどねぇ。

お尻に火が点かないとできませんの。




午後からは、観葉植物の植替え。

去年の夏からのマンション工事で早くから室内に入れて冬越させたので

イマイチ元気がなくなっていた鉢が多くて・・・とほほ。

腰が痛くなりながら、植替え。

これでこの夏、元気に成長してちょ。





日曜日は、朝の散歩が9:00過ぎから。

暑い。

暑い、この暑さで夏はどうなるんやろ?ってくらいに暑い。





ジェイクにピントが合ってないけど。
元気に走ってます。
20130526-17_1.jpg






日陰でひと休み。
暑いよねぇ。
20130526-44_1.jpg





今日の一枚。
ちょっとかわいく撮れてませんか?
20130526-49.jpg




さて、ぼちぼちと冬モノの片付けをしますか。











続きを読む »

診察2

どうにも、こうにも、おシモの状態が良くないジェイク。


オシッコの回数が多い。

長い時間かかって、量は少ない。

家の決まった場所以外でもやってしまう。




12日に診察に行き、エコーで診てもらった。

今日、仕事が終わってから取れたてのオシッコを持って診察に。




結果、オシッコに異常はなし。

ってことはやはり前立腺?

なので、院長先生が再度エコーと触診。

年齢相応の感はあるけど、病的なほどの所見はない。

嚢胞もなし。





先生から、投薬の提案があったので

お薬をもらってきました。


一週間飲ませて、経過を観察することにしました。


改善されないようなら、去勢手術も検討だな。




と、家に帰り、駐車場に車を停めて

軽く散歩に出て

もちろん、シッコして、ウン〇もしてから

部屋に入ったら

そそくさとトイレのあるベランダの方へ行き

上半身はベランダ、下半身はリビングという体勢でシッコしだした・・・。



も~~!なんで?

「あ~~!!」って言うと、垂れながら部屋を歩くので

「マテ!」と言って、オシッコシートで吸収。



そのあと、ものすごく反省するので

あんまり怒らずにおきました。



残尿感やら、漏れてしまう感じがあるのかな。



泳ぐ!

5月17日は、ジェイクが我が家にやってきて4年目の記念日。

なので、18日(土)に

おと。と一緒に泳ぎに行きました!

と、記念日は思い切り後付けで、さっき思い出したのだけど・・・。







20130518-02_1.jpg







上手に泳げるようになりました。
でも、波が怖いので海は無理かも?笑
20130518-06_1.jpg






あきることなく、ボールに夢中なジェイク。
20130518-69.jpg






おと。も走ります。
20130518-89.jpg





高速の反対車線で大きな事故があったようで通行止め。
その後、帰るころ、緊急工事で渋滞。
その中でま~た事故・・・。

別のルートから帰って
一緒に晩御飯を食べて
ジェイクもご馳走を頂いて帰りました。
ごちそうさま~~。

いつもありがと♪

フライヤー

少し前に

ボブのかーさんから

ボブが乗っていたフライヤーのミニチュアが届きました。






組み立てて

小さなバウと小さなのんとバニラに乗ってもらいました。


20130512-01_2.jpg



ボブのかーさん。

ありがとう。


振り返り その2

続きまして5月5日

ああ、もう2週間も過ぎてしまってる・・・。

今日もみんな揃って元気に海水浴。

昨日とは、別のビーチだよん。





「海水浴」って最近言わないねぇ。






天候は晴れ
海は、今日もきれい。
20130505-40_1.jpg









左からリーレン・コディ・エリー
20130505-20.jpg







ものすっごいフライングのマーゴ。
無理やりエリーを飛び越えようとするジェイク。
カメさんが行くであろう方向を見ているビヨン。
しっかり手にあるカメに集中のエリー。
20130505-61a.jpg








トイが取れてご機嫌なチャア。
20130505-104_1.jpg








ジェイクとコディ。
20130505-95_1.jpg







回転兄弟。
20130505-71.jpg

プラスワン@ジーザス
20130505-73.jpg









「およこしっ!」エリー。
「やだ~~涙」ジェイク。
20130505-114.jpg







走る!ラスティ。
左手前ですね。
20130505-30.jpg







シンクロする兄弟。
20130505-22_1.jpg




良く遊んで、疲れた犬はいい犬。


陸犬仕様のクリフォードの写真がないの、ごめんよ~~。

ルーキーから

正しくは、リュウ家から、お菓子を頂きました。


2011年の9月。
岐阜のキャンプ場で。

まだまだ元気なルーキー。

コディが「兄さん!どうしたんですか?!」って顔してる。

この年、チョコムーが天国に行き
後を追うようにバニラも行きました。

0925-101.jpg


そして、今年、ルーキーも行きました。


どんどん空の上は、にぎやかになってるね。


ありがとうございました。

振り返り その1

良いお天気でした。

まず。5月4日


とーっても、きれいな海と、元気いっぱいの【水犬軍団】



手前 ビヨン
中  エリー
奥  ジェイク
20130504-95.jpg





左から
ジェイク・ジーザス・マーゴ
20130504-63.jpg






「トイは、譲れないよ!」とコディ。
20130504-89.jpg





先頭リーレンを追う「あたみーず」
リーレン、10ヶ月のお子ちゃま。
20130504-12a_1.jpg






「水犬」にはなりきれないラスティ。
穴掘って涼んでます。
20130504-45.jpg







「ワタクシもトイが欲しくってよ」チャア。
16歳と半年ですよん。
20130504-86.jpg






グラスボートに乗りました!
珊瑚と熱帯魚!
20130504-124.jpg





グラスボートから見る海もやっぱりきれい。
20130504-141_1.jpg






夕食は、手巻き寿司♪
さすが、魚が新鮮。
20130504-145.jpg





続く・・・。

ジェイク、診察

普段は丈夫なジェイクも

この時期はフィラリアの検査も兼ねて診察に。




ものすごく久しぶりな病院。

お?

新しい先生がいる~~。




本日の診察依頼内容。
(昨日、おと。んちでメモした)

・体重測定

・フィラリア検査

・フィラリア予防薬

・耳掃除

・肛門腺しぼり

・排尿の相談(ポトポトオシッコ)


体重は、30.15キロ。ちょうど良い。

フィラリアは、陰性。

予防薬は、チュアブルに。

耳もきれいにしてもらい、お尻もキュっと絞ってもらってすっきり。

お腹をエコーで診てもらって、特に異常はないようなので
オシッコの検査をするために採尿容器をもらいました。

ジェイクは、元気♪



新しい先生は、隔日で午前中のみ。だそうです。

満喫~♪

20130504-79.jpg


遊んで、食べて、無事に帰って来てます。

プロフィール

ばうのん

  • Author:ばうのん
  • バウ:GR・1993/12/28~2007/9/29
    のん:BMD・1995/6/23~2002/9/14
    バニラ:BMD・2002/2/28~2011/11/26
    ジェイク:GR・2005/11/6生まれ 
    こまち:mix・2013/7/24生まれ 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる