S・S・F・M

名前の頭文字。

みんな、天国に行きました。




バウに会えたかな?

バニラに会えたかな?




見送るのが、飼い主としての責任だから。

でも、続くと辛いね。

時間をずらしてくれたいいのに。



でも、今はきっと一番元気な頃に戻って

走って、跳んで、遊んでるはず。

待っててくれてる。

公園猫

散歩に行く公園にいる猫。
ケータイで撮ったから、写りのよくない写真だけど。


木に登ったこのコは、まだ子猫で生後半年になってない感じ。
かわいい顔してるけど、目のまわりが汚れてる。
ブルーの目。
20130801185533.jpg







ジェイクを威嚇する。
上の写真の子猫と血縁?!
良く似てる。
きれいな猫です。
20130806182704.jpg




他にも白黒、茶トラ、サバトラ、キジ、茶白、三毛の猫たちがいます。

何人かの餌をあげてる人がいて、この暑さの中生きてる。

餌をあげるだけでは解決しない問題がたっくさん。ですよ。

は~と

相変わらず

時々

シッコタレちゃってるボクですが

顔の真ん中に

ハートを持っているのデス。

20130824-00_1.jpg


昨日の夜から久しぶりに雨が降りました。

今日の散歩は、雨の合間を探して、ささっと行って来ました。








24時間テレビ。

今年も嵐さん♪

こちらもマークなり。

続きを読む »

残暑

暦の上では、秋。

が、暑いです。

エアコン24時間フル稼働中。

だって、無言だけど、はあはあと訴えるヤツがいるから。

暑いけど、毎日公園で自主トレのように走りまくってます。

元気だよ。

11月で8歳だけど。




月曜日。

お盆休みをとり、「ローンレンジャー」を観てきました。

笑いあり。

スピードあり。

で、おもしろかった。

馬がたくさん出て来て、走って、跳んで、飛ぶ。

馬に乗りたくなった。



帰りに食べたチーズスフレがおいしかった。

ごちそうさまでした。





インコが欲しい…。

ビセイインコが、その名のとおり声が美しいようで、いいな。

振り返り 8/12

お盆休みでした。

8月12日(月)のみ。笑


で、久しぶりにジュニア@バウの甥っ子に会ってきました。

が、カメラを忘れて写真がナイ…涙。



ジュニアは、ちょっとしたブツを取りまして抜糸したて。

ジェイクと同じ年齢だけど、ジュニアの方が落ち着いてるような気がする。


バウの優秀な弟、ラッキー。

そのラッキーの子供のジュニア。

時々みせる表情が、ラッキーそっくりになっててびっくり。





チビッコのロビンも元気いっぱい。

トイプーらしくぴょんぴょん跳ねる。吠える。ちとうるさい。笑




そして、先生んちにお泊り中のブラスト@シェパードに会うために

河川敷へ。

意外にも日陰で風がよ~く通って快適。

この季節でお昼に河川敷で散歩できるって…。

ブラストは、まだまだお子様。

ゴールデンとはまた違う魅力(迫力)のある犬種。

ブラストの隣だとジェイクは小顔だわ。爆



練習風景は、見学してても楽しい。




夜は、おばさん二人で串かつを食べに行きました。

ごちそうさま。

どっちもが犬のこと、家族のこと、イロイロ…まあ、よくしゃべること。

終わりなくしゃべる…。

これが気分転換になるんだよね~~。

暑い

ずーっとつっけぱなしのエアコンを止めて

ベランダ3箇所・玄関・天窓を全開にして

暑いけど、風を入れながら

吸い込みはパワフルだけどものすっごくうるさい掃除機をかける。

シーツにタオルケットも洗濯して、干して

ベランダの観葉さんを軽く剪定もしてると

汗だく!

首からてぬぐいをかけ、汗をふきふき…。

ジェイクも首に保冷剤を巻く。




室温

20130810141841.jpg

20130810142032.jpg



うへ。
34.7度
昔ながらの温度計は、36度?!





4時前には…

20130810154737.jpg


この後、エアコン入れました。

泳ぐ

琵琶湖へ行って来ました。

海じゃないのに、波が来る。


20130803-005.jpg






おと。も一緒です。

20130803-002.jpg





ボールを追いかけて、跳ぶ。

20130803-054.jpg





おと。は、跳ばずに走って入る。

20130803-031.jpg





ご満悦。

20130803-072.jpg





バウとケリーは、ボールが無くても水に入って泳いでたけど

この2匹は、ボールを追いかけてじゃないと入りません。



バウは、水からあがると砂浜でひたすら

ゴロゴロ・スリスリして、満足したら、また水に入って静か~に泳いでた。

ジェイクは、まったくゴロスリしない。



ケリーは、ゴロスリしなかったけど

おと。は、激しくゴロゴロ・スリスリ…。




最近、道路が良く混んでるのが辛いのだけど

水はきれいだしね。

犬たちは、楽しそうだし。

また、来よう。

続きを読む »

プロフィール

ばうのん

  • Author:ばうのん
  • バウ:GR・1993/12/28~2007/9/29
    のん:BMD・1995/6/23~2002/9/14
    バニラ:BMD・2002/2/28~2011/11/26
    ジェイク:GR・2005/11/6生まれ 
    こまち:mix・2013/7/24生まれ 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる